【新潟県】新潟市スレッド【本家232代目】 [machi](★0)
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- 2018/09/24(月) 22:17:45
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関屋に居住するA氏が、市役所職員および警察署署員により連れて行かれ、医師2人の診断の結果、即日、病院に措置入院となりました。
私は長年の被害者の一人ですが、上記程度のことしか聞かされておりません。長期間にわたる、嫌がらせ、根拠のない思い込みによる言いがかり、電話、どうにも手の施しようがなく、ただただ家族で耐え忍ぶ日々でした。他にも被害者はたくさんおられます。しかし、現在は日々安心な生活を送っております。
A氏は、以前にも入院の前歴があり、年数を経て状態が再発したものです。
治療には、当然、長い時間を必要とすると思われます。また、日常生活を営む程度のことは、こなしておりましたから、一般的な受け答えは、相手を見て、ちゃんとしておりました。ある一定の抵抗できない相手に対してのみ、攻撃性を発揮するのです。
お願いしたいことは、措置入院は市長命令でなされるものと聞いております。当然、退院についても、市長の同意が必要かと思います。退院について、くれぐれも慎重な取り扱いを担当課に指示していただき、担当医に、間違いなく他に害する攻撃性がなくなったことを、確認を取っていただいたうえで許可していただきたく、よろしくお願い申し上げます。
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- 2018/09/24(月) 23:39:02
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西区青山『イオン新潟青山』にあるお菓子の『不二家 イオン新潟青山店(ふじや)』が閉店するらしい。
2018/09/24 21:00
http://gata21.jp/archives/77633689.html
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- 2018/09/25(火) 04:19:27
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[ p18098-ipngn1801niigatani.niigata.ocn.ne.jp ]←ついに逝ったか
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- 852
- 2018/09/25(火) 05:25:29
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新潟市内って冬は二駆でも大丈夫?四駆必須?みんなどっち乗ってる?
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- 853
- 2018/09/25(火) 05:31:13
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山ん中走るでもなければ二駆でおk
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- 854
- 2018/09/25(火) 06:33:33
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ただし家から出れないとか言う奴は大抵FF
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- 855
- 2018/09/25(火) 06:59:00
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橋の手前で止まると登れなくなるとかはある
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- 856
- 2018/09/25(火) 07:34:11
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凍ってそうな時はなるべく止まらない
坂道途中やちょっとした段差も
通り道にある時はなるべく避ける
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- 857
- 2018/09/25(火) 08:04:27
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>>852
新潟市内でも北、中央、秋葉、西間で全然違うよ
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- 858
- 2018/09/25(火) 08:51:59
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>>857
中央区、たまに秋葉区かな てか新津のことを秋葉区って呼ぶの全然慣れん
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- 859
- 2018/09/25(火) 09:06:55
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>>852
四駆に越した越した事はないけど必須という事は全然ない
あくまでも一般的にだけど、四駆が威力を発揮できる場面なんてワンシーズンにほんの数回あるかどうかって程度
そうは言っても、雪に不慣れであれば四駆の方が無難だし安心できるだろうね
でも過信は禁物 毎年四駆の慢心によるスリップ事故は少なくない
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- 860
- 2018/09/25(火) 09:16:43
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田んぼに落ちてるの大抵四駆だわww
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- 861
- 2018/09/25(火) 09:50:57
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なんか大丈夫そうだし二駆にしとくわあんがと
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- 862
- 2018/09/25(火) 10:16:11
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冬考えたら絶対4WD
FRだけはやめとけ
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- 863
- 2018/09/25(火) 10:31:17
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住む地域、地形にもよるでしょ
坂道通るかとか
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- 864
- 2018/09/25(火) 10:37:24
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金出せるなら4駆買っとけ。それだけ
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- 865
- 2018/09/25(火) 10:42:21
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うっすら雪が積もっても2WDだと大変
逆にがっつり積もって圧雪だと2WDでもいけたりする 但し車重のあるFF
新潟は複数台持ってるのがデフォなので使い分けたりする人も多い
個人的経験からのおすすめは車高の高い4WD
ただしアイスバーンでのブレーキの効きはどんな車も基本的に同じなので要注意
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- 866
- 2018/09/25(火) 10:47:00
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軽のFFだけどハマるのは凍ってるよりシャリシャリのシャーベット状
シーズン二回くらいハマる
ギア前進バックで車体揺らして出るけどスコップ必須
大事なのは準備だよ
冬はスコップと古くないタイヤに毛布積んどけ
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- 867
- 2018/09/25(火) 11:00:02
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あと車の雪掻き落とすやつ
あれ何って言うんだっけ?
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- 869
- 2018/09/25(火) 11:03:19
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>>867
雪落とすやつだろww
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- 871
- 2018/09/25(火) 11:08:54
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建物の影で溶けないツルツルの圧雪の恐怖を知りたければ2WDをどうぞw
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- 872
- 2018/09/25(火) 11:10:24
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女なんかだとスコップなどまず積んじゃいない
生まれてこのかた自分の手で持ったこともない女も多いだろう
あっても邪魔だからな
それでも女は1年365日毎日かかさず乗っている
女「冬タイヤに交換してるんだから準備は完璧よ」
「男にくせにネチネチ細かい事ばかり受けるんですけど〜」
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- 873
- 2018/09/25(火) 11:18:45
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>>871
ニ駆の走り方を知らないとそうなる
まあ経験の差だな
坂道でもギアの使い方次第だしな
もちろんatでもちょっとすれば余裕
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- 874
- 2018/09/25(火) 11:22:37
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いい例があった
https://sp.bokete.jp/odai/1127585
これをみて疑問を持たなかったら、素直に四駆にした方がいい
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- 875
- 2018/09/25(火) 11:29:39
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これでどうや
https://www.youtube.com/watch?v=-U9GJkpzUYA
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- 876
- 2018/09/25(火) 11:31:28
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今年は冬はどうなるんだろうね。
雪が降るのが早いのか遅いのか・・・。
猛暑の年は豪雪のことが多いので、また積雪1mの世界か?
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- 877
- 2018/09/25(火) 11:40:25
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>>876
夏にも書いたが、
エルニーニョが観測されたから、湿った大雪だろ
最近の流れ的にそれが長く続くことも無いだろうが、何度かドカ雪が来るんじゃね?
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- 878
- 2018/09/25(火) 11:41:47
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凍った坂道だとFRはもちろんのことFFでも登らないからな
ギアの使い方やアクセルワーク関係なく
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- 879
- 2018/09/25(火) 11:44:51
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シーズン通して積雪0ってないからね
初雪の朝の道路の渋滞考えると・・・
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- 880
- 2018/09/25(火) 11:47:02
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>>878
それが出来るんだな
まあ、frmrは厳しいけどな
できればmtの方がいいけどな
と条件を付けることを考えると、通勤専用とかの人には厳しいか
趣味で運転やっている人とか、ガチの職業運転手には行ける
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- 881
- 2018/09/25(火) 11:48:51
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むしろ4駆の方が怖いのだが、変かな?
雪道はそれなりに滑らないと逆に不安になるんだが
路面状態が分かりにくいというか
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- 882
- 2018/09/25(火) 11:49:21
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そのその車何がいいかって聞いてくる人に雪道プロのテクニック披露されてもw
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- 883
- 2018/09/25(火) 11:50:17
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「そもそも」でした スマソ
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- 884
- 2018/09/25(火) 12:00:18
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雪降るなやボケが
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- 885
- 2018/09/25(火) 12:16:02
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冬のバイパスで軽自動車が飛ばしててSUVというかプラドとかが煽られてるのよく見るわ
連休明け朝からバイパス事故渋滞酷かったわ
くっそ迷惑だったんで3台とも死んでることをお祈りします
(-∧-;)
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- 886
- 2018/09/25(火) 12:21:24
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>>865
街中で車高の高いオフロード車はどうせ自己満と思ってたが
スタックの主因はタイヤのスリップというより
腹の下に雪を噛んで車体が浮いて摩擦が効かなくなることなんだね
多少の雪は前後スイングで抜けれると舐めてて家の真ん前で立ち往生して恥かいた
しかし車高さえ高ければ2WDでも良いと思うが、そんな車無いよな?
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- 887
- 2018/09/25(火) 12:25:51
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>>886
トラックとかなら「2輪(後輪1軸)駆動で車高とグランドクリアランス(車体の底と路/地面との隙間)の広い車」ってのはあるけど、一般乗用車だとねえ・・・。
探せば自動車の歴史の中で存在はしてるんだろうけど。
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- 888
- 2018/09/25(火) 12:37:48
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たま〜に見かける、シャコタンのパジェロとか、何考えてんのかとw
勿体無いよな〜〜w
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- 889
- 2018/09/25(火) 12:39:13
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シャコタンって言わないで無知
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- 890
- 2018/09/25(火) 12:54:43
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ttps://www.youtube.com/watch?v=qqndDBHnV_s
シトロエンで車高調節できる車があるけど
こういうのは今は作ってないのかな
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- 891
- 2018/09/25(火) 12:55:04
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>>886
車高が高いだとミニバンや軽も含まれてくるから そこは最低地上高と言った方がいいと思う
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- 892
- 2018/09/25(火) 13:05:39
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>>880
クリープでタイヤが空転してる状態なのにどうやって上るの?
100%できないよ
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- 893
- 2018/09/25(火) 13:29:53
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>>890
シトロエンのハイドロサスは絶滅したけど車高調整だけで言えば高級車ならいくらでもある
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- 894
- 2018/09/25(火) 13:35:07
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凍結路面で、脇道から一時停止して本線に入る時にスリップして進まず、
本線を走ってる車の邪魔をする(追突される)危険がある
4WDは、そういうトラブルを経験したことが無い
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- 895
- 2018/09/25(火) 16:13:17
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>>894
四駆は油断するから却って危ないとはよく聞くけどな
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- 896
- 2018/09/25(火) 16:16:05
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そういえばガキの頃にレガシーで凍結した道路で遊んでて除雪されてできた雪山に突っ込んてハンドル曲がったことがあったわ
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- 897
- 2018/09/25(火) 16:25:29
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軽ジムニー最強。高速はしんどいけど。セカンドカーに欲しいわ。
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- 898
- 2018/09/25(火) 16:36:06
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スバルのアルシオーネは名車 車高調整できた それよりいすゞ117クーペ マツダコスモ もいかった 俺は 三菱コルトギャラン ホンダシティー マツダファミリア スバルレオーネ エステイマ アルト ウィッシュ ハイゼット 三菱コルト アルト 乗ってきた やっぱりトヨタとダイハツが15万キロ余裕に乗れる
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- 900
- 2018/09/25(火) 16:55:16
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勤務先で相当のメーカー 車種 乗って来た感想
トヨタ 安心
ダイハツ 安心
日産 安っぽいドア音 官公庁にはあまり採用されない フレーム エンジンマウントが弱い
マツダ 普通
ホンダ 普通 フィット N ははてなの印象
三菱 可 電装が致命的 すぐ壊れる
スバル 可 フレーム エンジンマウントが弱い
スズキ 塗装 四駆の後部デフがすぐ壊れる
以上 個人的感想
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