facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/22(土) 01:04:54
前スレ
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part45
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1194715232

とりあえず建てておきます


ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/19(土) 12:29:57
南高田のDの店長。
ほんといらつく。店長なら、模範的にキチンとした服装でいろよ。
名札はつけねーし。出てきたとき、どこのおっさんかと思ったわ・・
ほんと、接客やったことないのだろう・・

この前、レジ打とうと出てきたから、パートのおばちゃんに、おさっさん指さして「誰?」
って聞いてみた。

「あっ! 店長です・・」

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/19(土) 16:37:05
祝!金谷山スキー場オープン

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/19(土) 17:28:07
>>255
俺もいまさっき仕事帰りにヤマザキ寄ってきたけど、相変わらず酷かった。
缶コーヒー、確かヤマザキオリジナルので\100のがあったと思ったんだけど、
値札ついてないからわかんねーんだよ。
缶コーヒーの半分位が値札無し、あまりにも酷すぎるぞw

こんな店に金落とすのはやめて、これからはミズノにしよっかな。

ここまで見た
  • 258
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/19(土) 22:02:57
>>258
そうそうエルソルの店長...だったとは今閉店してるの?
その昔、食べ物注文すると向かいにあった青山スーパーに買出しに
出掛けること度々。 在庫がなくて店に良し?
客には鮮度はスーパー並? いいのか悪いのかわかりません。
ちなみに、エルソルの建物壁面のジーンズの女性は奥様との伝説あり
キャッツアイとかの飲み屋さんがあった様なないような。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/19(土) 22:32:26
おまえら、いい加減にしときな。
匿名で個人叩きをするなんて卑怯モノのする事だぞ。
削除願い出すなら早い方がいいぞ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:53:51
>>260
別にいいんじゃないの

世界は広いんだから・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:53:44
>>260
別にいいんじゃないの

世界は広いんだから・・・

ここまで見た
  • 263
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 264
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/20(日) 00:35:16
冬は、温泉が、いいね!(^^)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/20(日) 00:52:47
家族で大浴場行くやつの気が知れない

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/20(日) 01:35:57
>>263
スレ嫁

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/20(日) 15:38:24
機能マーボーどー不食いました。美味しかったです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/20(日) 17:34:30
30過ぎ毒男で犬好きは性格に難有
30過ぎ毒男で猫好きは容姿に難有

これはかなりの確率で当てはまると思う
身近な毒男に当てはめてみよう!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/20(日) 17:41:20
可哀相な子…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/20(日) 19:26:52
>>269
さようなら。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/20(日) 21:41:55
上越市西横山地区で15日夜、火の付いた松明(たいまつ)を振りながら
走り回る小正月行事「オーマラ」が行われた。

「鳥追い」「嫁祝い」など同地区の一連の小正月行事とともに
1995年に上越市の無形民俗文化財に指定されている。
写真愛好者や近くの滞在施設「くわどり湯ったり村」の宿泊者ら大勢が見守るなか、
午後8時すぎ、約5メートルの塞の神(オーマラ)を立て、行事が始まった。
集落の男衆が「オーマラ、オーマラ」と叫びながら、火の付いた松明を振って走り回り、
お互いの頭をたたき合い、無病息災や子孫繁栄などを祈った。

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20080117-916145-1-N.jpg

(2008年1月17日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20080117-OYT8T00030.htm

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/20(日) 22:04:37
上越(^^)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/20(日) 22:07:06
>>253
日本放送協会と契約しなければ払う必要ないと思いますが違いましたっけ?
交通安全協会も同様な感じがするよ!
少しでも疑問を持たなきゃねって思うよ。自分も

ここまで見た
  • 275
  • 253
  • 2008/01/20(日) 22:12:29
よく読んで勉強してね

(受信契約及び受信料)
第三十二条  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

2  協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、
前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。

3  協会は、第一項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。
これを変更しようとするときも同様とする。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/20(日) 23:27:54
253じゃないけど、補足。

放送法 第2章 日本放送協会
http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM#s2

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/21(月) 00:38:50
要するにテレビがなきゃいいわけだよな
でも無いって言ってんのにあいつら見せてくださいとか言うから困る
なんで部屋にあげにゃならんのだ、掃除してないっつーの

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/21(月) 07:31:11
払ってもらうためだろ?

建前:テレビが見れるのに受信料を払わない人がいると公平性を保てないから
本音:徴収員の報酬に反映されるから

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/21(月) 07:57:41
テレビあっても[ビデオとゲーム専用です」って言い張れば払わなくても良いよ

家に上がって調べる権利も奴らには無いし

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/21(月) 12:29:24
>>230
筒井さんが自民なら良いね、ただこの政局だと民主でも先は
あるかも。
ただ取りあえず、ボンボン高鳥が落ちて引退してほしい。そして自民の
公認を別の人が取れる状況にすれば東京等で活躍してる人材が戻る可能
性が出てくるのに。
あんな親の七光が代議士やってるようじゃ上越は厳しいよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/21(月) 16:41:54
娘婿の中越沖地震の暴言がマイナス要因にならんといいけどな>T井さん

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/21(月) 17:46:53
埋めたに氏は交差点でよく見かけるなぁ

いっつも大変だろうにとか思いながら通過する

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/21(月) 18:48:42
>>277
マニュアルでは入っちゃいけないのよ。
あと改正でTVチューナのあるパソコンも課金対象。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/21(月) 22:12:05
>>275
『契約をしなければならない』が『受信料を払わなくてはならない』が
同等との結果民事裁判決まればで違法となるのかなぁって思うけどさあ
 単純に違法だよとか全受信可能な所から徴収すると一兆くらいいくんだよね
たしか、沖縄には民法映らないんだっけか?そういう面で必要性は感じるが
 払わない人はそれ違法だよ片付けるのは簡単過ぎないかい?
ヤマダ電機いっぱいテレビあるぞそこから取れよNHK
海外は受信設備に始めから含まれてるはずだったような気がする。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/21(月) 23:09:50
NHKを見てないならともかく見てるなら払えよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/22(火) 02:53:54
ま、いずれ2007年のアナログ放送終了時点で
地デジにスクランブルかけ、料金払ってないヤツは
見れなくするつもり。

なんで今は静観中ですが、何か?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/22(火) 02:59:08
う、ちゅーか2011年だった・・・(反省)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/22(火) 10:25:46
テレビなんて別に見れなくても大した問題はない
地震あったら携帯についてるラジオ聞けばいいしニュースやら社説やらはネットで事足りるし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/22(火) 19:25:42
セブンの上越本町店が突然なくなっていましたが、あれはどうしたんでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/22(火) 19:39:17
>>289
どうしたも何も、店を閉じたって事さ。

>>181によると、直江津に移転らしい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/22(火) 19:45:13
いつなになくなりましたか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/22(火) 19:51:49
>>291
>>154

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/23(水) 15:04:44
またNHKの集金係がきました。怖かったです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:45:15
>>293
がんばってね NHKなんか見なくてもその他の情報源はたくさん
あるんだから。
見てるなら払えとかいうような思考停止にならないようにね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/24(木) 01:21:41
テレビを見なくなって、電気屋さんに引き取ってもらった。
パソコンにもチューナーは無い。
NHKの人が来ても「本当にテレビを持っていませんから
確認してください。」と言うのだが、入ってこないよ。

ここまで見た
  • 296
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/24(木) 16:01:39
ストーカーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:04:44
次スレです。本スレ終了後、移動ください。

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part47
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1201165218
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1201165218&IMODE=true

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:26:38
風凄いなー@直江津

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:35:42
300

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/24(木) 19:54:27
ひだ線で車2台田んぼに落ちてたぞ〜。路面ツルツルだもね。
皆さん明日は早めに家を出て余裕を持って通勤してください^^

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/01/24(木) 21:01:25
まだ書けるなー

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/01/24(木) 21:03:02
積雪で真っ白です@直江津

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2008/01/24(木) 21:58:56
今年は花粉症がすごくなるらしいってNHKがいってた

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:01:26
どこまで書けるんだ…
オラわくわくしてきたぞ

305GET!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード