facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/23(日) 03:16:54
松本市全般の話題は此処で。

【前スレ】
長野県松本市 天守65階
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195314033

関連スレがあってもここでの書きこみは構いませんが、
荒れ始めたら、関連スレへの誘導願います。

松本市を含む中信地方の関連スレはこちらに
http://jamfunk.net/~nagano/machichushin.html
松本市スレ@過去ログ倉庫一覧はこちらに
http://www.machibbs.net/~nagano/kakochushin.html#matsumoto_c

掲示板のルールは守ってくださいね。さもないとイタイお仕置きがあるかも。
まちBBSinformation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/21(月) 21:05:09
今夜は晴れるそうだがまた水曜に雪。
雪のあとの晴れは放射冷却で寒さが一段と強いのがヤダな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/21(月) 21:28:36
>>240
まあ、店側の売る気、というか、そんな意味でな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/21(月) 21:32:47
>>243 >>244
以前パルコ前で「王様」(ブーム終了後)が演奏していたのを思い出した。
誰も足を止めないどころか、目をそらすようにして通り過ぎてた。
CD買っていたおれも、とても立ち止まれる雰囲気ではなかった。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/21(月) 22:00:03
奥華子が松本で路上やっても同じか?
だから長野に来ないのか・・・。
(長野のCD屋には奥華子のCD置いてないもんね)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/22(火) 16:47:11
ついに現職が立ったな。
有賀にたかってたウジが死に絶えるまで頑張れ!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/22(火) 18:50:22
明日から雪積るそうだ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/22(火) 18:54:06
>>253
ガーネットはあったよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/22(火) 22:40:45
毎年冬になると思うんだが、松本駅ビルって暖房強過ぎじゃねえの?
本屋の店員なんか半袖でいるから分け分かんねぇ!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/22(火) 23:04:44
>>257 松本駅といや、トイレで大きい方するのに
トイレットペーパーを買わなきゃならなかった

もう何年前の話だか

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:45:56
>>258
まあ、JRはトイレットペーパーの無いトイレ
のところは結構あるよ。(京都駅とか)

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/23(水) 09:19:22
すみませんが雪の情報頂けませんか。
お願いします。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/23(水) 09:32:15
>>260
松本駅周辺は積雪1cmないかなぁ
まだ降ってるけどね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/23(水) 10:51:39
>>260
市街地でいいんだよね?まだ降り続いていますよ〜。
測候所近辺は2〜3cmってとこかな。
道路は圧雪されてツルツルです。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/23(水) 12:55:30
>>261.262
情報ありがとうございました。
3時頃、そちらに行くので心構えして行きたいと思いまして。
又、状況が変わるようでしたらレスお願いします。
ご親切にありがとう。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/23(水) 18:58:11
3時に止むはずがまだ降ってるし。。。
明日の朝はツルツルのガチガチだな。。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:29:09
しかも明日も降るみたいだしorz

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:54:25
なぎさライフサイトの瑞祥の露天風呂って前にたっているビルからまるみえじゃねー?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:24:51
一応、マンション完成前にマンションから見えないか
確認したらしい。
露天から外見ても、ビルらしいのは見えないが。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/25(金) 07:56:37
凍結防止のためにちょろちょろ水道水を出しといたら、逆立ちツララが出来てたw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/25(金) 08:30:31
(・∀・)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/25(金) 08:34:38
やっとこホスト規制解除された。

今日松本7時ころ−10度以下になりましたね。。
もうエアコンの暖房効かない。
灯油より、安くていいけど寒い

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/25(金) 13:51:07
暖房はコタツにかぎる。
世界に誇れる最高の省エネ暖房器具だよww

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/25(金) 14:01:10
>>271
そういえばアメリカとかってコタツないの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/25(金) 14:23:38
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/
スレ違いだが、これはあり?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/25(金) 18:12:03
>273
ネタが古杉

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/25(金) 22:25:31
>>271
ところが、日本の大手家電メーカーはもう電気炬燵は造ってない。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/25(金) 22:52:07
最近精液がドヴァドヴァ出ると思ったら、
俺が飲んでるミレットって、ビール酵母も入ってるわ

ここまで見た
  • 277
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 278
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/26(土) 01:03:08
>>252
なつかし杉
その王様のPARCO前の演奏俺も憶えてる。
もう10年位前じゃない?
君とはそこですれちがったんだろうなww

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/26(土) 05:16:53
王様は元パルコの店員だったから、そのつてがあるのかもねw
…と、これは渋谷109前でのイベントで言ってた(ブーム終了前というかデビュー時)。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/26(土) 08:28:26
凍結防止が効かないくらい冷えたね
って言うより我が家の凍ったよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/26(土) 09:31:22
ここ見ると松本はマイナス12℃wwwttp://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map33.html

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/26(土) 10:02:29
>>275
いや、豆炭コタツだよ。ww
だが、君は大手家電メーカー製しか使わんのか?ww

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/26(土) 13:06:57
>>283

豆炭炬燵なんて持ってない。

3年程前、市内岡田の某宅を訪問したとき、燠コタツがあって感動した。
久しぶりの燠の臭いとぬくもりだった。


> だが、君は大手家電メーカー製しか使わんのか?ww

だから、大手メーカーは作ってないから、もう使えないんだって。
古い大手家電メーカーのコタツは一発ぶっ壊れたら、たぶんもう直らないと思う。
メーカーも直す気ないだろうから。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/26(土) 18:13:55
>284
なんか、このあいだ電気屋だか、DIYだかで、コタツの枠だけ、電熱部?だけを、サイズごとに売っていたような気がする。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/27(日) 00:11:06
>>252
パルコ前でもやったんだ…

俺は6階だか、食堂街の一角でやったミニ・ライブみたいなのに行った。
今でも好きだな、王様。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/27(日) 01:41:02
>>286
J-POPや演歌に関心がない人にとっては、貴重なカラオケネタですね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/27(日) 19:57:29
寒いー

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/27(日) 21:53:04
新村から上高地に向かう途中の車屋(元ESSO)の前を車で通過したが
そこの車屋の従業員が自分の店の雪を国道にばら撒いていた。
案の定その店の前だけは凍結。。。(その店で日陰になっている)
そして、そのすぐ近くには信号機。事故ったら保証してくれるのか?
ってか、車売ってる奴がそういうことしないでくれ。
車が売れていいかもしれないが。。(販売店拡大したくらいだから)
雪はほっといても溶けるだろ。温暖化だし。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/27(日) 22:01:47
道路に雪かき出すのはホントに止めて欲しいね。
原チャ乗りの切実なおぬがいorz

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/28(月) 00:13:50
>>290
道路に砂をはみ出してる家や事業所もね。原付乗りをあの世へ送る気か、と。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/28(月) 00:16:06
この時期原付乗る方が非常識だろ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/28(月) 01:37:28
島立の横西産婦人科って、院長が病気で休院って本当??

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/28(月) 01:41:02
そんなことを勝手に決め付ける自分が非常識だ。
と言うことに気づいてないかわいそうな人。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/28(月) 12:37:26
面倒だから俺以外みんな基地外でいいだろw

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/28(月) 15:34:20
ヨーカドー南松本店のすべての駐車場入り口。建物の入り口。に警察が立っていた。
3階への駐車場入り口は閉鎖して、3階から降りてくる車すべてを止めて、聞き込みをしていた。
(1機の駐車場は駐車可能)
何か、相当大きい事件があった模様。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/28(月) 16:26:58
>>296
そのまま張り込み報告よろ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/28(月) 16:29:17
この時期バイク乗るのは非常識ではない
ただのマゾ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/28(月) 18:08:52
南松で何か事件あったの?ヘリとか飛んでましたけど

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/28(月) 18:12:24
h

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード