【新潟県】新潟市スレッド【219】 [machi](★0)
-
- 800
- 2017/11/01(水) 17:54:13
-
jane style 4.00 β3 インスコ記念書き込み手酢都
-
- 801
- 2017/11/01(水) 18:04:53
-
>>800
書き込みテストがしたいなら↓↓↓の専用スレッドで。ココでは迷惑です。
諸々testするスレッド
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1284264243/l50
-
- 802
- 2017/11/01(水) 19:02:02
-
久しぶりの自治厨
-
- 803
- 2017/11/01(水) 19:13:38
-
4000円台で関西行くのは大変そうだな
-
- 804
- 2017/11/01(水) 19:25:04
-
>>799
陸の孤島みたいな場所だからな
-
- 805
- 2017/11/01(水) 19:43:58
-
>>797
だからやっぱり上越新幹線空港延伸を真面目にやらないと
ボケ〜と待っていても需要は降っては来ない
自分から需要を開拓しないとならないと思う
ニュースで「年間11億の赤字」とか言ってるのに小手先で
リムジンバスだの高速インターの名称変更だのチマチマやってても埒が明かんわ
-
- 806
- 2017/11/01(水) 19:50:18
-
空港延伸して生活が良くなるなら賛成するが、別に変わらんろ
中央区役所の移転やら街や交通整備の失敗やら無駄な箱物作りやら
こんなんで得するのは公務員くらい
-
- 807
- 2017/11/01(水) 20:00:52
-
>>805
そうだよねぇ
空港が11億の赤字なん?無くても良くね…
無くして新潟交通が羽田まで高速バス出すか、航空券提示で新幹線補助券出 す方がいいんでね
-
- 808
- 2017/11/01(水) 20:03:19
-
>>806
まあ区役所移転とか市役所移転は、白山浦とかの老朽化を考えれば安く上がったし良いと思うよ
どうせ西港を沖合に移転させるんだから、取り敢えず空港まで在来線通せばいいのに
-
- 809
- 2017/11/01(水) 20:16:57
-
要するにもっと公共投資をやれってことよ
緊縮財政で予算削減ばっかりでは景気なんぞ良くなるわけがない
-
- 810
- 2017/11/01(水) 20:55:20
-
コンクリートから人へで公共投資やめさせていた党に文句言えや
-
- 811
- 2017/11/01(水) 20:56:34
-
佐渡汽船の寺泊赤泊継続にどのくらい税金使うのだろ?
-
- 812
- 2017/11/01(水) 21:21:04
-
>>802
いや、むしろスレ乱立自己中野郎だろ
-
- 813
- 2017/11/01(水) 21:30:33
-
佐渡でイカ食ったらイカのイメージかわったわ、今まで食ってたのは生ゴムだったってことに気付かされた もっとイカ押しでやれよと思う
-
- 814
- 2017/11/01(水) 21:55:13
-
イカは今年不漁なんだろう
-
- 815
- 2017/11/01(水) 21:56:10
-
確かに佐渡は魅力あると思うのだが
ちょっと前に夕方の番組で佐渡についてやってて
「佐渡」と「沖縄」でそれぞれ画像検索した時の結果について触れててなるほど!と思った
-
- 816
- 2017/11/01(水) 21:58:04
-
>>813
いい所だと本土でも美味しいぞ
今はなくなったが、アピタの一階にあった回るお寿司屋さんとかいいネタがけっっこうあった
あと板さんが美人だったとかw
-
- 817
- 2017/11/01(水) 23:06:40
-
>>805
空港線片側二車線化すら出来ないのにそんなの出来るわけ
無かろうにw
それに技術面で県内企業は入札出来ないとかになった途端
延伸しないとかになったら面白いね。
-
- 818
- 2017/11/01(水) 23:08:20
-
上越新幹線空港へ、って今更言ったところで「どこに線路引くんだよ」って話にしかならないからなあ。
まだ昔の貨物線復活させて空港へ延伸させるほうが現実味がある。
・・・いやこれだって似たようなもんだけど。
-
- 819
- 2017/11/01(水) 23:24:36
-
出来ない理由ばっかり考えるより
いかにして実現させるかを考えたほうが前向きだと思う
田中角栄レベルの人物が出てこないと無理かしら
-
- 820
- 2017/11/01(水) 23:35:39
-
大形までは線路あるから車両基地の横通って田んぼ通って阿賀野川沿い通って空港に繋ぐとか
夢見ることは大切だね
がぁがぁがーるずっているんだな…
-
- 821
- 2017/11/01(水) 23:41:47
-
夢を見ることすらタダじゃないからなあ。
田中角栄の行動力も「面倒事は金の力でなんとかしよう」に裏打ちされてのものだし
こうも貧乏になってくると・・・。
-
- 822
- 2017/11/01(水) 23:42:45
-
イカの不漁でえび千両ちらしの値上げはあり得るかな。
-
- 823
- 2017/11/02(木) 02:30:23
-
>>807
新潟民には札幌・名古屋・大阪・福岡、あと季節航路の那覇便は本当に必要ないのかな?
そこを考えると新潟空港がいかに重要だったか考えさせられたな俺的に。
ビジネス関係で福岡や札幌名古屋大阪に本社のある会社から見れば、新潟まで新幹線乗り換えとかは正直無理だと思うが。
>>808
移転したとはいえ前の市役所庁舎のあった土地そのまんま使ってるだけという効率化。
しかも、問題の白山浦では納税と児童福祉に関する部門などはちゃんと残っているわけで。
じゃぁ、災害が起きた時の防災無線の扱いはどうするんだ?とかそういうことが頭に廻ってくるわけよ。
この間の北チョンミサイルの早朝放送はものの見事に何も聞こえなかったがw
>>809
それもそうなんだが、新潟市って東京都下の大都市から何かをプレゼンされないと全く動くことができないのか?
よくある「東京での流行が新潟では3年遅れてやってくる」というのは今もそうなんだな。
結果として東京での働き方改革は新潟では3年遅れてやってくると思うので2019年度ぐらいにならないと来ないんだろう。
あ、西港の移転もだけど、海上にフロート基地っぽいものでも作る予定があるの?
-
- 824
- 2017/11/02(木) 02:37:28
-
>>810
その党から公認受けて立候補した人が今回の総選挙で落選していますが。
>>805 >>807
上越新幹線とするから間違っただけ。
国の当初の新幹線計画では大阪〜富山〜秋田〜青森と羽越新幹線の計画があったそうだが。
恨みは全部田中角栄さんに言わないとダメなんだろうね。
そういえばその新幹線、結局新潟県内でのトンネルではいまだにスマホは使えないことになったな。
これも政治力が弱すぎたせいでこうなったんだろう。
総務省行政に明るい人が新潟県にいないことも原因なんだろうね。
放送行政然り、ケーブルテレビも中途半端な整備なのも然り、スマホがつながりにくいのも然り。
防災行政無線が聞こえなかった件もどこに要望を出せばいいのかわからんわw
-
- 825
- 2017/11/02(木) 07:36:11
-
世の中を知らないのか薬飲み忘れのせいなのか知らんけど妄想撒き散らしてやがる
-
- 826
- 2017/11/02(木) 08:20:43
-
>>815
震災直前に羽田佐渡便が就航できる千載一遇のチャンスを、県議会が潰したよね
もし実現していれば、すごい観光地になっただろうな
そのくせ3セクはボロ舟を韓国から買おうとして騙されて大損害を発生させることになったから、
まあ、選択がヘタクソ
-
- 827
- 2017/11/02(木) 10:58:06
-
冬の沖縄とか憧れるわ
少しでも暖かいところに逃げたくなる
前も書いたけど、
冬は大阪から沖縄までLCC飛んで3000円ってこともあるらしい
これなら日帰りとか一泊旅行しちゃうな
-
- 828
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 829
- 2017/11/02(木) 16:18:53
-
上の方でセイリョーの修学旅行先韓国ってあるけど
俺様のときは北海道だったのにいつのまに変わったのか
行きは日本海フェリーで、帰りは青函連絡船に特急白鳥と乗り継いだけどな
-
- 830
- 2017/11/02(木) 16:37:24
-
種馬マンがいるな
-
- 831
- 2017/11/02(木) 16:47:22
-
>>829
帰りの道程は羨ましいな
-
- 832
- 2017/11/02(木) 17:47:03
-
>>825
> 世の中を知らないのか薬飲み忘れのせいなのか知らんけど妄想撒き散らしてやがる
>p745139-ipngn4601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
↑自己紹介w
-
- 833
- 2017/11/02(木) 18:11:23
-
>>825
相手にしない方がいい
この頃誰もヤツにレスしてないだろ
相手にされなければ寂しがって新発田市スレにでも行くさ
-
- 834
- 2017/11/02(木) 19:48:00
-
かえぽ入院だってよ
心配だな
-
- 835
- 2017/11/02(木) 20:05:06
-
>>834
誰や
-
- 836
- 2017/11/02(木) 20:06:31
-
若いのになんでやろ
-
- 837
- 2017/11/02(木) 21:51:59
-
>>828
ロリベラルの人か
-
- 838
- 2017/11/02(木) 22:31:09
-
>>826
佐渡は滑走路が短すぎ。
直行便は物理的に無理だ。
-
- 839
- 2017/11/02(木) 22:52:42
-
確か2000m化するんじゃなかったっけ
-
- 840
- 2017/11/02(木) 22:54:40
-
>>839
ですね
-
- 841
- 2017/11/02(木) 23:03:03
-
>>838
決まっていたら当然滑走路延長計画が実行されたわけですよ
3年もあれば2000m滑走路の1本くらい余裕でしょ
-
- 842
- 2017/11/02(木) 23:30:41
-
今駅南で暴走族みたいな音が五月蝿いが、何か有ったの?
-
- 843
- 2017/11/02(木) 23:39:56
-
珍走団 新潟市回っても人はいないんだよな
コールも下手
-
- 844
- 2017/11/02(木) 23:52:22
-
>>841
じゃあ延長してみれば?
どこの航空会社も就航しないと思うよ。
物理的にどっちも山越えだから。
-
- 845
- 2017/11/03(金) 00:11:44
-
>>842
休日前とか天候が良いと動き出す、虫みたいなもんでいつもの生態だよ
-
- 846
- 2017/11/03(金) 00:57:06
-
虫みたいもんを叩き潰す事すら出来ない者が申しております
-
- 847
- 2017/11/03(金) 00:57:46
-
あん?
死ねよ
-
- 848
- 2017/11/03(金) 01:13:44
-
>>846
中二病さんお疲れ様です^^
-
- 849
- 2017/11/03(金) 01:28:03
-
新潟駅南口ってスケボー練習してもよいのですか?
-
- 850
- 2017/11/03(金) 01:30:55
-
空港延伸ってデメリットよりメリットが強いの?
新潟空港って、露中韓朝の玄関口というイメージが強すぎて
仮に実現したら、外国人参政権問題含めて
もっと酷くなりそうな気がするんだが
財界にいがたの記事が延伸賛成気味で
俺の頭上には大量の疑問符が浮いてるんだけど…
このページを共有する
おすすめワード