facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 806
  •  
  • 2014/03/29(土) 07:21:06
セシル顔でけぇ・・・

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/03/29(土) 10:29:26
テスト

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/03/30(日) 02:06:10
新聞では北陸本線富山⇔高岡間現行320円だけど、新幹線開通で3セク移行後は380円から400円前後になるんでないかと。
氷見線と城端線だけがJRとして残るんだっけ?
ここ10年で3割も高岡駅の乗車利用客が減ってるのに、新高岡駅が出来たら…大丈夫?

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/03/30(日) 02:14:29
三セクでは学割は今と同じくらい割り引くみたいだし
電車通勤は会社負担だから電車通勤者の懐は痛まない
特急乗り入れによる通勤通学時間帯の本数の少なさと
金沢以西の悪天候による特急、普通列車の遅延運休が
マイカーから電車通勤への切り替えを億劫にさせていた人は多い
三セクで本数増と安定運行がされれば利用者は維持できるという読みがある

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/03/30(日) 14:56:34
クルンに入ってるマッサージ屋どんな感じ?

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/03/30(日) 15:28:02
高岡駅に昨日行ってみたが、万葉線の乗り場が、ハンパ無くかっちょよく
なっててびっくらこいたw

開業直後に、こんな事を書くとあれだが、テナントに入ってる店も
何年維持できるかね?高岡駅の通常の人の流れを考えると
3年くらいで半数は撤退するような気がする。

あと、地下のジェラート屋のオペレーション悪すぎ。高校生がやってるから
あれだが、オペレーションが悪すぎて行列ができてた。
つーか、あの店は平日はどうなってるの?高校生が、日中にあそこの
店に立つわけにはいかんよね?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/03/30(日) 15:33:32
新幹線番組やってたがやはり最速タイプは高岡に止まらない可能性高いね

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/03/30(日) 15:44:23
高校生だらけならあっという間に早くなると思うけどね
高校生がやってりゃそれだけで武器だと思うし

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/03/30(日) 15:57:34
一ヶ月たっても悪かったら問題だけど初日なら仕方ないだろ。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/03/30(日) 16:13:04
クルンだが、とにかく昨日は、高岡にこんなに子供がいるのか、
ってくらい子供が集まっていたね。親子連れというか。

今日は雨だから残念なのかな。オレも行ってないからわからないけど。

ここまで見た
  • 816
  • 2014/03/30(日) 16:37:27
地下は目立たないし、印象が悪い。
速やかに閉鎖すべき。

>>811
日中も営業していて、高商の生徒は、午後だったか夕方から。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/03/30(日) 17:07:31
>>812
最速タイプじゃなくて記録用新幹線だろ
朝と夜に一本ずつ走って最速時間を証明するやつ
新高岡は上越新幹線だと燕三条にあたる位置だが燕三条は記録用以外はほぼ全停

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/03/30(日) 18:21:27
鉄道マニアや専門家の人達がかがやきが停まる駅は金沢富山長野大宮と予測してた
どうなることやら

ここまで見た
  • 819
  • 40TOYAMARIφ
  • 2014/03/30(日) 18:58:03
テレビで高岡駅は富山と金沢のシャトル新幹線が停まると言ってた

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/03/30(日) 19:19:08
>>819
シャトル便はそのための物だろ
東京への便がどれだけ止まるのかが問題なんだよアホか

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/03/30(日) 19:37:23
>>820
東京行くなら富山乗り換え
大阪行くなら金沢乗り換え

が、来年からの基本だよ。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/03/30(日) 20:02:05
『かがやき』って言っても、>>817が言うように「最速達」と「速達」が
あるだろうし、速達の中にも2〜3パターンある例は他線で見受けられる。

最速達は、金・富・長のみのノンストップ朝晩1本ずつかもしれんが、
速達は、中程のをすっ飛ばしても上野・大宮・新高岡の停車はあり得る。
当初は設定されなくても、ダイヤ改正時に組み込まれる可能性だってある。
『はくたか』だって完全各停と、いくつかは通過する準各停があるように。

当初は3駅の可能性大のシャトル型『つるぎ』の利便性との兼ね合いだろうけど。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/03/30(日) 20:13:38
>>811
高校生は平日の夕方からと土日で平日日中はパートの人ってニュースで言ってた

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/03/30(日) 20:35:23
牧野大橋通った人いますか?
8号線の坂東交差点の状況は改善されたかな

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/03/30(日) 22:55:28
>>812
富山に止まれば高岡なんていらないだろ

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/03/30(日) 23:14:56
>825
県外出身?
そんな事を言うと荒れるぞw

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/03/30(日) 23:55:41
高岡駅は拠点駅だよ
ほぼ全停車は確約されてる
高岡市民はもっと自信もっていい

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2014/03/31(月) 00:26:23
新高岡は高岡や呉西の人間しか利用しないわけじゃないから
停まる本数が少ないと困る

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2014/03/31(月) 01:52:32
高岡駅のコンビニ二軒すげぇ近いけどあれあのまま続けるんかね…
それともプレハブ含めて全撤去?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/03/31(月) 02:30:32
わざわざJR城端線や氷見線利用をして高岡駅まで辿り着き、最速便が停まるかどうかも判らない新高岡駅に、高岡駅⇒城端線二塚駅⇒新高岡駅経由より、
今後出来るであろう北鉄、地鉄の高速バス路線、南砺や能登方面から、直接金沢駅や富山駅に向かう高速バスを利用する方が現実的じゃないかと、
多くの鉄オタの見解です。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/03/31(月) 02:47:38
氷見線はわからんが城端線沿線住民は新高岡駅利用一択だろう
現時点で南砺砺波から富山駅行きバスは帰りの終電が20時
南砺砺波から金沢駅行きバスは帰りの終電が金沢発18時半
城端線は終電は高岡発23時で所要時間は富山金沢行きより短く料金も安い
氷見線はバス路線自体がないんじゃないかな

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/03/31(月) 05:41:08
>>826
各県一駅が標準だわ
東京名古屋新大阪が理想

ここまで見た
  • 833
  • 2014/03/31(月) 06:05:29
>>830
バスの方が効率が良く安価であったとしても、大多数は慣れた鉄道を使う。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/03/31(月) 06:32:58
>>829
今月のあの場所は閉店して、改札潜った場所に移転
西日本は全部セブンイレブンであることには変わらないけど
ミニ売店的なものはJR運営のままってことだな

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/03/31(月) 08:32:39
>>834
thx

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/03/31(月) 09:25:00
氷見線沿いはバスも万葉線もある

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/03/31(月) 09:52:22
そりゃそうだW

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/03/31(月) 13:18:39
>>830
この辺は車社会だと言うことを忘れている。
呉西、能登、飛騨の人間からしたら
新高岡駅周辺の整備される大規模かつ低料金な駐車場の存在は大きい。
新高岡まで車できて、新幹線で東京へ…ていう流れがデフォになる気がする。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/03/31(月) 14:16:18
車がある人は下手すると射水は駐車場代を浮かせるため
石川の津幡は駐車場代と運賃を浮かせるため
新高岡から乗る可能性があるよ

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/03/31(月) 15:18:48
新幹線の駅付近に城端線の新駅つればいいんじゃないの?
氷見線も終点はその新駅にすればいいと思うが?

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/03/31(月) 15:54:37
>>840
城端線の新高岡駅とイオンモール高岡につながる新駅は建設が決まってるよ
氷見線直結は計画中だが高岡と新高岡間だけを行き来する新幹線乗り継ぎ用列車は設けられる

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2014/03/31(月) 15:57:51
>>840
新高岡駅に併設する形で設置されます。そのために新高岡駅はJR西日本の予定より
250m程西側になりました。
氷見線は高岡駅の一番北に線路があり、一番南側の城端線までつなげるにはかなり
大規模な工事が必要で現実的には無理、高岡駅での乗り換えになるようです。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2014/03/31(月) 17:34:50
そうだったか・・情弱でスマンw


えらい恥かいたw

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/03/31(月) 18:31:32
>>841,842
城端線新高岡駅は、いつ建設がはじまるのかね?
無人駅で路面電車のホームみたいなものができるだけかな?

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/03/31(月) 20:47:17
六家のガソスタがダラみたいに混んでてワロタ

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/03/31(月) 20:52:43
すたみな前のコンビニ併設店か

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/03/31(月) 21:04:29
>>845
中曽根のバロー敷地内のガソスタも凄いことになってたわ
9の付く日以上に混んでてバローへの入り口を塞いでいた

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/03/31(月) 22:40:23
>>847
?
消費税率の引き上げ分と地球温暖化対策税の増税分として
1リットル当たり0.25円が上乗せ。ガソリンの価格は、
4月1日から4.8円の値上がり。
まあ、40リットル入れても200円程アップ。
待ちのアイドリングと我先にと馬鹿丸出し根性。今、馬鹿を
見に行くならガススタだな。シャンプー?ティッシュ?
それでいくら得すんの?

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:32:51
8号線の福岡町あたりのGSで車が事故ってた。
たぶんGSの車が路肩に列作ってたせいで事故ったんだろ
警察はちゃんと取り締まれよ
停車禁止区域なのに平気で列作ってるぜ
今日GSいったやつはしねよ

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:37:39
>>848
200円得すんの

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:47:03
>>844
新高岡駅として一応一体型なんだから建設中と言えば建設中だろう。
端っこの方だけど同じ会社なんだし。

島式のホームや2線分岐、新幹線ホームへ登る階段なんかの工事が
2014年度だと言うんなら日付変わって明日からと言えなくもないが。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/03/32(火) 00:03:21
>>851
相対式ホーム一面一線の計画だったような

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/03/32(火) 00:07:52
>>852
あ、そうなんだ?
だったら尚のこと工事期間は短そう。

ここまで見た
>>847
土日は2円引きのところだから次の週末に入れても実質3円しか上がらない
先週の土曜日は9の付く日も重なったから分かるけど昨日並んだのはアホの一言

ここまで見た
  • 855
  • 40TOYAMARIφ
  • 2014/03/32(火) 08:00:44
地球温暖化対策税はいくら?

ここまで見た
  • 856
  • 少数民族・福丼人
  • 2014/03/32(火) 14:16:28
さて買い物行ってくるか
空いてることだし

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード