facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 6
  •  
  • 2013/06/01(土) 13:04:46
>>4
草津や大阪の話ではなく、新潟での場合でしょ。
駅前から古町や市役所に1回バスで行けば2回目は迷うことなと思います。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2013/06/01(土) 13:29:31
誘致するなりとにかく人が行きたくなる街にするのが先だろう
ディズニーランドとは言わないが何かないかね?NEXSTとか箱だけ作っても意味なし

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2013/06/01(土) 14:02:04
いち乙んつん

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2013/06/01(土) 14:10:30
萬代橋を渡るバスは2500台。
これを集約化しようとするのがBRT事業。

駅南に展開する必要性は極めて低い。イベントなら臨時バスで対応できるから。
将来的に宅地を含めた再開発と並行して行う上でも、駅北側での事業が軌道に乗らねばならない。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/06/01(土) 15:48:31
>>6
場所なんて関係ない
どこ行きのバスや電車に乗ればよいのかなんて1回だけの経験だけじゃわからない、多くの経験あるいはとても分かりやすい案内が必要

ちなみに敦賀、永原、近江今津行きに乗ってはいけないってことがわかったよ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/06/01(土) 16:25:57
>>10
BRTだけで見れば新潟駅か郊外(市役所白山青山)しかないだろうから迷う可能性は低い。
乗降場所も統一されるから、古町が三越前か中郵便局か、という不安も解消される。
BRT以外の路線であれば、今も改変後も変わらないかもしれない。
でも東新潟からの不統一な行先(市役所古町万代)は解消されるだろう。


まあこれはBRTとかの話ではなく、交通に関わる不可避な問題なんだろうが。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/06/01(土) 18:42:40
>>1 乙です

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/06/01(土) 18:46:16
そういや長野市には善光寺って超有名観光スポットがあるけど
そのすぐそばにある権堂ってアーケード街は閑古鳥が鳴いてる
長野駅から善光寺までの途中にあるにもかかわらずそんなもんよ

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/06/01(土) 18:51:03
駅南側にビッグスワン・スタジアム・イオン・市民病院と散々集客施設作ってるんだから駅南中心にシフトしようぜ

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/06/01(土) 18:56:59
笹口大通
http://bus.niigata-inet.or.jp/view.asp?ROUTEID=&POINTID=794&STOPID=1

バスセンター前から新潟駅行き
http://bus.niigata-inet.or.jp/view.asp?POINTID=941&STOPID=14
その他、バスセンター前から各方面
http://bus.niigata-inet.or.jp/info_bt/941.html

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/06/01(土) 19:34:51
>>1
花太郎の情報も挙げといてよ、ネカフェとして

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:01:30
新スレ乙です。

前スレ976のこれ
以下のような停車しても車線を塞がない停留所が望ましい。ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/448/02/N000/000/010/131134440125213124652_hanshin-bus_ikejiri_20110710-003.JPG
これ新潟のどこ? って思ったら伊丹(兵庫県)なのね。

何故兵庫県のを、そしてどこから探してきたのかがちょっと知りたい。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:07:06
専用線を諦めたのは市民の猛反発もあるが道路を管理する国・県からチャチャが入ったからなんですよ〜
2kmだけ専用線にしたところで効果も意味もないしね、御花畑役人の考えそうなこと
どうせ改悪になるんだから、みんな騙されるんじゃないよw

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:11:17
>>7
大和もない。WITHビルもない。北光社もない
これでどこへ行けと

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:12:05
柾谷小路の管理者って政令市になったことで市になってると思ってた。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:22:54
>>19
まるで吉幾三の(ry

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:41:11
バス停の時刻表の行き先欄に、バス本体の行き先幕に書いてある
1桁〜3桁の番号を書いてほしいな。
まあこれは新潟交通に言うべきことだが。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/06/01(土) 20:46:59
名ばかり政令市に昇格したところでも高級官僚には頭が上がらないようだな
まあ篠田クオリティじゃしかたないけど

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:00:53
>>10
仮にあんたの言うとおり、何回も乗らないと古町行きの場所が分らない人がいたとする。
BRTで古町や市役所行きは分りやすくなるが、古町や市役所以外はどうなるのか?
古町や市役所だけ分りやすくなっても他は変わらない。

そんな理由でBRTを通したら他から文句が出るだろう。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:04:28
それより以下のストリートビューをもう一度見てからBRTについて語ってもらいたい。

                  BRT開通後の柾谷小路のイメージ
                           ↓
この地点でストリートビューを見れば専用線があると、どのような状態になるかを確認できます。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=20&ll=36.69178,137.21581&spn=0.0,0.0

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:42:33
>>20
車線に拘るけど、人の往来の方が大事なんじゃない?
柳都大橋線とか代替ルートもあるし。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:42:37
そろそろBRTスレか、古町不要スレでも作った方がいい。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:45:36
↑26の20というのは>>25の誤り

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:45:45
古町にどんな魅力があるって聞くのかい
そりゃあんた      ふるえ声で
三越があるじゃないか
ちょっと歩けばヨーカドーもな

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/06/01(土) 21:51:19
ヤマシタ家具もあるよ!

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:00:37
西堀通りから山下家具を見たら、40年前の姿に戻っちゃったなw
すごい懐かしい気分だった・・

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:09:10
>>27
そう思うなら何かネタ持ってきた方が有効かと

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:19:57
>>32
前スレで既に新聞記事の話題など投下したがスルーでした

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:24:18
西掘駐輪場が屋根つき700台になってリニューアルらしい

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:24:33
>>33
それはあなたの方がマイノリティってことじゃないか?

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:31:21
メディアシップに行ってみたいんだけどあの辺り駐車場ってどうなってんの?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:35:36
日報にあるしビルボにもあるやろ
三井ビルのテナントってまだ判らないの?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:47:30
新潟市スレでまちづくりネタで盛り上がる
のは、悪くないと思うけどね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/06/01(土) 23:01:07
>>26
例えば大都市圏で渋滞が起こっても、地下鉄などの公共交通機関が
人の移動を支えている。
ところが新潟市は渋滞は東京なみ、バイパスの交通量は…と
まるで都会なことをさも自慢げに語ろうとしているふしがある。
もちろん新潟市には地下鉄はないわけだから、延々と経済損失を
垂れ流してるわけで、人口減少しても不思議ではない。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/06/01(土) 23:08:43
>>39
一日も早く経済損失を少なく出来る政策ができればいいですね。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/06/01(土) 23:11:41
ないんだな、これが

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/06/01(土) 23:44:24
遊ぶとかするところをつくらないと
飲み屋マリンピア海競馬場山ネカフェラブホラーメン屋
くらいしか思いつかん

その場所が古町にあったとしても電車バス乗りついででも行きたくなるくらいの場所
アルビの試合見に電車バス乗りついでビッグスワン行くのとは
ちょっと違うような違わないような気がする

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/06/01(土) 23:52:52
経済活性化云々いうならメディアシップは大和のところか
北光社あたりにはいるべきだったんじゃないのかね…。
まぁ駐車場問題がついてまわるけど。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/06/02(日) 00:06:37
>>43
街中活性だとかの記事が好きな新潟日報が古町を選択しないで万代を選んだ。
それが中心部の実態を示している。
古町の活性化など不可能だと判断したから万代にメディアシップを建設したのです。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/06/02(日) 00:10:41
>>27>>29
古町衰退が一番盛り上がる内容に思えます。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/06/02(日) 00:14:20
商店街衰退という自作自演で話題作りをして注目を浴びつつ助成金ゲットか

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/06/02(日) 01:25:13
笑い声がうける
早く寝てlol

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/06/02(日) 01:32:41
何も無い古町も良いもんだ。
かつて賑わった盛りばの廃墟然たる寂れっぷりを
心を空っぽにして
眺めてみるのも
街の味わい方の
一つであると
最近になって
そう感じたのである

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/06/02(日) 01:52:01
万が一、古町に二郎やインスパイア系が出来たら間違いなく行く
というか話題になるほどのラーメン屋が出来たら間違いなく行く
…が、それで既存のお店にも立ち寄るか、と言われると正直ノーだな
まー家賃の問題でわざわざ古町に新規オープンさせるラーメン屋なんて無いだろうけどさ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/06/02(日) 02:01:25
>>17
風景がなんとかく河渡ショッピングセンター辺りにみえちまう

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/06/02(日) 03:13:43
古町にジュンク、ロフト、カットファクトリー、PC工房、ブックオフ、
ハードオフ、ゲオ、ツタヤ、ユニクロ、g.u、ドンキ、ヨドバシ、
ソフマップ、自由空間、天下一品、ラウンドワン、チャンスがあったらいく

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/06/02(日) 07:34:01
より車で移動すんのに便利な街づくりにすりゃいい

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/06/02(日) 07:42:31
でもCO2の問題とかもあるしいつまでも現行の車依存社会じゃまずいだろうね

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/06/02(日) 07:50:32
将来はハイブリッド、電気自動車で対応するので問題ない。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/06/02(日) 08:06:35
だから電車にしようってことだったのではないのか…

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/06/02(日) 08:18:36
今朝羽越線で秋田新幹線の車両輸送が行われたみたいだが
新津経由だから新潟駅通過しなかったな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード