facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/31(水) 01:53:43
引き続き、小松市のあれこれ、また〜り語りましょう。

・誹謗中傷・名誉毀損・差別発言等については下記(A)(B)を参照して下さい。
━━━━━━━━━━━━
>むかつく自分への罵倒とか見つけたら、こんなスレッド経由してないで
>直接書き込み者を警察なりへ突き出せますよ。
>なんせHost開示ですから、捜査側がそれ手繰れば、書き込み者へ直行です。
>つまりかなり大きく「書き込みの責任は書き込み者が取れよ」となります。
>憤慨してる人は、このスレそのままコピーして警察なり提出してください。
━━━━━━━━━━━━
「まちBBS北陸甲信越板」には「イタイお仕置き」があることを忘れずにお願いします。
「イタイお仕置き(仮)」→http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_itai.html

【参考リンク】
(A)【シベリア寒気団長(筆頭管理人)・語録】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html
(B)【削除対象詳細@まちBBS北陸甲信越板】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html
関連は >>2 以下に


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/18(日) 18:42:30
パソコン教室の件、ありがとうございました。
市民病院近くが安くてよさそうなので当たってみますとの事でした。
確かに習うより慣れろなんですが、
普段使ってるエクセルワードより、
ワンランクアップを目指したいそうなんですよ。
俺も通おうかな・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/18(日) 20:55:45
>>251
小松でもover 40の世代はまず納豆はダメですね。ひきわりっていうのがあるんですか。機会があったら試して見ます。アドバイス、ありがとうございます。
もうあのにおいとネバりさえなければ、なんとか食べられるのかもしれませんけどね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/18(日) 21:31:40
外国人にとって納豆はオムツ臭いという。
うどんと納豆と卵ってなんか微妙な感じもするけど。

やっちゃんの店跡にできた居酒屋がなくなってた。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/18(日) 21:48:28
今夜から雪?
タイヤ替えてないし。
大丈夫かな〜
早起きしなければ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/18(日) 21:50:09
片桐食堂が懐かしい今日この頃だな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/18(日) 23:41:05
誰かインフルエンザ打ってきた?
今年は流行りそうなんかな?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/19(月) 00:39:26
>>243

 はい。店主によれば、2年ほど前に讃岐うどんからヒントを得て考えた。
 納豆と生卵と海苔などをトッピングして去年ぐらいから売ってます。
 口に合うかどうかは個人で食してみてください。

 生卵と納豆の苦手な方はやめた方がよいです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/19(月) 10:07:04
小松で納豆を食えるのって30歳以下限定じゃない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/19(月) 11:10:40
芋焼酎よりマシだよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/19(月) 13:09:04
納得食える俺はヤングマン!さあ走りだそうw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/19(月) 13:57:19
子供のころ、きな粉っていえば黄緑色してたけど、小松じゃいまでもそうなの?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/19(月) 16:26:41
黄緑色の黄粉餅を作ってた近所のお菓子屋が今稼働してないからなあ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/19(月) 19:35:52
>>261

 懐かしい歌だ。
 わしは行きつけのスナックじゃお嫁サンバを歌ってるよ。
 オクラと納豆の食えないワシはオヤジ。
 
 片桐食堂のラーメンが好きだったな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/19(月) 20:44:25
懐かしい歌といえば、、、
きょ〜もこまつのまぁちわぁ〜、ズッチャチャッチャチャララ、朝からちょっと〜うすぐもり〜♪ byめんたんぴん

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/19(月) 21:06:24
昨日は将棋の橋本が負けてショックやったな。
彼が生粋の小松人でないことは知っててもやっぱ応援するなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%B4%87%E8%BC%89

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/19(月) 21:16:45
渡辺美里も中学時代は小松に住んでたよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/20(火) 01:59:38
>>262

 駅前の湯野菓子店では今でも緑色のおはぎを売っています。
 
>>262

 渡辺美里は自衛隊勤務の父の転勤で安宅中学にいたことがあります。
 私は京都の某大学の学園祭に来たときに初めて生で見ました。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/20(火) 02:33:15
納豆くらい食えよw

ここまで見た
  • 270
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/20(火) 11:08:14
あるよん

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/20(火) 13:10:49


ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/20(火) 13:40:24
ます言えることは、有線放送知らない?
週末にお茶の間ガイドがウザイのを知らんのか?
どこの奴や?w

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/20(火) 14:49:09
>>273
誰に聞いてるの?誰か有線を知らないって言ってる人いるの?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/20(火) 15:55:52
言うまでもないことだが小松市の有線放送はただ。無料な。
演歌や歌謡曲は聞こえない代わりに町内放送や警察消防市役所なんかの緊急放送も流れる。
警察署が徘徊老人の捜索情報やら変態詐欺出没情報なんかを流してくれるスバラスィシステムだよねw
町によっては農協や生産者組合の放送も入るw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/20(火) 16:07:01
駅前のおでん最高!ODENウマイゼ!
ゲラゲラ〜

土居原のおでん屋の笑ゲラは30年以上の老舗。
金沢赤玉と小松はゲラ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/20(火) 16:32:07
銭湯って最近いかなくなったけど、いまどうなってるの。清水湯とか大黒湯あと小金湯だっけ、まだあるの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/20(火) 18:05:36
>>277
温泉じゃなくて銭湯のこと?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/20(火) 19:53:52
加賀市にまで有線放送を質問されとる“お方”がいるようなので、
説明をしておくぞ。

小松市の条例で有線放送の設置が謳われている。

   【小松市有線ラジオ放送施設の設置等に関する条例 】

(設置)
第2条 航空機騒音により住民の情報伝達に障害を受けることを緩和し,もって福祉及び文化の向上に資するため,施設を設置する。

  ttp://www.city.komatsu.ishikawa.jp/pre/reiki/reiki_honbun/ai10402321.html

  つまり有線放送機器を取り付けてない小松市民というのは皆無に近いはずと思う。
  またそういう杜撰な町内会があれば行政指導を食らうと思うよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/20(火) 21:06:58
今江温泉が渋い!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/20(火) 21:38:13
>>280
渋いというかしょっぱい!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/20(火) 22:16:28
泉龍温泉はくどい
ってか最近汚い?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/20(火) 22:30:18
湧泉寺大好き

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/20(火) 22:53:01
有線って、家につけてるのって田舎だけだよ。
この条例って設置を強制するもんじゃないし。そもそも町内が自治体に業務を拘束されるのって地方自治法に違反してるよね。
少なくてもわが家にはうちには、お町のほうには、演歌とかJ-popが流れてくる有線しかないよ。

こんなの強制されて放送を聴かされるのって、日本海の対岸にある国家と一緒だわ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/20(火) 23:20:49
本折町のふたばの「黄身しぐれ」が食べたい…すんげぇ今食べたい…
あれに勝る黄身しぐれはいまだかつて食べたことがない!と言っても過言ではない(私の中ではね)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/21(水) 01:01:49
センリュウ温泉いいよね。
 しかし、最近は桜湯。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/21(水) 01:06:35
>>284

 だから小松市役所が週末流すお茶の間ガイドがうっとうしいという話題を前スレあたりでふったんんだけどw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/21(水) 01:24:59
>284
つまり小松市役所がお茶の間ガイドを聴かせてるのは対岸の国家と同じだと。
俺も御役所様はそんなとこと思ってるよw

ここまで見た
  • 289
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/21(水) 02:03:54
↑そういう書き込みはガイドライン違反ちゃう?
小松の新しいネットカフェから乙!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/11/21(水) 05:40:17
>>288
役所?またなんでもお上のせいなの。
そんなシステムを受け入れてる人々がお互い同じレベルってことだよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/21(水) 08:04:31
↑余所者が何を言おうが勝ってだけどw
ワテらは偏屈な田舎者ですが何か?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/21(水) 10:25:33
温泉といったら、木場潟近くの
「松風荘」!なにより安くて(250円)
泉質は最高!やってる時間は短い!!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/11/21(水) 12:11:43
ミシュラン・ガイドブックの東京版が話題になってるけど、
小松で三ッ星とれる店っていったらどこだろう?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/11/21(水) 12:46:12
味道園

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/11/21(水) 13:20:09
焼肉といえば小松じゃ半世紀以上の歴史を誇る味道園!
その歴史と風格に裏打ちされたコクのある濃厚な秘伝のタレ!!
やっぱり小松で三ッ星といったら味道園のほかには。。。。。ああ!今晩食いて〜。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/11/21(水) 14:21:09
次スレのご案内です

★■石川県小松市■★ part46〜冬本番へ…〜
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195622198(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1195622198&BBS=kousinetu( 携帯用 )

このスレッド終了後に移動をお願いします。

次スレ冒頭1の【まちBBS北陸甲信越ガイドライン】(URL・仮)はlog化が遅れています。
(理由:倉庫番氏=北陸甲信越板スレッドをlog化する人、←が多忙の為です)
正式に決まったときには改めてお知らせします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1192804588&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/11/21(水) 15:17:52
たこ梅

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/11/21(水) 15:24:32
遊泉寺の新しい露天が好きだな。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/11/21(水) 15:44:33
みなとや
偏差値75の店

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/11/21(水) 17:59:13
おいおい

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/11/21(水) 18:26:57
次スレのご案内>>297にあります。

宜しくお願いします。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード