facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/26(月) 20:24:33
語れ


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/02/04(水) 07:10:56
この程度では辞職する事もあるまいという気風が議員全体に
みなぎっているから、理性が働かないのだろう。
村民が立ち上がるしか無いが、同病相哀れむじゃあなあ。

ここまで見た
  • 251
  • 侘助
  • 2009/02/20(金) 22:41:45
呉越同舟 大好き人間ばかり時間が経てば村民は忘れてくれるだろう?
250 立ち上がる村民いるかなー? 探してくれ。

ここまで見た
  • 252
  • 侘助
  • 2009/02/24(火) 18:01:33
先日の上野原市長選新人当選。6期続いた政権に終止府。
外野から見て理想的な結果だと思う。
山中湖村は昨年の11月これからあと4年もあるけど
期待できない気がする。残念だけどやる気なんて全然見受けられない
尊い村民の血税が行政職や議員の給料なんだという事を忘れては困る
皆厳しい、大変なときだからこそ、しっかり仕事をするべし

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/02/24(火) 20:59:22
此処は血族、姻族の集合体だから将来に向けても希望は無い。

ここまで見た
  • 254
  • 匿名
  • 2009/02/26(木) 09:04:46
雪ん子さんの言うとうり。手だてはないか?
議員なかに、よそ者議員がいるが最近何をしてるんだー。
村長選で与党になったと聞いたが楽しんで仕事してるかなー?
期待なんかしてないけど まあがんばれや

ここまで見た
  • 255
  • 匿名
  • 2009/03/07(土) 07:00:00
雪ん子さん 山中湖村の3月議会 いつから始まるかあ知ってる?
例の件どうなるんだろうか?
世間じゃ興味というか関心ある様子だけど、
想定内かな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/03/07(土) 08:22:09
例の件て何を指しているの、山中湖村は、こういうたぐいの事はたくさんありすぎて
他の人にもわかるように説明してください。

ここまで見た
  • 257
  • 匿名
  • 2009/03/07(土) 10:20:15
村議の暴行事件、飲酒運転、学歴詐称、これだけだよね
雪ん子さん他にも何かあるの?
教えてくれるかなー。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:06:00
最高

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:48:25
みなさん、ip晒してるこの板で、よくこんな話できますね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/03/08(日) 20:45:05
>>259
そんな事はお前には関係無い。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/03/08(日) 21:11:25
何が最高?
よくこんな話できるってどういう意味?
訳わからん事書くな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/03/09(月) 11:44:50
まあそう怒らずに。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/03/09(月) 13:21:46
>>262
ワンダフル
我関せずでいく?
此処は山中湖村。まあいいか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/03/13(金) 17:33:23
山中湖村議会、噴火してくれ。
もういいかげんにしろよ。
あほらしくて何とかする奴いないんか?
ぶざますぎるぞ。
村民は皆マネキン?

ここまで見た
  • 265
  • 平蔵
  • 2009/03/16(月) 19:15:45
バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任!3/16岐阜県の裏金問題で。
この番組は以前から問題ありの番組!裏を取らず、下請けの情報を面白ければ取り上げる。
問題あれば、下請けの責任に・・。
山中湖も被害者か?・・・
現在の村議の諸問題、村長選でのごたごた、ダム問題、前村の件、全部「H」議員の・・仕業!?恐るべし過去にない破壊者議員。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/03/18(水) 07:01:02
報道に多少の行き過ぎがあったかもしれない。
しかし事実を全て否定するわけには行かない。
「H」議員はそれらの疑惑を晴らし住みよい村つくりを目指す唯一の議員だと思う。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/03/24(火) 10:19:44
酔払い運転、暴行容疑で書類送検された議員に対し議会は
辞職勧告を見送り。二つの事件を同一に扱えないという事で
意見集約できず、議長ははじめからやる気が無かったようだ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/03/25(水) 07:17:07
酔払い運転、暴行容疑は公人のしてはあるまじき行為。辞職勧告、議会では見送り?信じられません。まだまだ他も議員にも諸問題は沢山あるようです。村民の多くや新聞記者は知っているのに表にでない体質が信じられない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/03/25(水) 07:49:31
>>267
本当ですか?だとしたらどうしょうもない。
救いようのない議員ばかりですね。村民の代表がこれだもの山中湖村が笑われているのも分かる気がする。
そこで高村忠久村長はどのような考えでいるんですかね?
村長側近ばかり{いわゆる与党議員}だから何も言えないし、何もできない。

新聞報道によると議長は村民が納得するようにする。豪語してたけど?
期待していたのに、残念・・・・・無念・・・・・
少し村が変われると思ったのに。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/03/25(水) 22:44:51
村民のみなさん、明日の新聞楽しみにしていてください。

ここまで見た
  • 271
  • 雪ん
  • 2009/03/28(土) 00:29:49
これは樋口議員の謀略術策ではないのか!
議員全員辞職して選挙やりゃいい
もともと無投票なんだから

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/03/28(土) 07:39:39
選挙をしたほうがいいけれども、人間と体質が変わらない限り、
誰がなっても大同小異。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/03/28(土) 09:12:25
私は地方の者でその新聞の内容が読めませんので、簡単で結構ですから書き込んでいただければありがたいと思います。

ここまで見た
  • 274
  • 魚の歴史
  • 2009/03/28(土) 11:26:09
<273
まだ、山日・読売新聞で検索すると出てます

それにしても、高村・河内両議員は、自らの職をかけ腹を切ったのに
議会紛擾火つけ役の樋口議員並びに議会上公平中立でなければならない議長が
このような議会運営を行ったことを逆に糾弾したい

議会解散のリコール請求の声をあげるべきじゃん(できたかな???)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/03/28(土) 12:24:01
>>274
腹を切る? 身から出た錆だと思うけどーーー。

議会運営に関しては議員が議場から退席したんではどうにもならない。
公平中立でしょ。
議会解散 そんなに簡単に出来ないと思うよ。

この事態を村民がどう思っているかね?

ここまで見た
  • 276
  • 魚の歴史
  • 2009/03/28(土) 15:33:27
私はまだ20代の若造ですが。今回はたんなる反村長派の権力奪取に過ぎないでしょ。村長派・反村長派の構図は戦後に構築されたもの
町村制施行以後、山中、平野、長池の役場位置・学校建設をめぐる問題で争ったぐらいで。ある程度の安定をはかってきた 

それを今度は村内を2派に割り、対立激化を煽る行動でしかない

先般の日テレ捏造報道の件でもそれに加担した樋口議員は、村内対立をまたしても煽ることは村民の一人としては許せない。〔コレ私個人の意見ね〕
共産党さんや社会党サンのほうがまだ話し合いができる

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/03/28(土) 16:08:39
2村議失職、予算廃案 山中湖村議会大荒れ
反村長派と村長派対立 3村議には辞職勧告
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/03/26/4.html

山中湖村 派閥争い2村議失職
村長派退席後に可決
■予算未了のまま閉会
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20090326-OYT8T01201.htm

山中湖失職2村議 審査を申し立てへ
横暴な議会運営と反発
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/03/27/2.html


自治権を返上して県の直轄地になったらどうで?
代官を派遣してもらった方がいいんじゃね?え?

ここまで見た
  • 278
  • 平蔵
  • 2009/03/28(土) 21:09:51
この村はファナックの税金と、観光客がいっぱい来てお金を落としてもらい、旅館、ホテル、民宿が税金を納めたり、
別荘がいっぱいできて固定資産税が入ってきて、と・・そのくらいの収入しかありません。防衛省、恩賜林のお金はおまけ。
観光客に気に入ってもらうように、温泉施設を整備したり、湖畔道路、サイクリングロードを整備したりと
訪れるお客様に気に入ってもらうように設備投資をある程度、いや・・・いっぱいしなければなりったていけません。
いまの村議会議員は何を考えているのかわかりません。自己の私利私欲、名誉?、不満、・・のために迷惑を村民にかけないでください。
村議会議員は、観光客にいかに来てもらえるか、環境と開発の調和、村民のくらしを考えてがんばってもらいたいと思います。
温泉、花の都、交流プラザ?が閉鎖になったら大変じゃないの。

ここまで見た
  • 279
  • 歳三
  • 2009/03/31(火) 11:08:20
今回の一連のドタバタ劇に関して自分が感じたのは、人は「上に立つべき者とそうでない者」2つに分けられると思う。
人の上に立ってはいけない者が、人の上に立つとゆうことは実に不幸な事だ!
今回の事件に関しては、我々山中湖村民一人一人が考えて反省し、これから将来を一から見直すいい機会にすべきたと思う。
与党だの野党がどうのという低レベルの問題ではないように思う。
今まで過去何十年とゆう山中湖村の悪習をここで一掃するチャンスではないか?
議員達がどうのこうのといっていてもしょうがないように思う。
それよりも、その議員を選出したのは我々であることをもっと村民一人一人が反省し、総括することが必要ではないだろうか?
たしかに一部の議員は公的立場であることを認識してない。これは昔からの親戚一党から議員を選出してきた名誉職的な選挙の結果だ。
そして、H議員の批判も多いがこれからの山中湖村には山中湖にあこがれ移住してくる人が実際増えているのではないか。
これからは、このような人たちの意見も最初から否定するのではなく、聞く耳をもって対処して共存していかなければならない。
自分も議会傍聴したことがあるが、第3者から見ると子供の生徒会のほうがもっと前向きであると思う。
最後に、山中湖村民に告ぐ!大人の背中を将来の山中湖を背負って立つ子供達は冷静に見ていることを忘れずに!

ここまで見た
  • 280
  • 馬鹿ばっか
  • 2009/03/31(火) 14:43:59
予算未了のまま議会閉会後、執行部(村長)は何の解決策を見出そうとしない。本当にいいの?
明日から新年度が始まろうとするのに山中湖村はどうなるのだろう?
村民が選んだ村長だから村民はこのまま黙視しているのか・・・・・
公職に就いている村議のモラルも自制心も無い、やりたい放題の村だから村長もやりたい放題のウルトラCの解決策を持っているのだろう!
村職員も指定管理者企業の職員も明日からの給与はどうなるんだろう?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/03/31(火) 16:38:15
>>280の言うとうり
特に公社に働いている人たちはどうなるんだろう?
役場内での話に、村長はこうなったのは議員が悪い俺は関係ない。って言っていると聞きましたが、あきれました。
何とかしてくれないと困る人が沢山いること。−−わかっていますか?村長さん、公社の社長でもあるんだから
しっかりと責任を果たしてください。村民は失望しています。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/03/31(火) 20:44:05
ニユース見てびっくり。前代未聞。
やりたい放題のウルトラ最低を出してしまいました。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/04/01(水) 10:01:40
村長は当初予算を専決処分。議会激怒。
泥沼山中湖。

ここまで見た
  • 284
  • 魚の歴史
  • 2009/04/01(水) 12:49:16
議会激怒というのは、例の反対派でしょうねぇ

まぁ、予算の専決ありで何より

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/04/01(水) 13:59:49
>>284

議会激怒イコール村民激怒なんだよ。

二人の議員の失職と予算は関係ないんだよ。

ほんと税金払うのが嫌になる。この村にーーー。

この先どうなっていくんだろう?

ここまで見た
  • 286
  • 歳三
  • 2009/04/01(水) 20:02:15
この先、山中湖は封建社会に逆戻りしたのだから、これを替えるのには
「山中湖平成維新」を興し、時代の流れの見えない幕臣達に天誅を加えて行くしかないだろう(-_-)ウンウン

ここまで見た
  • 287
  • 魚の歴史
  • 2009/04/01(水) 21:58:31
「封建社会」から「近代社会」への変化がもたらしたもの。必ずしも、善ばかりではないですねぇ
明治維新後の部落有林の国有化など山梨県をみても犠牲は大ということもあった山中部落も明治・大正期を通して返還運動を行った

まぁ、この時代のほうが貧村であったから村長・村議も史料を見ると懸命にやっていた


今一度、歴史に学び、温故知新
在来の村民、移住者との共存共栄を目指してほしいや

日本で10位の財政力があるらしいから
今のママじゃもったないだね

ここまで見た
  • 288
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソ王子、それは俺様。
  • 2009/04/01(水) 22:07:05
演習場と観光が村人を狂わせた。

ここまで見た
  • 289
  • 歳三
  • 2009/04/02(木) 01:03:33
村民に今の現状の議会を少しでも理解してもらうためにCATV
に放映してもらうのはどうだろうか?(^o^)ヒラメキ

確か、何年か前に署名をして議会で審議委員会ができたんだけど
そのままスットプしているらしいから。
今は、野党議員が優勢だから放映できるんじゃないか?


今回のことがきっかけで村民に議会とはなにか、政治とはなにか
少しでも興味を持ってくれれば…いいチャンスだと思う。

それに放映されれば、議員さん達もいいかげんな議会はできなくなると思うし。(^_^)v

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/04/02(木) 09:32:03
>>289
ナイスひらめき。 確か今の村長が当選した後に村民の署名1600人以上集まったと聞いている
なぜ 放映しないのか、理解できない。放映していれば今回の議会の様子を知ることができたのに残念。

村長も議員も職員も村民ために仕事をする。ただそれだけを考えてーーー。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/04/03(金) 10:48:14
教育長、村長に反発辞職。
議会事務局長交代。任命権は議長にあると反発。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/04/04(土) 07:51:44
3日、正副議長が人事の撤回を申し入れたが、村長は拒否。
どっちもどっち、まさに泥沼。元老は調停しないのか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/04/04(土) 20:55:01
大相撲8月に山中湖場所 
交流プラザきらら、郡内初の巡業
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/04/02/4.html


で、結局のところ、村長と議会は山中湖場所の土俵の上で決着をつける!
らしい・・・

決まり手は何だろな?
ジャーマンスープレックスかウェスタンラリアットかドロップキックか!?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/04/04(土) 22:17:49
大相撲8月巡業にかかる予算2700万円って本当?たった1日だけにこんなに税金使うんだ。

費用対効果どんだけあるのかな?どうしても専決したかったらしい。

ところで明日平野で集会があるって聞いたけど何の話?まさか議会解散じゃあないよね。

物事あさはかに考える人多いから困るよ。


教育長、思いきったコメントしてたけど、無理もないような気がする。
次は決まっているらしいね。時間待ち?誰がなっても同じかもーーー。

ここまで見た
  • 295
  • 歳三
  • 2009/04/05(日) 12:53:55

自分も巡業見たことあるけど、確かにおもしろいし日本の国技(最近純日本人は少ないけど…)
を一般の人々・子供達にみせてあげたいな。

でも山中湖の悪いところは、一部の人たちでこうゆう事を決めてしまうから
いいことも、悪いことになってしまう(T_T)カナシイイネ…

集会のことも前向きの集会じゃーいいけどね…たぶん後ろ向き(^_-)

教育長も今の村長の恩師なのにね…
村長…最近使える人を自ら手放してないか?
親分が何でもしようと思っても限りがあるからね
自分の器量に足りない部分は、いい人材で補わなければやっていけないよ!
だれか、教えてやる人いないのかね:-)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/04/05(日) 21:16:50
村内で解決するしかないな。
近隣からは口出しできないよ。

ここまで見た
  • 297
  • 平蔵
  • 2009/04/05(日) 21:35:36
相撲巡業は相撲協会が巡業場所を募集しております。
こちらから http://www.sumo.or.jp/jungyo/index.html
けっこう予算が・・・かかりますねー。
5000人集まって一人¥6.000-入場料を取ればペイできるのかなー。
普通は体育館を利用します。入場者も2000人くらいで一人1万円から3万円くらい取るそうです。
交流プラザは結構広いので5000人くらいは集まるかもしれません?
ちなみに、夏のライブシャワーは2万人くらい来ます。
経済効果は夏の時期ですので、十分ペイできるのではないでしょうか。
楽しみです。周りの民宿に泊まる人もいれば、この不景気にはありがたいイベントです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/04/09(木) 18:31:59
山中湖・村長と反村長派村議の対立激化
「3者会談」の見解火種 村政停滞、長期化懸念も
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/04/09/10.html

造反有理

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/04/09(木) 22:56:52
3者会談の本当の中身って何?
H議員は何かたくらんだのか?村長ははめられたと思っていると新聞にかいてあるがどういう事?
羽田村議が出馬を断念した理由を知りたい。
元凶はH議員? それにしても会談に乗った2人も情けない。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/04/09(木) 23:10:14
んだす

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード