facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 894
  •  
  • 2017/11/04(土) 08:20:36
>>879
新潟市長がでしゃばり過ぎて、BRT問題で市民から総攻撃喰らった件もあるし
新交通作ると見せかけて、蓋開けてみたら新潟交通の再建ブランだったと騙したからね

暫くおとなしくしてるんじゃない

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2017/11/04(土) 09:57:36
総攻撃は草

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2017/11/04(土) 10:00:05
新潟交通に親でも殺されたんかよ

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2017/11/04(土) 11:14:42
新潟交通に対する異常な優遇は誰でも感じるでしょ。大金かけて駅を高架化したのにバスしか通れないとかおかしいよ。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2017/11/04(土) 11:16:45
>>897
ETCゲート付けて有料で通せばいいのに・・・
100円以下くらいで

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2017/11/04(土) 11:35:52
>>897
あれ、わざとなんだよねw
何を恐れてるのか意図不明だけど。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2017/11/04(土) 11:55:14
>>899
駅の下を大通りが通過している県庁所在地の駅って見たこと無いから理由があるんだろうね

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2017/11/04(土) 12:19:57
>>900
新潟駅についてだけ言うと、新潟バイパス⇔万代・古町を移動したいだけの車は栗ノ木バイパスを使えって都市計画になってる。
だから駅の下に大通りを通すのは駅自体の機能性も含めて色々と都合が悪いわけだ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2017/11/04(土) 12:57:36
>>897
バスって新潟交通だけじゃないんだよ
JRしか鉄道の無い新潟では、高速バスを含め、バスは重要な交通手段
これが駅前渋滞で発着時間がグダグダになったら大問題だわ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2017/11/04(土) 13:39:14
>>890 感謝。全然揺れもしないのに何があったかと思えばそちら方面でしたか

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2017/11/04(土) 15:16:29
ポテト食べたい、あ゛ーあ゛ー
ポテト食べたい、あ゛ーあ゛ー
とずっとマクドナルド前で泣き叫んでるクソガキさんと
そこから何故か動かない馬鹿保護者!
何考えてるんだ!
@アピタ亀田

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2017/11/04(土) 15:23:20
さすがに駅の真下を自動車が通りまくるなんておかしな話ないでしょ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2017/11/04(土) 15:30:29
>>900
普通は混乱するだろ
通過交通をわざわざ駅に通す意味がない

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2017/11/04(土) 15:32:09
「駅の下をバスしか通らない!糞!」じゃなくて「駅東線、駅西線をちゃんと整備しろ!」って言えばいいのに
新潟交通がーとか始まるから糞

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2017/11/04(土) 16:30:39
駅の下で路駐するバカが必ず多数発生して大渋滞にw

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2017/11/04(土) 17:02:20
>>907
道路凍結で再開発寸止めされて困っている人がいるらしい
そのせいで駅前に葬儀屋ができるらしい

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2017/11/04(土) 17:16:34
>>904
天気悪いよ〜 あ=あ〜!
お空が暗いよ〜 あ=あ〜!

@JR新潟駅で今さっきの状況 大体15:30辺りから17:00ふきん

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2017/11/04(土) 19:41:33
おまえら秋田程度すら行ったことないんか?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2017/11/04(土) 19:43:42
なんだその言い草

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2017/11/04(土) 19:59:58
>>911
いやあれは地下トンネルじゃん・・・
1000億くらい掛かったんじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2017/11/04(土) 21:41:01
秋田の地下道はすごいね

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2017/11/04(土) 22:00:04
秋田?秋田は行き過ぎてあきた。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2017/11/04(土) 22:36:32
>>914
新潟だって負けやしないぞw つ「西堀ローサ」

なんとなく廃墟群とも思える。新宿のシンチカや名古屋の栄地下街に福岡テンチカみたいに栄えていないのが悲しい

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2017/11/04(土) 23:16:33
東京に遊びに行って今日帰ってきたが、行くたびに大都市と地方の格差を感じる。
せめて、あの1/100でも新潟に観光に来てくれたらなー…
日本の国づくりはこのままでいいのか?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2017/11/04(土) 23:48:35
地域格差があるのは当然だろうよ
大都市が好きならそこに住めばいいだけの話
新潟くらいがちょうどいいわ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2017/11/05(日) 02:55:36
もっと田舎だった頃の方がちょうど良かったと思うな
今は大都市を目指しつつなかなか思い切ったことも出来ず
中途半端に都市化して田舎の良いところと都会の良いところ
どっちも持ててない様に思う
公共交通機関が発達する訳でもなく自動車社会も捨てきれず
どっちも不便じゃない?
昔の車必須に振ってた方がもしかしてちょうど良かったのではと思うよ

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2017/11/05(日) 03:08:16
>>908
ああ、それが一番かもねw

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2017/11/05(日) 04:12:30
観光に来るような所じゃないからな
その上車でも使わないと移動も不便だろう
ビジネスホテルの宿泊料見てみたら驚くほど安い

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2017/11/05(日) 06:12:28
暗い暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2017/11/05(日) 06:32:34
>>922
ルーテルアワー

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2017/11/05(日) 07:03:23
話しは変わるがラブラとかビルボードプレイスなんかの
ビル群は今どきの耐震基準満たしてるのか?
それとも補強工事してる?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2017/11/05(日) 08:48:01
>>919
銀バス、BRT、鉄道がちゃんとあると思うけど。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2017/11/05(日) 09:04:05
>>919
確かに同意

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2017/11/05(日) 09:47:42
>>925
ちゃんと、は無いと思う
ただあるだけ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2017/11/05(日) 10:00:08
>>927
出張族の立場からすると平日はかなり充実してると思うよ
ただ休日になると接続悪すぎて最悪

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2017/11/05(日) 10:12:01
>>924
アルタやシルバーホテルが入ってるビルは、
最近耐震補強工事をやっていましたが他はどうでしょう。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2017/11/05(日) 11:43:49
全国の政令市の中でいちばん公共交通が貧弱なのはやっぱり新潟市なのかな

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2017/11/05(日) 11:48:54
>>924
ラブラはダイエー→ラブラの改装で耐震補強もしてあるんじゃないかな。
ビルボは知らね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2017/11/05(日) 12:27:21
>>930
県外から来た人は、
バスが大量にワサワサ走ってるので大概驚きますね。
見慣れてるとこれが当たり前ですが、
そうじゃない人にはバスだらけの町と映るようです。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2017/11/05(日) 12:32:58
かと言って道路が良いわけでもないしね

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2017/11/05(日) 12:40:24
>>919
100%同意とはいいがたいがあながち嘘ではないわな。
そもそもの都市計画を古き良き時代からミスってる時点でお察しw
まぁ、新潟市の古い歴史からすればある意味仕方がない部分があってだな

新潟島だって大昔は村みたいなもんだったそうで。
JR新潟駅からの越後線だって大昔は貨物引き込み線として使われていて、今みたいに都市鉄道にするなんてこと
全く想像していなかったそうだし。

新潟空港から新潟駅までの交通アクセスにしてもそう
新幹線構想だってそうだし、高速バスの停留所設定についてもそう

あぁ、おれがその昔指摘した羽越新幹線のお話についてはググレばわかる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2017/11/05(日) 12:45:34
>>934  補足。
万代シティだってそうだぞw あんな中途半端な設定ではダメダメじゃん。
福岡の天神付近見ろよ。東京の銀座や仙台の一番町通り買物公園とか見てみろよ。全然違うからw
やっぱり、大昔から都市計画ってものが重要だということを身に染みて知ったんじゃね?

あと、新潟市は三角州からできた砂地だってこと知ってる人がものすごく少ない件には糞ワロタ。
砂地だから地盤が弱くて大都市のように地下鉄は作れない
モノレール考えるのならもっと大昔に考えないとダメだったが、当時の内閣から見れば新潟がこんなに都市化するとは想像もつかなかったんだろうな。

そういう意味では新潟は国に見くびられてたんだよ。だから東京の流行が3年遅れてやってくるわけだわw

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2017/11/05(日) 12:47:34
まーた地盤言うやついて草

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:02:18
>>935-936
「新潟市は軟弱地盤なので地下鉄は作れない」ってことはない。

「新潟市は軟弱地盤だが今の技術なら十分地下鉄は作れる。
 でも建設費が非常に高くつくし完成後のメンテにも余計にカネがかかるから採算性が更に悪化する」
というだけで。

正直初乗り¥450とかになったりしたら誰も乗らんだろ。
結局「やっぱ自家用車だよね」ってことになるだけで。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:04:53
まあ木戸の辺りには最大で5mくらいのシールドトンネル埋まってるけどね

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:24:33
電鉄をJRが買い取って運営できなかったもんかねぇ 白根なんて電車が通ってないんだぜ...

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:24:43
自転車で十分。歳取ればいつかは免許返上するわけだし
古町や近所も自転車であれば駐車料金かからない
おまけにエコ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:27:29
>>937
試算あるんか
言葉だけ歩きまくっててどうも乗れない

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2017/11/05(日) 13:28:21
>>940
超同意。
なんでみんな混雑の原因になる自家用車に乗りたがるのかそこがわからん
通勤に必要?だったらもっと家の近くの仕事場探せよと

なんでそんなに中心部に勤務先つか仕事場を集中配置したがるの?
そもそもそれが混雑の原因だろと何億回でも

ここまで見た
  • 943
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 944
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2017/11/05(日) 14:49:33
生活保護受けてると車は保有できないはずなんだけど。
そういう人、それもキチガイが車はいらないと主張しても、所有できない人の僻みか妄想だわな。
そもそもこのキチガイはロクな職歴もなく社会のことも妄想でしか知らないのだから。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード