facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/05(金) 20:47:47
引き続き、上越市についてマタ〜リ語りましょう。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるような
イタイ書込みはご勘弁ください。

前スレ
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part43
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1189410291(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1189410291&BBS=kousinetu(携帯用)

関連リンク、その他は>>2以降


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/08(木) 21:12:29
>>252
鯖が重くて連打とか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/08(木) 21:14:51
>>252
ごめん、専ブラ使ってるんだが、書き込みに失敗した模様・・・とか表示されたから
再書き込みした。
でも、実際には書き込みに成功していたと、もうツッコまないで・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/08(木) 21:20:48
>>254
同じく、>>253の書き込みもそうなった…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/08(木) 22:23:28
上越市内でペットホテルというか3日間ほど
ペットを預かってくれる病院をご存知の方
いましたら教えて下さい! お願いします
来週にどうしても3日間家を空けなくてはならず
頼んでいた友人が急病で入院してしまったので。
今通っている動物病院は預かりはやってないと
言われました

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/08(木) 22:57:41
>>256
iタウンページで「ペットホテル」で検索したら市内に4件出て来た。
http://itp.ne.jp/topics/pet/pet-hotel.html

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/08(木) 23:19:21
>>257さん
ありがとうございます!
明日電話して聞いてみます。
こんな事があるかもと日頃から調べておけば
よかったと反省しています。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/09(金) 00:28:23
コーヒーの美味い店を聞いたものですが
>>249>>250
ありがとうございます。
ブルーマウンテン喫茶は私も気になっていました。
一万円コーヒーはちょっと財布の中身から言っても難しいです。
手ごろなのを日常的に飲みたいので

あと中央病院近くの山小屋風のところで水出しコーヒーを飲みましたが正直自分の舌には合わなかったような気がします

直江津のイチコの向かいのピッツェリアのコーヒーは好みでした。
他にあったら教えていただけると嬉しいです。

ここまで見た
  • 260
  • 244兼255
  • 2007/11/09(金) 02:43:46
>>248
ありがとうございます。
快活CLUBに訊いたら、普通のプリントアウトは出来るけど
はがきの差込み印刷は出来ないとのことだったんです。
キタムラ、近いので当たってみます。
ありがとうございます。

二重カキコごめんなさい。
>>254さんと全く同じ内容を直後に書き込もうとしたら「エラー」出て書けなかったorz
そして帰って来てみたら>>254さんが私の書きたかったことを書いてくれてた。

ここまで見た
  • 261
  • s44
  • 2007/11/09(金) 06:45:42
 城跡公園の外周西側に、ちっちゃな喫茶があったよ。(赤い橋
を渡って北方向に歩いて左側に見える)
名前はすぐ出てこないが、散歩途中の休みにいかが。
味は保障しません。老夫婦二人でやっています。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/09(金) 07:02:13
>>259

ブルーマウンテンは基本的には豆やさんです。
すべてブルーマウンテンのストレートかブレンド。
喫茶コーナーではちょっとしたケーキとコーヒーが楽しめます。
確かに行ったこと無いと入りにくいけど、ブルマンもいろいろな
種類があるので一度行ってみてね。
私の好みはNo.58のストレートです。

ここまで見た
  • 263
  • 262
  • 2007/11/09(金) 07:06:58
>>259

あと本格派だと高田の大和デパート向かいの2階にあるシティーライトという
静かな喫茶店は自家焙煎。日によって微妙に煎り具合が違ってたり。

でもコーヒーも好みだからブルマンや自家焙煎だからだれでも美味しいとも限らないよね。
自分で豆挽いて飲んでるけど、モスバーガーのブレンドコーヒーやJR車内販売の
コーヒーとかも、あれはあれでとても好きです。

とにかくいろいろ行ってみて好みのコーヒーを探してみてください。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/09(金) 07:16:43
>>259
中央病院そばの喫茶店は微妙だよね

山麓線沿いの「びんのかけら」はどうですか?
濃いめの味でわりと好き
場所は御殿山ニュータウンの中
直江津方面から行って浄興寺手前のローソンの先を右だったと思う
普通に住宅街の中にあるので少し見つけにくいかも

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/09(金) 09:14:30
>>260
ペントラッチャのエスプレッソはこの辺では良かったです
東本町にプレスで入れてくれる店があったはず(私はまだ入った事ありませんが)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/09(金) 09:22:41
↑本町だった

ここまで見た
  • 267
  • 249
  • 2007/11/09(金) 09:52:21
>>262
詳しい情報有難うございます!
豆販売だけじゃなくて喫茶スペースあるんだね。
結構近所なので、近いうち行ってみます!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/09(金) 10:54:31
仲町の中央ホテルに、封印されているサウナが有ると

ここまで見た
  • 269
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/09(金) 14:50:27
なんか、難しいお話のところを申し訳ありません。

最近 上越に引っ越して来ました。
上越は、ラーメン屋さんは多いみたいなんですが
「油そば」を食べられるお店はないんでしょうか?
10年前くらいに大ブームが来た時は、東京に油そばやさんが沢山出来たのですが
ブームが去ったら軒並み店を畳んでしまい
もともと油そばをやっていたお店しか残っていませんでした。
上越でも、もし油そばが食べられるなら、多少遠くても食べに行きたいです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/09(金) 17:58:59
油そばって何?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/09(金) 19:09:01
汁なしラーメンだよ

なんかタレ混ぜてたべるんだったような…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/09(金) 19:09:06
上越市内のラーメン屋を全部知ってるわけじゃないけど
油そばは見たことないな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/09(金) 19:35:36
昔8番らーめんに、 『唐めん(からめん)』ってゆーのがあった。
油そばだよ。今はやってるかどうかは知らないけど。
余談だが、発祥の地といわれる府中のお店に行ったら、見栄晴がいてびっくりしたことがある。

ここまで見た
  • 275
  • 274
  • 2007/11/09(金) 19:44:38
調べてみたら、唐めんありましたよ。
http://www.hachiban.co.jp/noodle/menu/ramen/ramen.html

味は・・・個人的にはアリかな?3口目くらいからちょっと重い感じだけどね。
でも油そばが食べたいなら足を運んでみてはいかが?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/09(金) 20:14:05
GOGO宝来軒にそのようなメニューがあったよ!
みんな注文していたから食べたけど・・・
思ったほどじゃあなかった^^;

ここまで見た
  • 277
  • s44
  • 2007/11/09(金) 21:06:31
びんかけは、高田ニュータウン(大貫)の北端ですよ。
バラがいつも咲いています。うふふ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/09(金) 22:28:38
>>270
頚城区のサッポロってお店に昔あったはず。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/09(金) 23:03:14
昨日ペットホテルの情報をお願いしますと
書き込んだ256です。
無事に預かってもらえるところを見つけました
257さん本当にありがとうございました

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/09(金) 23:20:56
上越のラーメンスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13918/1117109442/

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/10(土) 00:20:32
>>192
若杉?どこがうまいの?間違いなく?
人によりきりだから、言い切らないのがベスト

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/10(土) 09:00:22
上越版・糸魚川版・・マルチポストゴメン

今日の新潟日報・・上越面
「うぶごえ」「おくやみ」がメチャメチャだ・・
こりゃーお詫びは必至だぞ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/10(土) 09:17:07
>>282
俺は新潟日報へ電話して抗議した。お詫びの文章は明日掲載するそうです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/10(土) 10:12:03
>>281
若杉は普通に美味いだろ、珍しい味覚してるなw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/10(土) 11:48:11
>>282
オレも今朝見てビックリw
自分の子供が産まれた時の「うぶごえ」ページを切り取って保管しておく人もいるから、
改めて掲載しなおした方がいいと思うけどね

ちょっとした間違いなら面白がる人もいるだろうけど、いくらなんでも「うぶごえ」と「おくやみ」を間違えるとは・・・。
そうほうに失礼だよなぁ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/10(土) 11:49:52
直江津駅の駅弁、美味しいね。
地元ではあまり知られていないの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/10(土) 11:51:58
地元の人は食べないからねぇ
それに駅弁特集とかで新潟県を代表する駅弁というと
新津駅が紹介されるときが多いから
余計に馴染みが少ないのかな?

ここまで見た
  • 288
  • 286
  • 2007/11/10(土) 12:20:40
>>287
そうだよねえ、地元の人たちは普通、駅弁食べないだろうねえ。
でも、美味しいのに地元で知られていないなんて、もったいないなあ。
先日検索してみたら、全国の駅弁通や旅行好きさんたちのブログやHPで、
かなり好評だったよ。
「駅弁マイベスト10」で上位に入れてる人も結構いたし。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/10(土) 13:00:18
駅弁は、いいね(^^)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/10(土) 13:19:11
>>288
2〜3年前の「まっぷる新潟」で駅弁資料館のサイトの管理人が選ぶ
ベスト10だったかで「鱈めし」が大々的に取り上げられてたよ。
1位だったような気もするけど、手元にまっぷるがないんで確かめられないが。

ここまで見た
  • 291
  • 270
  • 2007/11/10(土) 15:18:03
油そばの情報、本当にありがとうございます。
すごく感激です!!!!

>>271
油そばは汁なしラーメンみたいな感じです。
ウマイです。

>>272
そうです。
「油そば」っていうと「油だけかよ」って思う人いるみたいだけど
あの油のタレがウマイんですよね。

>>273
私もあちこち覗いてみたけど油そばの「あ」の字も発見出来なかったんですorz

>>274 >>275
ありがとうございます! マジありがとうございます!!
そのお店、前に通り掛って名前だけ見たことあります。
今度早速行ってみます。
発祥の地の元祖の店、私が子供の頃によく連れて行ってもらってて
それで油そばが今でも大好きなんです。
見栄晴くん、こないだ子供が生まれたみたいですね。

>>276
今、検索してみました。
GOGO宝来軒もうちからそんなに遠くないかも。
ジャスコまではよく買い物に行くので、今度行ってみます!!
お店の写真が載ってたけど、ラーメン屋さんって言うよりなんだかサーフショップみたい?

>>278
「頚城区」「サッポロ」で検索してもビールしか出て来なかった……orz
確か頚城区の人が職場にいたので、聞いてみます。

>>280
ありがとう、見てみますね!!

みなさん、本当にありがとうございました。
何てお礼を言っていいか分からないくらい。
本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 292
  • 雪んこ
  • 2007/11/10(土) 17:01:39
テスト

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/10(土) 18:00:51
>>291
上越で油そばが食べられる店で他には…
新井道の駅にある「麺屋 吉祥」、
http://vice2000.fc2web.com/cultra7/kissyo01.htm
ジャスコの越ラーメンと同系列の「麺屋 凛」
http://ramendb.supleks.jp/shop/10942

頚城区の「手打ちラーメンさっぽろ食堂」はこちらですね
http://ramendb.supleks.jp/shop/9332
このお店は麺が大変美味しいです。
こちらの油そばはまだ未食でありますが、麺が美味しいお店なので期待できるかと。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/11/10(土) 18:15:42
油そば、オーモリの麺とタレ使って自分ちで
もどきを作ってみたけど簡単に、そしておいしく出来たよ

gogo宝来軒の油ソバはボリュームがあり過ぎて
(2人前近く?)
フツーに一人前なら最後まで美味しく食べられるのにと思う
吉祥のが個人的には一番お気に入り

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/11/10(土) 18:38:20
油そばといえば、新潟市の「昔食堂なおじ」で食べられる
「なおじろう油そば」にすっかりハマッてしまった。

超脂濃厚なタレ、野菜マシ肉マシで超インパクトなビジュアル、
極太麺、大量化調に痺れる舌、正にB級グルメの頂点です!
食べに行くのに片道三時間もかかるけど(;´Д`)

期間限定メニューなんだよね、いつまで食べられるだろか!?

ここまで見た
  • 296
  • 274
  • 2007/11/10(土) 19:15:12
>>291
今日上越大通りの『凛』のウインドウに「油そば」の文字発見しました。
あのお店は横田製麺の直営店だったと思います。ジャスコの越らーめんの姉妹店に
なるのかな?入ったことはないので味は分かりませんが、上越のラーメンスレでは
結構評判が良かったお店ですよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/11/11(日) 01:15:30
柏崎市にあるらーめん大将の油麺も美味かったよ。
上に乗ってるマヨがたまらない。

思い出したら食べたくなったから明日行こう。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/11/11(日) 01:30:29
そういえば春日山駅前の建設中の建物はなに?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/11/11(日) 02:01:29
速く誰か次スレを建てるんだ!
ラスト300レスは次スレ建立人の為にレス禁止!
次スレ建立人は次スレURLをヨロ!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/11/11(日) 02:29:26
>>299 おめーが建てろよ…
と言いたいところだが作ったよ。
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part45
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1194715232(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1194715232&BBS=kousinetu(携帯用)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/11/11(日) 13:29:21
上越市役所に問い合わせをすると 専門の業者を何件か紹介したもらえましたよ

ここまで見た
  • 302
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/11/11(日) 20:51:24
>>302
新スレの方にも書き込んだらマルチポスト判断されますよ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード