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  • 2012/11/27(火) 00:51:37
頭の良い若者の県外流失防止が一番の課題かと

国公立大学のキャンバス誘致と企業誘致だよなぁ
今のままだと高校卒業後頭良い(金持ち)のは県外へ
アホ(貧乏)は県内にっていう最悪循環だし

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  • 2012/11/27(火) 02:24:59
風強いねー!でもおかけで月と星が綺麗だね!

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  • 2012/11/27(火) 06:47:13
>>642
出ていくのもそうだが入ってくる人間に冷たすぎ
そりゃ出ていくわw
県外へ遊びに行くのをブロックするように駅には月極めしか駐車場なかったりするし
車社会で駐車場もなけりゃ電車もつかえないだろうと

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  • 2012/11/27(火) 13:05:03
BRTにもLRTにも大きいデメリットはある・・・。
さあ、県はどう結論する?!

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  • 2012/11/27(火) 14:32:14
昔通勤にバスを利用して渋滞を減らそうとかいう運動があったとか聞いたことがあるんだけど誰か知らん?
何でも残業したら帰りに乗るバスがなくて帰れないなんてことになったとかいう
ギャグみたいな話があったらしいんだけど本当なんだろうか
だとするとこれの計画進めた人は定時でしか帰ったことのないお坊ちゃんか何かだったのかな

まあ今回の話もバスでも路面電車でも身延線でも何でもいいけど
人の流れを考えずに机上論こねくり回すだけに終始するようなことはやらないでほしいよな
上の話聞いた時には新手の落語か何かかと思ってしまった

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  • 2012/11/27(火) 21:41:32
ttp://www.pref.yamanashi.jp/kotsu-seisaku/aeonparkandride.html
県では、公共交通の活性化や交通渋滞の軽減を目的に、イオンモール甲府昭和と連携して、平成24年4月2日からパーク&バスライドの実証実験を行う。

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  • 2012/11/27(火) 23:49:10
バスは苦手 東京でも通勤通学にそんなに普及してないらしいよ
電車のような安心感がないんだよね
山梨のタクシーは禁煙のくせにタバコ臭い

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  • 2012/11/28(水) 01:17:34
都心は電車と徒歩でほとんどの場所はいけるからね
バス通勤通学しているというと東京でも郊外のイメージかな
とはいえ、都心にはグリーンシャトルみたいに1日200本以上ある化け物路線もあるけど

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  • 2012/11/28(水) 10:18:47
いやいやw
東京バス超普及してるよw
バス専用レーンとかあるんやで〜
特に通学はほぼ確実にどの学校の前にもバス停あるから楽だし
なにより安いもん
専業主婦が買い物用に定期持ってたりするで

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  • 2012/11/28(水) 10:27:28
と書いて住んでたのもう8年前ぐらいなので
今はみんなスイカパスモ持ってるの思い出した

駅から1kmぐらいなら歩くけどそれ以上ならバスって感覚かな
こっちと違って駐車場がほぼないし特に原チャリバイクは厳しいのに有料すらないけどね

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  • 2012/11/28(水) 11:08:06
先日市の広報チラシが入ってたが、画がもうBRTだけど、途中下車用バス停はどうすんだろう?

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  • 2012/11/28(水) 11:09:57
は?途中下車いらんだろ馬鹿

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  • 2012/11/28(水) 12:17:25
山梨交通はバス停に待つための椅子や屋根もないからいやだ
車がブンブン通る歩道がない場所でどうやって待てというのか。
そういう配慮もない糞会社が独占でBLTなんてやってもろくなもんにはならん
京王バスに来て欲しい

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  • 2012/11/28(水) 12:28:02
>>243
どうにかしなきゃって
車社会でいいじゃん
電車だってろくなものがないんだし

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  • 2012/11/28(水) 18:13:18
リニアの活用と一口に言っても、山梨県民が外部に出るための整備と、外部から山梨県に来てもらうための整備は違うわけで
前者に必要なのはまともな道路網と大きな駐車場
後者に必要なのはまともな公共交通

まともな公共交通を作る予算がないなら、外部から来る人は諦めて山梨県民のための整備に専念するのも手だと思うよ

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>>258
赤字で県が頼んで補助金まで出して運営してもらってる状況
売上が良ければ設備投資するだろうが現状そういうレベルではない
赤字の所に他社が来るわけ無いだろ

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  • 2012/11/28(水) 20:12:13
都心にバス専用レーンあるけど、やっぱり路駐とかない訳じゃないし、
渋滞もあるし、到着時間が読めないから
圧倒的に電車・地下鉄だけの利用者のが多いと思う

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  • 2012/11/28(水) 22:56:06
BRTだな BLTサンド食いてぇ
>>261
そりゃ赤字だろ あんな使い勝手の悪いどこ走ってるかも観光客にはわからないバスじゃ
身延線も利用者が少ないから複線化は必要ないって言うんだろ?あの本数で使うほうが難しいだろ
努力する前にダメ出しするんじゃKSRと変わらん
山梨県民の気質かもしれんが

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  • 2012/11/28(水) 23:04:03
電車は、東京のように縦横無尽に網目のように整備されて
人口もそれなりに多いところじゃないと難しいかな

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  • 2012/11/28(水) 23:47:34
>>263
根本的に見当違い
土地広いのに人口少ないからいくらサービス良くしても利便性は低く黒字で運営は不可能
少し考えれば分かるだろ
観光客が利用すれば黒字になるとでも?

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  • 2012/11/29(木) 00:03:22
>>265
黒字で運営不可能の意味がわかりません
つまり山梨は糞田舎で糞バス会社はその辺になれた土民専用だから、高齢の利用者は勿論観光客様にサービスよくする気は更々ないということか
ただ気をきかせて分かりやすくしたり、乗客の待つ
負担を減らすように工夫するのも嫌だと
無駄な道路工事はしょっちゅうやってんのにな
笑える

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  • 2012/11/29(木) 00:03:35
つまり人間を雇用する企業を大量に誘致して環状道路作れってことだ

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  • 268
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  • 2012/11/29(木) 00:15:24
横柄な糞田舎気質の企業が絡んだ時点で失敗は見えてるな
小事を怠る者は大事に至る
山梨の人口が減ったのはただ首都圏にストローされてじゃないな
リニア出来て更に人口減ったら馬鹿はリニアのせいにするんだろうけど。
東京人には田舎だから仕方ないと言い長野人には首都圏だから都会だと自慢 そういう気質が良く出てるわ

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  • 2012/11/29(木) 00:25:24
松本長野には勝ってる、静岡は互角か、宇都宮前橋高崎水戸あたりには僅差で負けてるイメージ

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  • 2012/11/29(木) 00:44:09
何をもって勝ってる負けてると言っているのかわからんが、都会度なら長野には確実に負けてるっしょ
まして宇都宮や高崎相手じゃ勝負にならん
松本や静岡は降りたことないからわからんけど

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  • 2012/11/29(木) 01:02:00
静岡や松本の駅前は若者と老人の区域ではっきり分かれてるからお互い住みやすいと思うよ。
特に静岡のパルコの辺りは原宿みたいで洗練されてる気がした。
甲府は、言うのも空しい 老人の民度による それが子供に伝わるんだし
そもそも電車使う人間いないのに駅前が栄える訳がない

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  • 272
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  • 2012/11/29(木) 04:52:41
甲府には、地下鉄ないね、
長野市は、地下鉄あるもん。直ぐに地上にでるけど。
私鉄があるか、水上バスがあるかが、条件です。

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  • 273
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  • 2012/11/29(木) 05:25:39
このスレは20代あたりが多そうな感じ

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  • 2012/11/29(木) 10:13:09
地下鉄は維持費がマッハだから利用する人口が多くないと無理無理
人口190万人の札幌市ですら南北線以外の地下鉄は全部赤字だとかいうらしいのに
人口20万人弱の甲府市(県全域でも85万人程度)に地下鉄とかどうしろと

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  • 2012/11/29(木) 12:07:16
てゆて

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  • 276
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  • 2012/11/29(木) 12:24:01
んでしょ、だから松本市や長野市と比較して何になる。
リニアのストロー現象?ならんね。だって、停まらないだもん。
静岡駅でさえ、のぞみが停まらない。通過するだけ。

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  • 2012/11/29(木) 19:22:15
>>267
横内が個人的なお友達のテルモ社長のために
NIPROの山梨工場拒否するような県政だぞ?

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  • 2012/11/29(木) 19:27:49
>>266
アホかw
人口少なくてどーやって黒字にすんだよ
サービス良くなったからってバス利用しようなんてやつはほとんど居ない
赤字の会社が売り上げあがる見込みも無いのに設備投資するわけ無いだろ
バス会社はボランティア団体じゃなくて営利企業
黒字運営出来る案があるなら出してみ
実現可能なら100万円で買い取ってやるわw

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  • 279
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  • 2012/11/29(木) 20:22:36
東電批判のBBAって、今は何処に出没してるんだ?

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  • 280
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  • 2012/11/29(木) 21:45:29
>>278
アホはてめぇだゴミ

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  • 281
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  • 2012/11/29(木) 21:53:15
批判しかできねぇのかよ
黒字になるアイデア出せだ?
そういう>>278からアイデア出せよ
居るんだよな
自己紹介すらせず人のこと嗅ぎ回った挙げ句批判する奴

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  • 282
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  • 2012/11/29(木) 22:38:56
すまない言葉が過ぎたようだ

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  • 2012/11/30(金) 09:32:54
>>278
民間サービス(バス電車など)と行政の役割(インフラ整備としての道路工事の委託)をごっちゃにしてるようだから
相手にするならそこから説明しないとダメっぽい気がする

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  • 284
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  • 2012/11/30(金) 09:57:24
問題はその連絡交通(BRTorLRT)の運営母体、
県営や市営は無理だろうし、山交は…。
KEIOあたり?

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  • 285
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  • 2012/11/30(金) 12:01:02
>>281
無理だっつってんのにアイデア出せとは奇っ怪なw
お前が黒字運営出来るっていってんじゃん
お前は自己紹介したの?批判してない?
自分の書いた文章と自分のコメントよく照らして考えてみ

>>283
うーん、そこまで説明しても理解出来ない人っぽい
民間のインフラ整備にしても行政サービスにしても経済活動の活性化っつーのが第一だよね
甲府商工会の言いなりでロックタウンの規模縮小やイオンへの圧力かけてる知事引きずり下ろさないことには始まらんね
大型商業施設の誘致なんて一番分かり易く効果あるのにね
相生交差点とこに無料駐車場作って甲府市活性化させようとしても商工会が反対して宗教団体に頼み込んで買い取ってもらった有り様だからね
甲府中心の個人店舗は未だにバブルん時の殿様商売が抜けないからな
飲食、水商売が上向いてきたとこで893の抗争あったりして可哀想でもあるがねー

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  • 2012/11/30(金) 17:29:24
イオンにマウジーとか合ってビックリしちゃった(笑)
ずいぶん変わったんですね(笑)山梨にリズリサ出店しないかな〜。

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  • 2012/11/30(金) 17:35:03
餃子の王将はうちの県にはいっぱいあるけど
まずくてあんま行かないよ〜
定食が安いだけじゃん
あんなんで騒いでる甲府市民て低脳かよ(笑)

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  • 2012/11/30(金) 18:24:32
>>287
うちのけんって、どこよ! シニムラケンでっか!
今から32年前の摂津富田の王将はうまかった。

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  • 2012/12/01(土) 00:39:51
イオンモールは結局増床失敗か
山梨が栄えるのは永遠的に無理だな
山梨未出店のアパレルとかの店も来ないだろう
山梨だけ周辺地域に比べて時代遅れ
俺は都内に行ければいいけど
山梨なんかに何期待しても無理ってことだな
よくわかった

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  • 2012/12/01(土) 00:44:05
>>287
糞田舎ですから

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  • 291
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  • 2012/12/01(土) 04:49:40
神奈川県だよ(笑)
ヤッパ山梨県民変わってるのがおおいね(笑)

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  • 2012/12/01(土) 07:23:07
山梨県民からすると他県民は変わってるっていうね
こうなればとことんガラパゴス化を進めて行って欲しい
「嫌じゃぁ来んでいい!誰も来てくりょうと頼んじゃいん!!」というのが土着民の基本姿勢だから店とかに苦情言っても改善なんかしないよね

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  • 2012/12/01(土) 10:35:57
>>287
今まで無かったコンビニやチェーン店のたぐいが来れば
そりゃ大騒ぎにもなるさ、というトコなんですよ。
東京の隣の県のくせに田舎だから。

>>281
誰もなんら責任負っていないのにアイデア出せってどうゆうことだろね。
悪いトコはそりゃ叩かれるさ。そして自分じゃ改善案出せないくせに叩いてばかりって・・・とか言えば
まるで叩いてる奴が悪いかのような聞こえ方するけど、叩かれるような悪い場所がそもそも悪いんじゃないか。
批判してる人だって、良いトコありゃ褒めたいと思うんじゃない?ましてその叩いてる人が、自分の住んでるトコの
愚痴を言ってるならさ。

おれも長いこと山梨住んでるけど、東京とか他県へ就職してからUターン就職とか言って戻って来る奴の気が知れない。
きっと無知なだけなんだと思う。実家があって土地とか継げるとかならまだしもさ・・・

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  • 2012/12/01(土) 10:45:15
横内知事は反対運動推し進めて県民の為の代替え案はなかったのかね
増床に期待してたのにって人も相当数いたはず

採算性考えればそりゃ身延線やイオンモールやイトーヨーカ堂も山梨にないかも知れない
でも県外で利益があって山梨のような田舎にも手を回せるわけで
BRTも利益以外考えられない余裕のない山梨企業より県外企業にやってもらったほうがいい

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  • 2012/12/01(土) 11:45:26
しかしどんな理由があればわざわざ莫大な投資をしてまで赤字経営やりに来るというのか…

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  • 2012/12/01(土) 12:52:08
世界規模で展開するヨーカドーやイオンにとっては全国展開の一環でしょ
大きさも日の出イオンよりちょっとちっさいくらいだし外資系レコードショップや未出店のコーヒーショップやスポーツ用品の店入ると思ってたからショック
JRはやはり静岡長野間を繋ぐ身延線はどんなに細くても必要だろうし

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