facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 980
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:07:03
既存バス > BRT > 路面電車

専用線があると一般車は片側1車線しか確保できない。
路面電車はBRTより速度が遅く線路があるので交通の妨げになにる。
更にレールの鉄粉が錆びて道路が茶色になり非常に見た目が悪くなる。

岡山のように専用線があっても片側3車線が確保できる道路が太い都市の真似は新潟には向いていません。
BRTを主張している人は、専用線+片側1車線の富山を見てから考え直してはどうでしょうか。
富山は明らかに古町よりも寂れた繁華街です。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:14:00
まあ、駅南方面は駅の高架化が終了してから、となりそうだね。

BRTの必要性について話がかみ合っていないのは、必要だと言っている人が
市と新潟交通にとってのメリットを中心に説明していて、利用者へのメリットを
明確に説明できていないからではないかね。

駅〜古町にバスが集積するのを解消しても利用者にとっていいことは少ないし、
その分を郊外に振り分ける、と言ったからって口約束にしか思えないから。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:24:55
>>964
富山の都市構造は都心軸の三車線を確保し周囲を環状するようにLRTが配置されている。
行くと分かるけど市街地が思った以上に大きい。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:28:30
brtのメリットとデメリットを超簡単に誰か説明してください

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:29:13
この地点でストリートビューを見れば専用線があると、どのような状態になるかを確認できます。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=20&ll=36.69178,137.21581&spn=0.0,0.0

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:30:01
メリット: 導入が楽
デメリット:利点が少ない

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:34:49
古町古町うるせーよ 街造りスレでやれ
スレストしたほうがいいわ
モロミーのデブ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:35:48
モノレール厨だけど30年くらい市が貯金すればモノレール導入できるかな
新潟駅から新潟島か古町か空港に試験導入で

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:40:34
>>979
マイカー利用者を引き込む狙いもあるんだよBRTは
古町へマイカーででかけにくる人は少ない
駅南方面を整備したほうがその実験にふさわしい

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:42:34
お前らって新潟に対する愛情でここに住んでるんやろ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:43:35
>>960
>市のホームページ見た?
>必要な理由がイラスト付きで記されているよ。

市のホームページのイラストなんかを見るより以下の方が分りやすい。

                     将来の柾谷小路
                         ↓
この地点でストリートビューを見れば専用線があると、どのような状態になるかを確認できます。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=20&ll=36.69178,137.21581&spn=0.0,0.0

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:50:44
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1370054869/

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:53:39
>>991
乙です

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/06/01(土) 11:56:29
>>986
お前はただスレストさせたいだけだろうが!
気にいった話題がないなら自分で提供するかそっとじしておけよw

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:04:41
埋め

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:28:40
BRTのメリット・・・電車を降りて新潟駅から万代・古町・新潟市役所に行く際どのバスに乗ればいいのか簡単にわかる

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:34:08
>>990
これは狭い。。。

BRT導入でマイカー通勤から
汽車+BRT通勤に変える人っているのかな?
通勤時間は確実に増えるし小回り効かないし
運行時間に合わせないと移動できないしで
俺だったら絶対変えないんだが

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:35:28
>>995
初回利用者は恩恵を受ける。
初回利用者の割合は1%以下だと思うが。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:41:31
一度始まったプロジェクトを議論で中止にするなんてどうせできないから、次の市長選挙で一緒にBRT賛成か反対か市民投票で決めればよい

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:42:46
>>997
じゃあ2回目以降はどこ行きのバスに乗ればいいのかわかるの?わからないよね?
俺だって慣れるまで(10回くらいかな)大阪から草津までどこ行きの新快速電車に乗ればいいのかわからなかった

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/06/01(土) 12:49:07
https://maps.google.com/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=20&ll=36.69178,137.21581&spn=0.0,0.0

富山の都市軸はここ
周囲も3車線だらけ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード