facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/29(日) 17:04:44
高岡市内の話題はこちらでどうぞ。
マタ〜リとのんびりいきましょう。

290あたりで次スレ立てお願いします。
295過ぎたら気づいた方が次スレ立ておねがいします。

(A)【板のエチケット@まちBBS北陸甲信越】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html
(B)【スレッドの約束事@まちBBS北陸甲信越板】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html
関連は >>2 以下に


ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/24(月) 19:23:14
>>255
先週、名古屋へ行って、「名古屋めし」を食べてきたのですが、
手羽先は食べられなかったんですね。
なにせ、凄い行列だったもので。
検索したところ、北陸で一軒だけ「風来坊」が見つかったのですが、
名古屋プリンセス店とは別ものと言う噂があり、是非を聞いただけです。
どこか自作自演な部分がありますでしょうか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/24(月) 19:38:23
濃い味付けが好みならいけるかと。
個人的には胡椒きつすぎのような気がするが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/24(月) 20:51:05
今日、上新でUSBメモリー1Gで1980円ってあったから
レジへ持ってったら..2980円??

言うのもバカバカしかったので「もう上新では買わない!!」

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:00:54
いや、普通文句言うって。
文句言わないで、上新で買わないって、
そつちの方がおかしいって。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:25:51
>>258
値札とレジでの値段が違うなら普通は文句というか指摘するだろ。
安い値札の方の値段で買える場合もあるよ。
黙っていてみすみす損することはないと思うな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:39:06
「言うのもバカバカしかった」のか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:40:16
>>256
金沢に手羽詐欺のおいしい所あるでしょ
 わざわざ高岡のレスに食いつかない。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:43:15
>>258
 買ったレーシトと売値の写真どこかにUPしなさい。
 その上で私が上真に電話してあげますよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/25(火) 01:47:46
24日の夜、NHKで高岡・伏木の遠泳のドキュメンタリ番組やってたね。
全国放送だったのかな?びっくりしました。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/25(火) 05:15:52
鳥肉、手羽先好きにはたまらんがやろね、風来坊は。
富山人は日頃、手羽先食わんからね。
上司が名古屋人だった頃は、アソコでよく飲み会やった。
最初は美味い美味いとダラみたいに食らいつくが、次んから次と手羽先わっか出てくっから、いやになる。
富山にはない甘辛い味付け、不思議とまた食いたくなるね、またこれが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/25(火) 05:19:47
フーライボウは広いので50人ぐらいの時よく利用してた。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/25(火) 05:44:25
>>265
 わざわざ携帯から風来坊の事かかんといけんの??
 めちゃ自作自演の匂いがする
 >254,256,265 全部同一人物??
ま、携帯で書いてりゃ足付かないな。
 日本の串でも探しやがれ!!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/25(火) 08:48:44
『グーグル大先生に聞いてみた!「ピュアステーション」ってなーに?』ttp://rblog-tech.japan.cnet.com/analog_man/2007/02/purestationgoog.html

お年寄りのいるご家庭は注意です。

ここまで見た
  • 269
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 270
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/25(火) 21:34:41
>>262
手羽先と言えば「世界の山ちゃん」か「風来坊」なのですが、ご存知無かったですか?
特に「風来坊」は手羽先発祥の店。
そこから暖簾分けされた店が高岡にあると知って興味を持ったんですがね。
個人的には、「世界の山ちゃん」の社長が金沢進出を考えているとかで期待はしているんですが。
金沢に「世界の山ちゃん」と「風来坊」を越える手羽先の店があるんですか?
是非とも食したいもんですな。

>>267
254,256はIDを見れば判るように私ですが、265は私ではないですよ。
ま、見る人が見れば判ると思いますがね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/25(火) 22:06:50
>>271
ISPやIDだけで判断できないのが、匿名掲示板。
(A)http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1178170870&START=36&END=36
  ↑
の、(B)参照してください。あと「○○○」と店の名を連呼すれば宣伝と判断されるかも。
>>269-270もよく読んでください。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/25(火) 22:07:15
風来坊、世界の山ちゃんはやっぱり有名なんですね。以前はどちらもよく行きました。
風来坊は高岡にもありますよね?
名古屋と味は変わらないと思います。
その店その店、店員、店員のその日の味覚次第で多少味が変わる程度だと思います。
最初は手羽先を注文、あとは結局普通の居酒屋メニューを食べますね。
居酒屋ではお値打ちな方だから気軽に入れるのはいいかな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/26(水) 03:41:56
世界の山ちゃんは知ってたが風来坊がチェーン店だとは知らなかった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/26(水) 11:06:18
>>272
お前も自分のホームページ(http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma)
を連呼すれば宣伝と判断されるぞ。

そのために>>1に自分のホームページ入りのスレを立てまくってるんだろ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/26(水) 12:47:01
>>275
確かにtcnetだらけだ!
なにや そうゆう落ち?糞スレ削除しやがれ
この板もいらんやないけ!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/26(水) 18:38:26
高岡市民の皆さんに質問
現高岡駅を全面的に改築して橋上駅にするそうです。
そのために71億円掛かるらしいです。
新幹線新駅「新高岡駅(仮称)」が1.5キロ南に新設されるのにです。
お金掛けすぎだと思いませんか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/26(水) 19:55:52
郊外発展型の地方の駅にこんなに大量の血税を使うのは大間違いだ!
地方行政は進むべき方向をまだ理解していないらしい。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:26:54
>>277
駅舎自体はボロボロだからねー立替は必要だけど
どうせ新幹線来たら半分用無しになる駅だから
ステーションデパート潰して、平屋の駅舎にすればいいんじゃない?
で、駅前の商店街全部潰してマンションと住宅街整備したら
人口も増えて良い
商業地は、新幹線の駅周辺に集中投資で開発

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:29:20
いやはや
試しにgoogleで「nekomma」を検索したら数えきれんほど出てきましたちゃ
間違ってたら当事者本人にゴメン、もしかして276と278はtcnetの自作自演?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:30:15
そうだ!そうだ!税金の無駄だ〜!
県税を使っている富山駅も無駄だ〜!
北陸線も高山線も城端線も氷見線も全部廃線にしる!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:32:29
ありゃ
279も加えときますが、間違ってたらホントにすみません。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:36:52
>>277
高岡市市議会議長さんのHPによると71億円は、
>JR関連の工事部分71億円
  ↓
JR高岡駅を橋上駅化に
もう駅南のオブジェの撤去とかレンタカーの移動(撤去?)とかやってるみたいで。


>>280、>>282
やたら人を疑わないの。「nekomma」は私です。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/26(水) 20:51:59
>>283
てゆうかあほか
 身内で身内をかばってろ!

ここまで見た
  • 285
  • 2007/09/26(水) 20:59:54
>>277
【 NGワード規制です。】→テスト(http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/

高岡市市議会議長さんのHPは検索でよろしくお願いします。
総額はもっと大きい金額です。(トピック?109に説明があります)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/26(水) 21:49:24
とはいえ
今時エレベーターもエスカレータもない駅というのもねえ。
小杉でさえあるんだから

ここまで見た
  • 287
  • ちん子
  • 2007/09/26(水) 23:28:24
高岡に越して来て一年。
初めはICOCAが使えないことにビックリ。
高岡駅でICOCA定期の解約、断られた。
解約あきらめて、国鉄時代からお金かけてないのでは?と思わせるキショい駅舎を眺めた日からもう一年。
大分慣れてきたけど、以前通勤に使ってたJRは、車両内に液晶TVと電光掲示板が付いてた。

北陸本線、臭いが臭いとは思いませんか???

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/26(水) 23:45:04
高岡は臭いです。
大阪に帰る事をお勧めいたします。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/27(木) 00:02:27
おまいら、こっちも使おうぜ。
http://mytoyama.com/

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/27(木) 00:22:19
>>283 橋上駅は富山市のように城端線と氷見線(万葉線)連結の為にはどうしても
実施しなければならない事業です。新幹線開通後は現在の北陸線はJRから切り離し
地元第3セクター経営に移行となるでしょう。まして城端線や氷見線は当然廃止に
なるでしょうから、富山市の路面電車と富山港線が連結したようにする必要があります。
それより問題なのは、新幹線新高岡駅の利用者が有るか?無いか?の方が問題です。
各停のこだま(北陸の場合はどんな名前か不明)では富山でヒカリに乗換えが必要で
何本のヒカリクラスが高岡停車になるのか?富山や金沢でヒカリに乗換えが必要なら、
直接富山や金沢で乗ったほうが時間の短縮になるように思えるのですが? 
本当に新幹線駅は必要? 開通時にあなたは本当に利用しますか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/27(木) 01:17:18
>>290
読みにくい

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/27(木) 06:50:25
経済効果、郷土愛、財政難・・・ジレンマ

ここまで見た
  • 293
  • 283です
  • 2007/09/27(木) 08:44:31
>>290
>本当に新幹線駅は必要?
  ↓のスレッドで熱い議論をどうぞ。
北陸新幹線徹底討論スレッド 25番線ホーム
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1183047417
個人的には、いまさら計画撤廃は無理だろうと思います。

>開通時にあなたは本当に利用しますか?
話の種に一度ぐらいは利用するするかも知れません。
ここ10年は列車を利用した事がありません。
昨日も久しぶりに駅付近まで・・・。

>>286
ステーションビル2Fへの小さなエスカレーターがあります。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/27(木) 17:22:40
北陸新幹線徹底討論スレッド 25番線ホーム では 高岡の話なんて出てこない!

ここまで見た
  • 295
  • 283
  • 2007/09/27(木) 17:59:03
>>290
>まして城端線や氷見線は当然廃止に
26日に橘市長は記者会見で城端線に瑞龍寺新駅を建設と(北日本新聞HPより)
観光客増を期待とかで、当分は廃線にする考えはないのではないでしょうか。

>>294
北陸新幹線徹底討論スレッド 24番線ホーム
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1169875550
の#125以降で話題にはなったのですが、ネタ振りされた方がネットから引退されました。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/27(木) 18:12:01
次スレのご案内です

☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part30 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190883848(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1190883848&BBS=kousinetu( 携帯端末用 )

このスレ終了後、移動をよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 297
  • 次スレ、スタートの方々へ…
  • 2007/09/27(木) 22:04:16
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190883848&START=3&END=7
(1)>おまえ懲りない奴だな、いい加減にしろ。
(2)>馬鹿だろ!いい加減止めろ、宣伝行為やないけ!

(1)→http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1189986346&START=111&END=111
>あのあと>>1のリンク先、読んだ。110の人も読んだ方が良いかもしれない。
  ↑
こんな方が1人でも増えれば、と思っています。

(2)→>スレの【1を】スレタイ(ry【隅々まで目を通せ】
そのための工夫です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:05:50
スレの>>1を読めば解ると思いますが。
>290あたりで次スレ立てお願いします。
>295過ぎたら気づいた方が次スレ立ておねがいします。

なんで、文句を言う前にスレを立てないのかと。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:07:19
>>1-(B) 「スレッド立て」
>なお、先発であっても、テンプレとかがいい加減であったり、
(ry
>該当スレッドを全て削除して、赤キャップが立て直すという強硬手段を発動することもあります。
だそうです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:09:03
>地域と関係の(ない)話題やなじり合いは(ry
>>1-(B)付録(2)を、お読みのうえ続きは下記でお願いします。↓
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1186137125

>高岡の2スレは嫌いと公言する
っと、いう管理人の方もお待ちだと思います。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:33:37
>>280
>検索したら数えきれんほど出てきましたちゃ
「nekomma の検索結果 約 1,160 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)」
  ↓
実質は→「nekommaの検索結果 54 件中 51 - 54 件目 」ですね。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:35:14
すし一貫の話題ですが、まわる寿司屋さんのお品書きは
1個一貫となっていますね。

たまにはまわる寿司屋さんのHPをみてみるのも・・・。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:36:54
次スレのご案内です>>296

☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part30 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190883848(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1190883848&BBS=kousinetu( 携帯端末用 )

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:53:15
なんか表示がへんだね

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/03/09(日) 20:00:08
アラピアって循環ですか?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2008/03/09(日) 21:10:35
なんだコレ?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード