■□新潟県新潟市スレッド【160】□■ [machi](★0)
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- 917
- 2013/05/31(金) 22:25:17
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「信濃川以北の中央区」ってのがミソだな。
たぶん万代や駅周辺は税金投入を認める、という自分本意なダブルスタンダードなんだろう。
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- 918
- 2013/05/31(金) 22:44:12
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それはどうかな、現状ても新潟経済にはさほど影響していないから
古町が衰退縮小するのは時代の運命、たとえ行政でもこれを止めるのは不可能
市民もそれて正しいと認識してるから過度の投入には反対
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- 919
- 2013/05/31(金) 22:44:31
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大要は2階がハッテン場らしいよ
前に財界新潟に書いてあった
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- 920
- 2013/05/31(金) 22:49:34
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大要は二階のソファー席は上映している映画とは別のAVをテレビモニターで流しているからね。
そこでそのソファーでAV観てると
どっかのオッサンが触ってくるw
最初知らなくてソファーで寝てたら
どっかのオヤジが足触ってきたので
恐くなって逃げた。
それっきり行ってないw
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- 921
- 2013/05/31(金) 22:49:54
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古町店主とゲイと日報とひっきばっかりだな
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- 922
- 2013/05/31(金) 22:52:22
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>>919
2階はゲイしかいないし週末はキタネー女装したおっさんが来るよ
以前知らずに入って2階に行ったらじいちゃんがチンポ触ってきて逃げたことがある
あそこは魔の巣窟だよ
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- 923
- 2013/05/31(金) 23:06:44
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そんくらいにしとけ。
下品な書き込みは削除対象ってルールにあるから、
またスレストになるかもしれん。
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- 924
- 2013/05/31(金) 23:09:39
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釣られ過ぎワロタw
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- 925
- 2013/05/31(金) 23:15:45
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新潟島に昔から家土地持ちもいるからどうしようもないがお台場・有明
ビッグサイトみたいにイベント島にして海沿い環境の広場・公園・プールと
ショップ増やして行政は駅南、中心商店街は万代〜沼垂へ引越し→吸収。
陸上競技場に隣接してスタジアムなどを作って島の外に人が住むように
長い年数をかけて計画でもすればよいのでは。
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- 926
- 2013/05/31(金) 23:18:24
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もう作ってしまったからいらんけど、白地図から考えるとそう思えた。
しかし古くから古町と、沼垂と住人が分かれて住んでいて船で行き来する
以外は関わりあいもなかったとか授業ではならったな。古町以外のまわりは
みな砂漠みたいな状態だったとか。
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- 927
- 2013/05/31(金) 23:23:46
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これは合併当初から思ってたんだけど、市の予算を区毎に分配して欲しいわ
もっと言えば区長も公募して区毎の裁量をもっと認めてほしい
つか合併で吸収された周辺市町村住民は最初そうなると思ってた人多くないか?
今のままでは何のために合併したのか分からんわ
古町活性化したければ中央区独自の予算を立ててやるのが筋だろ
何で用事もない古町の為に周辺の区が負担しなきゃならんのよ
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- 928
- 2013/05/31(金) 23:26:03
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新潟市の税収の大半が中央区やろw
それを江南区に振り向けてるって気付かんのか
東京の税収で地方が食ってるのと同じ
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- 929
- 2013/05/31(金) 23:30:00
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>>927
それなら区の税収をその区に割り当てればいいんだよ。
中央区の税収は中央区に
秋葉区なら秋葉区に
中央区が他の区に予算を充てる必要こそない
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- 930
- 2013/05/31(金) 23:43:50
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大体新潟市議会の仕事なんて広域に跨った事業とか大まかな舵取り位やってればいいのよ
後の枝葉は各区に任せてしまえば良いんだっての
区割りした癖に何でもかんでも自分の所で采配しようと思ってるのがそもそもの間違い
区の備品なんかの入札とかでもイチイチ中央に集まってやる必要なんかないんだよ
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- 931
- 2013/05/31(金) 23:46:37
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新潟市というより地方自治や政令指定都市制度に対する注文だな
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- 932
- 2013/05/31(金) 23:53:06
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そらそうよ。俺等周辺市町村民は合併してなーんの恩恵も受けてる感じしないモン
寧ろ公共サービス的には低下してるからね
低下してるって言うか旧新潟市に足引っ張られてるって感じの方が強い
それならせめて区毎の裁量権をもっと増やして欲しいって言うのが
そんなにおかしいか?
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- 933
- 2013/05/31(金) 23:53:27
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お前ら古町に夢中だな。ちょっとヒクわ
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- 934
- 2013/05/31(金) 23:58:56
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>>929
おそらくそうなった場合、中央区の人間が
「なんで古町なんかに俺らの税金投入してるんだ」
ってなると思う
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- 935
- 2013/05/31(金) 23:59:03
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前の首長や議会に文句言えよ
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- 936
- 2013/06/01(土) 00:01:22
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古町の税金を古町で独占したらむしろ古町は今より潤うと思うよw
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- 937
- 2013/06/01(土) 00:03:21
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税金沢山払ってきた人が税金の援助受ける事に対して、
税金ちょっとしか払ってこなかった人が文句を言ってる構図
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- 938
- 2013/06/01(土) 00:15:54
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>>872
確かに。
自家用車のほうがいざという時には役に立つからなあ。
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- 939
- 2013/06/01(土) 00:22:14
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>>936
どんなに税金使っても閑古鳥で潤うはずはないように思うのだがその根拠求む
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- 940
- 2013/06/01(土) 00:24:48
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古町アレルギーってつくづく凄いんだな
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- 941
- 2013/06/01(土) 00:31:38
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>>939
古町一帯の税収が他の地域より高いという話でしょ。
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- 942
- 2013/06/01(土) 00:47:18
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旧住民と新住民の対立意識だろう。
新潟の場合(新潟に限らないんだろうけど)古住民 旧住民 新住民 新々住民…くらいには
わかれてそうだけど。
そういえば、大昔(昭和30年年代)の地図見たら、「新潟市」の 西の果てって今の青山の
あたりなのね。
じゃ当時の東の果ては…と調べたら結構複雑だった。
住所的な区割りはさておいて、当時の新潟市民にとって「市の東の端」というのはどのあたりの
イメージだったんだろ。
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- 943
- 2013/06/01(土) 01:02:57
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>>941
それはわかるよ
その高額な税金をどのように使えば潤うのか、って根拠を尋ねてみた
俺車持つ前(20年近く前)までは古町によく行ってたけど、
車持ってからは滅多に行かなくなって
俺個人が行かなくなっただけなのかとも思ってたが
ここ見てると古町自体に魅力がなくなってるんでしょ?
打ち切り寸前の学園マンガが
テコ入れで異世界バトルマンガになっても結局打ち切られるように
一度人気のなくなったものはほとんどの場合復活するのは無理に近くない?
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- 944
- 2013/06/01(土) 01:10:21
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>>943
分かったなら話は終わり。それだけの話。
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- 945
- 2013/06/01(土) 01:12:15
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そか
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- 946
- 2013/06/01(土) 01:15:26
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高額税収地域が税収を独占出来ればそれだけインセンティブが働いて集積促進する
逆に税収の少ない地域は全く開発も公的扶助もできなくなって壊滅する
そんなこと少し考えただけでわかるでしょ
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- 947
- 2013/06/01(土) 01:22:18
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>>946
机上ではね
俺は「閑古鳥の古町が」「どうすれば」潤うようになるのかを聞いてるんだが
売り言葉に買い言葉だけど質問の意図くらい少し考えればわかるでしょ
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- 948
- 2013/06/01(土) 01:32:24
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書いてあるだろ、インセンティブが働けばそれだけで集積するって
つまり何もしなくても自動的に人も企業も集まる、人や企業が集まれば潤う
それだけのこと
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- 949
- 2013/06/01(土) 03:37:28
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とりあえず若者を集めるために古町の近くに高校でも作ったら?
学生たちが学校が終わった後に古町で遊び
子供の頃から慣れ親しめば大人になっても馴染みの店に行くようになるわけで
普段通るわけでもなく、どんな店があるか分からないような街には
誰も遊びに行かないでしょ
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- 950
- 2013/06/01(土) 03:58:24
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いま景気悪くて親が学費も給食費も滞って奨学金の返済もやばい時代で
子供の小遣いなんてそんな出てないでしょうね。高校生でバイトしても
自分のケータイ払ったり家計を手伝ったりとか90年代とケースが違う。
それに欲しいものが古町は時代遅れ。服とか安いもんで適当にやるとして
金使うところはネット通販やネットサービスの利用とかじゃないかね。
実際自分達が古町でどれだけ買い物するか。本屋とかで新書買ったりとか。
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- 951
- 2013/06/01(土) 03:59:41
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古町に税金使うの反対なわけではなくて、BRTはどう考えてもムダ金に終わると予想できるから反対してるんだろ?
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- 952
- 2013/06/01(土) 04:19:34
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>>951
BRTはどう考えてもムダ金に終わると予想できるという根拠を、単なる印象論では無くて理論的にどうぞ。
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- 953
- 2013/06/01(土) 07:30:07
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郊外行くのに新たに乗換えが発生して不便になる
運賃が下がるわけではないので新規需要は発生しない
この2点だけだが物珍しさ以外では客増えないだろうな
1年経てば間違いなく以前より減る
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- 954
- 2013/06/01(土) 07:46:42
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おはようげざいます。昨日、花太郎で一泊して、いま目覚めました。
爽やか朝です
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- 955
- 2013/06/01(土) 08:08:11
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>>953
郊外と中心部のバス本数が増える(計画)
中心部のバス停が整理されて分かりやすくなる(はず)
都市型BRTは日本初なので効果は未知数
せっかくの計画だ。前向きに捉えようや。
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- 956
- 2013/06/01(土) 08:10:47
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逆に無駄な増設となって車や既存バス路線への混乱を招いた上に
BRTを廃止するわけもなくそのまま改悪で存続して新潟の交通と
経済に止めを刺した…と語り継がれないようにしないとね
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- 957
- 2013/06/01(土) 08:10:57
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>>954
一泊いくらくらいする?
俺はたまに漫喫利用するんだが
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- 958
- 2013/06/01(土) 08:31:11
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>>955
いやいや、それなら既存車両を使えば
いいじゃないって話だよ。
専用レーンもないし、金かけて新車両
導入する意味が分からん。
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- 959
- 2013/06/01(土) 08:32:56
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スレ伸びてると思ったら、古町古町って休みの朝からつまらん話題を‥
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- 960
- 2013/06/01(土) 09:15:04
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>>958
市のホームページ見た?
必要な理由がイラスト付きで記されているよ。
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- 961
- 2013/06/01(土) 09:37:58
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>>927
>古町活性化したければ中央区独自の予算を立ててやるのが筋
中央区でも信濃川以南では古町なんて迷惑な存在でしかない。
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- 962
- 2013/06/01(土) 09:41:55
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BRTについて思いつく点を素人考えだが書いて見る
・まず行く必要(魅力)のないところに、交通手段が増えたからと言って行く人が増えるのか?
・専用レーン増やす為に道路の車線削られて車が不便になって、渋滞増えたら行きたくなくなる。
・料金設定がまだ決まっていないようだがどうせバスと変わらないかお高いんでしょ?
・一回で何人運べて1時間に何本運行するか知らないけど、車線犠牲にするのをカバーするほど多いの?
・初期導入は4台らしいが、そんな数の為に車線減らすの?w
・乗り降りに時間がかかり電車ほど目的地までの移動時間に信頼が置けるものではない。
・年に数回の大雪への対応策は?
・導入して、バスと合わせての利用者がそれほど増えなかった場合、新潟交通はその維持費を賄えるのか?
・バスとBRTの間だけで客の共食いになり、バスの運賃更に上がるんじゃね?
・BRTを取り入れず何もしなければ空洞化するっていうけど、人口減ってるんだからそりゃそうだろw
・直接人口増やす政策取った方が早くね?
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- 963
- 2013/06/01(土) 09:44:15
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すっかり街づくりスレになってた
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- 964
- 2013/06/01(土) 09:50:07
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>>952
専用車線を設置すると萬代橋や柾谷小路が片側1車線になって一般車は事実上通行不能になる。
BRTではなく路面電車だが、新潟規模の都市で専用車線を設置してそこそこ栄えている都市は広島と岡山。
広島と岡山は道路が太いので専用車線を設置しても片側3車線を確保している。
富山は専用車線を設置しているので片側1車線しかない。
富山の街は古町よりも更に寂れている。
新潟に専用車線を設置したら古町は一挙に富山のような状態になるでしょう。
古町は寂れても問題ないのだが、万代や駅前の道まで専用車線の被害を受けるのが気にくわない。
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- 965
- 2013/06/01(土) 09:53:20
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どうしてもBRTと古町を直接結び付けたい人がいるんだが、都心軸の公共交通の面で捉えられないかな。
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- 966
- 2013/06/01(土) 09:59:17
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話題投下に「新潟日報モア」とかいうものがはじまっていたが会員登録とか(ry
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