facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/03(火) 05:10:05
「富山県警にむかついた人」の後継スレッドです。
県警本部の不祥事などもあり、ひと言ある方。
近所の警察署・交番のお巡りさんへの、注文・感謝などなど・・・
語りましょう。

個人情報・誹謗中傷には配慮してして下さい。
マタ〜リと・・・いかないまでも「落ち着いて」いきましょう。

290あたりで次スレ立てお願いします。
295過ぎたら気づいた方が次スレ立ておねがいします。

(A)【まちBBS 北陸甲信越・板のエチケット】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html
関連は >>2 以下に


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/27(木) 14:35:49
魚津署は、市議会議員の圧力で形だけの取締りです。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/27(木) 14:37:17
議員さんが飲み屋で豪語してました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/09(水) 17:03:43
>>242

柳原さんの実名出てるのに、既に一部マスコミで実名報道されてる誤認逮捕の実行犯の名前が出ただけでこんなことをする。
お前は完全に勧悪懲善だな。

柳原さんは実名出てるのに、柳原さんのプライバシーはどうでもいいのか???

ここまで見た
  • 253
  • 242
  • 2008/01/09(水) 17:59:33
>>252
>>242でも書きましたが下記の通りです。
 ↓
>しかし、相手をこの掲示板で「実名」を晒し追求するのは、
>「まちBBS」の趣旨と違うと思います。

同じ様に下記のような落書きも、「まちBBS」の趣旨と違うと思います。

────────────────────────────
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190419272&START=11&END=11
> 11 名前:雪ん子[] 投稿日:2008/01/09(水) 17:19:55 ID:cyJ288hg [ p1133-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp ]
────────────────────────────

下記でも参考にして下さい。
  ↓ ↓ ↓
【北陸甲信越板ローカルルール・目次】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/10(木) 15:37:24
今度はこちらで管理人ごっこですか、ご苦労さまです。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/10(木) 18:33:39
>>254
ストーカーごっこですか、ご苦労さまです。 ( ´,_ゝ`)プッ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:43:54
>>253

富山の民主化のために、お前を除雪したい。
寝言は寝て言え!

ここまで見た
  • 257
  • 253
  • 2008/01/23(水) 21:57:35
>>256

>お前を除雪したい。
 ↓ ↓ ↓
北陸甲信越板 削除依頼等はこちらにどうぞ 第62巻
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1199199801

>寝言は寝て言え!
起きてて寝言を言う人は珍しいでしょう…タブン。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/24(木) 15:53:29
24時間粘着みたいだから寝言は無いでしょう…タブン。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:54:08
>>256
>>258の論説によれば>>253は寝言ではないそうです。

>富山の民主化のため(ry
  ↑ ↑ ↑ 
非常に面白い話題ですね、下記へ話題を振ってみればどうでしょうか?
マルチポストにご注意下さい。


【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1178170870

■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1082877688

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/24(木) 18:55:48

今度の件を含めて「取り調べ適正化指針」@警察庁が…

ここまで見た
  • 261
  • あのー
  • 2008/03/16(日) 14:40:59
射水の婦人警察官さん(交通担当?か)
あまりにも言葉を知らないし、「忙しいのに!!!」オーラ全開で
お前ら馬鹿か!扱いでした。
その上、文句を言いかけようものなら
しょっ引くとさえ言われました。

えらいわ。公僕さん。
でもえらいのは、あんたの常識をわきまえない態度。

これで警察への評判もまたひとつ下がりました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/18(火) 18:12:23
>248

志布志踏み字ポリ公についに懲役10ヶ月執行猶予3年の有罪判決ですね!

悪は滅びるべし!

それに比べて我が富山県は242のような奴が、巨悪の人権を擁護し、庶民に対する人権侵害には目を瞑る。
こんな奴等を我々県民は決して許してはならない。

ここまで見た
  • 263
  • 242
  • 2008/03/18(火) 21:56:49
>>262
せっかく、ジャンプ機能が付きましたのでレスアンカーは正しく書きましょうよ。
>>242>>253>>260です。

>巨悪の人権を擁護し、庶民に対する人権侵害には目を瞑る。
>>253を読んでもらえば解ると思いますが、
「まちBBS」の趣旨にあうか、合わないかという問題です。

司法にゆだねるべき問題だと思います。
問題のすり替えはやめましょう。

我々県民だけでなく、国民全体で考えるべき問題だと思います。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/19(水) 02:14:35
>>263
「まちBBS」の趣旨にあうか、合わないかという問題は
しゃしゃり出るのが趣味の妄想管理人ではなく
本物の管理人にゆだねるべき問題だと思います。

問題のすり替えはやめましょう。

ここまで見た
  • 265
  • 242
  • 2008/03/19(水) 08:10:11
>>264
>「まちBBS」の趣旨にあうか、合わないかという問題は
スレ立て人、スレ住民が、書き込む前に自覚すべきことではないでしょうか。
管理人氏に迷惑をかけないためにも。

まちBBSの趣旨の問題については>>259のリンク先や、
板トップhttp://kousinetu.machi.to/kousinetu/「好きにしていいとこ」などで…

いい加減で、スレ違いの書き込みも憶えてください「>>264のcdsl.coralnet.or.jp」の人
スレそれぞれにもルールがあることも。

問題の本質を理解しましょう。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/19(水) 13:01:03
>>253のリンク先の人」=>>252や、「>>264のcdsl.coralnet.or.jp」のように、
スレ違いの話題を振ってくる人はネットストーカーの同類だと思います。

ネットストーカーはスルーが基本ですが、現実問題として、
『 本物のストーカー 』にも変身することがあるようです。

スルーできない人で心配な人は迷わず下記に相談した方が良いとおもいます。

富山県警察(相談・意見・質問・苦情)
http://police.pref.toyama.jp/police-form.html
富山県警察サイバー犯罪対策室
http://police.pref.toyama.jp/sections/6110/high-tech/index.html

個人の特定は容易だそうです、ただ腰が重いとか重くないとか(ry。
どうしても、スルーできない人は、指名されたときだけ相手する(ry...悪い癖ですが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/19(水) 17:26:44
なにがサイバー対策だか。犯罪でっち上げの総本山が笑える。いまだ公式謝罪なし。
関係者処分なしだろ?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/19(水) 18:06:36
>>265
最終的には本物の管理人にゆだねるべき問題であって、
しゃしゃり出るのが趣味の妄想管理人が勝手な解釈を
押し付けるべきではない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/19(水) 18:25:23
ttp://cat.cscblog.jp/category/0000013797.html
>なぜ自分が逮捕されたのか明らかにされていないので、国家賠償請求訴訟ではっきりさせたい(柳原氏・談)
彼の、戦いはいまだ続いています。

支援や公式謝罪などを希望・要求する人は
>>266の「富山県警察(相談・意見・質問・苦情)」へジカメすればいかがでしょう。
こんなところで書いていても、屁のツッパリにもならないと思います。

国家賠償請求訴訟は、>早ければ3月中にも  ←だそうです。

ここまで見た
  • 270
  • 265
  • 2008/03/19(水) 20:14:04
>>268
>勝手な解釈を押し付けるべきではない。
テンプレとしての使用許可は、『本物の』板管理人氏から貰っています。
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2867.htm #11-12

それよりも   ↓ ↓ ↓
>スレ違いの話題を振ってくる人はネットストーカーの同類だと思います。

もういい加減で「スレ違いの書き込み」を憶えてください...無理だとは思うけどぉ。
妄言ストーカーは板トップhttp://kousinetu.machi.to/kousinetu/「好きにしていいとこ」で…
>罵倒・電波にネタトークその他諸々ここで吐き出せ! ← だそうです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/19(水) 21:12:32
管理人ごっこ 管理人妄想 のたぐいはゴミ箱で

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/19(水) 21:25:29
ゾウリムシの頭の中には「>>269」の事件については何もないようだなぁ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/19(水) 22:13:17
三重県警では、鈴鹿市内で駐車してたパトカーが、市民の指摘で駐車違反で検挙されたそうですよ。

「司法にゆだねるべき問題だと思います。
問題のすり替えはやめましょう。」



等と言ってたら、富山県警の悪行は永遠に葬りさられるでしょうね。
最近では、警察に交通事故の被害届けを出しても無視された方が、ユーチューブに事故の状況をアップしたところ、アクセスが殺到して警察への抗議が殺到して、遅蒔きながら対応したって事案もありましたね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/20(木) 08:29:25
>>263 の「>司法にゆだねるべき問題だと思います。問題のすり替えはやめましょう。」は
>>262 の>>242に対する「>巨悪の人権を擁護し、庶民に対する人権侵害には目を瞑る。」
に対する返事です。

まちBBSが嫌いな奴の数→
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/internet/1160996463/
上記のようなスレがあるようにまちBBSでは個人情報が異常なまでに嫌われます。
単純に削除対象になります。

>>266で紹介した下記URLは、2008年2月5日 17:12:47に変更になっています。
(1)相談・意見・質問・苦情|富山県警察:
http://police.pref.toyama.jp/police-form.html (←ページ情報で確認してください)
  ↑ ↑ ↑ ↑
より多くの苦情等に対応できるように変更になったのかも知れません。

>市民の指摘
これは、まちBBSに個人情報を書き込む事とはかけ離れていると思います。

>遅蒔きながら対応したって事案もありましたね。
その為にも(1)へ直接メールした方が実効があると思います。
マスコミ報道もローカル中心になりました、次は判決報道くらいかも。

情けないけど私は、柳原氏の下記を見守るしかできません。
>なぜ自分が逮捕されたのか明らかにされていないので、国家賠償請求訴訟ではっきりさせたい
>国家賠償請求訴訟は、>早ければ3月中にも

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/20(木) 08:32:39
他の、まちBBSでは>【公務員スレッドの作成を永久的に禁じる件】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1204538502&START=185&END=185
上記のような動きもあります、また管理人氏はスレッドストッパーを行使できるようになるようです。
ゾウリムシストーカー等のスレ違い発言などで適用を受けないようにしたいものです。
また、無駄なスレ消化は避けたいものだと思います。

具体的な「屁のツッパリ」にならない方法を示してほしいですね。>>273

ここまで見た
  • 276
  • 中央自動車道
  • 2008/03/20(木) 22:59:13
えーっとですね、シベ寒の言葉を借りる様になりますが、
このログをそのまま警察へ持っていけば、動く時には本当に動きます。
先日あった殺人予告ではありませんが、仮に「悪戯」であっても管理人や当局は見過ごしません。
実際に、この掲示板から逮捕者も出ています。

自分が書いたことが絶対に正しいとか、誰それの書き込みは名誉毀損だと過疎いうことは
「ここ(掲示板)」ではなく、取調室や法廷で述べて下さい。
なお、自分の書き込みが元で訴えられても、管理人は助けることは出来ませんので、
そういうこともよく考えて書き込みを行って下さい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/21(金) 05:24:32
はて?
>このログをそのまま警察へ持っていけば、動く時には本当に動きます。
誰のことを指してるのかな、落ち着いて考えましょう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/21(金) 12:54:40
『 防犯 』とか『 警告 』が理解できないのがいるようです。

>なお、自分の書き込みが元で訴えられても、管理人は助けることは出来ませんので、
>そういうこともよく考えて書き込みを行って下さい。


「そういうこともよく考えて書き込みを行って下さい。」 ← ここが肝心なところだと。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/21(金) 19:30:21
>>278
管理人ごっこ 管理人妄想 のたぐいはゴミ箱でどうぞ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/21(金) 20:07:54
>>276

そして取調室で・・・

「はい」か「うん」しか言うな!!

また福井刑務所行きいっちょあがり!てなわけですかね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/21(金) 20:26:11
続きがウンヌンと言ったわけではありません。
管理人ごっこ 管理人妄想 のたぐいはゴミ箱でどうぞとお願いしたのですが。
あなた以外に誰が管理人ごっことか管理人妄想をしているのですか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:07:44
さてと、ゾウリムシを駆除したから新しい話題に戻りますか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:15:06
防犯(含む防火)の第一歩は各個人・各家庭の、防犯(含む防火)意識から。
そして、町内間での連絡をできるだけ密にそんな話が町内会でありました。

理解・協力ができないという家庭は幸い当町内ではいなかった。
回覧板を回しても行方不明になる町内もあるという話も出ていました。

決められた事に縛られるのは嫌だといろいろ屁理屈をこね話題をすり替える人は、
どこにでもいそうで、めったにいないものだと思いますが…。

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1200734190/258
>同意もなにも、すでに決められていたことには従うだけです。
おなじ「.cdsl.coralnet.or.jp」でも立派な人がいるもんだ。っと思います。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:21:18
ありゃ〜
今度はゾウリムシストーカーに変身ですか、ゴメンナサイ負けました退散。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:47:52
>>284
ゾウリムシストーカー>>279,281及び>>280には
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1205736321/11-13
↑で、レスつけておきました。続きを同じIPで出てくる確率は・・・???

>>283URLのような立派な方には、ぜひコテ・酉の使用をお願いしたいですね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/22(土) 22:48:27
何で退散するのかよくわからないが、
話題があるならすればいいんじゃない?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/23(日) 06:11:50
ほかのスレから全く関連性のない話題の一部を引用して相手を攻撃するような
人ですから退散するしかないでしょう。
彼女の引用術には負けました。この先どんな嫌がらせをされるかわかりませんしね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/23(日) 09:34:40
もうやめとけゾウリムシストーカーに勝てるわけないやろ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/23(日) 09:48:26
>>287
ああ、なるほどね。納得。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/23(日) 13:04:29
ストーカー被害を感じたら、最寄りの警察署・交番・駐在などに相談しましょう。

まちBBSでは下記で、検索語「北陸甲信越板 削除依頼等」に相談しましょう。
http://www.machi.to/tawara/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/23(日) 13:07:07
次スレのご案内です

【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1206244683/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1206244683

このスレ終了後に移動をお願いします。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/31(月) 00:45:28
>>276
「ここ(掲示板)」ではなく、取調室や法廷で述べて下さい。

などと言う木で鼻を括ったような事を書くのは結構ですが、今問題になっているのは、富山県警が取り調べで引き出した自白など全く信用できないということと、富山地検の起訴事由はまったく信憑性が無いということと、富山地裁の判決などはやっつけ仕事のデタラメだということではないのか?
今の富山県で、取調室や法廷を武器に異論を封じ込めるというのは、もう真実を握り潰していけしゃあしゃあとしている富山県警を追認することでは?

「情けないけど私は、柳原氏の下記を見守るしかできません。」
等と書き込み、実行犯刑事の個人名を書くとヒステリーを起こし、柳原さんの個人名が出ても華麗にスルー。

これが今話題の勧悪懲善ですね!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/31(月) 12:44:12
刑事補償で抗告しない意向
「決定内容に決して満足しておりませんが、あとは国家賠償請求を通じて戦っていくことを考えています」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20080329-OYT8T00058.htm
(2008年3月29日 読売新聞)

満額補償ではなかったようですね...
「大体こんな内容であろうことは予想していました。国の私に対する態度があらためて分かった気がします。」
(上記リンクより)
彼の、たたかいはまだ続いています。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/31(月) 21:25:16
どうせ官報にでも載るんでしょ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/01(火) 20:04:39
>>292
法律や取調室や法廷のことはよくわかりませんが、
素人考えには加害者と被害者がいて、その中間みたいなものは無いのかなと思う。
>実行犯刑事の個人名を書くとヒステリーを起こし、柳原さんの個人名が出ても華麗にスルー。
どっちが加害者でどっちが被害者なのかなと、普通に考えれば無実を証明された人が被害者かな?
オラもなんか納得がいかんですねぇ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/02(水) 17:16:40
>>292

そうですよね。

なんで柳原さんの個人名は出てるのに、氷見誤認逮捕ポリスの名前が出るとエキサイトするのかね。
じゃあ、柳原さんの名前が出てる分は個人情報保護法に触れないのか?

「ストーカー被害を感じたら、最寄りの警察署・交番・駐在などに相談しましょう。」
なんて脳天気なこと書く奴は、富山県警がどんなことをしてきたか、もう忘れたのか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:38:38
柳原氏の場合はマスコミにも冤罪報道がなされています。
結果として>>260のような形はできましたが、まだまだ不十分でしょう。

その詳細を知ることは、支援する人達や再発防止のためにも大事なことだと思います。
>>293のリンク先には特集記事もあります。

完全な冤罪事件に対する勝利は困難でしょうが・・・
マスコミの報道は先細りするばかり・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:41:30
まちBBSの個人情報に関する姿勢は異常とも思えるくらいです。

>>2-(B) http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html##5
1.個人情報
  判定 ↓ #18、20に対して
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1192886562&START=24&END=24

個人が特定できそうな書き込みも削除対象になっています。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo_1.html
大きな理由が↓管理人氏の個人的な記憶体験も大きな要因のようです。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo_2.html


それが、『嫌であればまちBBSを去る』、これしかないでしょう。


まちBBSが嫌いな奴の数→
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/internet/1160996463/
  ↑
その人たちの為のスレだと思います。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/02(水) 22:04:03
「その為にも(1)へ直接メールした方が実効があると思います。
マスコミ報道もローカル中心になりました、次は判決報道くらいかも。」

などと、柳原さんの誤認逮捕に関することが風化していくことを待ち望んでいるかのような書き込みをする奴もいる。
人権意識のかけらも感じられませんね。
富山県警の体面を守るためなら、柳原さんの人権など「鴻毛の如く軽し」なのですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/04/02(水) 22:14:08
以前、バイクの盗難に遭い所轄警察署に盗難届を出した事があります。
2週間ほどして近所の交番からバイク放置の、お叱りの連絡があった。

盗んだ人が他所の工場敷地内に乗り捨てて行った結果です。
エンジン・キーもハンドルロック・キーも破壊されていた。
所轄警察署から盗難届が各交番へは連絡されていなかったようだ。

エンジン・キーとハンドルロック・キーの修理代は当方の負担となりました。
あと、工具一式も盗まれていた。

バイク盗難被害から一年以上経った頃に所轄警察署から連絡があった。
盗まれた工具が見つかったので、工具を取りに来いと。

20個位の工具が並んでいた。犯人を捕まえたようだ。
自分の工具らしきものを一つ選んで、キーの修理代を請求したいと言ったら、
相手は未成年という理由で犯人は教えてもらえなかった。

少年法あれから変化しているが、賠償には弁護士等専門家の力が必要なのだろう。
弁護士費用を考えると、小さな被害額は自己負担になってしまうのだろうか、現在でも。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード