■□新潟県新潟市スレッド【154】□■ [machi](★0)
-
- 331
- 2013/01/27(日) 13:13:13
-
刑事「で、動機は?」
容疑者「ブルマが廃止されたのは輿〇のせいなんだぁ!(発狂面で机を叩く)」
刑事「は?…」
意味不明な供述を繰り返しているとして責任能力を問われないんじゃないか?
もしくは今流行りの遠隔操作されたとか、携帯電話を盗まれて第三者に書かれたとかw言ってみたら?
-
- 332
- 2013/01/27(日) 13:15:28
-
そもそもip出る板で調子乗りすぎよ…
-
- 333
- 2013/01/27(日) 13:16:17
-
そういえば 感染列島って新潟市民病院で撮影したんだよね
-
- 334
- 2013/01/27(日) 14:22:38
-
>>316
ああ!そうだったな。申し訳ない・・・「旧市街地をどうにかしたくてBRT」だったな。
そういう意味では懐古主義というか・・・篠田さんも昔の人なんだね
でも、イオンはマイカー以外での来場者には冷たいわけではないんだろ?・・・そう思いたい
あとイオンといえば、春に青山店がリニューアルするようだね。
現場見てきたし、今朝の新潟日報の折込チラシに300人募集とか大々的に広告打ってあった。
んで新通までお出かけして今北区
なんだよ?あの原信の混雑ぶりw
レジ全部稼働させても人の波が絶えず、売り場全部塞ぐようにレジ待ちの列じゃんw
こういうところのためにBRTは存在するんじゃねぇの?って思ったんだが今考えたら全く「真逆」なことに気づいた。
正直涙目だわ。
-
- 335
- 2013/01/27(日) 14:26:17
-
原信は日曜朝から13時まで特売しているから混むよ
チラシみてたまに行くけど、駐車場からして大混雑だからあまり行きたくない
-
- 336
- 2013/01/27(日) 14:34:31
-
>>334
南イオンも敷地内にバス停があったはず。
どうもよくわからないのだが、マイカーを利用している者を公共機関に移行させる為に
BRTなり導入するのではないのか?
だったら、慢性渋滞化している南イオンに繋げた方がいいと思うのだが。
古町にBRTが通じたからって、今まで足を運びもしなかった者が利用するようになるわけはないだろう。
-
- 337
- 2013/01/27(日) 14:35:38
-
車ナシで古町なんてもう20年くらい行ってないし
車ですら10年は行ってないけど
今って小学生〜高校生とかが行くような場所あんの?
俺が子供の頃は映画は古町行かないと見れなかったからちょくちょく行ってたけど
今や映画館もないしゲーセンや本屋も駅に近い場所にあるし
車ナシの世代がわざわざ古町まで行く理由が見当たらない
ま、小中学生の頃は「古町に行く」ってことがちょっとした冒険だったけどさ
-
- 338
- 2013/01/27(日) 14:53:48
-
マジLRT欲しくね?
-
- 339
- 2013/01/27(日) 15:09:02
-
専用レーンのないBRTなんか誰が乗るかっての。
積雪期の大渋滞に巻き込まれてまでバスに乗りたくないわ。
一般車が渋滞したっていいんだよ。専用レーンをすいすいバスが走るからこそBRTなんだよ。
-
- 340
- 2013/01/27(日) 15:13:16
-
また天気予報外れたね
何が大雪だよ
-
- 341
- 2013/01/27(日) 15:26:00
-
ezあぼんしてたから内容は見てなかったけど、ヤバいのね
自爆の良い例だ
-
- 342
- 2013/01/27(日) 15:27:30
-
05005012660060_hf.ezweb.ne.jp.wb75proxy04.ezweb.ne.jp さん、
今朝から書き込みが無いけどお元気ですか?
心配なので元気でしたら何か書き込んでください・・・
-
- 343
- 2013/01/27(日) 15:38:31
-
連結バス入れたいだけじゃねーの
-
- 344
- 2013/01/27(日) 15:53:12
-
走りながら連結合体するバスなら乗ってみたいな
-
- 345
- 2013/01/27(日) 15:58:59
-
>>342
既に身柄拘束されてるんじゃ?
-
- 346
- 2013/01/27(日) 16:17:33
-
携帯電話を解約・破壊したんじゃないのw
-
- 347
- 2013/01/27(日) 16:37:34
-
キチガイだから罪に問われないで釈放される気もする。
-
- 348
- 2013/01/27(日) 16:37:55
-
>>333
移転する前の、というか移転して空き家になったあとのね
>新潟市民病院
今は取り壊されているから、あの映画くらいだな、往時がわかるのは。
路面電車的なものをつくるなら新潟駅南口から鳥屋野潟方面よねぇ。
何にしても万代口−万代−古町、なんて路線は必要ないことだけは確か。
-
- 349
- 2013/01/27(日) 17:42:03
-
あのなあ
その行かなくなった古町でさえ
車線潰せないのに駅南に路面電車なんてできるわけ無いだろ
古町に行かないとかイオンがーとかどうでもいいんだよ
新潟駅を境に街が分断してるのが問題
-
- 350
- 2013/01/27(日) 18:27:17
-
>>349
そうなった原因の一つが新潟駅の工事遅延だろうな
5年近くも遅れる可能性を、何故もっと早く知る事が出来なかったのか?
新潟駅がちきんと、当初の予定通り完成してれば、LRTとして最初から整備
されてただろうに・・・
-
- 351
- 2013/01/27(日) 18:42:01
-
専用軌道を走ってるだけで、道交法上は普通の車両と同じに信号機その他に従わないと駄目。
だから、郊外ではまだしも市街地では渋滞を引き起こすだけで、車と比べてメリットは少ない。
なんかこう…LRTやBRTを導入すれば万事解決って思想は箱物作ればってのに似てて嫌いだなぁ
-
- 352
- 2013/01/27(日) 19:07:37
-
BRTやLRTを導入するなら、自動車の街中への進入を制限するぐらいの覚悟が無いと駄目だよ。その為の環境整備でパーク&ライド駐車場の整備や、利用者にとっての利便性と経済性を兼ね備えた制度設計をする前に、単に専用車線で車線を潰したら渋滞するに決まってる。
-
- 353
- 2013/01/27(日) 19:08:55
-
100円バスが人気なんだから全線50円、大人も子供も
関係なく一人50円なら乗る人増えるんじゃない?
BRTみたいな無駄な金使うよりもまし。
-
- 354
- 2013/01/27(日) 19:14:43
-
>>350
いや、知ってたと思うよ。
知らんわけないでしょ。
-
- 355
- 2013/01/27(日) 19:18:43
-
>>353
一時的に使うだけではなく、維持費とか場合によっては撤去費とか掛かるものだし。
-
- 356
- 2013/01/27(日) 19:31:44
-
利便性を兼ね備えたLRTで専用軌道を整備すれば路線価も上がるだろうし、民間企業の街中への投資意欲も高まるだろうに。
いつ廃止されるか分からないバスやBRTでは、こういう効果は期待出来ない。
-
- 357
- 2013/01/27(日) 19:53:43
-
生鮮市場のぐちの15円コロッケがアカン警察に出たw
-
- 358
- 2013/01/27(日) 20:01:51
-
>>356
そうはいっても新潟交通の路面電車も廃止されたわけで。
白根〜黒崎〜新潟(旧)県庁と繋いでいて利便性も高かったのに。
第一、人々は「乗り物に乗りたくて」移動するわけじゃなく
行き先に目的があるから移動するのだから、古町なりの利便性を高めないと
乗り物だけ作ったところで通り過ぎられるだけ。
-
- 359
- 2013/01/27(日) 20:14:20
-
ここ荒らしてた馬鹿が、引き続き『新潟の日本酒』スレで
荒らしを続けてる模様。
ID出ないけど高い確率で同一人物。
分かってたけど全く懲りる気無いな。
-
- 360
- 2013/01/27(日) 20:28:28
-
>>358
街中まで行く迄の利便性は高くても、そこから街中を便利に移動できる手段が無けりゃあなぁ… やっぱり車がいいってなっちゃうよね。まあ、その路面電車が廃止されたのは、県庁の移転の影響も大きいと思うけど。
-
- 361
- 2013/01/27(日) 20:40:02
-
>>360
そう、LRTの軌道経路内なら便利になるし、自動車がなくてもどうにかなるだろうけど
経路外からだと乗り換えが必要になるから、どうしても利便性は劣る。
街中を便利にしても、街中に人が集まらないなら無意味だから、補助的な交通網の整備も
同時に行わない限り、どんな新交通システムを導入しても今と変わらない。
-
- 362
- 2013/01/27(日) 20:43:01
-
>>359
相手している時点で同罪だといい加減気づけよ
-
- 363
- 2013/01/27(日) 20:46:07
-
>>358 >>356 >>349-350
逆追いしてスマン
結局「何のため」に、「誰がトクする」か全く考えてないハコモノ構想だろ。「篠田BRT」構想は・・・
なんでミンス政権が「コンクリートから人へ」って提唱したのかようやく意味がわかってきたような気がする
ガキが楽しめる場所がホスィ!→ならJR新潟駅を中心にまちづくりやり直せ ラブラや伊勢丹など万代シテイも新潟駅から連絡通路で直通させれw
ジジババの買い物難民化を防げ→んなら主要な駅にSC作ればいいだろ。つかできてるだろ
アルビヲタがスタジアム行きやすくしろ→新潟交通に頑張ってもらえ!シャトルバススムーズに運行させろ
どのみち土日に生活できるようにすればいいんだろ!篠田さん
>>353
どうせやるならJRの近郊路線(信越・越後・白新など)に料金を合わせないと利便性で負けちゃうんだよ
「銭高い!」って声がどこかで・・・
それとも、篠田の手で新潟交通を救済するか?ちょうど日報わーくるでバス運転手募集してるしw
-
- 364
- 2013/01/27(日) 20:59:13
-
>>361
本当、関係者はナント市まで視察に行って何を感じ取ってきたのかと…
-
- 365
- 2013/01/27(日) 21:03:15
-
フランス ナント市 視察報告:忘れてはいけない みなとまちの歴史 http://s.webry.info/sp/minatomachi.at.webry.info/201002/article_1.html
-
- 366
- 2013/01/27(日) 21:07:06
-
信濃川や軟弱地盤で地下鉄掘れないからなぁ
そこまで予算も無いし
-
- 367
- 2013/01/27(日) 21:18:53
-
>>366
新潟市くらいの都市規模だと、地下鉄は明らかにオーバースペックだろうね。建設コストがかかり過ぎて、料金とのバランスと採算性が取れなくなる。
-
- 368
- 2013/01/27(日) 21:29:16
-
BRTよりも、風に弱い&本数が少な過ぎる電車をなんとかしてほしい。
-
- 369
- 2013/01/27(日) 21:40:18
-
シリーズITS緊急レポート「新・都市交通事情」フランス・ナント市?/6 | Topics | Start Your Engines http://www.startyourengines.net/topics/2008/03/002085.php
-
- 370
- 2013/01/27(日) 22:11:13
-
新潟だけ年度末10月にしてくれねえかな
-
- 371
- 2013/01/27(日) 22:41:31
-
財界にいがた読むと県政がグダグダすぎる
-
- 372
- 2013/01/27(日) 23:09:27
-
他県もそうだから(震え声)
-
- 373
- 2013/01/27(日) 23:14:31
-
>>366
今の技術では新潟の地盤でも地下鉄出来る
川の下だって問題無いが新潟には不要
-
- 374
- 2013/01/28(月) 00:04:27
-
信濃川の中を電車が走ったら面白そうだ。
-
- 375
- 2013/01/28(月) 01:30:09
-
>>367-368
だーかーらー・・・ってことなんだろうな
BRT・LRT構想はおろか、新潟駅高架化事業もここへきて「税金の無駄遣い」説が浮上してるじゃん
「やる」ならもっとスピード感もって取り組むべきだし、「費用対効果が不安」なら潔く辞めるべきだろ
JR新潟駅の中も相当手こずってるようだし・・・
これ、JR仙台駅でも同じ現象じゃなかったか?結局仙台の場合高架化構想そのものを白紙撤回して矛を収めたようだが
要は仙台でも同じだけど一度敷設したレールを移設するなんてそう簡単には出来ないということでしょ?
新潟駅だって同じ事。白山駅みたいに越後線しか走ってないところとは訳が違うじゃん
そのへん詳しい人文献のURL晒してホスィ
-
- 376
- 2013/01/28(月) 04:39:30
-
駅前とかにある健康マッサージってのは
風俗ではないよね?
-
- 377
- 2013/01/28(月) 05:26:03
-
今朝の新潟日報、7面はグロ注意w
なんでまた創価学会?
-
- 378
- 2013/01/28(月) 09:44:54
-
今日は一面の青空でよかった
もう雪降らないでくれ
-
- 379
- 2013/01/28(月) 09:59:35
-
春がきたどー!
-
- 380
- 2013/01/28(月) 10:10:38
-
>>377
別に広告費払えば載せるだろ
黒埼で聖教新聞印刷してるし
このページを共有する
おすすめワード