facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/23(日) 17:14:12
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>280 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 295を過ぎて立ってないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【77】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1196668059


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:17:56
>>238
しかし、この資料提示して何にも疑問に思わないのか。
それともわざとやってるのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:19:05
>>250
私は決してネガティブキャンペーンなどしてません。
現実をありのままに述べているだけです。
あなたはそれをネガティブと捕らえているようですが・・・
そういった悲観的思考はやめた方がいいですよ。新潟県民の特徴でもありますが。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:20:23
>>251
詳しくはこちらをご覧ください。ttp://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:22:01
>>249
安心しろ。みなかみ市も草津も30センチ以上あるぞ!
よかったな。さあ親父が退職金で買ったBMWに乗って雪中テレ東ツアーへレッツゴー。
ナウい関東人気取って群馬のアクセスポイントから2chの新潟系スレ荒らそうぜ。
もちろん新潟は豪雪地帯だからはじめからチェーン巻いてな。

「みなさーん下越厨でぃ〜す。下越には雪積もってますかー。
ないんですか。遅れてますねー。
関東には30センチもサラサラスノーがありますよー」
ってな。

そのまま凍氏するとナイスオチ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:22:35
「地球温暖化」の現実を見つめないと湯沢のスキー産業も壊滅しちゃうね。
このまんまいくと。雪で飯食ってんだから彼ら。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:23:37
>>252
へぇ〜!
貴方は下越厨だったのですか?!
自分が下越厨って呼ばれているのは自覚してるんですね・・・ちょっと意外でした

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:26:20
>>255
スキー場廃業ならまだしもそこまでのレベルに行ったら
新潟市は海の底に沈んでいると思いますが・・・

>>254
何だかもはや関係ない話になってますね。
厳然と>>238で現実を突きつけられたもんだから打つ手なしで個人攻撃ですか?
それにしても、貴方の妄想もなかなか興味深いですね。
いろいろと想像をめぐらす=妄想家=新潟は漫画家が多い。
まさに新潟人の県民性を象徴するかのようなレスです。
できればそういう妄想ネタもっと聞かせてください。
でも、ここでは駄目ですよ。マナーをきちんとわきまえゴミ箱スレでやってください。
私は行きませんけどw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:28:52
さあてと
話がつまらなくなってきたところで私はもう寝ますよ。
新潟が雪国と証明され(参照:豪雪地帯特別対策措置法、>>238のデータ)
だけで、満足です。

皆さん良い週末を。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:30:55
前スレでとっても恥ずかしい自演失敗をやらかしたのに
今日は自演厨元気ですね(笑

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:31:13
>>257
神奈川県民でした。つきとめてちょっとショックだったのは下越厨君自身でしたw
妄想家が多い。当たってるかな。
700万人もいりゃいろんなやつがいるからわかんねえや。

ちなみにTXはWBSしか興味ないです。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:31:21
>>254
ナウい関東人
ナウい関東人
ナウい関東人

おまい 歳いくつ?(笑)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:35:02
ID:1dUe1qKE=下越厨さん、もう寝ちゃうんですか?
今日は随分早いですね?
もっとも一日中ネット三昧だった訳だし、仕方がないですけどねw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:37:14
>>261
関東である群馬県みなかみ市の地に立つこと。
それだけで関東人になりきることができ、
裏日本下越を見下すことができ、すなわちナウいのです。
脳内がそう理解してればそれで十分じゃないですか。

下越厨はそれでプライドが保たれているのだから。

ここまで見た
  • 264
  • 262
  • 2008/01/05(土) 00:39:43
結局今回もこれだけ精力的に自演を繰り返した努力も空しく、下越厨=キモイって結論で終わっちゃいましたね。
お疲れ様でした。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:43:50
彼は関東が新潟の雪解け水を狙って、水路を引こうとした歴史を知ってるのかねえ。
本来あっちの人間には、喉から手が出るほど雪は欲しいもんなんだが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:43:57
これから下越厨に会ったら合言葉は「みなかみ市」だな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:45:28
もういつまでくだらねえ議論やってんだ?
雪国がどうのこうのって別スレ立ててやってくれ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:47:05
みなかみ君は所かまわず出現するから別スレなんて無駄。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:47:06
よくもまぁ不毛な内容をこんだけ延々と・・・・
さすが正月・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:49:00
下越厨に慣れてる人に質問。

これどういう症状?
>>204 >>206

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:52:47
>>270
ただの煽りだろ。
探す気にもならんが、大方2chあたりでウォッチしてるんだろうよ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:56:31
雪国で攻めれば彼の愛する湯沢や魚沼の立場が無くなってしまう
苦しかったね今日の彼は(笑)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/05(土) 00:58:12
これで新潟は雪国->日本の半分は雪国で終わりだな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/05(土) 01:10:41
新潟は鳥取と同程度の雪国。

積雪なくてもいいなら横浜も雪国でいいだろ?
近所にコイン精米機はあるよ。関係ないか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/05(土) 07:41:38
お早うございます。
お正月前半を海外で過ごし昨日妻の実家がある新潟市にやってきました。
旅行に行っている間にためておいた高校サッカーのHDDを今観ました。
いやぁ〜北越高校大健闘しましたね〜。
妻も映像を観て大喜び。狂喜乱舞してましたよ。

それにしても雪国新潟の高校でありながらよくあそこまで頑張りましたね。
太平洋側の高校に比べ冬場の練習量は格段に少ないのに、ほぼ互角にやってましたからね。
「雪国魂ここにあり!」って感じの粘り強い試合運びでした。
選手の表情も都会の高校生と違って擦れてなくてとてもおっとりと純朴そうな顔立ちでしたね。
来年も期待できるでしょう。来年こそはもっと見せて欲しい「雪国魂!」
頑張れ北越!!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/05(土) 09:36:20
ずいぶん伸びてると思ったらまだやってたのかw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/05(土) 11:37:07
>273
国土の半分が雪国なんだ!雪国は新潟だけじゃないほかにも同じ仲間がたくさんいるんだ!
別に新潟だけが特別な地域でも珍しい地域でもない、好奇の目で見るな!国土の半分が雪国なんだ!
わ〜!とプラス思考でいこうという垣間見えますが
残念ながらその国土の半分とやらには1500万人ほどしか人が住んでおりません。
雪国在住者は国民の8人に1程度です。他はみな非雪国人です。
あくまであなた方(雪国在住者)は少数派です。
あなた方の上に1億人の人間がいて上から雪国人を見ていると理解してくださいね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/05(土) 11:55:41
だからお前らいい加減にしろw

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/05(土) 12:07:58
北越にしろ名君にしろ
雪国の学校にしてはかなり頑張ってるな

これからも雪国新潟の力を全国に見せ付けてほし

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/05(土) 12:11:37
>>156
”ザッツ雪国”ワロタw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/05(土) 12:36:34
>>156。向こうの人間の視点から見たらやっぱ新潟市は「ザッツ雪国」なんだな。

それにしても「なんとマイナス1℃」だとか冬なんだから別に普通じゃんw
あちらの感覚では普通ではないのかorz…

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/05(土) 14:51:59
もう雪国談義は収まったかえ?
これだけでスレの大部分を使ったな。(バカバカしい)

新大医学部のあたり、つまり旭町通りを時々通ると、気のせいか道が傾いてるようだ。
よく見ると道の真ん中に亀裂がある。
やっぱ新潟市は被害が少ないとはいえ、2度の大地震は、相当こたえてるね。
けっこう中越地震で亀裂が入ったとこを見かけるし。
これで3度目・・・いや無いことを祈るが、あったらマジやばいのでは?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/05(土) 15:04:35
まあ新潟市はかつて市域のほとんどが腰まで浸かってしまうような沼地だったわけだからね
地盤の悪さは今に始まったことではないよ
スーパームサシ一帯のSC一帯の駐車場なんて波打ったりでボッコンボッコンじゃん
地盤沈下でもしてんのかね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/05(土) 15:22:23
下越厨兄貴は絶倫だなぁ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/05(土) 16:37:35
今日の下越厨はみなかみ市から関東人になりきっての勢威書き込みです。
関東のことならなんでも聞きましょう。

今関東では足元に今何メートル雪が積もってますか?
新潟は豪雪地帯なのに雪がありません。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/05(土) 16:50:48
地球温暖化でますます雪が降らなくなるだろうね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:00:01
その頃には新潟市一帯は海の底だろうね
なんでもシミュレーションによると1メートルの海面上昇で新潟市全域水没、三条市あたりまで水没だってさ
今のうちに長岡あたりに移住した方がいいかもな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:06:41
コップの中の氷が融けると水位が下がる件・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:18:44
海面上昇は確かに恐ろしいね

質問なんだけどもし海面上昇で所有する土地が水没した場合
不動産的価値はどうなるのでしょうか?
ダムの建設などで土地が水没する場合は自治体などが代替地を用意しますが
海面上昇の場合はどうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:47:57
>>288
北極の氷が解けても水位はかわりません
南極の氷は陸の上にありますね?溶けたらどうなります?

そもそも氷云々以前に温暖化による海水の膨張による水位上昇が危惧されてますが

>>289
残念ながら泣き寝入りなのではないのでしょうか?
まあ水位上昇以前に新潟は「潟」というくらいですから。
砂状の地盤が干上がってできた土地。地盤はかなり弱いそうですよね。
新潟地震の時は液状化しちゃったらしいし…
不安は残りますな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:59:03
日和山付近は雷が凄い。
もう外に出ないで引きこもっていよう・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:04:19
なんだこの雷、揺れが凄くて地震かとおもたよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:05:27
今のでっかい落雷、びくりしたあ〜
あっ、また・・・・こわ!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:06:04
雷は太平洋側では普通は夏だけどこの冬の雷こそまさに

「ザ・雪国」新潟ならでは

を感じさせるよね

早くコンセント抜いとこっとこっと。こないだテレビやられたよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:06:47
今のさあ落ちる前に光った時、「バチ」なんてショートしたような音だったぞ!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:09:06
毎度毎度のこの強烈な冬の雷を発電に利用できないもんなのかねぇ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/05(土) 18:48:28
新スレ
■□新潟県新潟市スレッド【79】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199526414

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/05(土) 20:06:05
>>290
じわじわ上がってくる海面を目の当たりにして、何もしないほど行政は無能ですかそうですか。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/05(土) 21:59:27
>>298
ジワジワ上がってこようが沈むものは沈みます。物理的に海水の流入を止めることは不可能です。
ただ政府も何もせずというわけではないでしょう。
該当地域の移住費用の補助等何らかの対策はすると思います。
ただそれはあくまで費用面の補助であり住居を海水から守ることは不可能でしょう。
まあそこまでになる前に住居自ら内陸へ移住すると思いますが。
ちなみにネットでよくみる海面上昇のシミュレーションマップによると1メートルの水位上昇で新潟市域が全域水没。
(皆さんご存じの様に新潟市はほぼ全域が0メートル地帯)
東京や大阪は海岸沿いのごく一部の地域の水没ですむようです。全域水没まではいきません。
全国的にみても1メートルほどの上昇では水没する地域は殆どありませんが。

そうなる前に我々としては少しでも温暖化を食い止める努力をし、
美しい新潟の土地にいつまでも住めるような環境作りをする必要がありますね。
今からならまだ間に合います。みなで協力し合い環境を守って行きましょう。
美しい新潟が永遠に続きますように。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/05(土) 22:03:40
環境保全のために我々市民にできること。

? 車になるべく乗らない
?ゴミをしっかり分別しリサイクル(今時ゴミ回収が無料なんて時代錯誤)
?勿体ないの精神

あと何かありますか?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/05(土) 22:06:11
?電力使用をなるべ少くする。
?クールビズの導入
?弥彦山のゴミ拾い

まだまだできることは沢山ありますね

環境を守りましょう!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード