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  • 2018/09/25(火) 10:16:11
冬考えたら絶対4WD
FRだけはやめとけ

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  • 2018/09/25(火) 10:31:17
住む地域、地形にもよるでしょ
坂道通るかとか

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  • 2018/09/25(火) 10:37:24
金出せるなら4駆買っとけ。それだけ

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  • 2018/09/25(火) 10:42:21
うっすら雪が積もっても2WDだと大変
逆にがっつり積もって圧雪だと2WDでもいけたりする 但し車重のあるFF
新潟は複数台持ってるのがデフォなので使い分けたりする人も多い
個人的経験からのおすすめは車高の高い4WD
ただしアイスバーンでのブレーキの効きはどんな車も基本的に同じなので要注意

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  • 866
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  • 2018/09/25(火) 10:47:00
軽のFFだけどハマるのは凍ってるよりシャリシャリのシャーベット状
シーズン二回くらいハマる
ギア前進バックで車体揺らして出るけどスコップ必須
大事なのは準備だよ
冬はスコップと古くないタイヤに毛布積んどけ

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  • 867
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  • 2018/09/25(火) 11:00:02
あと車の雪掻き落とすやつ
あれ何って言うんだっけ?

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  • 868
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  • 2018/09/25(火) 11:02:58
>>859
四駆の性能を知らない人が乗ると田んぼに落ちるw
限界が上がるだけだから、それが破綻した時にどうなるか想像すればわかる

>>861
坂道をよく使う時はやっぱ四駆のが楽だよ
まあ、中には四駆でも坂を登れない欠陥車もあるからw四駆押しもだめかw
結局なれだね

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  • 869
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  • 2018/09/25(火) 11:03:19
>>867
雪落とすやつだろww

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  • 2018/09/25(火) 11:08:09
>>867
スノースクレーパー?

>>869
車の 雪 掻き落とすやつ
ってことで文意は同じかと

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  • 871
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  • 2018/09/25(火) 11:08:54
建物の影で溶けないツルツルの圧雪の恐怖を知りたければ2WDをどうぞw

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  • 872
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  • 2018/09/25(火) 11:10:24
女なんかだとスコップなどまず積んじゃいない
生まれてこのかた自分の手で持ったこともない女も多いだろう
あっても邪魔だからな

それでも女は1年365日毎日かかさず乗っている
女「冬タイヤに交換してるんだから準備は完璧よ」
  「男にくせにネチネチ細かい事ばかり受けるんですけど〜」

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  • 873
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  • 2018/09/25(火) 11:18:45
>>871
ニ駆の走り方を知らないとそうなる
まあ経験の差だな
坂道でもギアの使い方次第だしな
もちろんatでもちょっとすれば余裕

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  • 874
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  • 2018/09/25(火) 11:22:37
いい例があった
https://sp.bokete.jp/odai/1127585
これをみて疑問を持たなかったら、素直に四駆にした方がいい

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  • 875
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  • 2018/09/25(火) 11:29:39
これでどうや
https://www.youtube.com/watch?v=-U9GJkpzUYA


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  • 876
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  • 2018/09/25(火) 11:31:28
今年は冬はどうなるんだろうね。
雪が降るのが早いのか遅いのか・・・。

猛暑の年は豪雪のことが多いので、また積雪1mの世界か?

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  • 877
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  • 2018/09/25(火) 11:40:25
>>876
夏にも書いたが、
エルニーニョが観測されたから、湿った大雪だろ
最近の流れ的にそれが長く続くことも無いだろうが、何度かドカ雪が来るんじゃね?

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  • 878
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  • 2018/09/25(火) 11:41:47
凍った坂道だとFRはもちろんのことFFでも登らないからな
ギアの使い方やアクセルワーク関係なく

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  • 879
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  • 2018/09/25(火) 11:44:51
シーズン通して積雪0ってないからね
初雪の朝の道路の渋滞考えると・・・

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  • 880
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  • 2018/09/25(火) 11:47:02
>>878
それが出来るんだな
まあ、frmrは厳しいけどな
できればmtの方がいいけどな

と条件を付けることを考えると、通勤専用とかの人には厳しいか
趣味で運転やっている人とか、ガチの職業運転手には行ける

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  • 881
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  • 2018/09/25(火) 11:48:51
むしろ4駆の方が怖いのだが、変かな?
雪道はそれなりに滑らないと逆に不安になるんだが
路面状態が分かりにくいというか

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  • 882
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  • 2018/09/25(火) 11:49:21
そのその車何がいいかって聞いてくる人に雪道プロのテクニック披露されてもw

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  • 883
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  • 2018/09/25(火) 11:50:17
「そもそも」でした スマソ

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  • 884
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  • 2018/09/25(火) 12:00:18
雪降るなやボケが

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  • 885
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  • 2018/09/25(火) 12:16:02
冬のバイパスで軽自動車が飛ばしててSUVというかプラドとかが煽られてるのよく見るわ


連休明け朝からバイパス事故渋滞酷かったわ
くっそ迷惑だったんで3台とも死んでることをお祈りします
(-∧-;)

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  • 886
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  • 2018/09/25(火) 12:21:24
>>865
街中で車高の高いオフロード車はどうせ自己満と思ってたが
スタックの主因はタイヤのスリップというより
腹の下に雪を噛んで車体が浮いて摩擦が効かなくなることなんだね
多少の雪は前後スイングで抜けれると舐めてて家の真ん前で立ち往生して恥かいた

しかし車高さえ高ければ2WDでも良いと思うが、そんな車無いよな?

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  • 887
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  • 2018/09/25(火) 12:25:51
>>886
トラックとかなら「2輪(後輪1軸)駆動で車高とグランドクリアランス(車体の底と路/地面との隙間)の広い車」ってのはあるけど、一般乗用車だとねえ・・・。

探せば自動車の歴史の中で存在はしてるんだろうけど。

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  • 888
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  • 2018/09/25(火) 12:37:48
たま〜に見かける、シャコタンのパジェロとか、何考えてんのかとw
勿体無いよな〜〜w

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  • 889
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  • 2018/09/25(火) 12:39:13
シャコタンって言わないで無知

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  • 890
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  • 2018/09/25(火) 12:54:43
ttps://www.youtube.com/watch?v=qqndDBHnV_s
シトロエンで車高調節できる車があるけど
こういうのは今は作ってないのかな

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  • 891
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  • 2018/09/25(火) 12:55:04
>>886
車高が高いだとミニバンや軽も含まれてくるから そこは最低地上高と言った方がいいと思う

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  • 892
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  • 2018/09/25(火) 13:05:39
>>880
クリープでタイヤが空転してる状態なのにどうやって上るの?
100%できないよ

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  • 893
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  • 2018/09/25(火) 13:29:53
>>890
シトロエンのハイドロサスは絶滅したけど車高調整だけで言えば高級車ならいくらでもある

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  • 894
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  • 2018/09/25(火) 13:35:07
凍結路面で、脇道から一時停止して本線に入る時にスリップして進まず、
本線を走ってる車の邪魔をする(追突される)危険がある

4WDは、そういうトラブルを経験したことが無い

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  • 895
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  • 2018/09/25(火) 16:13:17
>>894
四駆は油断するから却って危ないとはよく聞くけどな

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  • 896
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  • 2018/09/25(火) 16:16:05
そういえばガキの頃にレガシーで凍結した道路で遊んでて除雪されてできた雪山に突っ込んてハンドル曲がったことがあったわ

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  • 897
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  • 2018/09/25(火) 16:25:29
軽ジムニー最強。高速はしんどいけど。セカンドカーに欲しいわ。

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  • 898
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  • 2018/09/25(火) 16:36:06
スバルのアルシオーネは名車 車高調整できた それよりいすゞ117クーペ マツダコスモ もいかった 俺は 三菱コルトギャラン ホンダシティー マツダファミリア スバルレオーネ エステイマ アルト ウィッシュ ハイゼット 三菱コルト アルト 乗ってきた やっぱりトヨタとダイハツが15万キロ余裕に乗れる

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  • 899
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  • 2018/09/25(火) 16:55:05
>>895
油断するアホドライバーが悪いのさ。

どんなクルマでも滑る時は滑る。
飛ばして無けりゃ軽なんかはスグ停まるが、自重の重いランクルとかは、ひとたび滑りだしたらなかなか停まってくれないw

>>897
ああ確かに。セカンドカーとしてはベストかもしれんな雪国だと。

>>898
ジジイの回顧録ならチラシの裏で気の済むまでどーぞ。

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  • 900
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  • 2018/09/25(火) 16:55:16
勤務先で相当のメーカー 車種 乗って来た感想
トヨタ 安心
ダイハツ 安心
日産 安っぽいドア音 官公庁にはあまり採用されない フレーム エンジンマウントが弱い
マツダ 普通
ホンダ 普通 フィット N ははてなの印象
三菱 可 電装が致命的 すぐ壊れる
スバル 可 フレーム エンジンマウントが弱い
スズキ 塗装 四駆の後部デフがすぐ壊れる
以上 個人的感想

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  • 901
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  • 2018/09/25(火) 16:59:31
>>900
トヨタが安心とかwww

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  • 2018/09/25(火) 17:46:53
>>897
じむにーいかがっすか〜!1年待ちとからしいけど
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

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  • 2018/09/25(火) 18:02:15
>>901
ちみはヤンマーかイセキの農耕車に乗っているようですね 緑ナンバーで原付と税金ほぼ同じ トヨタより安心

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  • 2018/09/25(火) 18:21:30
トラクターとかがどれだけ危険な乗り物なのか知らないようだな

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  • 2018/09/25(火) 18:35:25
赤いトラクタ〜それがお前だぜ〜

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  • 2018/09/25(火) 18:43:02
来年に消費税上がるからみんな自動車買い換えだね

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  • 2018/09/25(火) 19:22:08
なんのスレだよw

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  • 2018/09/25(火) 19:29:21
次ジムニー買おうかと思ったけど、リッター7kmしか走らんらしいからやめたわ 実際そんななのかね、乗ってる人いる?

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  • 2018/09/25(火) 19:48:35
>>908
俺も燃費見て買うのやめた
発売前に予約注文してたんだけど取り消したよ
この低燃費の時代に舐めてんの?って思ったもん

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  • 2018/09/25(火) 19:55:41
新潟県民はジムニーも維持出来ないのか。

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  • 911
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  • 2018/09/25(火) 19:59:07
四駆は燃費が悪い。今の四駆はほとんどフルタイムだよね。冬以外はまったくいらないからね。という事は…

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  • 2018/09/25(火) 20:11:39
>>905
このスレには小林旭もいたんだなw
俺様なんて「建設機械はヤンマーだ〜!手拍子パンパンパン・・・」の口だが

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  • 913
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  • 2018/09/25(火) 20:12:38
>>910
いや、上記二人の場合はイグニスも検討候補に入れていた模様

お絵かきランド
フリックゾンビ
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