facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 946
  •  
  • 2022/01/30(日) 15:15:41
それを言うとプリウスやトヨタのBモードも一緒じゃん

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2022/01/30(日) 15:40:48
>>946
CVT車もエンブレで結構減速できるけど
それはMT車と同程度でしょ

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2022/01/30(日) 15:43:02
>>945
だとしてもどこかに閾値がある訳で
日産のeペダルはその値以下で停止できることが迷惑なんだよね

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2022/01/30(日) 16:59:34
e-POWERとか俺のワー◯スでいつもちぎってるけもな

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2022/01/30(日) 17:03:14
Bモードって回生ブレーキを強く効く制御なんだけど
俺も昔プリウスに乗ってたからよく効いた
それに比べて今乗ってるガソリンエンジンのCVTはエンブレ弱いよ!

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2022/01/30(日) 17:04:45
やっぱワー◯スの強制エンブレには誰も敵わないよな

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2022/01/30(日) 17:31:33
上田「けもな」爺は黙っとれや!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2022/01/31(月) 13:52:48
ずっと手前から信号見ながらゆっくり走る奴なんて昔からいるし
ノート嫌いなの?日産嫌いなの?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2022/01/31(月) 15:03:30
マニュアル車だと、ムカつくよそれ

オートマだったら気にしない

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2022/01/31(月) 21:00:43
マニュアル乗りでつが、坂道とかで信号待ちの場合、暇潰しに下がったり上ったりしていまつ

もちろんブレーキランプは無点灯でつ
漢たるものどんな坂道であってもサイドを引いて発進するような軟弱者ではいかんと思うのでつ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2022/01/31(月) 23:54:02
>>950
ハイブリッドじゃなくてもトヨタ・ダイハツのCVT車は ほとんどBポジションあるよ
必ずしも回生だけじゃなくて、低速側に変速してエンブレを強める設定だったりする

マニュアルモード(シフトパドル)付だとBポジションは無いけど

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2022/02/01(火) 00:04:39
クラッチ板の消耗がムダに進むだけなのになぁ

さすがウエダマゾ
自分の車も過剰にいじめ抜いてマゾモードに調教してるんだな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2022/02/01(火) 16:35:14
やっぱ上田爺のキモさには誰も敵わないよな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2022/02/02(水) 19:39:32
クラッチは減らすためにある
細けぇこたぁいいんだょ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2022/02/02(水) 19:52:03
ウエダマゾの戯言はいらねぇんだよ!
キエロうぜぇ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2022/02/02(水) 22:06:52
だが、それがいい。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2022/02/02(水) 22:40:30
よくない
消滅しろ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2022/02/03(木) 06:59:43
CX-5のディーゼル乗っているけど、
シフトダウンとかしていない通常でも
エンブレが強すぎて50キロ以下は、特に効く
周りはブレーキを踏んでいるけど、逆にアクセル踏んでいる時ある

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2022/02/03(木) 07:16:28
かつてロータリーが構造的に回転落ちづらかった反動なのか

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2022/02/03(木) 12:22:42
>>963
ディーゼルエンジンってのは基本的にそういう特性のものだよ
マツダのSUVはまだまだマシな方

以前3.5Lノンターボのディーゼル車使ってた時は
エンジンオイルの代わりにトリモチでも入ってるんじゃないかってくらいの粘度でとても面白かったよ
エンブレの効きも特徴だがぶっといトルクも粘くて、アクセル踏まずにクラッチつないでもセカンド発進が余裕なレベル

おかげでエコドライブなアクセルワークが身に付いたが、
ガソリンのMT車に乗る時は意識してアクセル踏まないとエンストしまくるw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2022/02/03(木) 16:35:00
カレーまん美味くね?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2022/02/03(木) 17:05:47
>>954
適切な車間距離保ってれば気にならないと思うけどな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2022/02/03(木) 20:56:53
マニュアル3速全開すれば大概の車はバックミラーのはるか彼方キラーン

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2022/02/03(木) 21:12:17
赤信号で後ろにぴったりつけてくるやつムカつく

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2022/02/03(木) 22:47:39
ネット掲示板を荒らしまくるウエダマゾむかつく!
存在してる価値ないよなこういう迷惑者は

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2022/02/04(金) 18:58:27
おまえ了見せまいなー

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2022/02/06(日) 10:23:12
軽さは正義

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2022/02/06(日) 12:23:49
でぶにそー言われてもなあ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2022/02/07(月) 17:43:47
郊外を普通に巡行していてもブレーキランプをチカチカ光らせて走ってるクルマよくいるけど、
だいたい車間距離詰めすぎなんだよなー
そういうクルマが前にいるとソッと距離を置く

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2022/02/07(月) 19:40:01
>>974
そういう車はアクセルペダルでスピードコントロールが出来ないんだよ

運転を上手くなろうって思わないんだろうね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2022/02/07(月) 20:50:27
いけいけ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2022/02/07(月) 21:25:41
どんどん クルマゲドン!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2022/02/07(月) 21:51:27
俺はでぶじゃない
普通より多少重いだけだ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2022/02/07(月) 22:17:16
22 名前: StayHome続行中の雪ん子 投稿日: 2022/02/07(月) 21:52:46 ID:Ac1DTQ3w [ 012A-E9D1-7A20 ]
俺、ゆるゆるやねん



つまりデブだと自分で認めてるクセにw

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2022/02/08(火) 00:14:21
>>975
車を運転したことあるのか?
アクセルペダル「だけ」でどうやって減速するんだ?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2022/02/08(火) 01:16:13
あ〜、、、、オートマしか知らない人はそういう答えになるわなぁw

クルマってのはシフトがDなら勝手に前進するもの、がデフォってツマラン世界だよな
イマドキのAT車の場合は前方に人が飛び出した時か前方の車が停車した時に
ハンドルをそのままにしてりゃぁ止まれるんじゃないの、アクセル「だけ」でもw

まぁでもドライバーは何もしてなくてもカメラと電波を使ってるとか言いそうだなw

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2022/02/08(火) 01:45:45
>>981
俺はマニュアル車も持ってるが
例えば5速に入れててエンジンブレーキが効くのか?
馬鹿が無理すんなよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2022/02/08(火) 02:42:45
俺はずっとMT車一択だが、ギア5速でもエンジンブレーキは効くしよく使うよ
そんな事を聞いてくるなんて「エンジンブレーキとは下り坂のみでしか使わないものを指す限定的な言葉だ」という先入観の現れだぞうw

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2022/02/08(火) 02:54:13
エンジンブレーキってのはね、
アクセルオフによってエンジンの回転数が下がった結果、速度が抑制される事を指す言葉なんだよ
ギアがどうであれアクセルオフにすればエンジンブレーキがかかることで速度は落ちる

下り坂でエンブレでも加速しちゃうってのは、たまたま傾斜が一定以上にキツい場合にのみ、エンジンブレーキによる抑速よりも傾斜による自由落下加速が勝る条件下の場合のみって事、
当然そのくらいの基本的な事は理解してるよねぇ?w

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2022/02/08(火) 03:30:51
>>984
前の車にぶつかりそうなスピードでギアダウンもせずにエンジンブレーキだけでアクセルペダルだけでスピードダウンできるかよ
嘘ばっか付くなよ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2022/02/08(火) 08:28:03
>>980
974を読み直して
巡航中に前車との車間をブレーキで調整してる車がいるって話だよ
974も975も減速中とは言ってないだろ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2022/02/08(火) 10:48:26
以前乗ってた4トン車は排気ブレーキが付いていたぞ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2022/02/08(火) 14:17:21
後継スレッドのご案内です

 ( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・31件目
  https://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1644296933/l50

現行スレッドを満了させてから移動してきて下さい

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2022/02/08(火) 14:41:33
営業中の写真撮って送んないとな

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2022/02/08(火) 19:38:35
なんか急にスレ延びとるやん

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2022/02/08(火) 22:21:44
次期ワー◯スにも6速がほしい

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2022/02/09(水) 06:40:13
元々はepowerの止まりかけの速度の時の話だからな
ブレーキランプが全くつかないって言ってるバカに返信するとこから始まってる

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2022/02/10(木) 21:13:16
点かないよ?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2022/02/10(木) 22:14:51
>>993
もうやめとけよ
バカにはどんなに懇切丁寧に説明しても永久に理解出来ないって事がここまでの流れで証明されたんだからw

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2022/02/10(木) 22:38:59
ポイントが双方ズレた話をそれぞれしてんだよ。
点くまでは点かないさ。
点かない点を越えれば点く。
スピードが落ちた段階では点いてないが、止まる前には点いてる。
その間の話をそれぞれがしていて、各々認識に合致するポイントが個々別々草

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2022/02/10(木) 23:00:14
次スレ

( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・31件目
https://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1644296933/

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード