■□新潟県新潟市総合スレッド【186】□■ [machi](★0)
-
- 850
- 2015/06/08(月) 01:33:44
-
全便乗り換えになるわけじゃないんでしょ?
郊外から乗り換え無しの新潟駅直行便もあるよね?
-
- 851
- 2015/06/08(月) 01:53:48
-
>>850
上野東京ライン開業後高崎線上野行きも残りますよ、と同じレベルだろw
早朝深夜以外全便乗り換え、通勤通学時間帯だけは一応直通残すんだっけ?
-
- 852
- 2015/06/08(月) 02:30:37
-
青山イオンの十字路
ただでさえ朝の通勤時に物凄く混む難所なのに
乗り換えなんてされたらたまらんよ
通勤ルート替えようにも数少ない橋だからなあ
時間を変えるしかないのかよ
-
- 853
- 2015/06/08(月) 06:51:44
-
>>850
大堀あたりは今おおむね10分おきが30分に1本直通くらいになるんでないの
-
- 854
- 2015/06/08(月) 07:49:12
-
BRT交差点で曲がりきれず事故るだろうな
-
- 855
- 2015/06/08(月) 08:51:58
-
>>835
それらしき茶色い動かない物体があったな。アーメン
-
- 856
- 2015/06/08(月) 08:59:50
-
普通どんな方向から車が来ても避けられる性能は持ってんだけどな
1台や2台じゃないから流石に無理か
-
- 857
- 2015/06/08(月) 09:20:34
-
最近、循環バスや区バスとの交差を避けるために時刻表チェックする人もいる
特に冬場は
要はBRT通る時間を避ければいい
-
- 858
- 2015/06/08(月) 09:29:20
-
>>850
現時点で乗り換えなし(直行路線)とされている路線は、
新潟駅前発の以下5路線。(ソースは6日の日報)
浜浦町線(浜浦町回り信濃町/西部営業所・水族館)
信濃町線(市役所前経由信濃町/西部営業所)
鳥屋野線(鳥屋野経由曽野木ニュータウン/嘉木方面)
有明線(有明経由グリーン団地/内野営業所方面)
西小針線(西小針経由新潟大学/内野営業所方面)
乗り換えになるが朝夕に直行便を運行する路線が
女池線・長潟線・寺尾線・大堀線・大野白根線急行・河渡線・空港松浜線・牡丹山線
あと、駅発柳都大橋経由入船営業所行き、駅発八千代橋経由新大病院行き、
青山発千歳大橋経由美咲合同庁舎行き、青山発信濃町浦山循環、
豊栄駅発医療福祉大行きが新設。
亀田新津方面冷遇されてんな…JR使えってことかな。
-
- 859
- 2015/06/08(月) 09:31:12
-
三国峠で連結バスの回送に遭遇したけど
先導車2台と一般道を走ってたので完全に特殊車輌扱いなんだな
新潟市内を回送する時は特例で許可を出すのかね
-
- 860
- 2015/06/08(月) 09:36:14
-
>>858乙
週末飲みに街に出にくくなるなあ…
-
- 861
- 2015/06/08(月) 10:05:45
-
明日大雨だゾー
-
- 862
- 2015/06/08(月) 11:32:59
-
>>856
性能w
-
- 863
- 2015/06/08(月) 12:08:53
-
>>858
駅前バスターミナルがら空きになるって事か?
BRT並走路線はまだ説明つくけど、全然関係無い東新潟方面が乗り換え強要なんて誰が納得するんだよ。
バス離れが急加速、新交は自分で自分の首締めるようなもんだなw
-
- 864
- 2015/06/08(月) 12:41:18
-
実際問題雪降っても平常通り運行できる予定なの?
-
- 865
- 2015/06/08(月) 12:50:17
-
>>863
http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/brt/150605BRT.htm
新潟駅発はBRT含め3路線が新設。
あと116号線を通るバスと附船町線、上所鳥屋野方面あたりはまるまる残るので、
ガラガラになるってほどじゃないかも。
個人的には、通学路線なはずの石山亀田新津方面の冷遇っぷりが気になるのと、
(モーニングライナーは残るみたいだけど1本しかないしな…)
あとりゅーとりんくを乗り継ぎにしたのはヴァカじゃねーかと思うわ。
-
- 866
- 2015/06/08(月) 12:52:43
-
りゅーとリンクに市役所通らない、幸町〜万代通って乗り換えない内回り作って欲しいわ。市内中心部にほど近いのに乗り換えなんてホントに馬鹿馬鹿しい。
冬場ともっと雨天や強風が少なければ、関東みたいに一年中チャリでいいんだけど。
-
- 867
- 2015/06/08(月) 12:53:24
-
おっとかぶったスマソ
-
- 868
- 2015/06/08(月) 13:02:28
-
>>864
積雪の影響は、基本的に海から離れた場所の方が大きいので、
BRTに限定すれば、影響はさほどないんじゃない?
ただ、駅前通とかバスセンター前あたりで
乗り換えがものすごく混雑する可能性はあるよね。
て言うか普段チャリで東方面から新潟島まで通勤してんだけど、
歩道に乗り換え待ちの人があふれそうで欝だわ。
-
- 869
- 2015/06/08(月) 14:13:29
-
篠田
「雪?大雪なんて十年に一度だからダイジョブダイジョブ(^o^)」
リアルにこう思ってるだろw
-
- 870
- 2015/06/08(月) 14:14:30
-
それで、篠田の懐には幾ら位入るんだ?
-
- 871
- 2015/06/08(月) 14:32:09
-
今までも真冬は遅延するから、BRTも遅れるだろう
問題は、BRTで乗り換えが出る人が、せっかく乗ったバスを降ろされること
吹雪でも大雨でも乗り換えが出ることに、相当の不満がでるだろうね
-
- 872
- 2015/06/08(月) 14:48:03
-
>>854
反対派の奴が嫌がらせでバスの運行を邪魔してきそう
-
- 873
- 2015/06/08(月) 16:00:28
-
w
そんな事したら反対派がゴミって叩かれるだけだなw
-
- 874
- 2015/06/08(月) 17:04:40
-
決まって動き出したらもうどうプラスに持ってくかだけ考えりゃいいのに
-
- 875
- 2015/06/08(月) 17:10:23
-
恨の文化なんだよ、きっと。
篠田、古町、BRT、総踊りに関わる全てが気に食わない。
-
- 876
- 2015/06/08(月) 17:18:50
-
韓国人じゃあるまいし
-
- 877
- 2015/06/08(月) 17:24:31
-
BRT乗り換えになると、初乗りとかで直行便より高くなるの?
-
- 878
- 2015/06/08(月) 17:31:09
-
どうなんでしょうね〜
実質値上げなら、利用者の怒り爆発だろうね
多額の税金を投入してる時点で、もうどうにも救えないけど
-
- 879
- 2015/06/08(月) 17:47:58
-
渋滞を引き起こす重複路線や不採算路線を多く抱える既存システムにも都市インフラ維持の名目で公金注入されてるだろ。
それらを統廃合して値上げするなら財政健全化だろ。利用者が払えばいいんだから。つかコミュニティーバスみたいなのって走ってないのか?
-
- 880
- 2015/06/08(月) 17:50:40
-
コミュニティバスがどこがコミュニティなのか分からない
あれこそ使えない
イオンのバスの方がいいわ
-
- 881
- 2015/06/08(月) 18:18:50
-
>>877
市が発行するICカード(乗車履歴を記録するものでチャージは出来ない)か、
りゅーと使えば今の直通便の料金と同じ運賃で乗れる。
現在の、りゅーとを使った乗り継ぎ割り引きとほぼ同じシステムで、
乗り継いだ後に乗ったバスの料金が割引される。
ただし、乗り継ぎ割り引きが30分以内に乗り継がないと割引されないのに対して、
BRTとの乗り継ぎは一時間以内と長くなってる。
その時間内にちょっと買い物とか出来るだろ!というのが売りらしいよ。
-
- 882
- 2015/06/08(月) 18:23:33
-
BRTには反対だけど個人的には大学病院に行く路線の通り道に住んでいるから
新路線にはちょっと嬉しくなった。
-
- 883
- 2015/06/08(月) 18:32:20
-
青ジャスまで歩いて5分くらいだから
なんとなくワクワクしてる
-
- 884
- 2015/06/08(月) 18:33:34
-
BRTよりも長潟線の料金値下してほしい
-
- 885
- 2015/06/08(月) 19:30:46
-
>>868
バス待ちの奴らが歩道を横切って列をつくるのはマジで邪魔だよな
駅前のバスターミナルでも西側自由通路の階段の前を塞ぐように並ぶバカいるし
バス誘導員も知らん顔なのはどうにかならんのかしら
-
- 886
- 2015/06/08(月) 19:45:11
-
女池愛宕経由がどれくらい増えるか。
駅前行きが江南→南高を通るルートなんだけど
学校行事で午前中に終わったりするとバス満員状態だから
次の便に乗れと運転手に言われるんだよなぁ
-
- 887
- 2015/06/08(月) 20:18:46
-
>>811
それ、suicaは対象外なのか?
-
- 888
- 2015/06/08(月) 20:19:11
-
安価間違った>>881宛て
-
- 890
- 2015/06/08(月) 20:27:29
-
>>888
りゅーと以外のICカードで精算する場合は、現金での精算と同じで、
市発行のICカードがないと乗り継ぎ割り引きにならないとのこと。
具体的にどういう操作になるのかまではわからん。
-
- 891
- 2015/06/08(月) 20:37:47
-
>>889
全然関係ない馬鹿♀がボケ〜っと突っ立ってスマホいじってたりするしな。
本当スゲー迷惑。
-
- 892
- 2015/06/08(月) 20:51:58
-
>>890ありがとう
まじかよ、なんだよそれ糞システムだな
-
- 893
- 2015/06/08(月) 21:14:35
-
りゅーとICカードを使えば特に問題ないわけだろ
俺はごくたまにしかバスに乗らないのでSuicaで乗ってたが
今後も乗り換えてまで古町だの青山イオンだの行かなくてもいいからSuicaだな
-
- 894
- 2015/06/08(月) 21:25:51
-
>>884
解る〜!現在の市内均一を弁天橋まで延長してほしい。それ以南はちょっと値下げでね。
バス待ちの列が酷いのは、駅前ターミナルと東、北区へ行く万代ファミマ前かな。
-
- 895
- 2015/06/08(月) 21:30:01
-
りゅーとを使う生活してないから迷惑なんだよ
実質超値上げじゃん、一部の人だけ
歩いてJR使うわー
古町もバスで通ることすらなくなるわな
-
- 896
- 2015/06/08(月) 22:33:19
-
りゅーとでバス運賃以外の、買い物の支払いとかできるの?
数年前に東京近郊から引っ越してきて、しばらく経ってからようやくこっちでもSuicaでバス乗れるようになって良かったんだけど
毎日乗る訳でもないバスだけの為にデポジット払って新たなICカード作ろうとはどうしても思えず…
-
- 897
- 2015/06/08(月) 22:42:50
-
連接バス、正直事故が心配です。
バス自体安全運転でも、追突されないか心配ですね。
あと、普通のバスのつもりで追い越しをかけて、
倍の長さだったらかなりビビります。
-
- 898
- 2015/06/08(月) 22:54:31
-
混雑時だけ運用しとけば効果あるんじゃね
なあ篠田?
-
- 899
- 2015/06/08(月) 23:06:50
-
>>897
そういえば、事故を起こしたら、修理などどうなるんだろうね。
海外に送って修理してもらう?
このページを共有する
おすすめワード