facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たまに東京都名無区
  • 2011/11/15(火) 12:39:11
新スレです。
おまえのかぁさん で べ そ !のごとく
ののしるようなレスの応酬が続かんことを祈ります。

前スレ
北陸新幹線徹底http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1260750071/討論スレッド 29番線ホーム


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:42:15
おっとミスった


前スレ
北陸新幹線徹底討論スレッド 29番線ホーム
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1260750071/

とにかく仲良くね

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:46:02
一応政局の現状報告

国土交通省は 来年度当初予算に金沢以西延伸の予定を考慮しない方針で
検討中と表明。敦賀以西については3ルートで検討ということで
関係府県にそれぞれ検討を打診をし、今に至る。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:50:56
>おまえのかぁさん で べ そ !のごとく
>ののしるようなレスの応酬が続かんことを祈ります。

こんなんじゃダメだ!
誰か、スレ立て直してよ。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:59:40
他にも

現民主政権が倒れたとしても、
自民党には昔のような見事にひとつにまとめちゃう政治家なんぞ
数が居ません。昔の森総理のような手腕を振るうことができる人も居ません。
あくまでも省と国会の動きを見守るしかありません。

で、そこから逸脱した議論は
何ひとつ国を動かすことになることはありません。

ではご自由に。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/11/15(火) 13:11:29
北陸よりもっと重要が少ないのが上越新幹線
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Simple/492/240/15.pdf
金沢開業後を新潟が想定した資料

北陸新幹線
高崎〜安中榛名19794
上越新幹線
高崎〜越後湯沢14390
合計すると34184・・・・
北陸新幹線 19794÷34184=0・579
上越新幹線 14390÷34184=0・420
北陸新幹線:上越新幹線=58:42←これを恐れてる新潟県知事

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2011/11/16(水) 06:56:57
ののしるレスの応酬にしかならないんだから新スレ自体が不要なんだよ。
前スレ建てたの新津だぞ。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2011/11/16(水) 08:02:43
>>7
話自体、
福井県は中部か?それとも関西か?の議論してるようなレベルと
変わらんからね。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/11/19(土) 19:42:05

北陸新幹線 ホントに必要か?

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/11/19(土) 21:29:49
そんな問いかけはもう遅い。
長野五輪くらいの時期なら延伸を止められたかもしれないがね。
どうしても疑問形を使いたいなら、
「数百キロにわたるコンクリートの廃墟を放置する結果になっても新幹線をやめるべきか?」
と問うしかないね。今となっては。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/11/19(土) 21:56:20
福井駅のコンクリオブジェぐらいなら放置されそうだが

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:01:46
てゆうか、このスレ自体が必要無い。前スレの惨状を見ろ。
というわけで、終了

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/11/20(日) 09:41:56
金沢から先は?

能登まで伸ばし、首都機能を誘致するとかおもろいけどな

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/11/20(日) 10:35:12
敦賀から西がどのルートになるか興味がある。
金沢との往復が多い自分にとっては米原ルートを強く希望。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/11/20(日) 10:56:34
そもそも必要ないだろう

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/11/20(日) 12:50:38
できても敦賀までだな

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/11/20(日) 21:05:59
金沢で終了だろがw

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/11/20(日) 22:48:00
石川は金がないから金沢でやめて欲しいと思っている
国も金がない
福井延伸はどうなる?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2011/11/20(日) 23:34:22
仮に若狭ルートもしくは湖西ルートで京都、大阪に接続したときに
東京ー京都ー大阪直通便はなんかメリットあるかいな?だれも遠回りして京都大阪行かないよな!
なければ基本東西両ルートとも金沢発着ってこと。
石川人が大阪行くのにサンダーバードよりちょっと便利になるぐらい。富山は乗り換えになるのでたいして変らん。
福井人は何のメリットもない気がする。

かと言って米原接続なんてもっと価値なし。

だ か ら 東京から金沢終着で、西は北陸本線でサンダーバード、しらさぎが継続運行するのがみんな幸せになれる。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/11/20(日) 23:53:06
でも福井延伸したら小松や加賀温泉も新幹線駅になって
石川県内にはかなり恩恵ある
今のままなら観光客は金沢に来るが
住んでる県民への恩恵は富山だけが全県に受けて
石川県内は格差が広がる

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/11/20(日) 23:57:07
石川県としては平行在来線を民営化せずに”北陸本線”として残すことに意味がある。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/11/21(月) 00:10:47
>>20
小松や加賀温泉が新幹線駅になっても金沢の東からはたいして人こないから
今の在来線の集客と変らんと思う
金沢以西が大阪までつながったときに、はじめて大阪以西の中国、四国からの
集客メリットが出ると思うがいかがですか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード