facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/04(火) 00:06:11
木曽郡について語りましょう。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと北陸甲信越板のガイドラインに従って
マターリのんびりとどーぞ。

前スレ等は>>2を参照してね。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/02/28(木) 23:42:43
軽くブレーキ踏んじゃう♪(煽るの止めさせるように)地元R19では道譲れませんよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/29(金) 09:16:51
たいしてゆっくり走ってるわけでもない軽自動車の後を大型トラックが
ピッタリ着けて走る姿見るとやり切れない思いになりますよね。
危ね〜よ。。。ホント。。。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/29(金) 21:15:49
煽ってくる大型車は警察に社名やナンバー通報すれば
警察からその会社に警告してくれると聞いた

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/29(金) 21:53:24
急ブレーキとかスリップでぶつかった場合つぶれるの前にいる軽だからな…
いくら世間がおまえは悪くないと言ってくれても、いくら補償金をもらえるとしても
死ぬのは嫌だ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/05(水) 22:51:27
木曽かめ君なくなるの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/06(木) 21:27:05
19号の50キロ走行はしなくなるけど
車両は木曽広域連合に譲渡されるらしいよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/07(金) 20:48:43
他県のスキー・スノボ連中は飛ばすんだよなー。
いい四駆に乗ってさ。
煽ったところで着く時間はそんなに変わらんと思うのだけど・・・。

「木曽路はオレらの生活道路」

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/07(金) 22:30:39
あおられて追い抜かれて見えなくなって

信号で追いつく

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/08(土) 07:01:51
もしくはその先の渋滞で追いつく

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/08(土) 21:48:20
さらに、この時期は工事の片側交互通行で追いつく

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/10(月) 18:10:30
そして、繰り返し。必死に距離を離そうとする前の車を見て楽しむ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/30(日) 20:05:24
日義の信州おさけ村全焼しちまった
一度覗いて見ようと思ってたんだが
http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20080330&id=0132345&action=details

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/04/02(水) 09:43:04
出火原因は?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/04/02(水) 21:36:16
木曽がめ君、役目を終えた途端に
久々の大事故が発生しちゃったな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/04/03(木) 05:37:50
>263
電気系統のトラブルと新聞には載ってたよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/04/04(金) 15:53:26
「お酒村」早速壊してるけど再開するのかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/04/05(土) 23:17:31
木曽街道お勧め温泉は?
R19走ってても温泉のイメージ少なくて・・・何処か良いとこありますか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/04/06(日) 06:01:17
木曽で温泉といったら個人的にパッと思いつくのが
桟温泉(上松)か木曽温泉(三岳)か富貴畑(南木曽)。。。
日帰り温泉だったら大桑のフォレスパ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/04/16(水) 18:27:23
テスト

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/04/27(日) 08:57:25
まだまだ朝夕と寒いねぇ
なかなかコタツとストーブ仕舞えないよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/05/07(水) 19:07:23
赤沢の森林鉄道って営業してるの?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/05/12(月) 19:18:52
今日見た新聞の旅行ツアーの広告の
ツアー日程の中に森林鉄道入ってたから
営業してるんじゃない?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/05/26(月) 04:49:17
大分、前の話で悪いんだけど木曽福島町の二本木の湯は天然温泉じゃなく
ただのお湯沸かしてるだけだよ。
因みに私は地元住民です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/05/26(月) 07:05:51
鉱泉(冷泉)を沸かしているのじゃないの?
ぐぐってみたら炭酸泉との情報。
そういやあ昔入った時に冷たい源泉のバルブを捻るとソーダ水が出たのを思い出した。
見つけたのはオフィシャルページじゃあないけどしっかりした源泉情報が書いてあるのできちんと公開してるんだろうね。

冷たい水が出るのを見て温泉じゃあないって早とちり?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/05/31(土) 00:23:12
降ってますかーーーーっ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/06/02(月) 14:14:08
蕎麦以外に食う物が無かったですー

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/06/06(金) 20:08:53
今の季節はほうば巻きとほうば寿司

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/06/10(火) 23:32:23
奈良井の会社が東京の会社と一緒につくったものがミラノサローネ行ったんだね
インテリア雑誌で有名デザイナーが
木曽にはちゃんとした職人がいて「「ごきげんや」ってお好み焼きやがいいってほめてたぞ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/06/11(水) 07:56:47
>278
その「ごきげんや」というお好み焼き屋さん、何処にあるのですか?
奈良井にあるのかな?良かったら教えてください。
それと奈良井の会社が東京の会社と一緒に作ったというものは何ですか?
木曾ファンより

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/06/19(木) 20:47:15
>>279
木曽福島のハローワークの近く

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/06/20(金) 08:16:04
279です
280さん、ありがとう。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/06/23(月) 21:53:12
かたつむりカーでしたっけ、あれいいですね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/06/29(日) 01:09:25
>>279
浴槽とかを何種類か。
FUROで検索すると出てくる。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/07/25(金) 16:31:57
♪人は〜誰でーも〜未知の世界に憧れぇ〜〜

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/07/26(土) 07:25:10
なんで唐突に三平?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/07/26(土) 08:47:22
釣れた。
ネタもないので。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/07/31(木) 22:41:56
昨日市民タイムス見てたら木曽郡内の国道19号走ってた
トラック運転手が飲酒運転の容疑で逮捕されたという記事があったが
走行中にトラックの窓からビールの空き缶捨てて、それを後続の車が
目撃して警察に通報したというのが飲酒運転が発覚した理由
この運転手いろんな意味でアホだ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/08/01(金) 23:24:00
後続は走行中に通報したとしてもおとがめ無しでしょうか

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/08/02(土) 06:43:55
助手席の人が通報したとか。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/08/11(月) 21:05:12
木曽ガメ君が走らなくなってから
木曽路の死亡事故が増えだしてる希ガス

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/08/17(日) 20:32:02
>>288
場合によるんでしょう。より重大な罪の検挙につながる場合、おとがめが
ない可能性もあります。実際、もう10年位前の話ですが、放置車両火災の
現場に出くわし、近くの不審車両が立ち去ろうとしていたので携帯で通報
しました。そしたら警察は、「その車両のナンバーと特徴を確認できるか」
と言うので、「このまま運転しながら近づかないと不可能」と言うと「それ
でも構わない」と。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/10(水) 12:35:22
今週末自転車積んだ車が大挙して押し掛けますので
スピード違反の車にはビシバシ切符切ってやって下さい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/15(月) 23:41:25
>>291
犯罪や身の危険から逃れるための違法行為は見逃されるってやつか
なんか違うかな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/01(水) 18:34:41
王滝村を応援しよう♪

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/03(金) 08:32:33
>294
同感です!
スキー場に力を入れすぎてしまったのでしょうか?
観光資源は他にもたくさんあると思います。
王滝村においしい蕎麦を食べさせてくれる所はありませんか?
なんら力にもなれませんが、少しでも観光の一助になればと・・。
王滝村、がんばれ!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/04(土) 06:26:04
王滝といったらイノブタでしょ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/05(日) 15:21:30
昨年作ったすんきをビンに入れて室内においたら、
1本は腐ったけれど、1本は完璧に夏の暑さに耐えて正常。
これで増やせるかなぁ。
たぶん今ビンを開けたら腐るから、11月まで待ってみよう。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/06(月) 10:45:32
>296
イノブタとありましたが、これを食べるお店などはどこかありますか?
御存知でしたら教えてください。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/06(月) 11:40:39
>298
王滝村の中心部にある「王滝食堂」が有名ですね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/06(月) 13:36:13
>299
早速のレス、ありがとう。
計画して出かけてみます。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/10/06(月) 18:00:10
王滝食堂のイノブタ料理ってまだやっているのですか?
王滝村での飼育が終わったとききましたが。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード