facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/28(土) 07:48:50
基本的にはマターリ進行で。
何か聞きたい事がある時はとりあえずここでネタ振り!が基本。
でも個人名や企業の中傷、ガセネタ、宣伝、AA、地域間比較とかは禁止!
煽りはPCぶっ壊してでも相手しないこと。(A)(B)参照

このスレと関係ない書き込みがあったら該当スレへの
誘導をよろしくお願いいたします。

また、290を超えたら次のスレを立てて
このスレとリンクさせてください。

【前スレ】
■■■ 素晴らしき富山県 28 ■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1167720952

(A)【まちBBS 北陸甲信越・板のエチケット】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html
関連スレほかは>>2以下を


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/24(水) 21:14:11
>>248>>249
さっそくレス&詳しい情報ありがとうございます。
雪って、山間部の道に影響あるのかと思ってたけど、海側にも影響あるんですね。
糸魚川からだとだいたい4時間くらいですか。実は白馬からの帰りに行きます。
目的は、富山湾越しに北アルプスを見たいからです。時間的に陽も暮れてるかも
しれないし、雲がかかってすかもしれないし、天候自体が悪いかもしれないけど、
行ってみたいと思ってます。地元の人なら、R8を使わないで抜け道や地元民道
なんかを走るかと思いますが、よそ者でしかも横断となると、素直にR8走ってた
方がいいですよね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/24(水) 22:04:34
>>250
富山湾越しに立山連峰を見るポイントとして、雨晴という所も有ります。
R8高岡で伏木方面に右折、雨晴へ向かうルートです。

14:00糸魚川発だと時期的に日没が早いだけに…
「氷見ライブカメラ」「雨晴ライブカメラ」で検索してください(リンクNGワード規制みたいで)
 
上で、予測時間帯にどんな感じか。もちろん実望は素晴しいです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/24(水) 22:14:30
>>251
ああ、ぜひ見てみたい。兵庫県民なんで、富山に行くことはもう二度とないかも
しれません。なんせ遠すぎて。白馬からの帰りとはいえ、かなり大変です。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/24(水) 22:24:53
>>250
10年ぐらい前だったか仕事始めの日、雪が降って
R8の富山市金泉寺から魚津まで3時間半かかり往復で一日が終わったことを思い出したよ。

高速使って、小杉ICあたりまで走ったほうが早いと思うよ。
時間もある程度読めるしね。
時間は小杉ICまで1時間半、ICから雨晴までは約45分ってとこかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/25(木) 00:36:33
>>246
運輸交通板のR8スレのもう一度行ってこられ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/25(木) 02:16:53
バイパスが永遠に開通しそうにない黒部が最初の壁ですね

冬季じゃなかったら朝日の南保交差点あたりからスーパー農道から359号を通るのを勧めるんですが
全体的にアップダウンが激しすぎるんで危険。地元民も敬遠してる

あと北陸自動車道の黒部魚津間は冬季に死亡事故が度々起こる

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/25(木) 20:55:22
>>255
冬場にスーパー農道はチャレンジャーだな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/25(木) 21:31:42
>>255
積雪しない限り、359はよく使う。
359で森本まで行けば、石川県は山側環状〜バイパス〜新8号で、
一気に加賀の入り口まで行ける。

8号は、積雪で高速すら使えないときしか使わない。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/25(木) 22:12:51
他スレから来ました。
県内で安く健康診断書を発行してくれる医療機関をご存じの方はおられますか?
自由診療は値段がまちまちなので・・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/27(土) 10:45:22
>>251
雨晴を通過するでしたら、途中にある名刹「国泰寺」に立ち寄って1日でもよいから修業するように伝えてください。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/27(土) 11:47:08
何も知らない方を陥れるおつもりw

ここまで見た
  • 261
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/29(月) 10:43:16
富山、高岡、金沢は昔から北陸の三大都市と言い伝えられたいるのだ。

雨晴−国泰寺−氷見の民宿−能登のルートが健康に一番よろしい。

ここまで見た
  • 263
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 264
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 265
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/12(月) 00:20:32
富山県理容美容専門学校のCMで使われている曲の詳細を教えて下さい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/12(月) 21:33:59
カターレ富山だって!? ダサすぎるだろ...

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/12(月) 21:40:09
>>267
白髪のおじさん連中が、勝手に決めちゃったみたいだね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/13(火) 05:31:23
>>267
富山にはお似合いだろ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/13(火) 07:49:08
いかにも県内の公共施設にありがちな名前

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/13(火) 22:22:07
黒部市国際文化センター「コラーレ」
新川広域圏事業組合CATV「みらーれTV」

この路線に加わったわけですね

ライチョウ路線は"ptarmigan"とか"Lagopus"という英単語が残っているようなので
可能性あるかなと思っていたんですが

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:05:12
カターレ富山はそんなに悪いとは思わんがな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:06:25
>>271
そういや新クラブは半分は黒部(YKK)でできてるんだっけか

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/29(木) 16:31:10
ハイキングウォーキングうざいわ
売れない芸人のくせに芸能人ぶって

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/29(木) 18:38:27
>>274
藤沢よりはマシだろ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/29(木) 22:05:45
>>274

全く面白くない、どこぞの姉弟よりは1000倍は
マシだと思うが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/30(金) 23:37:40
藤沢を排除してくれ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/01(土) 07:54:36
あの姉弟はもはや逆殿堂入りクラス。
だから「藤沢よりマシ」は「最低」と同義

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/03(月) 18:26:13
医者が窃盗かww
富山最悪www

富山北署は2日、富山市鵯島(ひよどりじま)、医師橋口津容疑者(37)を盗みの疑いで逮捕した。
調べによると、橋口容疑者は同日午前10時ごろ、富山市豊田本町のパチンコ店で、富山市内の男性(25)がスロット台を離れたすきに、男性がメダル貸出機に差し込んでいた、メダルや景品交換に使うICカード(景品交換価格8000円)を盗んだ疑い。
席に戻った男性が店員に問い合わせたところ、店の防犯カメラに橋口容疑者の犯行の様子が映っていたことから店員が同署に通報した。
橋口容疑者は、富山市内の民間病院に勤務しており、容疑を認めているという。

(2007年12月2日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news002.htm

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/07(金) 16:08:41
 
富山は転出者がふえているのでしょうか? ユーターン就職する人が減っているのも
関係あるのでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  • 高原兄
  • 2007/12/07(金) 18:51:44
高原兄ふぉー

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/22(土) 00:15:09
ゴールドウィンて今は労組あるんでしょうか。昔は作れなかったと聞きましたが
就職の参考にしたいです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/22(土) 14:46:09
労組の有無で会社選びしてるのかよw

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/24(月) 20:49:55
素晴らしき富山県民
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1198117643/l50

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/27(木) 00:01:59
はぁ、毎日退屈過ぎ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/27(木) 01:04:08
>>285
俺とあそぼーZE!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/29(土) 11:37:20
年末年始の雪に期待しましょう。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/30(日) 01:48:42
レジ袋有料化に反対とは、富山市の森市長、いかがなものか。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/30(日) 09:22:56
なんで反対なんけ?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/30(日) 12:26:05
レジ袋をゴミ箱に被せてゴミが溜まったら口を結んでそのままゴミ出し
使えるものは再活用する庶民の知恵だと思うんだけどね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/31(月) 03:03:23
>>290
なるほど。レジ袋が石油系だからと省資源、温暖化に偏り、再活用の視点が欠けた動きだね。

ここまで見た
  • 292
  • 富山市外在住
  • 2007/12/31(月) 09:02:08
でも必要以上にもらいすぎだったりしない?
ごみ箱に被せる袋はレジ袋以外でもできると思うし。
レジ袋が本当に必要になった時、買えばいいのでは?
ただ富山市の生ごみリサイクルの排出時うんぬんに関しては、そうなのかもしれない。
市民ではないので実感がない…。ごめんなさい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/31(月) 20:11:47
>>290
分別しない人で何でもかんでもレジ袋に突っ込む人が今でも圧倒的。
しかもそれを道路に平気で投げ捨てる。

有料化したら少し減るのではないかと思う。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/31(月) 22:32:48
>>293
道路に投げ捨てるのは問題外。
町内に監視員的役割の人もいるし、何でも突っ込む人は指定袋でも、やるのでは?
レジ袋でもいいと思うが。

ここまで見た
  • 295
  • 雪の子
  • 2008/01/01(火) 02:05:09
4月からですね有料化・・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/01(火) 08:40:36
明けましておめでとう御座います。次スレのお知らせです。

■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199144177
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1199144177&BBS=kousinetu

このスレッド終了後に移動をお願いします。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/02(水) 10:35:04
天皇杯サッカー、鹿島アントラーズ優勝
短い出場時間で久々に輝いた柳沢敦選手
移籍希望だそうだけど・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/02(水) 12:29:11
>>297
ナイスアシストなのは結構だけど、
彼はやっぱりFWには向いてないんじゃなかろうかとwww

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/02(水) 15:40:17
>>298
>ナイスアシストなのは結構だけど、
12/8準々決勝・対ヴァンフォーレ甲府を見ていないのですか?

[鹿島] 柳沢敦(109分) ← これが決勝点です。
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/pdf/71.pdf

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/02(水) 15:46:48
次スレ案内>>296です。

ヴァンフォーレ甲府サポーター、昨年末ははくばく発売の年越し蕎麦を戴きました。
気を落とさずに今年は頑張ってくださいヾ(^▽^@)ノ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード