facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/14(金) 17:22:28
前スレ
★★★新潟県長岡市168★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1196682111

過去スレや関連リンクは
★新潟県長岡市スレッド保管庫★ http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/
FAQは>>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/30(日) 08:47:41
>>247
フェニックス花火打ち上げ時の曲は「Jupiter」なら、曲の最初から掛けられるが、新曲「今、風の中で」の場合は前奏が長いのでサビの部分から始めないと不自然のような気がするので、演奏時間と打ち上げ時間と調整せなあかんし。。。

あと、柏崎が来年、中越沖地震からの復興ということでフェニックスらしきものをあげるかどうかも気になるね。KOKIAの曲、花火の打ち上げ時に掛ける曲には向かないような気もするが・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/30(日) 09:04:36
>>238
「某宝石時計店」でなく具体的に店名を書くと、あなたの書きこみが他の人にとって情報になるよ。

>>241さんも、行ってきた後に
どこに行ったか、そしてそこはどうだったかを書くと他の人にとって情報になります。

情報をもらったら、情報で返してみませんか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/30(日) 12:16:37
美容院はやはり敷居高いよね・・・いい人に当たるのを祈るよ。

とこやさんって手順どおりに切ること優先だし似合う、似合わないは
たぶんほとんど考えてないよね。
顔とか小さい人はとこやカットでも十分かっこいいわけさ。
いや、むしろ軍隊ぽくてとこやカットのほうがかっこよかったりして。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/30(日) 14:16:23
男の雑誌が置いてあったら、
その店は、相当男性の客が多いんだろうなと推測する。

しかし、待合室で男性と一緒になったことは無い。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/30(日) 20:22:40
250>通常だと31日まで(31日は少し早めに閉店)ですかね。新年は4日からだと思います。
けど今年は31日が月曜日なので明日(31日)は休みかもしれません。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/30(日) 20:57:24
>>245
紅白に興味ないんだけど、小林幸子は自粛するより
いつもどおりのでやってくれたほうが良かったと言われたとか大竹のラジオで言ってた。
お笑い芸人が自粛して、慰問で真面目なネタやるのと一緒みたいな話で。

>>255
新年早々に行くと、粗品もらってウザイので(ラップ&テレか大のカレンダー)
なるべくその時期をはずして行く俺がいる。
31日は31日で早め閉店なので、もっと早く来いよと言われるので、敬遠。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/31(月) 02:55:57
>>245
今回の紅白は各出演者ものすごい豪華みたいだよ
100名のバックダンサーとかかなりあるみたい

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/31(月) 08:51:36
朝起きたら雪かなりキタ−−−−−!!d(´∀`●)ネッ☆

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/31(月) 10:08:08
やっぱり、雪があったほうが年末年始らしくて良い。
多すぎはヤだけど。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/31(月) 11:58:48
今日の雪は、湿っていて重たいですね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/31(月) 14:11:58
雪が降るとなんとなく楽しい気分になってしまうのは
精神年齢がものすごく低いということか?!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/31(月) 14:13:41
立川綜合病院って長岡駅から歩けますか?
バスのがいいですかね?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/31(月) 14:44:19
>>262 30分くらいかな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/31(月) 15:11:37
>>262
距離は1.5kmほど、道筋は簡単、ずっと歩道あり。
歩いて行けるよ。
でも、質問から察して不慣れそうなので、バスで行くことをすすめる。

立川綜合病院 交通案内ttp://www.tatikawa.or.jp/tatikawa/access/index.html

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/31(月) 15:23:33
仮設住宅最後の住民退去・中越地震から3年

 2004年10月の新潟県中越地震で、長岡市の仮設住宅に避難した旧山古志村(現長岡市)の最後の住民が31日、退去した。ピーク時に約3000世帯、約1万人が生活した中越地震の仮設住宅がすべて解消された。

 31日は退去期限だった。563世帯、1765人が暮らした長岡市の陽光台仮設住宅。最後まで残った3世帯のうち、2世帯は30日夜から31日朝にかけて退去し、地震時に山古志村長だった長島忠美衆院議員の1世帯だけとなっていた。

 住民が退去するのを見届けた長島議員は「全村避難して、住民をここに連れてきたのはわたし。これが自分なりの責任の取り方」と話し、15センチの積雪の中、仮設住宅を後にした。〔共同〕(11:56)ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20071231SSXKB002031122007.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/31(月) 16:33:37
>>263 >>264
ありがとうございます。
初めて行くので最初はバスでいってみます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/31(月) 16:52:49
今夜の紅白で8時半頃、山古志からの中継があるようですね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/31(月) 18:40:11
良いお年を…

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/31(月) 19:50:35
>>267
っ[>>210 & >>244]

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/31(月) 19:51:10
>>265 ニュースで見ました。
軽トラを自分で運転して行くところ、それがまた良いんだよなー!
掴みはOK!

ここまで見た
  • 271
  • ゆきおやじ
  • 2007/12/31(月) 21:09:01
山古志は雪でしたが旧市内は?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/31(月) 22:38:48
今年はリリックとかでカウントダウンとかやるのかな?

やらないんなら、平潟神社に二年参りでも行ってこよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/31(月) 22:42:04
ついでに年越し蕎麦食える店情報求む。(ラーメンも可

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/31(月) 23:24:53
ったく今年も一人で年を越すはめになったか・・・
長岡で出会いなんてどう見つければいいやら、、

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/01(火) 00:55:55
明けましておめでとう御座います。
…年越しそばはカップめんだったという人挙手。w

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/01(火) 01:05:01
除雪機のメンテでどこか安くて良いところないでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/01(火) 01:13:56
>>276
メーカーは?

634とかで売ってる某メーカーの除雪機だと農機具店や自転車屋は嫌がるよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/01(火) 01:23:16
>>277
本田の雪丸君なんですが…。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/01(火) 21:30:41
あけましておめでとうございます

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/01(火) 21:44:21
雪の元旦でしたね、、、急にかきこみがへったような、、、
まあ、あたりまえか。
今年もよろしくおねがします。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/02(水) 00:19:25
長岡市で正月でもやっている動物病院ご存じの方いらっしゃいますか?
知り合いの飼っている犬が数日前から元気なくて食欲もなくて、今日便に血が混じっていたそうで・・・
ネットで調べた限りだと4日から営業するってところが2件ありましたが
2、3日からやっているとこがあれば教えてください。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/02(水) 01:04:01
>>281
長岡では無いですが、見附動物病院は3日から診察してくれますよ。
8号線今町5丁目交差点そばです。

http://mitsukeah.hp.infoseek.co.jp/index.htm

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/02(水) 02:01:42
利益を優先せずに、本気でペットの事を診てくれる先生なら、3日とか4日とか言わずに、急診で診てくれると思うけどね。
もちろん、動物病院に限らず、人間病院も同様だけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/02(水) 03:55:56
>281

新保の「ワン!ペットクリニック」は5日から通常診療だそうですが、可能な限り休診中も電話で対応してくれるそうです。

以下HPより
年末・年始の休診期間中は、急な怪我や病気に対応するため、
可能な時間帯に限り電話での対応をいたします。

http://www.wanpet.com/

ここまで見た
  • 285
  • 281
  • 2008/01/02(水) 10:13:45
今日かかりつけの動物病院に診てもらえるか電話するそうです。
そこで診てもらえなかったら>>282 >>284で紹介してもらったとことか近所の他の動物病院にも電話するよう言ってみます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/02(水) 10:44:48
朝から救急車出動多いな
年寄りの餅喉つまらせじゃなければいいが・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/02(水) 13:27:28
箱根駅伝すごいよすごいよ

長岡 中越高校出身 亜細亜大学 小澤信が
どんどん順位あげて7位まで来た
相当後方から10位まであげてそこからはどんどん追い越してる

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/02(水) 15:35:05
中越って陸上もガンバッテルの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/02(水) 16:35:54
全国大会に出るくらいだから頑張ってると思う。
陸上部かは知らないが、夕方に新保のあたり行くとロードワークしてるの見かける。
やる気はあまり感じられなかったがw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/02(水) 19:42:50
野球もそうだが駅伝も都大路に逝くとOBOGにカンパの振込用紙が送られてくる

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/02(水) 20:26:43
少し前、元カノから電話があって再開したら、実はそれがマルチ商法の誘いでした・・・orz
アジトは意外な場所で自分が以前勤務していた美容室のすぐ隣でした
まさか長岡でマルチ商法の誘いが自分のところにくるなんて思わなかった

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/02(水) 20:46:18
今朝白で年中無休の歯医者さんの名前が分かる人教えて。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:11:30
290>新保在住ですが、野球部が甲子園に出場する時は、町内でも寄付に回ってきます。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:14:50
>>287
高校駅伝弥彦大会で走ってた選手が、箱根駅伝とかで走ってる姿観ると嬉しく思う
箱根駅伝じゃないけど、去年の駅伝で活躍した大手高校卒業の名城大の佐藤とか
県出身の選手が活躍してると、かなり応援したくなるよ

ここまで見た
  • 295
  • 次スレのご案内
  • 2008/01/02(水) 21:17:53
★★★新潟県長岡市170★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199276146

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:43:30
長岡にマルチ・宗教の類は田舎の割には多いよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:55:47
高校時代下駄箱にモルモンの小冊子が入れられてた昭和世代の自分
確かに新興宗教関係の建物多いなとは思う
定期的に家にわけのわからん宗教の勧誘来るし

でも栃尾の注連縄街は風情があって好き

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/02(水) 22:48:40
>>292
え〜と、今朝白在住の人に呼びかけてるのか、今朝白に在る歯医者の
情報を求めているのか判断できませんが、愛宕のケンタの先に
松村歯科がありますよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/03(木) 00:55:51
やっぱ
年中無休なら
松村歯科でしょう

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/03(木) 00:57:40
松村歯科は
何軒もあるよ

300、レス終わり

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/03(木) 01:06:57
次スレは
★★★新潟県長岡市170★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199276146
です。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード