facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 国道8号線
  • 2010/01/12(火) 23:12:45
久しぶりに書き込もうと思ったら、
300レス行ってて書き込めなかったので、

新スレ立てました、待ったり進行でおながします。

前スレ ☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part44 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1256545288/


ここまで見た
  • 250
  • 2010/03/06(土) 16:04:49
>>248
>大半が同社で経営する人材派遣会社からの派遣社員。
うわぁ...。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/03/06(土) 20:50:15
おれいいアイデア思いついたんだけどね?
北陸新幹線は0系走らせたらおもしろそうなんだけど、
城端線はSL走らせるとか、受けそうだけどな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/03/07(日) 13:46:18
富山出身の映画監督が活躍中です。
おめでとう!!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:39:38
それにしても、金沢でも、富山でも、どこでもいいから、政令指定都市ちゃ出来ん可能

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/03/09(火) 07:58:58
高岡市と金沢が合併したらありえるだろう

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/03/09(火) 11:53:01
政令指定都市はもう時間切れで無理
高岡は新幹線開業で交通インフラ整備し人口20万以上の特例市目指せ
金沢はもう落ち目だから組む必要なし

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/03/09(火) 12:25:29
どこでもいいなら新潟と合併すれば即政令指定都市

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:22:52
新潟と合併するなら、距離的に名古屋と合併した方がよくね?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:50:05
射水市の大門辺りに県庁と市庁舎を造ってくれるなら、
富山との合併も悪く無いと思うけどね。。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:53:44
>>257>>258
先ずは、日本地図の見方から勉強しようね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:17:21
オーストラリアと富山県が合併

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:22:14
このさいだから立山連邦として国家として独立した方がよくね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:27:32
戸出の旭屋ラーメンの横にゲームソフト屋なかったけ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:37:36
>>262
いつの話だよ…
横じゃなくて道路はさんで向かいなら今の文苑堂が昔バンビだったが
横は手芸用品屋だった気がする

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:52:12
オタヤ通りの亀屋はもうないんだな。
フランケンはいつも閉まってるし?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/03/10(水) 07:59:26
高岡にある富大の芸術学部が就職も好調で今後伸びそうだ
高岡には高岡工芸もあるし城端も鉄道でつながってるから
城端のアニメーション会社と連携も考えられる
高岡は藤子も出たし芸術関係を集積していけばよい
金沢美大があるがあっちは高尚な芸術で高岡は産業に貢献できる芸術を育成

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/03/10(水) 08:00:58
戸出の旭屋ラーメンの横にセブンができてた
びっくりした。
高岡にもあるんだねセブン

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/03/10(水) 09:15:36
まじかー
あの辺よく行くよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/03/10(水) 09:17:18
旭屋の横って雀荘だったとこ?
あそこは駐車場が狭すぎるから違うか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/03/10(水) 19:42:31
たぶんテナントかなんかになっているとこだとおもう

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:51:21
新幹線開通の暁には、政令都市一つ位できて欲しい物だ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:55:00
とりあえず高岡広域圏(高岡・氷見・射水・小矢部)が一つになろう

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:19:09
>>271
小矢部は「石動×砺中」、射水は「新湊×小杉」の地域対立が根深いのに
更に大きくなってまとまるもんか。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:24:13
>>272
大宮×浦和は何故まとまったの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:05:18
高岡市役所の横にある中学校の名前おしえてください

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:27:21
>>274
し りたいのは何故?
き になる子でもいる?
の んびり検索を工夫したりすると表示されるかも。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:32:29
いや、おらオッサンなんやけど、いつのまにあそこに中学できたんかなおもて。
おらは高陵中出身

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/03/11(木) 00:22:18
改修したり増築して入り口は変わったりけど、2〜30年前からあるぞ(もっとかも)
今の市役所の敷地が中学のグランドだった と卒業して赴任してきた教師から聞いた

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/11(木) 00:33:56
とりあえず40年前ぐらいにはもうあった。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:51:12
牧野ちゃ書き込みしたらあかんがけぇ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:52:21
あの三角屋根の体育館は、電車通りから嫌でも目に入るがw
小学生だった20年ぐらい前から知ってるぞ。初めて市役所行ったのかな?

だいたい恥を忍んで聞くより、地図検索した方が速くね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:20:34
「高岡市立志貴野中学校」の校名は、昭和32年校舎新築第2期工事が完了し、同時に高岡市立北部中学校として創立以来10周年を迎えたことから、生徒や一般から公募して付けられたものです。その名前の由来は慶長14年に前田利長公が関野の地に入城して「高岡」と命名した頃、この地一帯が「志貴野ガ原」または「関野ガ原」と呼ばれていたことに基づきます。
 また、「志貴野」には「大高岡の中心にあって、高岡を代表する立派な学校にしていこう」という願いが込められています。
 なお、公募の結果、「志貴野」と「双峰」(2つの峰をもつ二上山)が最後まで残りましたが、協議の結果、校名は「志貴野」と決定され、「双峰」は生徒会誌の名として現在も残されています。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:41:16
志貴野中学も高陵中学も「昭和22年」に創立されたわけだな。
60年以上も前からのに知らないなんて潜りか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/03/11(木) 12:42:46
役所の横にあるから、古い学校かと思ってたが
意外と新しいな
自分の母校よか新しい

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/03/11(木) 16:40:05
元の市役所は現在の本丸会館だよ
1960-1980まで使用だったかな
役所のほうが新しいみたい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/03/12(金) 19:22:14
寝台特急北陸なくなるがやね・・・・・・・・・

学生時代、帰省によく使ったからなつかしいね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/12(金) 19:52:54
おらは急行能登で東京さへ。
朝5時に上野ついてウロウロしてたっけか

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/12(金) 20:17:13
十数年前、東京と地元で就職活動
東京で面接したあと能登に乗って高岡駅に着き
実家に戻るひまなく駅のトイレでスーツに着替えて
高岡の企業の就職試験を受けた
苦い思い出の能登は就職してからは一切使わず
東京出張は往復フリーきっぷの北陸を利用
能登はいらんから北陸だけでも残してくれ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/12(金) 21:59:17
首都圏フリーで北陸の個室を使えるようにしてしまったのが北陸の死期を早めたのでは?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/12(金) 23:15:08
そんなこと言うたって
寝台料金と高速バス代と比較したら
自ずと結果はわかるでしょうが
フリーきっぷ客じゃ元は取れんとはいえ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/03/13(土) 01:33:41
高速も1000円だしね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/03/13(土) 12:37:33
WiMAX来ないかな?
SV来ないかな?

orz

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/13(土) 22:05:15
薬品の特許が切れるそうだよ、

そこで開発ですね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/15(月) 20:12:25
それにしてもサティちゃ、再開洗脳
または
メガドンキでも出金可能

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/15(月) 20:56:20
停電してないか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/03/15(月) 20:59:00
うm

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/15(月) 21:01:20
こっちは南星校下です

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/15(月) 21:01:52
できんかのうと打つと出金可能と変換して、
自分で読み返してしゅっきんかのうってなんだと思った

思わず腹抱えてワロタw

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/16(火) 07:59:24
昨日の停電 鳥の巣が原因だった

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/16(火) 10:42:51
向野本町の8号線にあるガストの前にテナントの工事してるけど何ができるのかな?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/16(火) 11:07:51
ポパイ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード