facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2013/03/02(土) 12:07:14
思いがけずのまちBBSの仕様変更により、スレのレス数も1000まで増えたため
1年ぶりのスレタテとなります。
その間、春夏秋冬様々なことがありました。
そして、1年経ってみればまた昨年に追いつかんばかりの大雪に。
という訳で、多少手抜き気味ですが昨年を踏襲したスレタイにしてみました。
またスレを費やすのに1年かかるか分かりませんが、飯山のこれからのあれこれを
例によって語り合っていきませう。

※IDが同一の人の書き込みが多いのは
同じホストのケーブルテレビ(iネット飯山)をプロバイダーにしてる人が
飯山には多いからです。自演では(多分)ありませんので悪しからず。


前スレ
【水分補給】長野県・飯山市其の四十五【忘れずに】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1341471248/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/08/16(金) 07:54:35
ビッグワンなんて消防の飲み会でコンパニオン呼ぶためだけにある店だから、あのクソ接客でも無問題。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/08/16(金) 12:05:55
飯山はゴミだしに関してうるさくないですか?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/08/16(金) 12:56:13
諏訪に、行った方々大変だったかえ?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/08/16(金) 16:30:47
そろそろスレたてさん必要では?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/08/16(金) 19:44:12
まだちょっと早いやろ〜!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/08/16(金) 20:52:54
>>951
民間でもないくせにきっちり盆休みとってるしな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:19:25
>>951
市のホームページ、生活環境課 ごみの分け方・出し方
http://www.city.iiyama.nagano.jp/soshiki/shiminkankyou/seikatukankyou/gominodasikata/gominowakekatadasikata.htm

これを「うるさい(=細かい?)」と感じるかどうかは人によると思う。

面倒くさいけど、ごみの分別、必要なことだからね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:24:22
>>952
飯山でも雨天決行なので文句は言わないが、雨が凄すぎた。
いつものとおり、全然車が動けず、帰宅は早朝でした。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/08/17(土) 07:03:25
>>951
うるさいというか、細かくも無いだろ?
大人なんだからそれくらいやろさ

分別の手間賃とかで市税で徴収されるよりマシだ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/08/17(土) 09:05:05
野沢温泉と飯山市・木島平のゴミ袋の値段が違う。
これはゴミ処理料金が袋に上乗せされているので、
しっかり分別してゴミ減量しないと、いずれ値上げされるだろう。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/08/17(土) 10:44:04
飯山近辺でニジマスの釣り堀ない?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/08/17(土) 13:57:11
どんとこい祭り何で無くしたんだろう?あの頃の飯山は賑やかだった。
今の子供達は市民音頭知らないのかな?踊るとしても運動会だけ?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/08/17(土) 14:15:13
昨日 来年の市長選にでるE沢氏の話聞いてきた
少しでも明るい光がー何かやってくれる、、そんな期待感がもてる話しだった

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/08/17(土) 14:42:58
市長辺りが代わっても、元手が無きゃ、誰やっても一緒だろう?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/08/17(土) 15:22:59
確かに!でも元手を掛けずに新しい事業の開拓も出来るようだし
ー情報や人脈の力は大きいからね!少なくても市民プラザあたりに
30億円もの予算ー内10億円近くは地元負担ーを掛けてるよりいいでないかい?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/08/17(土) 16:05:42
>>964 
国、県で3分の1づつ負担があれば、市の負担は10億円 過疎債使っても
3億円の負担 3億円あれば新たな経済活動も出来ると思うが、、

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/08/17(土) 18:20:20
>>944
昨年の花火大会で営業時間を守らない等の露店があったらしく
今年は警察から道路使用許可が下りなかった。
福知山の事故の件を考えるとある意味神対応だな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/08/18(日) 01:48:03
警察は露天商には厳しいんだね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/08/18(日) 18:27:14
最近、飯山上空をつばさの長い軽飛行機が北へ行ったり南へ行ったり、あれは
なんだい?   今日も飛んでいた。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/08/18(日) 19:01:31
>>967
弱い者には強いよ。

ここまで見た
  • 970
  • 675
  • 2013/08/18(日) 19:02:32
>>968
旧照丘高校あたりから来るモーターグライダーじゃない?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/08/18(日) 19:34:21
転落事故のあった木島平の林道って、カヤノ平へ行く林道?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/08/18(日) 20:44:24
>>971
そうらしい。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/08/18(日) 21:44:22
iネットくっそ重てぇ!(-_-#

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/08/18(日) 22:05:40
ネット繋がらん

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/08/19(月) 13:15:31
携帯ラジオ運転中に構ってちゃだめだろぅ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/08/19(月) 19:20:37
マスコミはガードレール無しを強調し、林道管理者の責任を強調しているが
国道でもガードレールの無いカーブたくさんあるのに
林道まで整備出来るわけないだろ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/08/19(月) 21:09:00
その道閉鎖だな
それか大型禁止

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/08/19(月) 21:36:38
県道奥志賀高原栄線は大型禁止
ただし、マイクロバスは大型ではない

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/08/19(月) 21:46:29
ガードレール設置するとそのぶん道幅が減るんだよ。
拡幅するには大工事が必要だから、幅員優先でガードレールとかは後回しになる。
どこかの「酷道」みたいに【落ちたら死ぬ!】って看板付ければ?w

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/08/19(月) 23:31:06
ま、ガードレールがないとか信号がないとかが問題じゃなく、
安全運転をしないのが悪いんだけどな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/08/20(火) 05:36:58
その通り、安全第一の運転はあたりまえの事、自動車学校でしっかり教えられ
ているはず。山道の下り坂でわき見運転は、とんでもない。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/08/20(火) 06:59:08
最近飯山小付近でスピード感知したり
昨日は長野道じゃ白黒車が追い越し・走行車線を併走したり、沢山のバイクや
顔を隠した車が出ていたが、特別な事あるんかい?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/08/20(火) 08:45:19
>>982
昨日長野道方面でK察動いてたのは23日にサイトウキネンフェスティバルに皇族が来るための予行演習らしい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/08/20(火) 10:20:35
そろそろ新スレか

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/08/20(火) 14:12:19
新スレはまた四十五かな

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/08/20(火) 17:03:21
このスレ、正しくは46だね。
次スレは47。間違えないように

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/08/20(火) 20:28:59
ニチエイ跡地で工事再開したけど、結局どうなるの?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/08/20(火) 21:31:16
前から介護施設と言われているが・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/08/21(水) 18:34:26
リハビリにパチンコなんていいねぇ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/08/21(水) 19:53:48
ニチエイ跡地は取り壊しとなりました。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/08/22(木) 06:08:20
地主が欲かいてふっかけたら逃げられたって聞いた。
パチ屋の時もそうだったとか聞いた。
本当かどうかは知らんがw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/08/22(木) 21:17:40
YAHHOは取り壊さないのか?
放置し過ぎて草が凄いけど

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/08/23(金) 10:50:48
新スレ立てときました
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1377219664/

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/08/23(金) 22:19:04
明日さわごさいくんだが、どこのラーメンがいいかな?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/08/24(土) 09:21:32
麺爆怒○に行って見る

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/08/24(土) 21:16:40
デイデイのレジ教育しつかりやってくれ
チェッカー応援はいいが、俺より後ろに並んでいた客を二番三番レジが誘導し
一番レジで待っていた俺が一番最後さ。
つまんない事だけど、その点ベイシアのレジ応援はちゃんと対応している。
二番手のかごを運んでくれてレジ打ち始めるよ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/08/24(土) 22:12:40
ちっちぇーな

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/08/25(日) 07:53:33
サージの横の台湾料理ってまだやってる?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/08/25(日) 10:21:41
やってるよ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/08/25(日) 12:09:00
1000なら柏崎刈羽原発大爆発

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード