facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/02/21(火) 19:34:36
こちらは、北陸・甲信越地区に出店しているドラッグストアチェーンについて語るスレッドの第2弾です。
なお、特定のお店や店員の誹謗中傷は、イニシャルや伏せ字であっても御法度ですので、各自御注意願います。

前スレ
北陸のドラッグストアってどうなん?
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1005897808
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1005897808


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/09/20(土) 11:02:06
富山県内で、ドラッグストアのレジ袋の有料化するんだってね。

ここまで見た
  • 252
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 253
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/09/26(金) 18:42:08
レジ袋有料化って詐欺だよな。あれエコ名義での経費削減だろ?
そんなにCO2削減したいなら営業時間を朝晩一時間づつ短くしろよw
派手に電気・ガス使ってるんだから余程地球に優しいだろ。
浮いた経費分を環境対策に寄付したりするなら見直すけど、どうせ経常利益に計上するんだろ?
すごく気分悪いわ・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/09/28(日) 10:40:20
お前がカネを払ってレジ袋を買うとCO2は増える。
お前がマイバッグ持ってレジ袋を買わなければCO2は減る。

それだけの話。
要するにお前は「タダでレジ袋が欲しい。マイバック持参は面倒くさい」んだろ?
店もお前も同類だ。自分の儲けだけ考えてるって点ではな。

ここまで見た
  • 256
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/02(木) 19:54:40
う〜む。
この経済状況でも将来的な業界再編でesを期待できる銘柄として
ドラッグ業界があると見てる。リスクもあるが。
中でもイオングループは注目だったんで、短期銘柄として期待してたけど
>>248が本当ならア〇キはお先真っ暗ですね・・・。

やっぱりほかの業界に絞るか。社員を大切にしないところは荒波でこけますね。
投資先としての選択を取りやめます(^^;)

ここまで見た
  • 258
  • 青木怒奈宇
  • 2008/10/06(月) 19:02:21
お久しぶりです。青木怒奈宇です。
ドラッグ業界なんてハイリスクローリターンの典型ですよ
特にア○キは同族、世襲、コネが幅を利かしてる地方の中小企業のダメな見本ですし…
それでも『生き残り』というよりも「コケなかった」って感じで存続するんじゃないですかね
一応はイオングループの末席にいますから。
最近社長が交代したシ○ノは自爆寸前なんで

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:56:55
>>258

マジっすか!?
社長替わったの?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/10/07(火) 20:30:47
規制緩和・人口減による需要を考えると有望な業界とはとても思えませんが・・・
ドラッグ業界に投資する方にお願いです。
あなたは投資することで従業員を苦しめる経営陣に加担しています。
よく自覚して投資先を検討してください。
従業員が苦しい=労働分配率が低い=優秀な投資先という見方もできますけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/10/09(木) 15:32:09
労働分配率が低いのは森本の小男店員が平均を下げてる結果だろう

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/10/11(土) 19:41:29
シ○ノは社長が代わったといっても息子に跡を継がせるまでの繋ぎで引っ張ってきただけ
元社長は会長になっただけで実権は握ったままですよ。何しろオーナーで『筆頭株主』ですからね。
むしろ、今までよりもキツくなるんじゃないの?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/10/24(金) 19:16:02
シ○ノって社長(現会長)がBMWに乗ってたり、息子がボルボに乗ってたりするけど
分配率って実際どうなんだろね?
息子は学生で会社経営に参加してなかったのに『役員報酬』をしっかり受け取ってるし
その金額だって『会社役員』とはいえ世間的には学生の身分の人間が受け取るには
常識の範囲を逸脱した金額だしね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/10/25(土) 02:21:03
田舎の同族経営の企業なんてそんなもんじゃないの?
経営者のヤリタイ放題で社員は自分達の駒位にしか思ってなくて
サービス残業強要とかしてコンプライアンスなんて何のそのて感じの。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/10/31(金) 19:52:57
シ○ノの一党とその取り巻きは新入社員を『捨て駒』と呼び、中途採用社員を
『捨て石』と呼んでいます。
ホントに腐った会社だよな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:56:48
息子が社長を継ぐまで会長は頑張るつもりでいるんだろうけど、それで会社の
未来を見限って辞めてる社員が出てる事に気付いてんのかねぇ?
相変わらずサビ残前提でシフトを組まないと通常営業すらできないんだろうし

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/09(日) 20:08:13
まあ、そんなのが競合他社のトップだったからア○キは上場できたわけで(笑)
ア○キ一族はシ○ノの会長に感謝状と金一封ぐらい出しても良いんじゃねーの。上場する時の最大の貢献者だからね〜。
シ○ノの社長も例の口調で「誰のおかげで上場できたと思ってるんだーッ!こっちが給料欲しいぐらいだよッ!」とか言えば〜。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/09(日) 23:31:51
》267
× シ○ノの社長も例の
○ シ○ノの会長も例の

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/11(火) 13:59:02
ア○キは所詮、鳥無き島の蝙蝠だな。
調子に乗って上場したようだが今の株価はヤバ過ぎだろw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/11(火) 20:38:35
今の株価って上場時の6割ってのはありえないな
普通の会社だったら取引を減らされてもおかしくないんだろうが
それでもイオングループの末席にいるからなんとかなってるんだろうな…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/01/13(火) 16:33:41
http://www.moriki-group.co.jp/koukoku/pdf/amedora_090107_omote.pdf
http://www.moriki-group.co.jp/koukoku/niigata/niigata_090107_omote.pdf
http://www.moriki-group.co.jp/advertisement.html

13日の特価 「はるオンパックス」24個と、「はるミニオンパックス」48個  228円 は 誤植だってさ。

どうなのよ?誤植のお詫びも書いてないし・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/01/16(金) 20:06:06
某ヤ●ダ電気だってそんなモンだったよ…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/01/18(日) 03:44:40
シメノ森本店いる小男が車の場所変えて偽装したつもりなのか?やる事が小せえよ身長と同じでなw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/01/31(土) 23:21:53
ついに経営統合かよ!

今後どうなる!?楽しみだ‥

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/02/02(月) 00:48:41
>>274
フン

アルプの社長だって、自分勝手だもんね。
彼の経歴はほんとは、薬とは何の関係もないよ。確か農学部でディグリーミラー。

しかも、京都のアルプとはほとんど別会社で、全国区の会社と思ったら大間違い。
「オレの会社」と化してるし、
社員にとっては、頭が代わっただけ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/02/03(火) 12:37:37
ドラッグフジイが新潟県内全店閉めるんですけど、
その後って何か入るんですか?ご存知の方いらっしゃいませんか?
私はマツキヨならうれしいです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/02/08(日) 17:41:19
【医薬品】ドラッグフジイ、新潟から撤退−全21店を月内に閉鎖=同社店舗の約3分の1にあたる[09/02/06]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234024476/

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/02/08(日) 19:19:01
>276これ以上富山県内に新規店はつくるな。黒部に二つもフジイはいらない。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/02/08(日) 21:35:57
富山のフジイでポイントカード作って新潟でわざと提示しようとしたが、
クレジット付きの方をメインにしてるせいか、そもそもポイントカードに誘われなかった。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/02/08(日) 23:53:18
>278
同感。氷見にも旧婦中町にも二つあるけれど・・

ここまで見た
  • 281
  • 青木怒奈宇
  • 2009/02/27(金) 20:03:07
お久しぶりです、青木怒奈宇です。
某シ●ノブラックは富山完全撤退ですってね…

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/03/03(火) 16:17:23
フジイは新潟撤退、シメノは富山撤退か。
結局アオキの一人勝ちか・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/03/05(木) 00:02:07
>>281

うそぉぉぉ・・・・。
既存の店舗&人間はどうなるんでしょうね〜
まぁアレだけバカスカ店建てていれば利益も何もないわな‥

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/03/09(月) 17:05:48
今のシ●ノの社長のG藤さんの功績って手押しスタンプから磁気式のポイントカードに
したことくらいじゃねー?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/03/09(月) 22:56:40
G藤さんってどっから来た人なの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/03/22(日) 13:59:02
kkk

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/03/22(日) 22:37:00
フジイのサイトからはとっくに新潟県内の店舗が消えてるのに、
五泉やら西蒲区の巻やら、何店かまだ営業してるんだよな。なんかトラブルなのかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/03/24(火) 17:17:34
撤退は決定しても店舗の次の借り手が決まらないだけでは?
今の時期だとすぐには見つからんだろうな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/04/02(木) 19:12:36
もう決まってるんだけどな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/04/05(日) 23:20:11
以前は月曜日は2倍デーだったが、いつのまにか5倍デーに‥

儲かるのか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/04/16(木) 19:57:45
チラシの内容がしょぼくてもお客が来て手っ取り早く利益は出るからね。
当然だが乱発の弊害がでまくってる

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/05/05(火) 11:14:39
シメノ○島の店長と店員の態度が悪かった。
店の中でベタベタしすぎ・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/05/16(土) 18:15:03
それがシ●ノクオリティ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/05/17(日) 00:42:07
森本の小男店員が店の前でしゃがんで不審だったから交番に届けといた。福久のシメノ崩壊しててワロタw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/05/17(日) 02:03:43
富山は最近セイムスの勢いがすごいね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/05/17(日) 22:51:49
>>245

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/05/18(月) 00:11:49
>>295
調べたら、
セイムスは、置き薬の富士薬品が展開する、ドラッグストアチェーンで、(関東地区)
富山はグループ会社の株式会社モリキ(長野市)が店舗展開しているみたい。
富士薬品は本社こそ さいたま に有るけど製品の生産拠点が富山なので
重点営業地域なのかも?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:30:21
シ●ノブラック辞めた某ハ●タさん、ひさびさに見たら憑き物が落ちたみたいに
なってたな…
BMWに乗ってる元凶は元気なの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/06/30(火) 22:26:22
新スレマダー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/01(土) 12:33:36
知ってる人がシ○ノ辞めたとき
「シメノの悪口言ったら出るとこ出てもらう」といわれたそうです。
ありえなくない?子供か、あんたらは・・・

ここまで見た
  • 301
  • 2009/08/01(土) 12:49:54
スレッド満了ー、閉店、閉店でございます。

2軒目だけでも3年半の長きに渡り細々とご利用頂き、誠にありがとうございました。
ドラッグストア専用スレはまちBより撤退致しますので、今後は各県毎の小売店スレッドをご利用下さいませ。
これまでのご愛顧に、従業員一同(経営者は除く)、深く深く感謝致します。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード