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  • 315
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  • 2012/03/10(土) 07:55:47
>>312
「新設=悪」とは誰も書いていないのに、そのように決め付けるその感覚が・・・w
「Aが普段用とは別に2台目の車を注文したことが判った」とBが書いたからといって、
Bの主張が即「2台持ち=悪」であるとは限らない。Bがそんな単純な奴でない可能性
にも、気付いてほしい。
>>310 ついでに「無駄な迂回」も、誰も書いていないのに気付いてほしい。

さて、工事中のルートが描かれた福野・院林の地図(YAHOO!)↓
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%8D%97%E7%A0%BA%E5%B8%82%E9%99%A2%E6%9E%97&lat=36.58207967&lon=136.90949265&ei=utf-8&v=2&sc=4&datum=wgs&gov=16210.41
現在ほぼまっすぐの道路あるのに、敢えて迂回する道路が作られつつあるという事実、
その認識には異論が出ておらず、またその認識を今まで知らなかった人と共有すること
にも異議が出ていない点は、とりあえず喜ばしい。

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  • 316
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  • 2012/03/10(土) 09:06:28
正直道路の1本や2本どうでもいいわ

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  • 317
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  • 2012/03/10(土) 23:22:11
こんなクレーマーみたいなバカにも南砺市の税金が使われているのかと思うと、
税金払いたくないわ・・・

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  • 318
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  • 2012/03/11(日) 00:59:07
>315
俺はてっきり植物園の通りに接続するのかと思ってたんだが
それ見ると、単純に民家のある部分を避けてるようにしか見えん訳だが。
家の立ち退きがあると補償だの何だので揉め倒すのはどこでも同じこと。
どこにでもあるでそ?一軒家が立ち退かないおかげでウン十年そこだけ狭いままの道って。
そんな風に揉めに揉めて計画遅延するよりは、とサックリ迂回させたのではないのか?

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  • 319
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  • 2012/03/11(日) 19:17:30
>>318
>>315の地図を拡大すれば判るが、拡幅で立ち退きが必要なのは、ほんの数軒。
福光側で退かせた建物の数の方が、よっぽど多い。ここが引っかかる。
福野でも、駅前道路や郵便局前の旧道の拡幅は、裁判上等で強引にやり遂げた。

そりゃ細い農道なら傑作な迂回はある。しかし、主要地方道であんなダッチョ
みたいな目立つ迂回は珍しいんでないか?

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  • 320
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  • 2012/03/11(日) 21:47:29
雇用促進住宅の移転が問題なのかな?

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  • 321
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  • 2012/03/11(日) 23:41:30
>319
数件で済むかね?橋の架け替えをどうするかでライン取り変わるから、
隣に別の橋かけるやり方だと結構行きそうだぞ?
あとはなにか「めんどうくさいひと」が居たりするとかかもしれん。
(まあ、それこそただの憶測だけどw)

ま、実際の所はどうかなんて地元民か役所の人間でもなければわかんねーだ。
少なくとも地元の何らかの意向が入るんだろうしね。

何にしても線路との間がもう少し広ければ簡単だったのにねー

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  • 322
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  • 2012/03/12(月) 06:23:46
燃費がどのこくらい悪化するのか謀ったのか?

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  • 323
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  • 2012/03/12(月) 12:37:02
↑あんた、おもしろい

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  • 324
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  • 2012/03/12(月) 14:32:18
福野のおかしな人が相変わらずで安心した。

>>310の時点で別に難癖つけてないんじゃ・・・?と思ったけど
>>311で安定の難癖だったwww

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  • 325
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  • 2012/03/12(月) 17:46:19
↑ほとんど病気じゃん

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  • 326
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  • 2012/03/12(月) 20:53:49
>>321
>>315の県道大迂回の理由だが「隣に別の橋かけるやり方」は、神通川の橋みたいな
交通量の多いとこのやり方なので、仮説から除外できると思う。今の橋を壊して同
じとこに新しい橋をかける方式でも、あの道ならスーパー農道や西の梅ヶ島経由の
併走路に車を分散させられる。
まだ出てない有力そうな仮説は「その方が工事量が多くて建設業界がうるおう」。
これだと立ち退きの多い福光側に迂回のないことや、福野の街中でも直線確保でき
たことや、さらにはスマートインターが城端でなく福野にできることまで、統一的
に整合性のある説明ができるw

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  • 327
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  • 2012/03/12(月) 20:55:21
こんな人もけっこういるって。
知人にも一人いるし評判だけなら2、3人聞いたことある。
自分のスジに噛み付いてこられるとウザいけど意外と面白いよ。
好かれもしないけど意外と嫌われないんだよね、こういう人。

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  • 328
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  • 2012/03/12(月) 21:28:51
(己に都合の良い)整合性のある説明w

工事量なら、今のルートで拡幅して2橋を架替する方がよほど多いですが?

しかも1年程度ではとても終わらない工事期間、スーパー農道を迂回しろ?
100m足らずが伸びても大変な、心理的な影響とやらは?


町内にも似たような香ばしい人が居ます。

結局、話を聞かない人には話し掛けないことが一番だよなぁ。

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  • 329
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  • 2012/03/13(火) 00:13:32
遠回しでイヤミな書き方しかしないから嫌われるんだよ。
自信と度胸があるなら実名をあげてズバッと書けば?

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  • 330
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  • 2012/03/13(火) 12:04:00
実名あげて書いたら関係者にバッサリ否定されるかもしれないだろw
ヘタすりゃ名誉毀損で訴えられるかもしれないしwww

ていうか曖昧なことしかかけないんだと思うよ。
ネットや配布される広報はよく調べてるけど、それ以上は自分の意見を正当化する
憶測が根拠になってるし、官庁への問合せ等も一切しないから。
そのくせ行政批判は一人前なんだよな。
行政、企業は悪者でそれを批判する自分は正義の納税者という幼い2元論w

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  • 331
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  • 2012/03/13(火) 20:05:11
うん

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  • 332
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  • 2012/03/13(火) 21:19:33
>>328
道路と橋を新設する場合、たしかに古い橋の取り壊し費用は発生しない。
しかし道路延長が倍以上になって橋も増えると、用地の取得費用の他に各々の補修費用
も増えることになる。道路も橋も、作った後にかかる経費は大きい。除雪費用も倍以上
になる。
橋といえば福野の役場から西へ向かう太い道、あれは旅川だか山田川だかの橋の工事で
長いことお休み状態だった。主要道でもなんでもない、どうでもいい道だが、それでも
元のまっすぐなルートを死守した。
あ、そうか! 橋の架け替え中、スーパー農道や西の併走道路に車を散らして何とかな
りましたとなると、そもそも拡幅が必要だったのかという根源的な疑惑を招くからかw

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  • 333
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  • 2012/03/13(火) 21:54:10
JAとなみ野の福野のGSの7円引き、ずっと続けてくれればいいのになぁ

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  • 334
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  • 2012/03/13(火) 22:53:51
>>333
7円引いたあとで幾らなのかが重要なんだよ。

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  • 335
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  • 2012/03/13(火) 22:59:06
迂回したら燃費、まっすぐなら死守、どっちでも文句かい。
土建はもういいから、福祉とか医療とかの政策に難癖頼むわ。

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  • 336
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  • 2012/03/14(水) 06:55:16
どこぞの政党とおなじように金を撒いて権力維持が一番簡単なのだが

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  • 337
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  • 2012/03/14(水) 09:18:19
>334
でも他のGSよりは安いのは確か。
福光に行ったら必ず満タンにして帰ってる。

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  • 338
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  • 2012/03/14(水) 22:43:39
そういや福野のエレナ潰れるとか言う噂昔からあったけどまだやってるのかな?
あそこらへん通らんから全く知らんのやけど・・・

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  • 339
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  • 2012/03/14(水) 22:45:04
>>338
潰れているも同然な状態ですよ。
広い店内に商品がほとんどない…

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  • 340
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  • 2012/03/14(水) 22:54:06
>>339
まじか・・・アミューに客取られてるのかな〜

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  • 341
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  • 2012/03/14(水) 22:54:17
>>335
死守というのは、賛美しているのであって文句ではない。
「どうでもいい道」が賛美でないのは認めるがw
福祉や医療の方面は、土建の予算の圧迫がなければ楽になる。
あと「難癖」は、土建の様子を検討しようとすると何故か付けられるのであって、
当方が付けているのではない。

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  • 342
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  • 2012/03/14(水) 22:54:53
エレナってアミューのむかい?

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  • 343
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  • 2012/03/14(水) 22:58:46
>>340
それと100円ショップは先日撤退し、現在はコープとなみ野のみの営業です。
食品スーパーがこんな状態なのは少なくとも一年以上前からです…。

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  • 344
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  • 2012/03/14(水) 23:04:32
とりあえず今度見てくるわ

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  • 345
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  • 2012/03/14(水) 23:12:23
>>338
誰にも気付かれずひっそりと閉店済。
先週看板を撤去して駐車場を封鎖した。

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  • 346
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  • 2012/03/14(水) 23:21:06
>>345
ついに閉店しちゃったんだ。
気づかなかったです…。
http://www.coop-tonamino.com/

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  • 347
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  • 2012/03/15(木) 00:01:39
迂回は城端線の院林踏切が道路に接してるからじゃない?現状では大型も渡れないし。

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  • 348
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  • 2012/03/15(木) 18:37:38
福光か井波でおススメの小奇麗な居酒屋などありませんか?
女10人で行きたいんですが

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  • 349
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  • 2012/03/15(木) 19:23:40
福光なら たか炎 とか?
あと 大政 も外観からは想像できないけどレトロで意外と面白い。

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  • 350
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  • 2012/03/15(木) 20:38:22
Aコープはフレッサとセフレが残ったか

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  • 351
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  • 2012/03/16(金) 00:11:50
>>347
井波なら旧駅前にあったぞ。
店名は忘れた。六角堂の角もいいんじゃない?

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  • 352
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  • 2012/03/16(金) 00:14:18
ミスった。
上351は
>>358へ。

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  • 353
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  • 2012/03/16(金) 00:19:33
ちがった!
>>348だ・・・。

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  • 354
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  • 2012/03/16(金) 06:46:47
>>347
>>315の件、迂回しなくても城端線と反対側(西側)になら拡幅できる。
数軒立ち退いてもらうだけで済む。これは>>319で既出だが。
それに迂回しても今の道を残すなら、踏切が道路に接している状態は変わらない。

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  • 355
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  • 2012/03/16(金) 20:19:38
そうですね、よくよく考えるとアナタが正しいです。

燃費も悪化するし、大回りによる心理的影響が大ということで、
工事の白紙撤回を求めて訴えをおこして下さい。

あとはこんな掲示板なんぞに書いてないで、市民オンブズマン
などに参加してその知識を活かされたらいかがでしょう?

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  • 356
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  • 2012/03/16(金) 22:39:20
>>349
たか炎と大政ですね・・調べてみます!
>>351
六角堂の角・・地図で見てみてもお店らしきものは分からなかったので、現地まで行ってみます!

ありがとうございました^^

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  • 357
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  • 2012/03/17(土) 00:07:14
>>356
福光で居酒屋なら旧ベル横の「かんにんや」、役場向かいの「さかえ」もある。
井波の六角堂近くのは「ひかり」。比較的新しい店なので載ってないのかも。旧井波駅向かいは「仲喜(なかよし)」。井波のはどっちも同じような雰囲気だったような…
まぉ、女10人ならたか炎か大政でいいと思う。

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  • 358
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  • 2012/03/17(土) 09:13:37
>>355
燃費や大回りが気になるのは、新しい道(迂回路)しか通れない場合。
今のところ、現在のまっすぐな道が消えるとの情報は聞いたことがない。
また現在の道が残るなら、踏切との関係から「通り抜け禁止」になるとも思えない。

「訴えをおこして下さい」と依頼するからには、それなりの事情があるんだろうが、
それなら「こんな掲示板なんぞに書いてないで」さっさと自分で提訴すればいい。

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  • 359
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  • 2012/03/17(土) 14:57:18
現在の道路を単純に拡幅すると、接続する生活道路が問題になるからだと思うんですが。
既存の道路と新しい道路(または既存の道路を拡幅すると)を単純に接続すると、国道156号線の
高岡市戸出近辺のように事故が多発する路線になる可能性が高いと。
バイパスを通す場合、それまで直線の道だったのを迂回させるように作るのはよくあることですよ?
福野の町中の道路もそうでしょ?

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  • 360
  •  
  • 2012/03/17(土) 19:26:47
依頼ではなくお勧めですし、それなりどころか全く事情もありません。
自分は今のルートに不満や疑問書いたこと無いですが?

>>359
あの区間は
・該当路線の規格
・城端線との距離
・2河川の架替
・旧道の道路線形
・代替用地
をなど様々な条件を総合してのものだと思われます。

事故防止の観点だと、例えば今から新設や拡幅する道路は直交する踏切がある場合、何m以上の
直線区間が必要、などといった規格を設けてあるのでないでしょうか?

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  • 361
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  • 2012/03/17(土) 22:01:20
南砺市は震災がれきを受け入れないのですか?

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  • 362
  • bait
  • 2012/03/17(土) 23:55:30
インターも近くにできるし、便利になるね。
福野にインターがなかった事も、少なからずコンプレックスだったんだ。

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  • 363
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  • 2012/03/18(日) 00:02:14
今年もジャンクションと福光インターの間で事故起きて
通行止めになったことあったな
あそこの区間は距離が長すぎるからインターつくるのは当然
高岡砺波インターができる小杉砺波間も長い

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  • 364
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  • 2012/03/18(日) 03:40:22
ピステも無くなりエレナも無くなったか

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  • 365
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  • 2012/03/18(日) 07:10:58
アミューとの差は何だったんでしょうかね?

ふと駅前にあった頃の賑わいを思い出してしまいました(30年くらい前かw)

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  • 366
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  • 2012/03/18(日) 08:12:14
>>359
戸出は街の中を国道が突っ切る。しかし院林は、小さな集落の端に県道が接するだけ。
スケールが全然ちがう。地図を再掲。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%8D%97%E7%A0%BA%E5%B8%82%E9%99%A2%E6%9E%97&lat=36.58207967&lon=136.90949265&ei=utf-8&v=2&sc=4&datum=wgs&gov=16210.41

>>365
去年だったか、そのアミューの運営会社が「減資」したとの話があった。
市議会の質疑の回答で出てきた情報だが、質問したのが福野選出の議員でなくて
意外だった(名前は忘れた)。そういう時代になったらしい。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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