facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 423
  •  
  • 2014/03/13(木) 21:15:36
>>375
俺もそう感じてる人間の一人だけど、最近は相対的に中心市街地が面白くなってきてるのでそっちに期待してる
錦町通りの空き店舗とかtoigoとか権堂を見てると寂れてるように見えるけど
家賃の安い未整備の路地裏とかは若い人が入って面白いことをやろうとしてるのが良い
長野駅〜新田町交差点までの酷い県道を残したままとは言え善光寺までの歩行者優先エリアの整備も終わって
トラフィックセルの形が具体性を増してきた
イオンイオン騒いでるバカに対して自治体はもっとビジュアルにわかりやすく
中心市街地のトランジットモール化をアピールするべきだな

中心市街地の良さをコンパクトに俯瞰したwebページを素人が作ってそっちの方が分かり易いってのが情けない
http://togetter.com/li/307005

中心市街地で気になるのは、歩行者・バス・自家用車には言及してるのに
自転車やバイクの交通に関しては全く触れていないところ
自転車に関しては中央通りが坂だって事と冬の雪から交通手段として見られてないんだろうけど、
最近は電動アシスト自転車が高齢者以外にも普及してるから坂はあまり問題にならないと思うし、
自転車を中心部の移動手段にしてる人は多いのに、相変わらず自転車を歩行者の群の中に暴走させて、
道の汚い隙間に駐輪させてるのはいかがなものか
バイクは郊外から公共交通に頼らずに最小の路上占有面積で中心市街地にアクセスできる便利なものなのに
両者の駐輪スペースや走行スペースに考慮した形跡が感じられない
歩きか車(バス含む)かみたいな極端さが不便さの原因だと思うんだが

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード