facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/11/18(火) 00:03:32
↓の継続スレです。

【独立】南砺市スレ:Part1
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1167027623/


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/08/20(土) 18:39:18
商店街としてギリ機能しているのは福光かな
見た目が綺麗なのは城端かな?
福野は駅周辺だけだね
井波はどこに町があるのかわからん

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/08/20(土) 23:08:18
スキヤキどーなんだよ

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/08/21(日) 13:40:55
そういえばスキヤキやってんのか

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/08/21(日) 15:13:19
彫刻もキャンプしてまつ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/08/21(日) 17:51:51
前にも見たけどなんでファミレスにこだわるの・・?
南砺にいて車無い人??

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/08/21(日) 18:43:23
南砺市の国民健康保険の運営がピンチです!だって

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/08/21(日) 21:08:58
南砺はムダな施設、大杉

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/08/22(月) 01:53:33
城端のスポーツ系の施設とか、ちゃんと使われてんのかねw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/08/22(月) 09:47:33
城端のスポーツ系っていうと
球場・クライミングウォール・屋内グラウンドあたりのことか?

球場は大会なんかで定期的に使ってるようだし、城端や福光は社会人野球も盛んだしそれなりに。
クライミングウォールは他所から来た人がよく使ってるみたいだな。普段510で練習してるような若いネーチャンとか。
屋内グラウンドはアスリート上がりの関係者がガンガン使ってるんじゃない?
会員になって年会費払わないと使えないから俺は行ったことないけどw
たまーに運動不足を解消したい一般人をなぜか締め出したいんだな。運営が最悪。
ウォーキングと称して暗い夜道をフラフラ歩いてるオバチャンとか年寄を吸収するのが
町のスポーツ施設を管理するNPOの役割じゃないかと思うんだけど。

まあ使用頻度はともかく、身の丈にはあってないと感じるな。城端みたいな僻地になくてもいい。
利用者の多くが他所からの来訪者ならもっと交通の便の良い場所に立てるのがお互いのためだった。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/08/22(月) 13:10:29
じょうはな座は無くても構わんでしょ。
大した公演も呼べず麦屋の定期公演と月イチで古い映画流してるだけで閑古鳥泣いてるし。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/08/22(月) 14:30:07
城端住民だけどじょうはな座は確かに要らんなぁ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/08/22(月) 15:08:45
プール潰してまで作っていいモンじゃ無かったわなw

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/08/22(月) 16:47:52
福野の誰も行かない植物園もイラネ
菊祭りは昔は別のところでやってたと思ったが
その頃の方が盛り上がってたような

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/08/22(月) 16:50:04
南砺市の他の町村の施設や道路のことはよくわからんが
自分とこの町村の施設や道路なら無駄かどうかわかる

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/08/22(月) 17:19:13
自分にかかわりあるかないかで語る人が多いけどな。

>>962
プールはもういらないじゃん。
ほとんどのプール潰したのに温水プールが利用者少なくてたちゆかないって話だよ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/08/23(火) 03:13:05
>>965
温水は有料。潰されたプールは無料。
さらに言うと、温水は大人や水泳やってる奴の利用が殆どで、
役場のプールは夏休みの子供のみ。
シェア争いにはなって無かったよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/08/25(木) 15:22:28
温水プールは本気で泳ぐ人たちのもんだからなあ
水浴びて遊びたい人間は行きにくい
南山田保育所のプールが最強だったなあ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/08/25(木) 17:07:18
>>966
>>967
夏休みの子供の楽しみが減ったという事は少なからずあると思うけど、
子供もどんどん減って、保育所もなくなって管理や運営の負担も大きいし
各地にあった屋外プールはもう「子供の楽しみ」の為には維持しきれなくなったんだと思うけど。
それも仕方のないことだとおもうけどな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/08/29(月) 01:20:11
>>963
昔はスキヤキやってる建物でやってた

一般人の立ち入らないとこで、菊の品種改良とかもやってるみたいよ
だからなんだって話だが

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:55:50
くっそー!
auショップ南砺もう行かねー!

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:03:47
北山田プールとかは夏休み中は使えたのかな?
お盆過ぎに通ったら、誰もいなかったけど。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/09/04(日) 12:01:28
>>970
ん?何があったの?
今日スマホに機種変に以降と思ってたんで気になるな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/09/04(日) 13:17:41
>>963
実は屋外イベント施設として交通の便と駐車場とキャパのバランスでは南砺市トップ。
並べられるのは交通の便が悪いイオックスくらいしかない。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/09/04(日) 14:17:54
スキヤキ、らぶポケで紹介してたが楽しそうだったな
あれは地方ではなかなか無いイベントだわ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/09/05(月) 03:00:30
ゆうべあるコンビニにクレーマーおばさんがきた。とある記事がこの新聞に載っているか、訪ねたいらしいが要領を得ない話でそれが店員に伝わるまで数分。店員「新聞の中身までは私達はちょっと・・」
おばさん切れる「店に売ってるんだからちゃんとしっとかなきゃだめえ!しっとかないと!」
こないだはアミューで総菜一個買ったおばさんが電子レンジに入れて5分くらいにセットして放置。どっかいってしまった。アツ過ぎだよーと思ったが
それより取りにこいよ。変なおばさんが多いな福野って

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/09/05(月) 06:51:37
>975
南砺全体だよw
年齢・性別関係なく

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:43:10
福光の楽蔵の中に12月末に駐車場潰して、店舗広げるみたいな張り紙貼ってあったけんだけど、詳細知ってる人いる?

張り紙自体は、事務的な内容しか書いてなかった・・・(届出みたいな

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:44:18
ついに来るんだな福光にも

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/09/06(火) 18:16:13
何がくる?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/09/06(火) 20:53:38
家電量販店と聞いた

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/09/06(火) 21:34:48
Y電機だろ?
7月の新聞に出てたぞ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/09/06(火) 22:18:42
だ、騙されないぞ!

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/09/06(火) 22:23:50
上市町では?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/09/07(水) 15:34:38
上市町だよw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/09/08(木) 17:48:30
んで結局何ができるん?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/09/08(木) 19:39:50
未知の駅でも造ればいいんじゃない

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/09/09(金) 01:17:42
もうあるだろw

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/09/11(日) 07:55:13
福島から南砺市に避難している世帯が8世帯22人と、富山市、高岡市に次いで多いんだな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/09/11(日) 21:03:04
黒部あたりも盛んに募集したけど
黒部ダムの印象のせいか芳しくなかったらしい
あんな山奥に住むわけないのになw

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/09/11(日) 21:07:18
南砺のお前が言うなw

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/09/11(日) 22:13:27
南砺も他県から見たら合掌造りばかりのイメージなのかな?
だとしたらあえて南砺市なのかな?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/09/11(日) 22:22:21
>>990
オレは黒部でも働いてたからどういうところか知ってるよ
意外と思うかもしれんが市街地は富山で一番雪が少ないかもしれん
富山市から黒部まで二年通勤したが黒部に近づくにつれて
屋根雪や田んぼの雪がなくなっていった
その頃南砺の実家は富山市の倍は雪があった

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/09/13(火) 01:16:51
次スレは?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/09/15(木) 23:31:02
立ててみた。こんなんでどう?

【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1316096744/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/09/16(金) 18:49:40
>>994
?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/09/16(金) 20:30:14
>>995
消防署再編とか多すぎる施設の整理とか、まだまだ変革が
話題になるんでなかろうかと。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/09/16(金) 20:55:33
>>996
いやそんな議論は見たくも無いんだよ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/09/17(土) 01:50:57
スレタイに勝手に自分の主義主張を盛り込んで滑るパターンだな

ここまで見た
>>996
すまん、「乙」って書こうとしたら何故か「?」って表示されただけなんだ・・・・・・

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/09/17(土) 19:35:48
余裕で1000ゲット。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/09/17(土) 19:51:32
>>997
読まなくても読み飛ばしても自由なので、そこはお気楽に。

>>999
了解。では次スレへ。

【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1316096744/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード