facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/05/08(金) 15:20:43
通算12スレ目ですかな?
引き続き、柏崎市の話題についてまた〜り語りましょう。

前スレ
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜4
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1188900651

過去スレ関連リンク>>2以降


ここまで見た
  • 951
  • 948
  • 2012/02/13(月) 23:37:16
今日見たらコメリ書房の2Fにテナント募集って書いてあった気がしました。
クルマでさっと通っただけなので勘違いだったかもしれないです。
また確認の意味も込めてコメリ書房に行ってみます。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/02/14(火) 09:26:30
駅裏の駐車場はヒドイな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/02/14(火) 09:36:25
テナント募集が書いてあったのは1階の、元ナルス部分だよ。
勘違いも甚だしいなぁ。

ここまで見た
  • 954
  • 948
  • 2012/02/16(木) 23:03:01
今日見てきましたがコメリ書房の横の所がテナント募集でしたね。元ナルスでしたか。
ちなみに元ナルスの2F部分にもテナント募集って貼ってありました。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/02/20(月) 02:18:42
夕方長岡からの帰りに柏崎市内が霧で雲海になってて綺麗だった

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/02/23(木) 07:12:56
4年前に柏崎に住んでいた者ですが、精肉屋さんのことでお伺いしたいです。

たしか松波か桜木町か、リケン白雲?寮の近くにあった名前忘れた惣菜も売っていた精肉屋さんは地震以降に辞めたのか移転したのか教えてください。
久しぶりに行く予定があり寄りたいのですが、以前に通ったら店舗らしき覚えの家も見当たりませんでした。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/02/23(木) 18:59:17
私は4年前に柏崎に引っ越してきたからわかりません
新花町にできた惣菜屋おいしいよ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/02/24(金) 07:22:41
>>956
柿の木さんなら閉店しました
違ったらごめん

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/02/24(金) 17:44:21

>>957 958

情報ありがとうございました。
>>958 さんが教えてくれた名前だったような気がします。
移転だったら場所が知りたかったのですが閉店らしく残念です。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/02/26(日) 06:17:10
原発から煙。

だれも話題にしない…

みんな怖くないのかねぇ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/02/26(日) 07:42:19
原発ドッカーンになったら、みんな何処にいくのかな?
県外脱出か、県境か?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/02/26(日) 09:39:35
柏崎は原発があるので行きません。

ここまで見た
  • 963
  • 1693
  • 2012/02/27(月) 12:30:42
ブルボンの従業員で車と部屋に盗聴器と監視カメラ仕掛けられて素行調査されてる人いるらしいけど。。。犯罪じゃないの?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/02/27(月) 19:49:38
現地民の人達よ。
柏崎刈羽原発の状況はどうなっているのだ?

もし、柏崎刈羽原発も福島原発の二の舞になるなら
できるだけ速やかに屋内退避、あるいは県外避難せねばならん。

東電側は大丈夫みたいな事を言っているようだが、福島原発の事例があるので
殆ど信用性が無い。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/02/28(火) 08:10:11
道を塞いで動けなくなったトラックに罰とか無いの
いい加減にしろ自称プロドライバーさんよ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:43:18
樹脂成型加工、編機製造 柏崎シルバー精工株式会社
自己破産を申請 負債83億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3577.html

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/02/29(水) 05:27:23
全体的に路面見えてきたかね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/03/01(木) 06:16:54
福島の人これ以上迷惑かけないで…

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/03/01(木) 13:23:43
福島の人になんかされたん?

ここまで見た
  • 970
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/03/02(金) 08:26:39
自暴自棄になった外からの集団にテロでも起こされたら、たまったもんじゃない!

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/03/03(土) 08:31:09
原発再稼働とガレキ受け入れで周りに迷惑かけるな

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/03/03(土) 12:21:39
「原発心中」した福島県と「日本の米処」の新潟県が同じようにならないことを祈るよ。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/03/03(土) 14:50:15
車のガラス割る奴まだ捕まってなかったのか
ピンクとかぬいぐるみとか外観で女性が所有とわかる車を狙ってるらしい

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/03/03(土) 18:16:00
さっきテレビで言ってたけど東京電力の値上げってお前らのせいだってさ
柏崎の原発が再稼働したら元に戻すんだってw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/03/03(土) 20:09:59
会田を当選させるような人達ですから

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/03/05(月) 11:27:46
原発安全神話が使えなくなったから、事故起こした後でも通用する「放射能安全神話」、「除染神話」で住民をマインドコントロールするんだってさ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/03/08(木) 01:30:15
鯨波って今はどんな感じですか?
海を見に行きたいと思ってるんですが

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/03/08(木) 15:29:23
>>963
盗聴器て、柏崎だと前にも聞いたことがある。どんな新聞取ってるとかも。表に出ない思想調査でもあるのかな?
やっぱり、あれがアレがあるからかな?ムラ社会が強い場所を利用してアレを誘致するってことも聞いたことがある。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/03/12(月) 09:22:19
鵜川の河口水質についてわかる人教えて下さい
どこかに載ってる?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/03/13(火) 19:14:03
柏崎について、俺が一言言いたいとすれば
「進幸通信は詐欺会社。多重ローン組まされてしらっぱくれる会社」
ってことだけだな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/03/14(水) 13:17:54
がれき受け入れは県が認めないとできない
県に抗議するかメールするか泉田のツイッターで言うか
すればいいとおもうよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/03/15(木) 12:47:09
>>982
「すればいいとおもうよ」って、なぜ「してください」と書かないのか
なんかやり口がせこい

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/03/16(金) 19:37:39
やっぱり、避難訓練はキチンとしないとダメだな。有事の際、被曝しちゃうよ。

安全神話完全崩壊

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120316ddm001040017000c.html

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/03/16(金) 21:40:40
毎年50億ももらってるんだから原発と国に感謝しろよ>柏崎乞食民

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/03/18(日) 02:48:10
昔原発絡みのニュースだかで都知事が新潟の道路は東京の金で作ってやってる的な事言ってた

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/03/18(日) 12:04:30
昨日やたらパトカー走ってたけど
誰かなんでか知ってる?

メディアには発表できない事件とか?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/03/18(日) 22:11:09
でお前ら柏崎の原発どうすんの?
3年たって再稼働しなかったら東京電力が電気料金を下げないのは
新潟県民のせいだって言われるんだけど
さっさと東電の姑息なやり方に抗議してよ
なんで無関係の新潟県民がお前らの巻き添えを食らわなきゃならないの?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/03/19(月) 22:43:56
福島県の最大の失敗は、福島原子力発電所の名前をつけた事、
富岡・大熊発電所としていればこれほどの風評被害に苦しまなくとも良かったのかも
しれない。
その点、柏崎刈羽原子力発電所という命名は賢い。
一般人にはどこに立地するのかわからない。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/03/20(火) 05:47:11
>>988
その通り!!

柏崎って骨のある人間はいないの?
なんで地元から怒りの声が上がらないのかなぁ・・・不思議だ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/03/20(火) 10:23:05
柏崎あたりは晴れてるっぽいね
新潟市内は大雪だ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/03/20(火) 10:46:36
柏崎刈羽 再稼動条件

半径10km内 の人に毎年50万円支給
半径20km内 の人に毎年30万円支給
半径30km内 の人に毎年20万円支給
半径50km内 の人に毎年5万円支給
それ以外の新潟県民 に毎年1万円支給

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/03/23(金) 18:32:23
会田のツラとしゃべり方ってムカつく

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/03/23(金) 20:52:58
柏崎の地形は、海以外三方が山で囲まれていて事故が起きても放射性物質が山でブロックできるので選ばれたのだろうか?
福島は南側に山がなく、関東まで流れてきた。事故が起きた場合、周囲の自治体への被害は、地形の影響が非常に大きい。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/03/23(金) 22:02:38
>>988
しらんがな。お前が抗議したらいいんじゃね?
関係ないのに責任を問われ巻き添えを食らうと。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/03/24(土) 00:27:53
柏崎に来て半年くらいだけど10月くらいに18000円くらいもらっただけ。
あんなはした金で放射能漏らしても勘弁してねってか?

原発で潤うっていうけどどこに行ってんの。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/03/24(土) 00:33:50
ほとんど自治体でしょう。原発建設時には建設業者がたくさん来て
街も賑やかだったらしいけど、それは遠い昔の話。賑やかだったと
言っても、駅前のスナックに各国(東南アジア)の女性が来ていた
くらいらしいがw今でも来てるけど数は減ったみたいだね。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/03/24(土) 06:14:27
とにかく金貰ったら使わなきゃならん。実績になるから。んで、市民に金はばらまけない、となれば箱物作るしかないでしょ。
外から来たらわからないだろうけど、小、中学校はすべて建て替え、場所移転して新築もザラ。プールに大学は土地の無償提供だし、その他いろいろ。
金は東電から降ってくるんだから、笑いがとまらんわ。でも、その恩恵に柏崎市民はあんまり気づいて無いんだよね。当たり前だとおもってる。福島もそんな感じだったんだろうな。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/03/24(土) 09:43:04
>>995
さすが考えることを辞めた東電の犬だな
全部他人任せ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/03/24(土) 09:57:32
>994
1000メートル以上の山でないと軽々と超えいてくよ。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2012/03/24(土) 12:24:40
>>994
田中角榮の生い立ちを調べればわかるはず。
というか、全国の原発立地場所の不毛さを調べれば、そんなものと無縁な選び方だったことが分かるかと。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード