facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 933
  •  
  • 2014/09/01(月) 08:58:07
>>923
>まちなかに数棟マンションできて

これをコンパクトシティだと思ってるなら見識狭すぎるわ。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/09/01(月) 13:37:59
富山市がコンパクトシティとかやって将来に備えているかどうかはしょうじき、気にもしてなくて
高岡市が新幹線とかをつかって何かするのかと思いきや何の動きも見えないのが不安

あと半年で新幹線くるのに高岡市はそれに乗るつもりはないんかな?
高岡駅に続いて新高岡駅も始まる前に終わってしまうのはさすがに残念だよ
建築関係が儲けただけで終わりそうでさ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/09/01(月) 15:59:44
正直、かがやきを無理矢理高岡に止めて何がしたいのかわからん
ただ単にプライドの問題だったらこれほどくだらん事はない
かがやきは東海道新幹線でいえばのぞみだろ?
東京名古屋京都大阪の他に岐阜羽島が止まってくれと言ってるのに等しい

ここまで見た
  • 936
  • 2014/09/01(月) 17:19:50
乗換よりも直通の方が、外に売り易いってだけ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/09/01(月) 18:02:04
>>935
いやいや、安城だろ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/09/01(月) 18:12:05
新幹線駅が出来たばっかりに衰退していった都市の一つに数えられるんだろうな

ここまで見た
  • 939
  • 2014/09/01(月) 18:31:52
かがやきに関して言うなら、富山駅をスルーして新高岡に停車っていう手も有ったハズ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/09/01(月) 19:16:15
どうすんだよw高岡に新幹線こないんだって?あの駅どうすんだw
城端線に使うか

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/09/01(月) 19:24:39
得意のお化け屋敷すりゃいーねか。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/09/01(月) 19:24:53
>>935
快速サンダーバードは敦賀、小松は通過しても高岡には止まっていた
富山と金沢が近すぎたのが致命傷になったと思う

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/09/01(月) 19:38:02
富山空港羽田便は全廃になるよね?
今後空港まで迎えに行かなくてよくなって助かるわー

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/09/01(月) 19:45:50
来春時点では「便数は維持の意向」だそうだ

ここまで見た
  • 945
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/09/01(月) 21:03:45
>>944
えー、いじくらしいからさっさと廃止してほしいわー

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/09/01(月) 21:05:00
頭の悪さが文体から滲み出してるな

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/09/01(月) 21:05:36
市長女々しくJR回るなよ
恥ずかしい

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/09/01(月) 21:15:18
何か他にも動いている呉西の国会議員もいるけど、明らかに抵抗しましたってポーズだけだろうしな

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/09/01(月) 21:33:04
>>948
政治家としては当然の行動だとおもうよ
黙ってるよりいい

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/09/01(月) 22:17:59
チューリップテレビで見たけど、国会に行ってから更に肥え太ってガチャピン度がアップしてたな。
顔から全身グリーンのドーラン塗ってガチャピンメイクしてあげたいほど。
んで、高岡市長が全身真っ赤っかに塗って頭に竹コプター装着してムックの役ね。
2人でクルン前広場で「開け!高岡ポンキッキー!!」的な?
どうよ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:22:45
>>944
この際だから羽田便減らして福岡便復活させてくれないかな…

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:42:49
ただ高岡に停めろとか抗議に行くより先に、どうすりゃ客が喜ぶかを考えるべきだと思うが

金沢止まりのうちは高岡停車をやみくもに望んでも無理だろ 大阪まで延伸されたときが本当の勝負

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:46:45
この調子でのりかえが当たり前ってのが板に付くと、
敦賀開通時も敦賀まで速達使う時は金沢でのりかえってなったりして

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:47:05
市長「新幹線止めてお願い」
JR「考えてもいいが条件がある」
市長「何なりと!」
JR「人口増やせ」
市長「」

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:50:34
新高岡駅の駐車場は、新幹線利用者は完全無料にせんとあかんな
そうすりゃ、周辺自治体の人も使ってくれるかもしれん

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:52:23
>>942
サンダーバードの代替→つるぎ
はくたかの代替→はくたか
これで充分現在の特急の代わりになってる
速達型を新高岡に止めるメリットを作らないとどうしようもない
観光的にもビジネス的にも集客を頑張らないと

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:53:42
〉951
野々村超えるなw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/09/02(火) 03:07:02
>>956
お前いっつも無料ぱっか言って飽きないか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/09/02(火) 03:26:48
パーク&ライド
http://www.jr-odekake.net/railroad/service/park_ride/hoku.html
※パーク&ライドのサービスは、ご利用になる駐車場のある駅できっぷ等をご購入された場合に限らせていただきます。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/09/02(火) 04:13:33
>>819
富山と金沢には止まらない訳にはいかない
その間に止まったら意味がない
鈍行止まるだけで何が不満?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/09/02(火) 16:19:30
北陸新幹線を賞賛していた大衆も、此れは高岡市民の為の新幹線ではなく
高岡に住み続ける我々を<資本の敗者>へと陥らせる災いであると知り、
落ち着いて居られぬようにみえる。

しかし、我々は第六感を持っている。これから何が起きるのか?心の声が知っているのである。
漠然とした不安感、焦燥感に苛まれ何もしないのであれば、運命に流され、
我々は残酷な結末を迎えることになるであろう。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/09/02(火) 17:21:59
しかしここに妙案がある。
高岡市内の65歳以上の高齢者限定、新高岡ー東京間の北陸新幹線往復乗車券を
無料進呈するのはどうか。新高岡からの乗車率が上がれば速達便の停車も
増えるのではないか。一考の余地はあろう。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/09/02(火) 17:34:28
税金で?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/09/02(火) 17:52:43
停車して欲しいなら利用者を増やすか人口を増やすしかないんじゃない。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/09/02(火) 18:26:15
前にワイドショーで首都圏の人に聞いた北陸新幹線の利用したい駅ランキングやってたけど
黒部宇奈月駅に負けてた

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/09/02(火) 18:38:26
高岡見るとこねーもんな。
停車駅が多いという事は、平均速度も遅いわけだから
面倒でも富山でかがやきに乗り換えた方が
良さそう。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/09/02(火) 19:13:32
>>959
osk(多分、全部おれのレス)で検索してみ
一度も無料なんて発言してないから
役所か商工会の中の人?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/09/02(火) 23:04:22
>>953 同感

だいたい、JR西日本に行ったNEWSを見て、ふき出しそうになった!
行くんだったら先にJR東だろう。同時にセンスの無さ、プレーンの
愚かさに高岡の沈滞に納得。

ここまで見た
  • 970
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 971
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 972
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/09/04(木) 02:59:50
ドン・キホーテって商品券でAmazonギフト買えるよな
貰い物の商品券を、糞高い地元の家電量販店で使ってたけど
Amazon券買って、Amazonで買い物したほうが得だ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/09/04(木) 03:16:46
>>874
ネットで方言使うな気持ち悪い

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/09/04(木) 08:08:20
ラリーするみたいだね
楽しみだや

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/09/04(木) 13:16:52
>>925
高岡市176、127人 前月比-61人
射水市 94、594人 前月比-18人
砺波市 49、496人 前月比-40人
南砺市 53、949人 前月比-23人
氷見市 50、931人 前月比-52人
小矢部市31、445人 前月比不明 H25年31、669人 

絶賛減量中

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/09/04(木) 14:36:28
>>976
川や線路を超えれば高岡と言えぬ。旧城下こそ誉れ高い。
しかし今時のわかもんは、言わば百姓の土地である旧郡部に住みたがる。
低きに流れる風潮は何とかならぬものか。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/09/04(木) 21:10:34
新高岡駅停車、乗降客を増やすことが重要ttp://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=4707

来年3月に開業する北陸新幹線の速達タイプの列車「かがやき」が新高岡駅に停車しないことについて石井知事は、
まずは新高岡駅を基点とするバスなどの二次交通を整備し乗降客を増やすことが重要という認識を示しました。

砺波だか南砺の市長も似たような事を話してたんだよね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/09/04(木) 21:38:03
>>972
戦前は知らんけど、戦後の南○町は半島バラック

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/09/05(金) 03:02:44
【9月4日読売富山版「最速」新高岡通過JR見直し応じぬ構え】
JR西日本によると、昨年度の1日平均「乗車客数」
金沢駅2万785人
富山駅1万5,967人
高岡駅が7,518人で、内4,421人が定期券利用者で、観光やビジネスでの訪問客の需要が限定的であることが伺える。
だとさ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/09/05(金) 03:22:57
既存の枠組みだけで高岡を活性化するのは最早無理なんじゃ?例えば末広町…今の商店会が独力では限界が

行政と民間が手を組む、場合によっては外部から招聘しても何かやるべきじゃなかろうか?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/09/05(金) 03:37:35
高岡活性化のためにイオンモールを誘致しよう

ここまで見た
  • 983
  • 2014/09/05(金) 03:55:18
>>978
>新高岡駅を基点とするバスなどの二次交通を整備し乗降客を増やす
無駄杉る。

>>981
他の地域から人を奪い取って市民にする戦略なら良い。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/09/05(金) 09:02:48
横田町の、かくれ御手南の、ああ水0の嫁か。ああ0谷の嫁か。
悪名高い。。旧姓ガンカイ〔シンガンスの末裔〕国賊。富山市B部落の出。
人に取り入るのがうまいが自己中利己主義、卑しい感覚が北朝鮮そのもの。
やたらと伝統芸能に傾倒し日本人になりすますのに必死。
習っていた芸事の師匠に後ろ足で砂かけ無許可で独立教室開業。
ど下手糞なのに、どこにでも出たがる厚顔無恥と礼節の無さは、まさにチョン。

御手南の教祖の金森も在日。親鸞会にしても大概の仏教系新興宗教の教祖は在日。
関わってはいけない。集られ貪られる。気をつけろ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード