facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/10/14(火) 09:55:58
新しい!?松本大学についておおいに語っちゃってください


ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2014/06/27(金) 21:29:26
まあ、Fランと言われようと、みんな自分が頭悪いの認めてるんで開き直って自分が出来るだけの努力はしてますよね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2014/08/02(土) 19:25:18
ぼんぼん松本ぼんぼん

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/08/02(土) 19:56:34
>>231 
東北地震から10日後頃、上高地線に乗っていて中央道の真下の所で人身事故(即死)の場面にあった事あります
地元の新聞だと大学生23才?、憶測だけど松大生でその3月の卒業生?
わからないけど、そっと置いてあった自転車が今も脳裏に離れません

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/08/03(日) 05:58:21
松本のぼんぼん

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/08/10(日) 05:33:50
なんであれ、東京へ出てきなさい
若いときに首都で暮しなさい

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/08/21(木) 23:22:13
いっそのこと大学の名称を変えないか?
低レベルの大学が何をやろうと知ったことではないが、なんで「松本」の名が
使われなければならないのか。松商学園大学でいいじゃないか。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2014/09/07(日) 23:38:47
松本大学卒業生の柳○志○探してます
なにか情報ありますか

ここまで見た
  • 241
  • 長大現役
  • 2014/10/01(水) 17:40:39
長野大学が3年以内に200名定員の医学部医学科を開学するし、県短が4年制になるのでFランクの松本大学は潰れるww

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2014/10/07(火) 23:16:51
松本歯科大といい勝負だ。

ここまで見た
  • 243
  • 長大現役
  • 2014/10/12(日) 15:39:27
>>242
日本医科大学レベルになると思う。

ここまで見た
  • 244
  • 長大現役
  • 2014/11/01(土) 16:54:46
松本大学〜松本大学〜♪
ボンボン バカボン バカボンボン〜♪
天才大学〜松大♪

ここまで見た
  • 245
  • 長大現役
  • 2014/11/07(金) 10:50:04
都の西北早稲田の隣♪
バカ大〜バカ大〜バカ大〜バカ大〜松大♪

ここまで見た
  • 246
  • 長大現役
  • 2014/12/23(火) 17:30:55
本学が医学部開学ですし、長野県立大学も開学するのでFランクの松本大学は潰れる。

ここまで見た
  • 247
  • お正月フォーエヴァー!!
  • 2015/01/05(月) 09:04:51
この大学行った奴らヤリマン化したなー。それしかやることないんだってさ。本人談
偏差値的にいっても受験生下位8%未満のおバカさんというよりかは努力を知らない人間の集まりだ。
何をやるかだ!とかかっこいいことをいう前に、今まで大した努力もせず生きてきた過去を反省しよう。
難関大で更に努力する人の方が何十倍もかっこいいと思うけどね。

ここまで見た
247、がんばれ。
お前も報われる日がいつかは来るよ。多分だけど。

ここまで見た
  • 249
  • 長大現役
  • 2015/01/13(火) 14:18:23
Fランクの松本大学は高卒以下だ。それも地域高校レベルww

ここまで見た
  • 250
  • よよよ
  • 2015/02/11(水) 15:16:33
松本大学は偏差値が低いのは事実。こればかりは否定しようがない。
だけど、地元の就職率はかなり高いし、松大の生徒だってそこまでクズはいないんじゃないか?クズばかりの大学なら、就職率は低いだろうからね。

そもそも偏差値が高いとか低いとかは関係なく、どこの大学にも馬鹿な奴はいるだろう。
前の書き込みにもあったが、京大の試験でカンニングしたって馬鹿もいたじゃん。
京大が受験できるくらい頭良いのに、やってることはクズだったじゃん。
だからそういうもんなんだよ。いくら頭良くても、クズはクズ。
逆に、頭悪くても人間的に素晴らしい人だっているしね。

書き込み見てると、実際の松大生も知らずに偏見でもの言ってる奴が多い気がする。
あとは生徒の一部しか見てないのに勝手に決め付けてる奴とかな。
松大生の数人が態度悪かった=松大生みんなクズ
みたいな考えは止めた方が良いよ。

あと、さっきも言ったけど松大は県内の就職率はかなり高い。だから通っても無味ってことはないと思うな。

まあ、あれだろ。
松大をボロクソに言ってる奴は、自分より下のレベルの大学を見下して安心したいんだろ。そういう奴は、勉強が出来たとしても人間的には落ちぶれてる。

ここまで見た
  • 251
  • よよよ
  • 2015/02/11(水) 15:25:07
あ、上の書き込みの「下のレベル」ってのは、単純な偏差値のことね。
ちょっと誤解される書き方した。ごめん。
言い換えれば「自分が通う大学とか出身校とかより偏差値の低い大学を見下
して安心したいんだろ。」かな。

松大の偏差値が低いのはマジだからね。

ここまで見た
  • 252
  • 長大現役
  • 2015/02/11(水) 15:42:53
>>250,>>251
長野大学は医学部が開学予定。松本大学には無縁だろうけどww
長野大学は将来多数の医師が誕生するが松本大学の様なFランは潰れる。

ここまで見た
  • 253
  • よよよ
  • 2015/02/11(水) 19:50:28
>>252
ああ、そうらしいね。長大は医学部出来るってなんかで聞いた。それはそれで良いことなんじゃないかな。確かに、松大は今のところそういう話は無いらしいが。

でも、医学部が出来たとして、そんなすぐに実績が出るのは難しいのでは?

それに長野大学と松本大学って、偏差値同じくらいだった気がするし。名前見る限り、長大生だよね?自分が通う大学と同じくらいの大学を馬鹿にするってことは、実は自分が通う大学、あまり気に入ってないのか?
それとも、自分が通う大学より下の大学があるって安心したいかのどちらかか。

ここまで見た
  • 254
  • 長大現役
  • 2015/03/24(火) 23:06:42
>>253
長野大学は駅弁大学。松本大学はFランク大学WW

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/04/22(水) 21:15:24
自分より低ランクそうなものを見つけて優越感に浸りたいただのクズじゃねーか。
どうせ他の掲示板でもこんなことしてんだろ…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/04/23(木) 19:05:00
他所から来た人間だけど。
松本大学の知ってる子は比較的素直で礼儀正しいかな。

大学よりも松本は高校の学閥?が強くてさ。

深志出身者は頭はいいけど(よく入れたなってのもいる)、
理屈っぽくて自分中心の使えない奴が多い。

県ヶ丘出身はやたら内輪でつるんで排他的なのが多い。
深志よりは使えるイメージだけど。

ごめん、長大のことは出身者も在学生も会わないので全然知らない。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/04/30(木) 20:22:18
私は松本大学の生徒さんの知り合いいますけど…。
凄く礼儀正しい良い子ですよ。
大学で取りたい資格あるらしくて、毎日頑張ってますよ。
大学生活、すごく充実してるみたいです。

長野大学は……すみません、全く知りません。
そもそも、何故長野大学の話題が出ているんでしょうか?
松本大学についての掲示板ですよね?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2015/08/04(火) 20:30:53
長野大学が駅弁とか言っちゃうアホがこうして書き込んでるんだもんなあ…。
駅弁の意味知らないのに使いたくなっちゃったのかな?

駅弁って急行が止まる駅(地方での主要な駅で、駅弁が実際に販売されていた)のある地域にできた国立大学のことな。
その中でも地方であることとか新設だったりして若干の侮蔑的な意味も含まれてるけど。

長野大学は「私立」だからな?駅弁とは言わないの。
カリカリしないで勉強しろよF欄

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2015/08/05(水) 00:22:31
松大が校舎新しく建てて
新学部つくるらしいYo

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/01/24(日) 19:09:21
松大なー… 
左翼教授が授業中に熱心に活動してるんだよな・・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/03/06(日) 18:28:25
偏差値低くても地元で勉強がしたく、地元が好きであるので、この大学の管理栄養士養成課程で学んでいます。
Fラン、バカ大と言われることを承知で入学しました。でも、そんなこと気にする前に目の前の勉強、課題、実習に目を向けていて気にする暇なんてありませんでした。
他の学科のことはよく分かりませんが、あくまで健康栄養学科の話です。ヤリマンになる暇なんてありません。
しかし、「何をやってきたか」ということが話に上がっていましたが、商品開発、地域での活動をしても、何もやれてないと思っています。
基礎学力が及ばないのです。軸がないのです。
個人の努力が大切だと考えます。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/05/05(木) 19:01:01
>>261
大変やな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/06/22(水) 18:33:05
訪ねるまでもなく、非常にくるくるぱーですよ!

ここまで見た
  • 264
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/08/09(火) 13:25:57
誰のことだかわかりませーん

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/08/09(火) 17:04:03
昭和時代?
講師の人?

ここまで見た
  • 267
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2017/01/13(金) 22:14:28
ヨゼフメンゲレ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2017/01/14(土) 04:45:52
アケオメ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2017/01/18(水) 22:05:52
遠井店湧戸背

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2017/02/04(土) 06:29:57
ゲゲゲの鬼太郎

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2017/06/11(日) 11:38:34
たくま
おおてもん
かとちゃん

こりゃあかんわ
ダミアンか

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2017/06/11(日) 15:34:36
なにせ貧乏だから

とんかつのたくまも
大手門にある焼き肉屋の明月館も
ジンギスカンのかとちゃんも

バイトで稼がないと喰えない。
旨いけど高い。

だからダメ案(ダミアン)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2017/06/11(日) 17:18:12
貧乏はつらい
そういやプロ野球の田淵と宇野って
のほほんとしてるけどホームラン王になったことがある。
田淵は王を抑えてのホームラン王。
宇野は掛布とならんでのホームラン王。
大したもんだ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2017/06/11(日) 17:24:18
二人がホームラン王になった年はカープが優勝。
相手は阪急(現オリックス)。
奇遇だな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2017/06/12(月) 03:27:31
そういや大手門にはカレー屋のデリーが
あったな。もう5、6年行ってないな。
インド人もびっくり。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2017/06/12(月) 10:44:31
えっ・・・とんかつのたくまが閉店してた。
ショック・・・・。なんてこった、松本の食文化の
一部だったじゃないか。あの蔵造りの店舗は
今何が入ってるんだ。

ここまで見た
  • 278
  • お花
  • 2017/08/04(金) 14:02:50
松本大学ってどんな感じですか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2017/08/23(水) 20:55:09
UFOの森へ弓を弾く。
二品の学用品を買いに行く。
赤い帽子は氷の上で踊ってる三冠王の息子。
人格者は昔はアクマ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2017/10/05(木) 12:10:33
松本大学は学生に全く優しく無い
至る所で金を取る

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2017/10/14(土) 16:30:45
要は松商短大だろ。
誰も相手にしとらんよ。
もりかけみたいな連中が経営しとるとしか思われてない。
それが現実。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2018/01/07(日) 03:18:48
松短の1年生インスタのストーリーにしゃーしゃーと酒飲んでるツイートしてるから誰か通報してくれない?

ここまで見た
松大生の学力は年々上がっているね

ここまで見た
  • 284
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2021/11/15(月) 13:50:55
上げ上げ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード