facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 元金沢人
  • 2002/04/22(月) 11:17
金沢に18年いたのに百万石まつりを生で見たことがない
今年は見に帰ろうと思っているんだけど・・・
けっこう混む?部屋とか取れる?そこら辺知りたいです
その他関することなんでもいいのでおねがいします


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/05/11(月) 16:13:08
H18年 勝家役的場浩司

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/05/11(月) 17:19:33
その例の示し方はつまり、福井が金沢のマネしてると言いたいのかな?
(たった一人の俳優が両方に出演した程度なら…w)

249で訊ねたのは利家役についてなんだけど

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/05/14(木) 18:31:50
馬に乗れる人気の俳優ってだけでかなり絞られてしまうんだからかぶることだってあるだろう
特に世代がわかくなるにつれ時代劇にでてない世代になればなるほどしょうがない

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/06/05(金) 12:11:01
某所より

百万石まつりTV中継時間表
NHK:井上あずみ/18:10〜18:43
KTK:ゲスト無し/13:30〜16:55
MRO:勝俣州和/13:30〜17:30
HAB:やる気無し
ITC:山下真司/13:30〜17:30・18:00〜18:30

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/06/05(金) 16:18:56
MROのゲストがまつりをブチ壊しませんように・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/06/06(土) 01:35:04
>>248
高岡でもやってるようだな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/06/06(土) 07:17:03
能登のキリコ、越中の山車、小松のお旅みたいに歴史のある祭りじゃない。

加賀市大聖寺の十万石祭りと同じで、最近始めた下らん祭り。

見所は女子高生のレオタードの股間ぐらい。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/06/06(土) 08:43:18
金沢は加賀百万石の城下町なのに
なんであんなヘンテコな祭りしか無いのだろうか・・・。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/06/06(土) 09:11:34
それは城下町だから無いんだよ。
東京や名古屋にも無いだろうが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/06/06(土) 12:39:10
いよいよ始まるな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/06/06(土) 13:12:04
>>258
東京は三社祭があると思う。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:40:01
>>258
福岡は?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:43:45
前田のお殿様は、民衆の力が結集しやすい「祭り」を嫌っていた。
東京の三社祭りは、その昔あれだけの人でがあったかどうかはさだかではないな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/06/06(土) 15:11:47
現在、民放4局中、3局が 中継中。

ほかの局の TVカメラ が映ったり、他局のインタビューが聞こえたリ、

わらえる

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/06/06(土) 15:33:09
おまつの役がほしのあきだったら絶対観に行くんだが

ここまで見た
  • 265
  • みらい
  • 2009/06/06(土) 15:36:14
MROの中継は、「百万石まつり」のサイトでも生中継。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/06/06(土) 16:11:28
昔の中央公園出発片町到着もぐだぐだ、やってたのに、金沢駅前から金沢城
入んのに、何時間かかれんて、最初の人等金沢城着いたら帰っていいんやろな?
この祭りのターゲットは誰に当ててるんやろ?観光客でもこんな長くてぐだぐだ
祭り、リピーターおらんやろ。

ここまで見た
  • 267
  • おわり
  • 2009/06/06(土) 16:22:51
金沢駅前は5分ほど前に最後尾出発。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/06/06(土) 19:57:41
>260,261
三社やどんたくってのは有名ではあっても東京や福岡の祭りではなく
浅草や博多のお祭りなんであって、そういう祭りなら金沢にも
野町のあぶり餅や花園の生姜などの祭りがあるわけで
単に有名でないだけのことだ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/06/07(日) 00:26:45
キムタクが利家、柴崎コウがまつをやってほしい

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/06/07(日) 09:05:18
来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど、
来年こそぜひ、榎木孝明・一路真輝に利家・まつの役で出てほしい。

他にも、唐沢寿明・若村麻由美という組み合わせもいいと思う。
今は若いが、葛山信吾・細川直美という組み合わせもいいだろう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/06/07(日) 10:48:09
石川県は道路も狭いしくねってるしガタガタだしアップダウン激しいし酷いと思っていたら、祭りもしょぼいのか。
テレビ局のクオリティも富山に比べるとかなり低いし、21世紀の現在にいたってまでまだ百万石百万石万歳。
21世紀美術館は他県のすぐれたデザイナーのおかげでああなったけど、金沢の人ってどこまで古臭いの?
福井県を見習えよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/06/07(日) 15:02:01
>>最初の人等金沢城着いたら帰っていいんやろな?
当たり前田のクラッカー

その程度の知識もなくて、ウダウダ貶すのだけ一丁前なのはやはり幼稚だからですねw

>>271
富山のクオリティが高いのはラジオであってテレビはお粗末至極。
福井に見習うほどのモノがあるとすれば、ローカル私鉄に乗務してるおねぃちゃんぐらいしかないなw

これ以上はスレチになるから、護美箱スレへ異動されたし。
ここで続けると除雪対象に認定だよん。

ここまで見た
  • 273
  • 2009/06/07(日) 15:42:13
祭りに参加した事があったけど、楽しかったなぁ。
祭りに参加も出来なくて沿道でただ見ている立場の人達には
退屈極まりないと思うけどさ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/06/07(日) 23:24:19
オレ隣県人だけど行列に参加したことあるよ
注目されて結構気分いいよ
ミスしないか冷や冷やだったけど
利家とまつの役者は祭りのメインだけに
今年がそうだとは言わんがケチっちゃダメだ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/06/08(月) 01:24:03
とりあえず金沢仮装行列に名前を変更しろ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/06/08(月) 22:18:58
中央公園でたむろしてた女子高生のクオリティーの高さに比べ
行列でバトン振ってる高校生は・・・。

ここまで見た
  • 277
  • ミルヒー・ホルスタイン
  • 2009/06/26(金) 02:26:55
お邪魔します。管理人のミルヒーです。

2002年4月に建てられて以来、細々と続いてきたこのスレッドも残すところ20レスと少々になりました。

百万石まつり本番前後と、利家公役発表の頃だけ一瞬賑わうという現状と、
アンチ百万石まつりやアンチ北国厨の的にされる過去ログからの事実面をふまえ、
当スレッドは300レス満了をもって終了とする旨、ここに予告・提起いたします。
(後継スレッドを建てないということです)

満了後は、金沢市スレッド及び石川県スレッド(もしくはまちB以外のBBS)を活用ねがいます。
みなさまのご協力を宜しくお願い致します。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/06/26(金) 02:39:36
これから1000スレッド化する時に1000の自乗である百万に関するスレッドを拒むとは何事だ。
百万の数字に免じて後継スレを建てさせろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:41:11
てか、長寿スレ過ぎてワロタ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/24(金) 01:08:08
次の利家が決まるニュースまで、このまま過疎り続けるんだろうなぁ…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/25(土) 18:38:04
tesuto

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/08/15(土) 10:14:07
百万石まつり用にこういうレコード(CD?)が製作されたようですが、
B面を歌っているのは横山剣ですか?

「金沢ホーヤネ」A面
「ふれあい音頭 いいね金沢」B面

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/06/05(土) 18:26:14
出張先でTVつけてみたが、百万石祭りの全国生中継はやってないぞ。
今年は中継やめたのか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/06/05(土) 20:09:48
初めて見に行ったけど、人がいっぱいで、何にも観れんかった…。

テレビで観た方がいいかも。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/06/05(土) 22:34:40
テレビで十分
パレードバラバラ
参加者にまじって行進する関係者・スタッフが目障り
何年経っても企画がショボイ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/06/06(日) 18:36:40
新潟から来ました。すごく良かったですよ。皆さん、
暑い中お疲れ様でした。
目の前で演奏して頂いた警察の方々は、迫力満点でしたよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/06/06(日) 19:53:22


ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/04/10(日) 14:23:10
てすと

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:21:06
今年ももうまもなくですな。

ここまで見た
  • 290
  • けん
  • 2011/05/25(水) 15:53:59
顔でか

ここまで見た
  • 291
  • けん
  • 2011/05/25(水) 15:55:58
ミス百万石

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/02(木) 05:46:32
今朝の北國
火暴石皮 の脅迫文が届いたそうッスね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/06/03(金) 16:39:51
今夜、県立球場でパレード前夜祭

福井を破って、首位

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/06/04(土) 09:36:12
地元各局のアナウンサで構成される地デジ大使と今年のミス百万石
どっちが○○?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/06/04(土) 10:52:39
行列出るのめんどい
死ぬ気でめんどい

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/06/05(日) 11:56:01
バトントワリングとマーチングバンド

ここまで見た
  • 297
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/06/01(金) 18:09:55
百万石祭りであげ

ここまで見た
  • 299
  • 石川県
  • 2012/08/13(月) 13:21:18
石川侮辱すんな富山や福井と一緒にすんじゃねえ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/08/13(月) 15:17:48
つーことで、予告の通り満了終了ですな。

10年に及ぶ細々の御愛顧、誠にありがとうございましたm(__)m
(;_;)/~~~

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード