facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/19(金) 07:43:11
旧燕市・吉田町・分水町のみなさん マターリ仲良く語ろうよ。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるような
イタイ書込みはご勘弁ね。

前スレ
【オラが街】新潟県燕市Part12【燕・吉田・分水】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1184377909(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1184377909&IMODE=true(携帯用)

過去スレ 関連リンクは >2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/13(日) 11:14:48
ちと亀レスだが

ほんと、土地柄とか地域に拘るのはケツの小さい人間だとおもうけどなぁ
喧嘩したってつまらんだけだしな
俺はアーサーキング宜しく
人種や土地ではなくて、人格や人柄で判断して付き合ってるぜ
てか、そっちのほうがお互いに幸せだし

俺燕出身だけど
高校は三条だし、10年付き合ってる友人も三条出身だしなぁ

まぁ、一部人間にとって宗教戦争の劣化版みたいなもんなんだろうかな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/13(日) 11:45:19
>>247さん
保健所に問い合わせてみるのもいいと思うよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/13(日) 12:23:55
三条は・・とか・・燕はとか・・・もう言うのやめよう・・たのむすけ

ちなみに【ちゃん堂】世代です
東小近くのラジコンやにはなかなか入れず・・
ガンプラ初めて買ったのは関川タバコ屋・・笑
平安京エイリアンやったのは【平蔵ろん】

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/14(月) 04:06:50
俺はちゃん堂と宝島世代。
宝島で永遠とバーチャファイターキッズの体験版やってたのもいい思い出

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/14(月) 11:42:52
うーむ、「バーチャ」はわかるが「永遠」のほうがどんなゲームだったかわからん。
宝島で体験版置くんだから「君が望む永遠」でないのは判るが・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/14(月) 12:30:58
いや永遠って「ずっと」って意味ねw
土曜日は学校終わって昼から夕方まで友達とずっとやってたよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/14(月) 13:28:01
それはもしかして延々?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/14(月) 13:56:00
宝島あったね
スーファミが出てすぐに
ワイルドトラックスとかいう3D車ゲーム買った

ここまで見た
  • 258
  • 254
  • 2008/01/14(月) 14:00:26
ああ、256のそれでやっと話が繋がった。
商店街に子供が楽しい空間がなくなってしまい、じゃあ郊外型の時代なのか、というと
ウオエイの旧店舗にあったCOMGすらも過去のものになってしまったし、少子化の影響なのかねえ・・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/14(月) 14:07:51
もう模型店がないんだよね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/14(月) 16:20:07
秋葉町と水道町の境目付近にある通称「ドメ」(世代によっては呼び名が違うかも)
は今でもプラモ置いてるかな?
もう10年以上行ってないけど、昔は奥にとんでも無くレアっぽいプラモとか
誰が買うんだこれ?みたいな扇風機とか城のプラモがあったw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/14(月) 20:49:29
ドメ。。↑きみ、さては30代後半だね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/14(月) 21:01:47
もろ近所なんだけど
ドメって呼んでたかなぁ?
文化会館のあたりでしょ

峰○商店(しんどうさん)

今はもうやってないけど
プラモあったね〜

アイスの冷蔵庫扉あけっぱなしでよく怒られた

プラモと言えば江口紙屋も古いのあったけど今はどうかな・・
広田ホビー・・・福来亭の隣のおもちゃ屋・・・懐かしいなぁ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/15(火) 12:26:35
>>253みたいな言葉の使い方するヤツが結構いるんだよな。
日本語で喋れ(カキコ)よw

ここまで見た
  • 264
  • スレ立て人
  • 2008/01/15(火) 12:31:28
どうでもいいことかも知れませんが、スレのサブタイなんですが、

?【オラが街】
?【おいらん道中】   (旧分水)
?【飛燕千人みこし】  (旧燕)
?【繁盛太鼓】     (旧吉田)

?→?→?→?→?みたいな感じで変えて行ってもいいですか?
賛否意見ありましたら希望m(__)m
どなたかが立てられれば、それはそれで結構なんですが・・。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/15(火) 21:10:51
自作のPC部品扱う店って県央にあったらいいと思うんだけどなぁ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/15(火) 21:53:12
>>263
勉強になりましたヽ(´ー`)ノ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/15(火) 22:53:42
>>264
いいと思うよ
ただ、各旧自治体由来のスレタイを順番に回しますということを
スレッドに明記しておいた方がいいと思う
何も分からずに「何故○○地域のスレタイなんだ?」みたく
文句つける人が出てくる可能性もあるので

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/15(火) 23:25:08
>>266
和んだw 愛い奴♪

ここまで見た
  • 269
  • 264
  • 2008/01/16(水) 07:53:27
>>267
わかりました。順番に回しますということを新スレの>>2に明記します。
?【繁盛太鼓】は自信がないのですが、いいでしょうか?>吉田の方々
他によいタイトルがあれば教えてください。

サブタイは取り合えず「祭り」に因んだものを考えました。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/16(水) 16:12:10
>>265
長岡のPCデポで我慢汁

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:08:08
我慢汁?
普通に書いてください。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:34:07
>>271 賛成します

がまんするんだよ って書いてほしい。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:51:54
本当だよな・・・。
ナゴンだw ウイ奴♪ の方がまだ本読んでるようでマシなような・・・。
(W)の意味不明だけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/16(水) 23:02:34
>>273  (W)っていうのは

わははははって 笑っている意味なんだよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/17(木) 02:47:07
読みやすいのでお願いします。

それよりも雪降ったねー
子供の頃みたいにミニスキー&ソリで遊びてぇ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/17(木) 07:45:50
積もったね〜、朝早くから玄関前の雪かき。。。
ウチの前の道の消雪パイプ、水出てないし・・。
on-offは誰が?区長さんかな?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/17(木) 08:10:32
今日の日経朝刊の一面特集に燕市が紹介されてたね。
不況にめげずに次々と成長産業を探していく姿が今日の日本を救う形かもとか・・・

がんばれ燕市!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/17(木) 08:53:43
俺も今、日経見た。
ちょっと提灯記事の感は歪めないけど。
「頑張ろう!燕フェニックス」てか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/17(木) 20:14:45
日経の一面にいきなり出ててビビったw 
地場産業は厳しいけど頑張ってほしいね

それとは対照的に広報つばめ・・・なんと自殺特集です
男性の自殺率が特に高いらしい、やっぱり倒産とかかねー

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/17(木) 22:39:00
>>276 ON OFFは多分自動ですよ。
センサーあって雪積もると ON   と思います。


まちがったらゆるして

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/18(金) 12:13:00
>まちがったらゆるして
いえいえ、そんなに真剣には考えてなかったのでお気遣いどうも。

ちょこっとググッて見てたら>>280さんの言われるように自動検知装置でON-OFFできるんですね。
でも昨日、雪チラついてたのに出て無かったから手動切り替えも可なんだと思いますよ。
他市で節電や地下水保護の意味で手動操作を推奨してるHPもあったよ。(一般個人向けかもだけど)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/18(金) 14:10:49
以前こんな交流の場がないだろうか?って聞いてた人がいられたような・・。
違ったかな。

http://www.kenoh.com/2008/01/17deai.html

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/18(金) 18:39:19
あの 私は消雪パイプのガギを持っていまして、雪の積もり具合を見ながら、ポンプのスイッチをon-offしていますよ。
自宅の前にポンプがありまして、最近は雪の積もり具合が気になっています。積もっているときは朝5時前にスイッチを入れたりすることもあります。
ちゃんとしないと近所の方に迷惑掛けますからね!!!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/18(金) 18:57:07
>>283
そうなんですか。早くからご苦労様です。
同じ町内でも何ブロックかに分かれてるでしょうから、その「カギ」を
管理されている方がきっと何人かいられるわけなんですね?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/18(金) 21:17:25
ありがたいよね、消雪パイプ。
>>283さんは今年はどこかの区の班長さんですか?
 いや、僕んち来年7年ぶりに班長の任が回ってくるもんで・・・(消雪パイプ敷設
5年目の田舎です)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/21(月) 04:02:15
伸びないね〜。みんな何してんの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/21(月) 07:48:36
>>286
正月ボケ?かな?

最近、近所で葬式が2つ3つ・・。みんな高齢。
急に寒くなると、高齢者にはやっぱり厳しいか。
家族が気を遣っても、こればっかりはどうにもなんないけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/21(月) 12:03:44
スマン、誰か明るい話題にして。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/21(月) 13:04:25
宮町のなかむらパンやはまだあるの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/21(月) 17:42:59
あるはず・・・
あの死の町で唯一やっていけてるとこだからな〜

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/21(月) 18:03:22
ガソリン税のことなんですが、3月末までに暫定税率維持の法案が通らない場合、本当に4月1日からガソリンが約25円下がるんでしょうか?どう思いますか。新聞に書いてありましたが、新潟市で近々市とか県議会、市町村合同で暫定税率維持の総決起大会をするというようなことですが、それも皆さんどう思いますか。ご意見を!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/21(月) 19:10:00
次スレのご案内です。本スレ終了後、移動ください。

【おいらん道中】新潟県燕市Part14【燕・吉田・分水】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1200909945(PC)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1200909945&IMODE=true(携帯)

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/21(月) 19:10:43
民主嫌いだけど、リアルで25円下がるなら一票入れる。
道ができなくなるって意見も、少しカツカツになるくらいのほうが、
必要な道と必要じゃない道とを選別するようになるっしょ。普段頭使ってないんだし。

で、関係ないけど、日経ビジネスって雑誌に吉田金属って
会社が紹介されてた。オールステンレスの包丁を世界で始めて作った会社だってさ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/21(月) 19:24:00
>>291
万一そうなった場合、課税済の流通間の仕入れとの時間差があるから、4月1日からは
即値下げにはならないって聞きました。
間違ってたらごめんなさい。
ホントに下がって欲しいけど、問題は単純ではないんでしょうね。

>新潟市で近々市とか県議会(ry
話が広くなり過ぎそうだから、県のマタ〜リスレあたりで聞かれては?
それなりに詳しい方がいられるかも。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195847180

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/21(月) 19:27:23
>>289-290
やきそばパンとねじかりパン(名前ツイスト?)が美味い。
大好き!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/21(月) 19:59:36
>>295
数十年前・・・初めて食べたハンバーガーがあそこのだった

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:12:32
ハンバーガーは食べたこと無いですねぇ。今もあります?
美味しいの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:19:37
埋め

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:28:44
埋めとこか

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:31:46
次スレ

>>292です。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード