facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 854
  •  
  • 2018/01/19(金) 16:45:38
>>852
その言い訳はどう考えても無理がある
数百メートル圏内に町も駅もあり遭難はあり得ない
車で迎えに来た人も居た
車両をバックさせて元の駅に戻る事も可能だった
一刻も早く隣の駅でも公民館でも避難させるべきだった
残念ながらネットでも近所でもJRの対応総スカンです。(現場の運転士は除く)

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2018/01/19(金) 16:56:37
>>852
雪山遭難とか論点すり替え過ぎでワラタ
情報もろくに入らない狭い箱にのまず食わずで
一晩閉じ込めるのは最悪
トイレも溢れろくに寝れず交代で椅子を使ったとか
死人が出ててもおかしくないわw

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2018/01/19(金) 17:08:22
トイレは確かに辛いな

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2018/01/19(金) 17:35:48
地図で見たら、列車立ち往生地点から栄町体育館まで徒歩でも25分程度
除雪車を従えていれば大雪といえど幹線道路から外れているし10分以下で
バスでも行けそうな距離のようだね。まあ管理当事者も判断ミスを認めて
いるわけだし。
折れるべきところを折れないのは米山知事だな。この事故だって
報告が上がっていたと思うが。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2018/01/19(金) 18:58:06
乗客の中にミニスカ生足Jk含まれていたので夜間の雪中強行軍はきつそう

これを機会に新潟Jkは冬場の防寒(分厚いタイツや長スカート)を真摯に考えてみてはいかがでしょうか

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2018/01/19(金) 19:08:14
>>858
座ってる隣にミニスカ生足JKが立ってたら24時間だって耐えられる

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2018/01/19(金) 19:09:19
>>859
席譲ってやれよ・・・

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2018/01/19(金) 19:40:48
身内にクルマで迎えに来てもらった人だけでも降ろしてやれば、そのぶん残された人は快適になる訳だし、イスに座れるチャンスも増えるたし、トイレだって行きやすかっただろうに。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2018/01/19(金) 20:04:42
>>854
隣の駅は無人駅だし公民館といっても数十人

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2018/01/19(金) 20:22:36
>>862
そこから各自帰れる人は帰り(迎え、バス、タクシー、徒歩)
無理な人は市民館体育館とか安全が確保できる場所へ。当然JRが要請、用意すべき
ろくに座れず寝れず飲まず食わずトイレも酷い
より余程良いだろ

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2018/01/19(金) 20:26:20
>>851
そんな話があったんですか。
実際に体調不良で個別搬送された人がいるんで、そうなりそうな人をバスでと考えてもよかった
ということで、その理由はちょっといただけない
バラバラ防止なら、家族単位やグループ単位でバスに乗るだろ。
まーどうやって車両から降りるか、ぐらいやね。タラップみたいの持ってきて。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2018/01/19(金) 22:18:15
>>854
バックさせれば良かったって
車両の前に雪が貯まっただけじゃなく
車両に下に大量に雪が貯まったから身動き取れなくなった

バックすれば良いと言うが
前は1.3?、後ろも1.3?だから
どっちもどっち
駅から300mってのは最初に止まった夜の時点の場所
その後雪かきして何度も再出発しては止まって
最終的に一番孤立してるど真ん中に止まってしまったという

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2018/01/19(金) 23:02:16
三条市栄体育館
http://www.sanjotaikyo.jp/sakae_gym.html
でも、マイクロバスごときでピストン、JR業務車両数台と合わせ1回40人ぐらい?
10回往復で段取り悪けりゃ4時間。
それがわかった瞬間に、我先にとパニックになりバトルロワイヤル、阿鼻驚嘆の
鉄道史に残る大惨事に。
そしたら今頃、当該の長が「判断ミスでした」と結局謝罪、ってのもあるかな?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2018/01/19(金) 23:11:24
周辺はただの農道ばかりで軽トラが通るくらいの広さしかないのに
除雪車が通り、雪壁のある中バスを通すのは現実的じゃないでしょ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2018/01/20(土) 00:06:48
弥彦の将棋倒しの惨劇あったしねえ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2018/01/20(土) 01:31:29
やっぱnct9てバカしかいないんだな
再認識させられたよ

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2018/01/20(土) 02:54:01
現場状況が分からないなかで、「非」関係者が適当なこと言ってんでしょ。俺もだけど。
車両の中であのまま耐えてた人達に、バスに我先にと事故を心配しますか?
地元の新聞やテレビは、ちゃんと取材して書いてるのか?
読んでないから見てないから分からないがw
フェイクニュース、ポスト・トゥルース、切り取り報道等が、世の中ところどころにあるんだろうな
今回のを見ても想像できた。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2018/01/20(土) 06:33:17
真っ赤な機関車タイプの除雪車があった頃は、ダイヤの合間にさっと除雪ができた
今は除雪車がショボい保線機械になったから、原則として線路を完全に封鎖しないと除雪すらできない
しかも三条帯織見附押切など元々あった待避線を後先考えず剥がしまくったから東三条〜長岡まで全部封鎖しなきゃいけないというアホさ

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2018/01/20(土) 07:39:09
>>871
それが本質的な問題でしょうね。雪国で除雪車がないなんてサーファーがボードを持ってないくらいナンセンス。
寒波が来る度に運休してたら利用者困るし典型的な独占企業の弊害。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2018/01/20(土) 07:52:47
こんな真冬にミニスカートなんて理解できないな
馬鹿なのか?

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2018/01/20(土) 08:29:27
中学生の頃、冬は女子の制服がスカートじゃなくズボンだったな。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2018/01/20(土) 08:30:53
スカートは見るけど
ミニスカートってまだ生きてるの?
最近見かけた覚えない

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2018/01/20(土) 09:01:53
jcが冬スカートの下にジャージはいてた時代もありました

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2018/01/20(土) 09:03:07
>>866
一晩もおとなしく協力して席を譲り合っていた客が我先にとパニくる訳ないだろjk

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2018/01/20(土) 09:51:29
当時の積雪がバスが通れる状況だったのであれば東光寺駅に近い踏み切りから市道で栄庁舎まで道一本で行けたけど
夜間で辺り一面雪で埋まってる状況の中で的確な判断・行動をするには人員がもっと必要だったかも

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2018/01/20(土) 13:05:06
そもそも除雪する場所はよくポールとか立ててわかりやすくしておくものだけど
それなしでできるもんなのかな
ライトとか照らしまくって複数人で確認しながら慎重にやればできるのかな

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2018/01/20(土) 13:42:35
都合のいいところだけコピペされてもなー。
ソースがあるなら示せばいいのに。ttp://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/shigen_nenryo/pdf/018_02_00.pdf

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2018/01/20(土) 13:43:25
877のよな群集心理知らず、思い込みで物事進めるバカによって引き起こされた
惨事は多い。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2018/01/20(土) 14:22:18
今回の惨事は思い込みで何も対策をしなかったJRによって引き起こされてるけどなw

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2018/01/20(土) 14:33:42
>>878
https://mainichi.jp/articles/20180113/ddm/041/040/114000c
>東光寺駅に戻ることも検討したが、無人駅でホームに雪が積もっており乗客を避難させるのは困難。
>さらに停止位置は踏切近くで警報機が鳴り出した。
>この警報機は、鳴り始めてから後退すると、再整備が必要になる。
>「警報機の不具合で後続列車が通行できなくなるリスクを冒してまで戻る意味はない」と判断。
>約2・3キロ先の帯織駅を目指し、近隣駅から応援を得て人力での雪かきを試みた。


バックすると調整が大変だからバックさせなかったらしい
閉じ込められてる乗客の苦痛よりその後のダイヤを優先させた

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2018/01/20(土) 14:39:33
>>871
あぁあの機関車もうないのか?
飯山線あたりはディーゼルだからまだ使ってる気もするが

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2018/01/20(土) 15:22:17
昔の汽車のトイレは、垂れ流しだったような
大便はどうだったんだろう?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2018/01/20(土) 16:13:11
>>885
大小垂れ流しでしょ
筒井康隆の小説がきっかけで貯槽式になったそうです
本当かは知りませんがw

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2018/01/20(土) 16:29:33
>>884機関車自体は沢田(?)のJRの車両基地の何処かに隠してあるらしいけど

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2018/01/20(土) 17:07:35
大手大橋から長岡駅方向を向いて左手の一番奥に見える山は飯豊連峰??

ここまで見た
ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2018/01/20(土) 18:20:50
動かそうとしてもまずオーバーホールしないと

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2018/01/20(土) 19:07:05
来週も大雪の可能性があるんだねえ
今度はどこで何が起きるやら

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2018/01/20(土) 19:33:58
>>888
粟ヶ岳では?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2018/01/20(土) 20:39:16
>>892
昨日天気が良い時間に、いつも奥に見える山の更に奥に山が見えた気がしたので
地図で見ると方向としては大日岳など2500メートル級の山々になるのだが
そんな遠い山まで見えるのかと不思議に思ったので。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2018/01/20(土) 23:04:02
天気が良くて空気が澄んでると南西の方に妙高が見える時もあるし
長岡から飯豊、大日は同じくらいの距離だから
空気が澄んでれば見れるのかもね

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2018/01/20(土) 23:26:17
この薄っすら見えている山のことかなttps://goo.gl/maps/otbKgmfYDAJ2

というか誰だ
橋の上にタイヤ置いて行ったのw

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2018/01/21(日) 00:28:44
>>895
ワラタ

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2018/01/21(日) 01:12:51
>>895
タイヤじゃなくてツチノコがとぐろ巻いてんじゃないの(笑)

というか、うっすら見えてる山の向こうに快晴日にはもうひと山見えると
思うんだが、気のせいかな?私の視力がマサイ族並みなのかな?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2018/01/21(日) 03:19:01
ま・ぼ・ろ・し〜〜〜〜〜ぃ!

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2018/01/21(日) 08:49:10
>>897
雲が山の稜線みたいに見えることもあるんだよね

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/01/21(日) 11:20:30
来週、長岡でロケした二時間ドラマやるんだね

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/01/21(日) 12:28:55
>>900
なんてやつ?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/01/21(日) 13:30:01
「越後純情刑事早乙女真子」28日な

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/01/21(日) 14:35:43
BSNと日報は原田泰造の映画PRばっかし(笑)

昔tenyの深夜にえーもんと番組やってた「にゃんさん」ってガチで局Dだったの?
もうTVには出てないのかな。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/01/21(日) 16:05:57
今日2回目の停電だし…

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード