【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】 [machi](★0)
-
- 733
- 2013/01/29(火) 04:29:16
-
>>730
東京-大阪で新幹線→リニアで2000円値上がりするのに
東京(新宿)-甲府で特急→リニアで何故同額の計算なの?
ほらやっぱり5000円以上じゃん
ほんとーに羽振りの良い人が帰郷時に使うだけだって
通勤なんてもっての外だよ
20日勤務として20万で部屋借りるよ
社員だとして仮にアホ会社で交通費出るとしても
そこまでして山梨に住むメリットないよ
経営者なら尚更
観光も同様
3000円(6000円)違ったら美味しいもん食うかホテルのグレート上げるよ
ってゆうか甲府より河口湖富士山行くよ
-
- 734
- 2013/01/29(火) 07:05:40
-
定価で5000円くらい割引きっぷで4000円くらいが落としどころだな、頼むぜ東海さん
あと東さんもあずさを3000円くらいにしてほしいお、それならどちらにするか迷うお
-
- 735
- 2013/01/29(火) 09:18:25
-
乗車賃の話をしている人が何をしたいのかわからない…
-
- 736
- 2013/01/29(火) 11:03:07
-
>>726
まあ、そういう技術的なことは多少理解できるが、
新しい技術を使うのに、わざわざ古臭い乗り物でその駅にまで行かなければならないってのがなあ。
そこまでするなら中央本線でいいや俺は。
-
- 737
- 2013/01/29(火) 11:39:08
-
逆に甲府駅〜新甲府駅(仮称)の新交通(BRT等検討中)の運営をJR東日本がやるという方法もあるぜ。
SUICA使えるし。
もう作るって決定してるんだし、今頃判タしてもときすでに遅し。
その新交通システムも県民投票で決めちゃえばいいのに…。
-
- 738
- 2013/01/29(火) 11:42:27
-
?BRT?LRT?モノレール?現状維持に工夫したもの(PTPS改良)?その他( )
↑
こんな風に。
-
- 739
- 2013/01/29(火) 12:05:02
-
?身延線を新甲府駅まで複線化して1時間2本ピストン輸送(富士新富士宮や豊橋豊川間のイメージ)
-
- 740
- 2013/01/29(火) 12:06:54
-
>>739を受けて改訂
?BRT?LRT?モノレール?現状維持に工夫したもの(PTPS改良)
?身延線を新甲府駅まで複線化して1時間2本ピストン輸送(富士新富士宮や豊橋豊川間のイメージ)
?その他
このアンケートを政治選挙っぽくやればおk。
-
- 741
- 2013/01/29(火) 12:14:33
-
県民投票というか住民投票は憲法か地方自治法に基づいて行われるものだけど
その前にまず取り扱うべき案件足り得てないような…
>>736
リニア作ったら中央線がなくなるわけじゃないんだから
中央線で足りる範囲のことは中央線でいいんじゃないか?
本旨は関西と東京を繋ぐ東海道新幹線に代わる交通手段であって
そもそも山梨の駅はオマケみたいなもので
そのチャンスにどう乗っかるかっていう話なんだろうし
-
- 742
- 2013/01/29(火) 12:15:16
-
つか東海がやらないんだったら東がやってくれてもいいのよ
-
- 743
- 2013/01/29(火) 12:18:06
-
あ、ただのアンケートって意味で言ってるのならスマン
っていうか更新したら>>740で言ってて泣けた
-
- 744
- 2013/01/29(火) 12:50:43
-
>>743
ま、国勢調査みたいにやるという方法もありえるけどね。
-
- 745
- 2013/01/29(火) 12:54:55
-
東急「|д゚)チラッ」
-
- 746
- 2013/01/29(火) 18:46:55
-
>>733
運賃は東京〜大阪間が1,5050円というのを距離的に東京〜山梨間に当てはめて想定しました
https://i.imgur.com/vUTRw6k.gif
河口湖富士山で思い出したけど吉田のどんぐり食堂の
肉うどんまた食いてー
>>734
たしかにスーパーあずさ&かいじは時間の割に運賃が…
>>737
JR東海が単独で進めるリニア整備計画に対して、客を奪われるであろう為に
抗議までしたJR東日本が交通網の整備&経営をする可能性は低いと
思われます。「JR」と一言でいっても、JR東日本やJR東海、JR西日本…
と幾つかの会社に別れており区間によっては旅客を奪いあうライバル関係、
ガンダムで言えばエゥーゴやティターンズの様な関係となってたりしてます。ちなみに
甲府駅はJR東日本の経営する中央線とJR東海の経営する身延線が乗り入れる境界駅
なのですが、駅及び発券機はJR東日本が所有しています。
-
- 747
- 2013/01/29(火) 18:49:39
-
甲府市南部や昭和町、中央市、南アルプス市、市川三郷町などに住んでる人達は直接リニア駅に向かうでしょうね
-
- 748
- 2013/01/29(火) 18:56:33
-
ちなみに、駅が建設される予定の大津町周辺は現在「市街化調整区域」に指定されており、
やたらと開発される事が制限されております。なので航空写真を見れば
わかりますがその周辺だけは未だに宅地化等がされず広大な田んぼが広がっております。
-
- 749
- 2013/01/29(火) 18:58:04
-
20年後の話を今してどうするw
リニアなんて金かかることしないで甲府に空港作ればいいのにな。
-
- 750
- 2013/01/29(火) 19:37:11
-
>>746
となると残る案は東急か富士急ですかね。
この2社は甲府盆地への進出率は前者は皆無、後者はハイランド関係がほとんどです。
-
- 751
- 2013/01/29(火) 20:36:27
-
降りる人いない、 乗る人いない まぼろしのリニア駅
中京や関西へ急ぐ人からブーイング
「田んぼの中になぜ停まるのだぁー」怒
-
- 752
- 2013/01/29(火) 22:31:08
-
>>749
双葉に立派な飛行場があるw
-
- 753
- 2013/01/29(火) 22:39:27
-
あれは滑空場。グライダーやせいぜいセスナ発着。
山梨には空港作っても採算路線が設定できない。
ま,空港も物理的に作れないけど。進入空路に山が迫りすぎて滑走路設定不能。
-
- 754
- 2013/01/29(火) 23:19:59
-
何より、騒音公害の方が・・・・・・・・・・・・・
-
- 755
- 2013/01/30(水) 01:23:04
-
甲府駅なんて何の用も無いよな。
観光客が来たとしても、甲府駅に連れていかれても困るだけだろ。
新駅からのレンタカーや観光地向けバスを充実させればいいじゃん。
県民にとっても、車で新駅に乗り付けられるスペースや駐車場の確保が一番の問題なんじゃないか?
-
- 756
- 2013/01/30(水) 01:29:44
-
そんなのは黙っていてもできるから大丈夫だ
-
- 757
- 2013/01/30(水) 01:38:36
-
俺にとっては羽田へのアクセスが良くなるのが、一番有難い。
-
- 758
- 2013/01/30(水) 07:11:26
-
空港は信州まつもと空港もそうだけど
あまりに近すぎて本来ドル箱の羽田線が無いから無理
大阪は無理として神戸線を小型機ならなんとか、でも無理
-
- 759
- 2013/01/30(水) 08:41:07
-
地方の空港はほとんど赤字ですよ。山梨の周辺に
目を向けると静岡空港や松本空港も。けど松本空港は
6年前から赤字だ閉鎖だと言われてましたが未だにありますね。
-
- 760
- 2013/01/30(水) 08:41:37
-
キティちゃん神社で街おこしだ〜→サンリオ「許可してないで」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359499735/
1 名前: ライオン(dion軍)[] 投稿日:2013/01/30(水) 07:48:55.13 ID:LYmwmF1C0● ?PLT(12145) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/soon.gif
キティの石像撤去、無許可使用で抗議受け…甲府
甲府商店街連盟(長坂善雄会長)は29日、甲府市中央の銀座通り近くに設置したサンリオ
(東京都)の人気キャラクター「ハローキティ」の石像を撤去した。
長坂会長によると、同社から「使用許可をしていない」と抗議を受けたといい、同連盟は同日、
改めてキャラクターの使用許可を求める文書を送付した。
同連盟は27日、商店街を活気付けるため「人気キャラクター社やしろ(キティちゃん神社)」と
銘打ち、ほこらを設置。内部に石像を置き、除幕式を行った。サンリオからの抗議を受け、
29日午後、石像を撤去したという。同社広報・IR室は「石像は個人的に使用すると聞いており、
多くの人の目に留まる場所に設置する許可はしていない」としている。
長坂会長は「許可をもらったつもりだったが、サンリオと食い違いがあったようだ」とした上で、
「もう一度設置できるよう努力を尽くしたい」と話している。同連盟は、ほこら内に招き猫を設置した。
(2013年1月30日07時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130129-OYT1T01552.htm?from=ylist
-
- 761
- 2013/01/30(水) 09:06:13
-
県としてはリニア駅を山梨県の「中核、ハブ」と規定したい方針で、
「リニア駅と県内各地を30分以内に結ぶ」事を
目標としています。のでバスターミナルに関してはは甲府駅よりも
ずっと大きな規模になるかもしれませんね。
大津町のアイメッセと道を挟んで北側の建設予定地のまとまった敷地だけで舞鶴城
公園が4つ以上入りそうな程大きな面積なので、駅や他の機能の整備は
充分にできると思われます。
ちなみに、リニア駅の少なくとも最低限の機能については
JR東海が費用を出して整備してくれるとの事。
-
- 762
- 2013/01/30(水) 12:26:09
-
>>760
また甲府商店街連盟か!
-
- 763
- 2013/01/30(水) 12:34:57
-
>>749
20年後け!
その頃は中国の日本州関東省山梨村ずら。
-
- 764
- 2013/01/30(水) 12:45:19
-
これマジ?
94 ヤマネコ(SB-iPhone) sage 2013/01/30(水) 10:12:00.16 ID:4z8NLKjii
甲府衰退諸悪の根源・甲府商店街連盟
・戦後の道路拡張事業による土地収用阻止を目的に結成された同盟が名前を変えて現在に至る
・「商店街の売り上げが落ちる」という理由で丸井・パルコ進出を阻止。一方で宗教団体の進出には「客が多く来る」という意味不明の理由で寛大に対応。
・県内企業の岡島、山交、オギノを厚遇する一方で外様の西武、ダイエーを冷遇→西武、ダイエー撤退。
・県庁移転計画が持ち上がると「昼間に県庁職員が買い物に来なくなる」という理由で断固反対運動を展開して阻止、おかげで一等地が官公庁のままで駅前の発展を阻害。
・市役所も県庁同様移転計画に反対。市職員が東海地震で倒壊するという説明をするも聞く耳持たず、現在地で必要以上の建設費を投じて改築する羽目に。
・「モータリゼーション反対、交通弱者保護」という理由で駐車場建設を阻止→逆に利用者を遠ざける要因に。
・「景観破壊につながる」という理由でセインツ.25建設に反対→同規模の複合ビルを紅梅地区建設することを発表して矛盾発生。
・その自慢の複合ビル(県から30億円の補助で建設)も商業施設決まらず、マンション不況、専門学校定員割れのトリプルパンチで竣工前から廃墟が確実に。
・「郊外ショッピングセンターのせいで衰退した」と責任転換→イオンショッピングセンター建設断固阻止で県民から顰蹙を買う。
・郊外に大型事業の構想が出る度に県庁や甲府市役所に事業反対を陳情、圧力団体そのもの。
・「若者の意見を聞きたい」という理由で行き当たりばったりの集会を開く→若者集まらず頓挫→若者は非協力的だと叩きまくる。
・「信玄ゆかりの歴史整備を」と称し何故か豊臣・徳川時代に造られた甲府城址の整備に出資。
・やまなし映画祭を開催するも資金は中心部の映画館持ち。その負担が原因で映画館の閉鎖が相次ぐ。
・自治体の補助金1000万円使って甲府城を勝手にイルミネーションしたら文化庁から雷落とされる。
・自治体の補助金2000万円使って音楽祭を開催するも集まった客わずか200人、1人集めるのに10万円というコストの悪さを露呈。
・騒音の原因になるという理由でネットカフェとカラオケ店を排除→半島系のパチンコ店、風俗店、居酒屋は何故かダンマリ→コリアンタウン化。
-
- 765
- 2013/01/30(水) 12:47:43
-
岡島やオギノも商店街に圧力かけられて
店舗の拡大を止められたりしてる訳だから「厚遇」
ってことはないと思いますが…
-
- 766
- 2013/01/30(水) 13:16:13
-
キティの記事を見て来てみた
甲府市街は何より一通と駐車場をどうにかしないと
どうにもならんのではないかと素人目には思うけどなあ・・・
折角ジュンク堂が出来ても交通の面倒さがネックで
あんまり行けてない
-
- 767
- 2013/01/30(水) 13:22:21
-
>>764
ナニコレ珍百景の47都道府県制覇の演説シーンの撮影は風俗店案内所の前でやったんだぜ。
それに服関係も60以上のジジババ系のしかないし。アメ横や●●銀座商店街とは違うんだよ。
渋谷109の店舗を山梨にも出店させるとか、サン宝石という県内企業の店をイオンモールに続けて商店街に
誘致させるべき。
いっそコストコを・・・。
↓リニア新交通システム関連情報(LRT関係)
688 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2013/01/29(火) 22:36:57.47 ID:OpBaYVF7
富山ライトレールの事例でも分かる様に、LRT路線は目標以上に採算が取れることが分かったから(2年前倒しで輸送目標をクリア)
鹿児島市電でもドルフィンポートに新路線をひく計画があるが、5つの路線案の全てが採算ラインをクリアできることが判明
LRT路線を建設する採算ラインが近年下がっているという事実がある
-
- 768
- 2013/01/30(水) 16:16:22
-
中心部が廃れたのは車社会なのに車で行きにくいからでしょ
-
- 769
- 2013/01/30(水) 16:25:43
-
解体予定の県民会館を5階建てぐらいの立体駐車場(料金は300〜700円で)にすればおk。
-
- 770
- 2013/01/30(水) 16:30:10
-
そこに行くのが面倒だよ・・・
-
- 771
- 2013/01/30(水) 17:01:24
-
商店街連盟は親北側なんか?
というか連盟そのものがヤクザ化してるようにしか見えないw
-
- 772
- 2013/01/30(水) 17:02:12
-
>>769
あそこらへん道が狭いし一通ばかりでねえ
-
- 773
- 2013/01/30(水) 17:33:27
-
中心部に至る平和通こそ片二で太いけど
他が細いから詰まるのよね
線路越えるの面倒だし
-
- 774
- 2013/01/30(水) 18:08:50
-
>>768
それも大きな理由の一つだけど、そもそも昔ながらの商店街という形式が流行らないよ
都内で交通の便は悪くないのに廃れている商店街も結構あるんだし
あえて古さを強調しレトロを売りにして成功した商店街もあるけど、そういうのはほんの一握り
-
- 775
- 2013/01/30(水) 18:24:31
-
>>763
はんでめためたごっちょでごいす
-
- 776
- 2013/01/30(水) 20:47:49
-
この間甲府に行ったんだけど、武田通りに韓国の旗が立ってる建物あって
ものすごく気持ち悪くて気になった。
あれは何ですか?
-
- 777
- 2013/01/30(水) 21:19:59
-
舞鶴小学校近くとかにも韓国関連の建物がありますねえ
何か、ここ数年で増えたようなイメージがある
-
- 778
- 2013/01/30(水) 23:44:06
-
甲府市内は在日朝鮮人多く住んでるよ
石和は在日台湾人多い
-
- 779
- 2013/01/30(水) 23:45:51
-
>>778
台湾人なら全く害ないだろw
-
- 780
- 2013/01/30(水) 23:57:45
-
>>779
害があるとかないとか言ってないでしょ?
あるの???
-
- 781
- 2013/01/31(木) 06:38:07
-
キティ神社
やっちまったなー
-
- 782
- 2013/01/31(木) 08:58:46
-
男なら迷わずキティガイ神社
このページを共有する
おすすめワード