facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2007/08/31(金) 08:34:07
長野県駒ヶ根市および周辺各町村について語りましょう。

煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるような
イタイ書込みはご勘弁ください。
市長選ネタは賛否両論、偏らないようご注意ください。

前スレ
■□長野県伊南広域スレ10(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1164024770


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/05/02(金) 10:54:46
先日調べ物で伊那と飯田の図書館へしばらく通った。
飯田市立図書館は大変立派で、利用者にとって居心地が大変よい。
伊那は最近寒々とした雰囲気に変わった。駒ヶ根は前からだけど・・・・・

この差は何だ?
建物は駒ヶ根、伊那の方が遙かに新しい。しかし職員の対応姿勢が全く違う。
駒ヶ根市は、市民を見ず市長の顔色ばかり覗ってきたから・・・・。
最近この地に新しく移住した方達の、このサイトへの書き込みをたまに見受けるが、
それに対する書き込みが、市の職員のそれに似ている。(笑)

図書館の居心地が好い地域は市民の情操や文化のレベルが高い所だ。
*ちなみに飯田は3ヶ所有るから、予算や規模の問題ではないはず。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/05/02(金) 11:15:25
伊那は最近寒々とした雰囲気に変わった。
・・・つまり都会の雰囲気に、なってきたということ。

シンプルイズベスト
・・・適切で無駄のない、対応になってきているとゆうこと。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/02(金) 23:02:49
プリエキャスレードってどうなったの

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/05/02(金) 23:40:01
>>253
これか?
【春はもうすぐ】長野県伊那市まだいる?Part16【かみ雪注意】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1203912476&START=90&END=90

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/05/03(土) 06:45:34
>>252
杉並の図書館はもっと暖かいがね・・・・。

シンプルイズベスト
・適切で無駄のない、対応になってきているとゆうこと。
 ^^^^^^^^^
なにが適切か解っていないらしい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/05/03(土) 10:34:17
>>255
子育てには、関心がない。
会社勤務の、発言ではない。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/03(土) 11:00:22
>>254

age

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/09(金) 20:01:46
連休中に戻ってきてみるきーっていうデリヘル使ってみた。
写真と違って酷い子が来たよ。。
掲示板に写真修正したでしょ?ってカキコしたら
即効消されたよ。。
やっぱ都会の方がいいね。。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/10(土) 14:49:16
>>258
名前は?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/05/15(木) 21:22:29
昭和いなんヤバス

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/05/16(金) 16:59:50
駒ヶ根市にカッパ寿司ができるんだって?ホントかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/05/17(土) 12:24:31
伊那に出来る前に駒ヶ根に出来るって言う噂があったけどね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/05/18(日) 02:01:40
夢諸から出てきたの?ていしょ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/05/19(月) 10:08:21
たしかに、かっぱ寿司の噂はあったね
ただ、伊那にできたから駒ヶ根に出来ないとは言いきれないが・・・
飯田はかっぱ寿司2店舗あるしね
個人的には、できればかっぱよりスシローがいい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/05/19(月) 10:38:01
駒ヶ根にファミリーマートができるって聞いたけど何処にできるの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/05/19(月) 14:57:49
ファミリマートは、駒ケ岳サービスエリアにできたけど、駒ケ根市内にできるということですか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/05/19(月) 22:47:03
駒ケ岳サービスエリア以外にできると聞いた

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/05/20(火) 05:59:55
アトムボーイはどうなる?

ところで、ベルシャインの近くにあったローソンはいつの間に閉めたの?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/05/20(火) 13:35:19
5/16の朝には閉まっていたが
ローソンでロッピー使うんで
なくなると辛い
次は農道でしょうか・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/05/20(火) 16:02:10
ベルシャインの近くのローソンは一応、改装のため一時閉店ということで
5月15日に閉まりました。本当に改装して再開するのかはわからないけどね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/05/20(火) 22:04:09
駒ヶ根に来ると、明らかにコンビニを改装したと分かる店舗が多く目立つ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/05/20(火) 23:05:30
駒ヶ根はコンビニが飽和している。これ以上できるのだろうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/05/21(水) 01:53:08
リゾートっぽい雰囲気に惹かれた都会の脱サラおじさんが
騙されてフランチャイズで開業するのかな?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/05/22(木) 10:37:58
ローソンの店舗検索でも引っかからなくなってるね

須坂のローソンが改装した時(1週間ほど)は再オープン予定が載ってたんだがなあ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/05/22(木) 11:40:02
ローソンのホームページによると5月16日から11月30日まで休業すると書いてあるよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/05/23(金) 10:45:36
ダイソーの火事 真相とか分かったのかなー

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/05/23(金) 11:04:52
教えてください!
美女が森の大きなヒノキが切られているけど、どうしてかな?
金にしているのかな?
神社って古い木を残すのが本当じゃないのかな?
誰が、なぜ切ったのかな?

切るなら、松くいにやられた赤松を切らなくちゃ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/05/25(日) 18:36:38
今日、熊が出て騒いでたの?消防の放送が聞こえにくいのでぜんぜんわかりません。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/05/25(日) 22:06:14
71歳の男性が行方不明だとかの放送が流れておりました。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/05/26(月) 21:02:07
駒ヶ根周辺でいいデートスポットを教えてください。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/05/28(水) 22:42:26
北の城橋とその周辺の道路をぜひ整備してください
そうすれば国道が迂回されて渋滞が回避されます

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/06/04(水) 15:13:19
駒ヶ根のみなさん。

生きてますかぁ〜〜〜?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/06/04(水) 17:20:25
そろそろ般若湯を飲む時間ですよ!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/06/04(水) 21:03:44
刑期終わって出所しましたか?肥料屋

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/06/04(水) 22:36:42
でも長野県の他いろんな所住んだりしたけど嫌な地域だね!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/06/05(木) 14:03:57
>>285
カキコの程度を見れば解るだろ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/06/05(木) 14:04:03
>>285
カキコの程度を見れば解るだろ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/06/09(月) 03:23:38
平安堂駒ヶ根店はもうできましたか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/06/09(月) 09:32:21
まだです

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/06/09(月) 10:21:56
店は作りませんから

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/06/09(月) 21:36:51
あの跡地は一体何ができるのだろうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/06/11(水) 00:16:37
じゃ駒ヶ根に平安堂はなくなるのかな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/06/11(水) 01:11:45
今週末から来週頭にかけてちょっとした小旅行で駒ヶ根に立ち寄ります。
移動手段は電車バスです。
で、お聞きしたいのですが、
駒ヶ根駅から歩いて行ける範囲内(だいたい徒歩20分)でネカフェ、漫喫などはございますか?

またゆっくり寛げるおススメ喫茶店などありましたら教えていただきたいです。
ではよろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/06/11(水) 01:15:33
>>293
そんなものはない。

日ノ出町にグーフィーズカフェっていう小さな喫茶店があるがそこは雰囲気いいよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/06/11(水) 01:28:02
>>294
グーフィーズカフェですね。
ありがとうございます。
時間あれば寄ってみます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/06/11(水) 01:35:03
>>295
パソコンがあればネットもできると思うぞ。
あの店は無線LAN環境もあるから。
マスターに聞いてみな〜。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/06/11(水) 07:50:37
【児童手当を過支給】
うちにも過支給してください。
ちなみに返済はしません。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/06/11(水) 13:16:51
>>296
パソコンは持ち歩きませんが情報感謝です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/06/14(土) 12:00:49
駒ケ根の男性、体長49センチのイワナ釣り上げ
http://www.shinmai.co.jp/news/20080610/KT080609GGI090022000022.htm

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/06/15(日) 22:23:12
ネカフェ・漫画喫茶の類は駅近くになかったはず・・・
悪いこと言わないから、どうしてもネットしたければB5ノート持って行きなさい。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/06/18(水) 10:07:08
次スレご案内 移動ください。

■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1213748607

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード