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  • 296
  •  
  • 2012/03/02(金) 22:00:56
客が見てる所で店員が鼻くそほじる…それはいかんなぁ…俺も残して帰るかもしれん
セルフ以前の問題だわな

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  • 297
  •  
  • 2012/03/02(金) 22:15:57
接客業はイメージ大切だからなぁ
自分の時はたまたまそうだったから嫌いなだけで
みんなは好きならそれでいいと思う

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  • 298
  •  
  • 2012/03/02(金) 22:30:23
たまたまだろうがその店員の態度でどんな店かは判断できるわな。
少なくとも俺なら二度と行かないし知人等にも教える。
接客業はクチコミの影響力をバカにしてはいかん。

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  • 299
  • & ◆
  • 2012/03/02(金) 23:36:50
それ本当にめん吉だった?
出来た時から行ってるけどそんな店員見た事ないけどな〜
俺はめん吉も福光の店も悪い印象はないけど

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  • 300
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  • 2012/03/03(土) 07:11:38
井波の台湾料理屋行ってきた。なかなかいいぞ

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  • 301
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  • 2012/03/04(日) 01:05:55
>>300
ランチで行ったが、食べても食べても底が見えないって感じだった。
辛くなかったんで、私好みでした。機会があれば、夜に行ってみたいね。
>>288
井波の街中って飲み屋が点在してる印象だな。飲み屋街って概念がない感じで。
少なくとも城端よりは恵まれてると思うよ。

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  • 302
  •  
  • 2012/03/04(日) 20:11:52
>>301
お、県内スレで何年ぶりかで別人のfitwebを発見。
もしかすると絶滅寸前のプロバイダなのか、ここでは珍しい…
と思っていたのは自分だけかw どーでもいいことではあるが。

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  • 303
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  • 2012/03/06(火) 20:03:10
福野・寺家のローソンに寄るたび、不思議に思っていた。
なんで何もない梅ヶ島方向の道なんか拡幅しとるんだ?

その謎が、最近配られた黄色の「校区地図」で解けた。
あのローソン前から西へ分かれる道が、院林住宅の西を
まわって、高速下あたりで福光への県道に繋がるらしい。
「福野小学校区」の30・43・44頁。

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  • 304
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  • 2012/03/06(火) 20:27:30
>>303

今頃何言ってるんだ?

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  • 305
  •  
  • 2012/03/06(火) 21:05:59
ホントに。

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  • 306
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  • 2012/03/07(水) 16:01:59
>>300
台湾料理屋行きました。
日本語あんまり通じなくてびびった。
でも豚骨ラーメンうまかった。いつか北京ダック食べたいなー。

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  • 307
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  • 2012/03/07(水) 20:31:15
>>303補足
福野ー福光間、拡幅は福光側で、福野側は道路の新設。
それもほとんど「院林バイパス」みたいな遠回りコース。
さらに、山田川の橋が一本増えるオマケ付き。

福野ー福光間は、あの遠回りの分だけ燃費が悪くなる。

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  • 308
  •  
  • 2012/03/09(金) 05:38:24
量ったのか

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  • 309
  •  
  • 2012/03/09(金) 06:35:14
>>308
>>303の地図がないなら、福野の誰かに見せてもらえば話が早い。
現在の道: ほぼ直線
新しい道: 院林住宅を迂回する曲線
という構図。「二点間を結ぶ直線と曲線」の長さの比較に近い。
なお、この場合の「はかる」は「測る」と書く。
役人や議員が市民を騙したという意味なら「謀る」。

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  • 310
  •  
  • 2012/03/09(金) 18:30:58
あの区間は城端線に近接し過ぎで、さらに山田川前後の縦断線形も悪く、
現状のルートそのままの拡幅に難があってのルート変更でしょう。

とにかく行政に難癖つけたい一心で物事を見てるようにしか思えない。

校区地図なんぞを見て「謎が解けた、無駄な迂回」って・・・。
主要地方道の計画だぞ?

ついでに言うと、あの程度の曲率では延べ距離は100mも変わらないし、
一見地図上でまっすぐな方が燃費が良いって単純な話でもありません。

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  • 311
  •  
  • 2012/03/09(金) 19:44:42
>>310
城端線側の拡幅はできなくても西には拡幅できる。建物も少ない。
あの程度の迂回で、縦断線形がどの程度改善されるというのか?
距離が100m近くも伸びるなら、自転車には大問題。現在の道路や
橋も残すなら、その区間は道路・橋の「新設」だ。

特に福野−福光間の心理的な距離は、いったん大きく方向が変わり
格段に大きくなる。燃費も含めて、市民への心理的な影響は大きい。
それなのに、事前に市民に十分に周知宣伝しようとしなかった以上、
相当うしろめたい事情があったと思われても仕方ないだろう。

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  • 312
  •  
  • 2012/03/09(金) 20:33:16
新設=悪 と決め付けるその感覚が・・・

それと福野の人以前にGoogleマップなんかでもおよその計画線が表示されます。

あれで「福野−福光間の心理的な距離は、いったん大きく方向が変わり
格段に大きく」と言われるのであれば、根本的に感覚が違うと思うしかない。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2012/03/09(金) 21:00:34
この人行政に難癖付けたいこのスレの名物みたいな人だからあんまり構いすぎないように

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  • 314
  •  
  • 2012/03/09(金) 23:40:19
>うしろめたい事情

書けるものなら書いてみろ

それとも憶測で物言ってんのか?

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2012/03/10(土) 07:55:47
>>312
「新設=悪」とは誰も書いていないのに、そのように決め付けるその感覚が・・・w
「Aが普段用とは別に2台目の車を注文したことが判った」とBが書いたからといって、
Bの主張が即「2台持ち=悪」であるとは限らない。Bがそんな単純な奴でない可能性
にも、気付いてほしい。
>>310 ついでに「無駄な迂回」も、誰も書いていないのに気付いてほしい。

さて、工事中のルートが描かれた福野・院林の地図(YAHOO!)↓
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%8D%97%E7%A0%BA%E5%B8%82%E9%99%A2%E6%9E%97&lat=36.58207967&lon=136.90949265&ei=utf-8&v=2&sc=4&datum=wgs&gov=16210.41
現在ほぼまっすぐの道路あるのに、敢えて迂回する道路が作られつつあるという事実、
その認識には異論が出ておらず、またその認識を今まで知らなかった人と共有すること
にも異議が出ていない点は、とりあえず喜ばしい。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2012/03/10(土) 09:06:28
正直道路の1本や2本どうでもいいわ

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  • 317
  •  
  • 2012/03/10(土) 23:22:11
こんなクレーマーみたいなバカにも南砺市の税金が使われているのかと思うと、
税金払いたくないわ・・・

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  • 318
  •  
  • 2012/03/11(日) 00:59:07
>315
俺はてっきり植物園の通りに接続するのかと思ってたんだが
それ見ると、単純に民家のある部分を避けてるようにしか見えん訳だが。
家の立ち退きがあると補償だの何だので揉め倒すのはどこでも同じこと。
どこにでもあるでそ?一軒家が立ち退かないおかげでウン十年そこだけ狭いままの道って。
そんな風に揉めに揉めて計画遅延するよりは、とサックリ迂回させたのではないのか?

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  • 319
  •  
  • 2012/03/11(日) 19:17:30
>>318
>>315の地図を拡大すれば判るが、拡幅で立ち退きが必要なのは、ほんの数軒。
福光側で退かせた建物の数の方が、よっぽど多い。ここが引っかかる。
福野でも、駅前道路や郵便局前の旧道の拡幅は、裁判上等で強引にやり遂げた。

そりゃ細い農道なら傑作な迂回はある。しかし、主要地方道であんなダッチョ
みたいな目立つ迂回は珍しいんでないか?

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  • 320
  •  
  • 2012/03/11(日) 21:47:29
雇用促進住宅の移転が問題なのかな?

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  • 321
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:41:30
>319
数件で済むかね?橋の架け替えをどうするかでライン取り変わるから、
隣に別の橋かけるやり方だと結構行きそうだぞ?
あとはなにか「めんどうくさいひと」が居たりするとかかもしれん。
(まあ、それこそただの憶測だけどw)

ま、実際の所はどうかなんて地元民か役所の人間でもなければわかんねーだ。
少なくとも地元の何らかの意向が入るんだろうしね。

何にしても線路との間がもう少し広ければ簡単だったのにねー

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  • 322
  •  
  • 2012/03/12(月) 06:23:46
燃費がどのこくらい悪化するのか謀ったのか?

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  • 323
  •  
  • 2012/03/12(月) 12:37:02
↑あんた、おもしろい

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  • 324
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  • 2012/03/12(月) 14:32:18
福野のおかしな人が相変わらずで安心した。

>>310の時点で別に難癖つけてないんじゃ・・・?と思ったけど
>>311で安定の難癖だったwww

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  • 325
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  • 2012/03/12(月) 17:46:19
↑ほとんど病気じゃん

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  • 326
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  • 2012/03/12(月) 20:53:49
>>321
>>315の県道大迂回の理由だが「隣に別の橋かけるやり方」は、神通川の橋みたいな
交通量の多いとこのやり方なので、仮説から除外できると思う。今の橋を壊して同
じとこに新しい橋をかける方式でも、あの道ならスーパー農道や西の梅ヶ島経由の
併走路に車を分散させられる。
まだ出てない有力そうな仮説は「その方が工事量が多くて建設業界がうるおう」。
これだと立ち退きの多い福光側に迂回のないことや、福野の街中でも直線確保でき
たことや、さらにはスマートインターが城端でなく福野にできることまで、統一的
に整合性のある説明ができるw

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  • 327
  •  
  • 2012/03/12(月) 20:55:21
こんな人もけっこういるって。
知人にも一人いるし評判だけなら2、3人聞いたことある。
自分のスジに噛み付いてこられるとウザいけど意外と面白いよ。
好かれもしないけど意外と嫌われないんだよね、こういう人。

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  • 328
  •  
  • 2012/03/12(月) 21:28:51
(己に都合の良い)整合性のある説明w

工事量なら、今のルートで拡幅して2橋を架替する方がよほど多いですが?

しかも1年程度ではとても終わらない工事期間、スーパー農道を迂回しろ?
100m足らずが伸びても大変な、心理的な影響とやらは?


町内にも似たような香ばしい人が居ます。

結局、話を聞かない人には話し掛けないことが一番だよなぁ。

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  • 329
  •  
  • 2012/03/13(火) 00:13:32
遠回しでイヤミな書き方しかしないから嫌われるんだよ。
自信と度胸があるなら実名をあげてズバッと書けば?

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  • 330
  •  
  • 2012/03/13(火) 12:04:00
実名あげて書いたら関係者にバッサリ否定されるかもしれないだろw
ヘタすりゃ名誉毀損で訴えられるかもしれないしwww

ていうか曖昧なことしかかけないんだと思うよ。
ネットや配布される広報はよく調べてるけど、それ以上は自分の意見を正当化する
憶測が根拠になってるし、官庁への問合せ等も一切しないから。
そのくせ行政批判は一人前なんだよな。
行政、企業は悪者でそれを批判する自分は正義の納税者という幼い2元論w

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  • 331
  •  
  • 2012/03/13(火) 20:05:11
うん

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  • 332
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  • 2012/03/13(火) 21:19:33
>>328
道路と橋を新設する場合、たしかに古い橋の取り壊し費用は発生しない。
しかし道路延長が倍以上になって橋も増えると、用地の取得費用の他に各々の補修費用
も増えることになる。道路も橋も、作った後にかかる経費は大きい。除雪費用も倍以上
になる。
橋といえば福野の役場から西へ向かう太い道、あれは旅川だか山田川だかの橋の工事で
長いことお休み状態だった。主要道でもなんでもない、どうでもいい道だが、それでも
元のまっすぐなルートを死守した。
あ、そうか! 橋の架け替え中、スーパー農道や西の併走道路に車を散らして何とかな
りましたとなると、そもそも拡幅が必要だったのかという根源的な疑惑を招くからかw

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  • 333
  •  
  • 2012/03/13(火) 21:54:10
JAとなみ野の福野のGSの7円引き、ずっと続けてくれればいいのになぁ

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  • 334
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:53:51
>>333
7円引いたあとで幾らなのかが重要なんだよ。

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  • 335
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:59:06
迂回したら燃費、まっすぐなら死守、どっちでも文句かい。
土建はもういいから、福祉とか医療とかの政策に難癖頼むわ。

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  • 336
  •  
  • 2012/03/14(水) 06:55:16
どこぞの政党とおなじように金を撒いて権力維持が一番簡単なのだが

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  • 337
  •  
  • 2012/03/14(水) 09:18:19
>334
でも他のGSよりは安いのは確か。
福光に行ったら必ず満タンにして帰ってる。

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  • 338
  •  
  • 2012/03/14(水) 22:43:39
そういや福野のエレナ潰れるとか言う噂昔からあったけどまだやってるのかな?
あそこらへん通らんから全く知らんのやけど・・・

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  • 339
  •  
  • 2012/03/14(水) 22:45:04
>>338
潰れているも同然な状態ですよ。
広い店内に商品がほとんどない…

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  • 340
  •  
  • 2012/03/14(水) 22:54:06
>>339
まじか・・・アミューに客取られてるのかな〜

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  • 341
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  • 2012/03/14(水) 22:54:17
>>335
死守というのは、賛美しているのであって文句ではない。
「どうでもいい道」が賛美でないのは認めるがw
福祉や医療の方面は、土建の予算の圧迫がなければ楽になる。
あと「難癖」は、土建の様子を検討しようとすると何故か付けられるのであって、
当方が付けているのではない。

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  • 342
  •  
  • 2012/03/14(水) 22:54:53
エレナってアミューのむかい?

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  • 343
  •  
  • 2012/03/14(水) 22:58:46
>>340
それと100円ショップは先日撤退し、現在はコープとなみ野のみの営業です。
食品スーパーがこんな状態なのは少なくとも一年以上前からです…。

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  • 344
  •  
  • 2012/03/14(水) 23:04:32
とりあえず今度見てくるわ

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  • 345
  •  
  • 2012/03/14(水) 23:12:23
>>338
誰にも気付かれずひっそりと閉店済。
先週看板を撤去して駐車場を封鎖した。

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  • 346
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  • 2012/03/14(水) 23:21:06
>>345
ついに閉店しちゃったんだ。
気づかなかったです…。
http://www.coop-tonamino.com/

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  • 347
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  • 2012/03/15(木) 00:01:39
迂回は城端線の院林踏切が道路に接してるからじゃない?現状では大型も渡れないし。

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