facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2014/02/18(火) 14:34:58
富士吉田市について語るスレッドの第40弾。
なお、煽りや宣伝、AA、個人の誹謗中傷等は御法度ということで御願いいたします。

前スレ
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 39/^^^\
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1383370788/

富士吉田市スレッドの過去ログリンク集
(p)http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_y_fujiyoshida.html

まちBBS北陸甲信越ガイドライン(仮)
(p)http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_3.html


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/08/08(金) 17:03:46
資源物は以下の施設へ直接持ち込みとなります。

〇 環境美化センター       ⇒   平日 午前9時〜午後3時
                     土曜日 午前9時〜正午
                     日祝日はお休みです。 


■ リサイクルステーション ( 季節による時間変更あり )

※ リサイクルステーション(資源物回収倉庫)では以下の資源物のみ回収しています。

新聞紙・チラシ、雑誌、書籍、段ボール、紙パック、紙製容器、ペットボトル、トレー( 白色 )、トレー( 白色以外 )、発砲スチロール、食用油、バッテリー、電池類( 乾電池 )


リサイクルステーション(倉庫設置場所)
〇 上吉田コミュニティセンター 毎日(年末年始を除く) 午前8時30分〜午後5時 
〇 下吉田コミュニティセンター 毎日(年末年始を除く) 午前8時30分〜午後5時 
〇 明見コミュニティセンター  毎日(年末年始を除く) 午前8時30分〜午後5時 
〇 上暮地コミュニティセンター 毎日(年末年始を除く) 午前8時30分〜午後5時 
〇 第4保育園         毎日(年末年始を除く) 午前8時30分〜午後5時 

以上、富士吉田市ホームページより

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/08/08(金) 17:52:30
あら早い! 有難うございます。
上コミのどの辺ずら? 毎日!? 近々行ってくら。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/08/09(土) 00:48:43
冗談じゃなく マジで エボラ対策考えないと
食料 マスク、手袋 etc
防げるのだろうか?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/08/09(土) 10:01:16
>>944
変な画像張ったり個人名みたいなの載せるのやめな

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/08/09(土) 11:02:18
上コミ
前と比べてスミズミまでとてもきれいになりました。
壊れていたところも所長さんが自ら修理してます、従来の腰掛所長のときと
全く変わりました。
利用させてもらってるほうも気持ちよく、帰り際にはしっかり整理整頓して
帰ってます。
素晴らしい管理をありがとう。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/08/09(土) 13:03:27
>>952
海外へ行くのを控えるくらいで大丈夫。
日本ではまだ気にするレベルじゃないよ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/08/10(日) 04:50:49
>>948
もったいないクラブに入れば、自宅の玄関のところに資源物だしておけば
回収してくれる。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/08/12(火) 02:30:54
最近のセブンイレブンは、カップメン複数個買っても箸は複数個くれないで、1膳しかくれないのかね?
一つカップメン食べたら残りのカップメンは、その箸を洗って食べろと?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/08/12(火) 07:35:47
いや、店員しだいだよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/08/12(火) 10:18:35
サービスに文句をいっちゃあいけねえよ
お願いするんだよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/08/12(火) 11:47:39
富士山の雪って、まだ残ってたんだな。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/08/12(火) 14:09:31
ガソリンスタンドって、セルフが一番安いと思っていたが
タイヤ交換目当てで入ったスタンドでガソリン入れたら10円も安い。
ビックリしたよ。現金払い、1L=156,55円   安くないですか?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/08/12(火) 17:08:37
>>961
それ俺もずっと気になってた
セルフのが高いよな?
なぜなんだ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/08/13(水) 23:46:12
アサヒの新聞を置いてる店とかって、在日系の店なん??

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/08/15(金) 01:09:08
>>963
新聞が左なだけで、小売がアソートメントを広くするのは普通だろ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/08/15(金) 08:48:56
>>961
そうなの?昨日セルフで170円でびっくりしたけど入れてしまった

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/08/15(金) 09:25:07
>>963 戦前は右で戦争煽っていたらしいよ、自虐史観植えつけるGHQのコントロール?
すぐにでも日本人差別の特権は廃止して欲しい、税金勿体ネエ...子供に使ってくれよ(都内だと年200億以上)。
ネットで何でもわかる様になってきた、今まで何兆円使ってきたんだろう?

>>965 本当ですよ、私が行ったのは山梨◎機近く。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/08/15(金) 09:54:32
>>966
山梨◎機近くつうと、M○bilか?意外だなぁ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/08/15(金) 23:17:42
多分…憶測
偉い人が富士吉田に飯食いにきたと思われる。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/08/15(金) 23:58:32
>>968
吉田に来て日が浅いのかな?
休暇の度にゴルフにくるからね、珍しくない事だよ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/08/16(土) 17:34:30
河口湖じャないですか?
ゴロフも飲食も。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/08/16(土) 23:20:43
>>970
それを言うなら別荘があるのは、鳴沢村
ゴルフ場は、鳴沢、河口湖、山中湖
食事も、河口湖〜富士吉田〜山中湖といろいろだよ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/08/16(土) 23:50:20
休日のお決まりですけど、中央道の渋滞・・
埼玉在住の友人が先程吉田を出ました。
頑張・・。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/08/17(日) 16:09:31
>>961
それって、税抜きの価格になってない?
俺も黄色い貝でだまされた。


>>968
首相動静で毎日公開されているよ。
ちなみに15日は、
【午後】4時11分、山梨県鳴沢村の別荘。
6時11分、同県富士吉田市の中国料理店「蓮」母洋子さんや秘書官と食事。
8時7分、別荘。

16日は、
【午前】9時43分、山梨県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」。秘書官らとゴルフ。
【午後】5時3分、同県鳴沢村の別荘。6時41分、山中湖村の会員制ホテル「エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ」。レストラン「イルコローレ」で昭恵夫人や母洋子さんらと食事。
9時43分、別荘。

って感じね。

普段は富士桜あたりでのゴルフが多いかな。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/08/17(日) 20:58:56
御坂峠をデフォで70kmで飛ばすのどうにかなんないかね
今日は久しぶりに7人乗りでいったから50kmで走ってたら女軽でさえ追い越してきやがる

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/08/17(日) 22:27:08
>>974
ちょっとでも自分より早い車が後ろにきたらどいてあげればいいよ
よく煽られたからと意地になって他よりゆっくり走って大行列作ったり
焦って無理してスピードを出して危ない運転をする人が多いけど
正解は「譲る」じゃないかな。御坂は道広いしね

道を歩いてるとき、後ろからランナーが来たら手を開いて妨害しないでしょw
普通は横に寄って追い越させてあげる

俺の場合は煽られるのが大嫌いだから
ちょっとでも後ろに車がくれば毎回横に止まって抜かせてあげてるよ
その方がストレス皆無。自分も含めてみんなハッピー。
むしろハザードでありがとうのサイン出されて気分がいい

追い抜いていってスピード出してもしも事故起こしたらその人の自己責任だしw

自分は法定速度で走ってるんだから煽るなっていうのもちょっと意地悪かもね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/08/17(日) 22:33:53
>>974
あ、煽るなとは書いてないかごめん。越されたんだね
人を乗せてる場合は煽られると尚更気持ちが動揺するから
煽り続けないでむしろ越してくれてよかったということも

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/08/17(日) 22:51:00
>>974
>>50kmで走ってたら女軽でさえ追い越してきやがる
まぁ、50kmで走ってんなら越されても仕方ないっしょ。道交法犯してるわけでもないし。
それよか、女軽でもって言い方はどうかと思うけど?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/08/17(日) 22:56:51
御坂って追い越し禁止じゃなかった?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/08/17(日) 23:15:57
制限速度あるだろ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/08/17(日) 23:27:24
御坂峠は制限速度60kmね。
下りは一車線だから追い越し禁止、上りは追い越し車線じゃなくて走行車線と登坂車線

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/08/17(日) 23:28:18
女軽はよくいうだろ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/08/17(日) 23:29:39
予想外に荒れて申し訳ない

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/08/17(日) 23:30:29
>>979
甲府−河口湖の制限速度は、法定速度の60km/hでしょ。
なら、50km/hで走っていれば越されてもおかしくないよね。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/08/18(月) 00:04:43
制限速度とか関係ないんだよなぁ

自分より早い車が後ろから来たら譲ってあげればいいよ
行きは特に追い越し禁止だから勝手に越させると普通に違反だし危険

本当にたまにしか左に止まって譲る車がいないのは残念
延々煽られ続けてる人を見ると切ない気持ちになるw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/08/18(月) 08:40:08
961です>>973さんのおっしゃる通り、外税が加算されてませんでした...
うっかりしてました、お騒がせしました。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/08/18(月) 10:57:24
安全運転が最強だよね

事故っても、いいことなんかありゃしねーど
家族、親友を悲しませないのが、最高さ

暑いけど、気をつけて運転しようね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/08/18(月) 12:53:28
なんか引っ掛かるんだけど
やっぱり御坂峠には制限速度いろいろあったような……

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/08/18(月) 13:46:26
河口湖畔〜50km〜峠の茶屋(最初の180度カーブ)手前まで〜40km〜上り二車線区間の始まり(展望台)〜50km〜若宮交差点〜50km
若宮交差点〜60km〜トンネル手前〜50km〜上り二車線区間の始まり(展望台)〜40km〜峠の茶屋〜50km〜河口湖畔

甲府行きの二車線区間は50km、河口湖行きの二車線区間は60kmでした

実際には標識見てね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/08/18(月) 20:39:46
流れ変えてすまん
この時間に 花火するって非常識だよな?
久々に孫が来たんだろうが、打ち上げとかありえん。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/08/18(月) 22:05:34
>>989
俺は21時までなら許せるなー
暗くなるのが19時頃だし、ご飯食べ終わって一段落したこのくらいの時間が一番ありうる
しかし何時にせよ近所に迷惑なことは考えなきゃいけないよな
ヤンキーが騒いでるならキレるけど

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/08/18(月) 23:34:40
正確に詳しいですね。
では、
滞在中、おスプレイは北富士に来ないでしようか?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/08/19(火) 05:55:16
8時台で迷惑なのか…?
もうこれ家で花火できないな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/08/19(火) 07:44:15
気持ちに余裕無さすぎかもね
その時間で非常識はないと思うよ。
それ言ったら毎週末の花火大会はどうなるんだと

花火の時間って普通そのくらいだろうから
もしどうしても愚痴を言いたいのなら打ち上げやるなら場所をもう少し考えてねくらいじゃないか
まぁロケット花火を考えられないくらい連発してるなら別だがw

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/08/19(火) 08:56:12
>>991
何を言っているのかわからん。日本語で頼む。

>>989
手持ちや吹き出しの花火なら〜21時位までかなぁ。
近所の子供なんかが、花火してるの見るとほのぼのするわ。
一方、住宅地での打ち上げは花火は勘弁して貰いたいな。過去にはボヤの事例もある事だし。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/08/19(火) 09:07:06
どうせ明見だろ(煽り)

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/08/19(火) 20:48:34
サイレンがずーっと鳴ってるけど何事?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/08/20(水) 20:32:47
今現在オスプレイ全開で飛んでる
独特な音

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/08/21(木) 11:24:55
おー、オスプレイが飛んでるんだね。
反対者達が声をからして叫んで瑠んだろうな。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/08/21(木) 12:57:41
月曜と今日、グーグルのストリートビューカーを市内で見かけた。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/08/21(木) 16:59:42
祭りだ〜

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード