facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 840
  •  
  • 2013/02/03(日) 15:35:48
ゲーセンなんて今時誰が行くんだよっていう商業施設の筆頭じゃね
10年前でもう衰退期だったのにモシモシゲーに客ごっそり奪われてオワコン化したんじゃ

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/02/03(日) 17:57:07
>>839
どこから来たんだか知れないが東京に電車で行けば幸せになれるぜ
甲府はオワコンだ
美人と山梨は3日で飽きる

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/02/03(日) 17:59:38
車あってもどうしようもないけどね
イオンモールなんぞに一人勝ちを許しているようじゃねえ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/02/03(日) 18:10:37
電車通る場所が致命的 もっと甲州街道とリンクしてたら沿線含めこんなことさには
石和だって駅前にドンキやイオン、アピタ、ドンキホーテ、ABCマートあるけど徒歩圏内になくそれぞれが線でなく点になってしまっている

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/02/03(日) 20:34:57
公務員か飲食業か水商売?

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/02/03(日) 20:47:40
もしかして最近出来た公務員宿舎に住んでおられる方?

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/02/03(日) 20:49:56
IDよく変わるなぁ〜

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/02/03(日) 21:02:51
ま、甲府中心部はかなり寂れてるけどイオンやラザには老若男女、
沢山人がいるお

ラザに関しては塩崎駅から降りて徒歩で向かう学生やカップルを
ちらほら見かける。

イオンも甲府駅からシャトルバスがでているので買い物や
気分転換を兼ねて土日に行ってみてはいかがかしら

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/02/03(日) 23:03:35
車社会でも駅前のどこか一ヶ所に車駐車すれば商店街、デパート、商業ビルで買い物したときに共通で駐車料金がサービス受けられたりってのがあればまだいいんだけどそういうのもないよな。
岡島は岡島専用 山交は山交だけだったりして ましてや商店街の個人商店なんて
郊外の大型SCとは違う色んな建物で買い物できる駅前の強みが全くない
むしろ塩崎や常永のほうが買い物目的の乗降客がいるようじゃ

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/02/03(日) 23:52:41
今はまねきねこ神社です

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/02/04(月) 00:15:17
王将2軒の格差がひどいね。
新しく出来た方は8時すぎだったけどまだ並んでいたよ。
アトムボーイがつぶれた跡に建った方はもういつつぶれてもおかしくない。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/02/04(月) 09:06:26
大阪王将と餃子の王将は別物よ
大阪王将は高いもの

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/02/04(月) 15:05:55
以前東急ハンズがエクランに期間限定出店してたが、
正式出店しないのかね…。
ラウンドワンかドン・キホーテを石和に加えて甲府市内にも出店すべき。
パピックなどもほぼ100%中心市街以外の店だぞ…。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/02/04(月) 15:26:46
1車線潰して観光もかねて路面電車復活しかないな、甲府武田神社間ならお手軽だし採算も取れるだろ大学や塾あるし

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/02/04(月) 17:49:58
糞渋滞するわw身延線を高架にして下をBTR専用にすればいいと思う。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/02/04(月) 17:54:14
BRTだったw

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/02/04(月) 18:14:33
>>853-855
LRTなら車線2つ分(一部分は1つ分)増やせばいいが、その土地があるかだよな…。
武田神社方面へは梨大があるから無理だろうな。リニア駅へのはコース次第。
かといってBRTだと今以上のエコエネルギーを使ったバスやきっちりしたコース考えないと
BRT案も危うくなるかも…。
モノレールならスペースは支柱分だけで住む(武田神社へはPTPSかバス専用信号でおk)。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/02/04(月) 19:38:10
駕籠でいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/02/04(月) 20:22:31
>>857
江戸時代(and明治時代)かっ!(タカ&トシ風)

>>856訂正
× 今以上のエコエネルギー
○ 今以上のエコなエネルギー

リニアと関係ない栃木や新潟でLRT構想があるくらいだからBRTorLRTorモノレール等
じっくり検討してもらいたい。
んなことよりメロンブックスを!

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/02/04(月) 20:40:12
廃棄道が廃棄道じゃなくなるのか
胸熱

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/02/04(月) 21:15:52
×廃棄道
○廃軌道

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:17:03
甲府市「山梨は首都圏だから東京までの通勤特急走らせろ」 JR東「お断りします」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359963514/

リニアができるまでの辛抱だは

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:33:10
JR東日本は国鉄時代から使い続けてるオンボロ車両(115系)をいい加減かえようとは思わんのかね?

身延線の方が新しい車両使ってるし

あと特急を待つために10分以上停車したりするのもウゼー

あと各停の代わりに何本か大月〜甲府〜韮崎〜小淵沢間に快速を走らせてくり〜


それにしてもなぜ甲府盆地には快速が走ってないんだ?特急料金払ってあずさ・かいじを使えってコトか?

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:36:25
甲府と同じかそれ以下の長岡や福井でもLRTやってんだからうまくやればいけるはずなんだがなー
路面電車廃止も乗客減少というより台風で全部やられちゃったからだし本当もったいないなー

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:45:03
上にあげた駅は甲府盆地の中央線では比較的利用客が多いのだしまるで人がいない無人駅にいちいち停車するよりは快速飛ばした方が時間が短縮されていいと思うのだが

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:47:47
大月と小淵沢は盆地ではないな。まぁいいや

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:50:09
直通とは言わんから特快といい感じに乗り換えられる
韮崎高尾間の快速があればいい感じだな、ほしいな1日10本くらい

韮崎竜王甲府酒折石和山梨塩山勝沼大月上ノ原高尾でいいかな

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/02/05(火) 07:06:25
>>862
甲府付近の115系は、早ければ来年には置き換えすると思うよ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/02/05(火) 08:40:11
快速なんか出しても赤字になるだけだからやらんよ

LRTなんかやるよりは高速無線LAN無料都市とか作ってくれたほうがまし
はじめから地元企業、商店のアプリ入ったアンドロイドタブでも配ったったらええねん

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/02/05(火) 10:47:16
>>862
だって甲府盆地内そんなに移動しないし
車か自転車で十分だし

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/02/05(火) 11:42:29
旧トポスをイベントホールビルに建て替えちゃえばよくね?
東京大田区の産業プラザpioみたいに。
それかココリ以上の複合施設に。
(主導はココリ関係者で)

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/02/05(火) 17:31:25
旧トポスを無料立体駐車場に立て替えるだけで簡単町おこし

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/02/05(火) 18:48:22
>>871
2Fか3Fまでそれにして残る上階を東京大田区の産業プラザpioみたいに
イベントスペースにすればおk。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:06:55
大田区好き過ぎだな
だけど更地にすることも視野に入れて改造試みるなら、
トポスをイベントスペースにすればいいと俺も思う

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:08:44
それで何のイベントやるのよ…

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:20:15
今度行きますよ

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:54:33
最近引っ越して来たけど、山梨って何でガソリン高いの?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:41:33
港から80〜100km、標高200mまで運ぶから。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:54:35
どこから越してきたか知らんが円安で全国的に1日1円〜2円上がってるから
高速の中のガソリンスタンドだけ2ヶ月前の価格だけども
(高速の土地使用料+2ヶ月前の備蓄価格で通常は若干高くなる)
中央道でリッター151円だね
今日ちょうどセルフの安いとこで入れたけど同じ151円だったよ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:13:28
>>87>>874

北口に移転された山梨県立図書館には
会議室や多目的ホール、最大500人収容できるイベントスペースが
併設されまして、最近は2月3日に【コミックチャレンジミニ・甲府駅前】
なるイベントが行われたそうな。行ってないからよく知らんが

http://www.lib-yamanashi.jp/2012/1111125538/
http://www.lib-yamanashi.jp/2012/1111125654/
http://www.lib-yamanashi.jp/2012/1111125701/

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:19:23
アンカーがァ


甲府市・山梨県の代表的な屋内イベント会場と言えば甲府市大津町にあるアイメッセ山梨ですな。
ちなみにこの付近にはNECを始め幾つかの工場があり、これらの道を挟んで北側の田んぼが広がっている地帯が
リニア駅建設予定地です。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/02/06(水) 09:54:59
幾つかアレばアイメッセで先に予約取られてしまっても
甲府市民会館やjit甲府高畑のホールが予約埋まってても少しは
イベントホールへ予約しやすくなる。
○○オンリーも開催しやすくなる。

>>873
解体予定の県民会館(県防災館内に移転予定)を県営の立体駐車場にすると聞いたことあるから
7時間以上で200円程度(6時間59分までは無料)すれば買い物程度なら実質無料になる。
(聞き違いならスマン)

後はサブカル系と若者向け店舗の誘致か中心市街に若者が出店しやすい環境を作るとかすべきだな。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/02/06(水) 09:58:20
>>881追記
そして、旧トポスビルの耐震化を済ませ、イベントホール多めの複合施設として再生すればおk。

グランパーク甲府もテコ入れ(駐車場改善・ファストファッション当誘致)すればいいのにね。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/02/06(水) 18:06:45
なんか理想の甲府を夢見るスレみたいになってきたなあ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/02/06(水) 19:53:15
LRTは旧トポスビル経由グランパーク経由国母駅経由リニア甲府駅で

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/02/06(水) 19:58:00
やっぱ、それぞれ勝手に東京の好きなとこに行けばいいじゃん、てことだな

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2013/02/06(水) 19:58:35
海がほしいな、海水プールどこか作んないかな

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/02/06(水) 23:28:58
>>884
一応いっときますが、少なくとも甲府駅〜リニア駅間の専用道を通る公共交通機関
(BRTかLRT?)は甲府駅から平和通り沿い?を南下し荒川沿いの堤防?を通って
リニア駅に至る、というルートが想定されています。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/02/06(水) 23:34:23
地図を見ると甲府駅〜リニア駅の中間あたりに
南甲府駅・甲斐住吉駅・国母駅があるので、
せっかく長い専用道をつくるのならこれらのいづれかの駅に
専用道を延伸して、その駅と甲府駅、リニア駅とをつなぐというのも
アリだな

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2013/02/07(木) 07:34:00
寄り道不要

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/02/07(木) 13:53:06
山梨にはサブカル要素が足りないんだよな。聖地(アニメの舞台)に頼ること無く(聖地になったときはなってから考えれば良い)
メロブ出店を始め、萌えキャラがすでに県内で3つもあるんだからもっと増やしたり、ココリ+中心市街再開発とかやってけばいいんだよ。

話は変わって、
LRTは最初に莫大な費用がかかるだけで後はそんなでもない。音もある程度は静かである。
BRTは道路改修や新規敷設はそんなでもないけど燃費がやたらとかかるし(エコガスとはいえ値上がったら
その分コストが増える)、住民が「景観損なう」や「(いくらエコ燃料仕様バスとはいえ)環境が…」という声も多いし。
騒音問題は解決されたわけじゃない。
モノレールは…コース次第では遅くなりがちだけど、車の邪魔にはならない。(景観・騒音問題は千葉や東京多摩などのを見ればわかる。)
↓参考動画。ttp://www.nicovideo.jp/tag/LRT?sort=fttp://www.nicovideo.jp/tag/BRT?sort=fttp://goo.gl/jFU3K (←モノレール)

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/02/07(木) 17:25:48
そんなことより俺は甲府西高在学生の母娘売春の噂が気になるわ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード