facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 185
  •  
  • 2015/12/05(土) 14:53:05
マラソンだったことや迂回路すらわからん観光客ならともかく
地元民は事前に知ってるし最初から迂回すればいいだけ
家が通り前なら御愁傷様だが

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2015/12/05(土) 15:10:58
一日くらい家から出なければいいだけだろ
あー自宅警備員の方でしたか
ごくろうさまです

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/12/05(土) 15:13:04
地下鉄はよ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2015/12/05(土) 15:43:33
主催者側で色々と反省や検討すべき所有りと言ってるから、窓口へ要望は入れたら良いかと?
北国新聞では損害賠償要求してるニュース迄有るしな

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2015/12/05(土) 15:47:02
もてなしドームの地下に
地下鉄っぽいの あるけど

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:16:58
>>189
浅電だろ?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:27:27
>>180
妄想が激しいな
性格が捻じ曲がってるよ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:30:48
自己紹介乙!

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:31:37
マラソンと百万石祭りとどっちかひとつしかできないので選べとか
いうなら、迷わずマラソンで

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:37:00
>>190
でも そこが 金沢のプライド

金沢にも 地下鉄あるよ 都会やし

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:44:49
ありゃ地下鉄って言うより終着駅が地下にあるってだけじゃない
ディーゼル車じゃないだけでも十分すごいけど

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:52:21
>>179
観光客ガーって言うけどマラソン開催日前日は楽天やじゃらんなんかの予約サイトじゃ数ヶ月前から金沢周辺の宿泊施設に空きは皆無だった。
直前になって少し空きが出たが割高な価格設定だった。マラソンに関係ない観光客ってそんなにいなかったんじゃないのか。日帰り客や周遊してきた観光客はいただろうけどさ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:55:16
遂に逮捕者まで出るとは醜いね金沢人は。
松村あたりで交通規制突破して突っ込んできた車もいたらしいしね。
年に一度のたった半日の交通規制でここまでグチグチ文句たれるクレーマーが大量発生するとは金沢という町の闇は深いね。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2015/12/05(土) 16:57:30
いえいえご謙遜を
貴方の心の闇の深さには到底及びませんてw

ここまで見た
また急に荒れてるが
2ちゃん陸上板の金沢マラソンスレ荒らしてる奴が
ここも荒らしてるのか。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2015/12/05(土) 17:45:30
北陸初の地下駅やぞ!浅野川線

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:08:47
>>200
浅野川線から片町の地下通って野町につなげる地下鉄、早く造ってほしいね。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:15:06
金沢駅から武蔵・香林坊まで地下街ができたらいいな。
雨や雪でも快適だし。
問題は地下街を作ってもテナントが入る気がしないこと。
新幹線と一緒に作って同時開業してれば盛り上がってたかもしれんけどね。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:17:44
浅野川線と石川線、いろいろと規格が違って繋げても直通出来ない悲しい現実

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:24:36
>>203
今、車輪の幅を変えられる電車が開発されているらしい。香林坊の地下は地下鉄用の空間が空けてあるらしいから、可能性はゼロではないと思ってる。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:43:24
両方とも井の頭線の車両走ってたような気がしたけど規格違うのか

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:44:56
>>204
車輪幅は同じや
違うのは電圧
新幹線 交流25000V
北陸線 交流20000V
七尾線 直流1500V
浅野川 直流1500V
石川線 直流600V
のと鉄 非電化

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2015/12/05(土) 18:45:46
>>204
まあ、だとして、昭和30年代・40年代の電車が現役で走っている状況でそれを導入するのはどうなのか。
それよりなによりその前の繋げる予算を確定させることの方がさらに困難だろうね。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2015/12/05(土) 19:09:07
地下鉄は 1キロ建設するのに
200億~300億かかる

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2015/12/05(土) 19:40:13
この情報ってどの程度信用できるの?ttp://s.ameblo.jp/hajikamijinja/entry-12008890712.html

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2015/12/05(土) 19:46:43
>>209
日付を見ろよ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2015/12/05(土) 19:54:11
>206
電圧は問題無い。多少力が足りなくなるだけや

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2015/12/06(日) 02:13:04
これからローカル線区で主流になりそうな
燃料電池タイプの車両を導入すればいい。

線路の幅は県内では問題ないから、必要なATSさえ積めば加賀から能登まで走れるw

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2015/12/06(日) 03:54:21
ハイブリッドや燃料電池は今後も進歩が続く分野だろうから、鉄道への普及は当然だろうな。

自動車と鉄道はもっと積極的に技術交流すべきだよな。
ダイハツが大アピール中のエネチャージは鉄道じゃ昭和の技術だし。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2015/12/06(日) 07:31:55
>>213
鈴木?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2015/12/06(日) 08:16:41
さて、いつから鉄道スレになったのやら。北鉄スレはまだあったかな。

金沢で日曜日で日の差す天気は貴重だし、おでかけしてこようかね。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2015/12/06(日) 08:36:38
タイヤ交換済みかい?
無事故で帰ってきてね♪

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2015/12/06(日) 10:48:55
どんだけ整備したところで金沢市民に鉄道使う意識は根付かないんじゃない?
余程優遇策か規制を強くしないと

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2015/12/06(日) 12:43:46
地元民はイマイチかも知らんが学生や高齢者でゼロではないだろうし、
観光客の利用はかなり見込めるだろう。

なんと言っても駅前のバスターミナルのわかりづらさが鉄道を後押ししてくれるからw

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2015/12/06(日) 13:17:31
内灘なんかに行く用事ないな
もし免停になったら乗るかもしん

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2015/12/06(日) 13:39:47
福井は京福が2回事故って2年近く運休になった時の悪夢を行政や市民が知ってるけど、金沢はそういうのが無いからね

事故前までは、京福は高いけど赤字でいろいろ言われてたけど、鉄道が無くなったらまともに市内の交通が機能しないってのが証明された

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2015/12/06(日) 14:29:32
観光客から見たら、駅にあんな地下広場があったら、
兼六園方面の私鉄ぐらい発着していそうなものなのに、
見掛け倒し感が半端ない

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2015/12/06(日) 14:39:50
地下道くらいしかないというね
稀に自転車が来て笑ってしまうけど。自転車立ち入り禁止になってないのかな、見てて危ないわ

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2015/12/06(日) 14:53:21
>>221
>見掛け倒し感が半端ない

鼓門「せやな、あれはアカンわ」

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2015/12/06(日) 15:24:35
なんで 関西弁?

ぶんぶんぼーるって
どこ行っても おるな

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2015/12/06(日) 15:27:25
>>221
あそこはイベント広場で良いんじゃないの?
今もなんかやってるよね。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/12/06(日) 16:42:12
コスト的に夢物語から脱しきれない事が明白な地下鉄だが、
それでも捨てきれずに話題に上るのは
現状の北鉄バス一辺倒ともいえる寡占状態が
解りにくくても大名商売を続ける事への不満が根強いからだと思う。

この不満は100円バス程度では拭いきれず、結局マイカー利用に拍車をかけ、さらなる渋滞を生み、マラソンとの摩擦・衝突の遠因にもなってるのでは?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/12/06(日) 16:53:54
>>226
どこ行っても都会でさえバスはほぼ独占状態だよ。
ダブルところはそれだけの需要が有るところでさほど競争意識は無いんじゃないの?

地下鉄は単に都会への憧れでしょ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/12/06(日) 17:57:05
地下鉄への予算は、
山側環状の全四車線化
海側環状の側道全開通
海側環状の高架線全線開通
海側環状の高架線全四車線化
その後だな

それぞれの工事終了には5年から10年、中には20年必要なものがあるから
40年から50年後。
その時の金沢は、東京に吸い取られ、朽ち果てていると思うけどな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/12/06(日) 18:32:38
ステーションデパートがあった頃は
通路にもお店があって賑わっていた。
広告ウインドウだけの場所もあったけど
お向かいの都ホテル地下街との一体感があった。
誰がこの場所をこんなつまんない場所にしてしまったんだろう。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/12/06(日) 18:58:45
地下道はせめても武蔵まで繋げて欲しいね
近江町まで雨に濡れずにアクセス出来る方法が欲しいところ

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/12/06(日) 19:03:56
20年前ぐらい前にBBSで地下鉄談義してたのが懐かしい思ひ出

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/12/06(日) 19:08:39
>>228
いや、多分東京と金沢でシーソー状態に成ると思う

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/12/06(日) 20:35:12
いっそ昔みたいに、ロープウェイを通せばいいよ。
乗降口は、主だったデパートにして!

地下鉄よりは費用かからないだろ?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/12/06(日) 20:45:29
いやいや、チューブでお願いします

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/12/06(日) 21:58:02
何で野町まで来てるのに金沢まで来れなかったのでしょう?石川線は

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード