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  • 858
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  • 2011/11/17(木) 12:24:55
権堂を活性化するならきちんと管理されたソープ作ればいいに決まってんだろ
どうあがいてもあそこは歓楽街なんだから

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  • 859
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  • 2011/11/17(木) 16:14:31
>>856
イトーヨーカドーじゃ不満かw

大して変わらないだろー?大きさの違いと
ロフトが有るかどうか?

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  • 860
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  • 2011/11/17(木) 21:48:00
権堂って・・・
まだあったか・・・

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  • 861
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  • 2011/11/17(木) 23:22:46
アリオにしてもイオンにしても長野市じゃ無理だから須坂(インター付近)に期待しようよ

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  • 862
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  • 2011/11/17(木) 23:37:36
須坂インター近くならすごい助かるんだけど

家から車で5分w

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  • 863
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  • 2011/11/18(金) 00:00:25
正直アリオ微妙だと思う。上田行ったけど何も買わなかった…
郊外店の寄せ集めみたいなモールできてもあんまりうれしくないな。

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  • 864
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  • 2011/11/18(金) 00:20:48
863
何もない長野よりは仕事に来てよかった

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  • 865
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  • 2011/11/18(金) 00:45:43
須坂インター周辺はけっこう店が集中してるのに
長野インター周辺の寂れ具合は何なの?

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  • 866
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  • 2011/11/18(金) 02:52:28
川中島合戦場の亡霊の怨念に決まっておろうが

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  • 867
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  • 2011/11/18(金) 08:56:18
基本的に街より後に高速出来るから仕方ないのさ。
でも本当に長野インターの周りは何もない

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  • 868
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  • 2011/11/18(金) 09:00:02
川中島の古戦場の周りは景観保護の条例が有るらしく店を出せないって話

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  • 869
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  • 2011/11/18(金) 10:48:44
コープとツルヤくらいしかないしな

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  • 870
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  • 2011/11/18(金) 12:37:49
あのAコープってなんであんなに修羅の国の人達がいるの?

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  • 871
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  • 2011/11/18(金) 15:01:25
泊まるのはロイヤルホテルで、
食いもんはホテルでとらずにAコープのお総菜なのよ。

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  • 872
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  • 2011/11/18(金) 17:20:53
IYグループ CEO出身地が坂城なんで長野も近く郊外にアリオそして権堂閉鎖のシナリオ。
要するにイオンの熱りが冷める頃見計らってな。

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  • 873
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  • 2011/11/18(金) 17:24:07
権堂とか必要あるのか?

一番残念なのは個性ある長野駅舎がなくなった事。

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  • 874
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  • 2011/11/18(金) 18:24:45
長野インターもやばいが信州中野インターもやばいな。

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  • 875
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  • 2011/11/18(金) 18:30:07
映画の帰りに権堂のホストクラブの前を通った時
看板の写真のホストが落書きだらけで大笑いした

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  • 876
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  • 2011/11/18(金) 19:29:30
寧ろインター周辺で栄えてるとこの方が少ないだろw
飯山や信濃町や松本や塩尻や塩尻北や坂城や小諸や東部湯の丸でIC周りが栄えてるか?
ある程度周りに土地がある豊科や須坂はできたかも知らんがw

行けば判るが川沿いの長野IC周りで何か作る気にはならんぞ。

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  • 877
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  • 2011/11/18(金) 19:33:04
>>868
おぎのやで我慢しとけw

あのへんの人間は近くの西友か篠ノ井ベイシアか長野南バイパスの店舗群に行くだろ。

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  • 878
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  • 2011/11/18(金) 21:55:12
南長野のスタジアム改修してJ2使用にするみたいだな。
山雅より早くJ2上がれるかも。
今季は優勝争いしてるしな。

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  • 879
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  • 2011/11/18(金) 22:19:54
玉蹴り遊びに税金使うのやめろよ

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  • 880
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  • 2011/11/18(金) 22:36:07
スポンサーが出すべきだろ

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  • 881
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  • 2011/11/18(金) 22:59:05
サカ豚たちは、改修も気に入らないみたいだね

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  • 882
  • sage
  • 2011/11/19(土) 12:00:15
サッカー専用街中スタジアム作れとかほざいてるぞ。
普通さ、県庁所在地って財務状態が一番良くて当然なはずなのに長野はなんでダメダメなんだ?
他の市町村から見れば、そんなもん作る前に県民に押し付けたオリンピックの負債を
お前らが払えって言われるぞ。
こういうことやってるから、いつまでも長野は他の市町村から軽んじられるんだよ。

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  • 883
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  • 2011/11/19(土) 12:08:58
長野は国家・地方公務員と宗教関係者で成り立ってるから駄目なの

小さなギリシャ

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  • 884
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  • 2011/11/19(土) 12:16:38
こんなことは50年前から言われてるつの

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  • 885
  •  
  • 2011/11/19(土) 12:28:55
まあ県庁関連の施設が移れば松本以下の人口にはなるな
上田くらいか?

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  • 886
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  • 2011/11/19(土) 12:42:49
本来なら県庁所在地にある公的機関(日銀支店・国立大学など)が分散されているので
長野は県庁所在地の割に求心力が無くショボい

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  • 887
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  • 2011/11/19(土) 13:11:05
長野県は、都市同士でお互いの発展を潰しているような感じがするよね!
中途半端な規模の都市が乱立していたのがダメだったな。
昔、本当に分県していれば、今よりもはるかに発展していたかもしれない(笑)
今さら、どうにもならないけどね…

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  • 888
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  • 2011/11/19(土) 14:00:44
>>883
炭平も忘れんといてやWW

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  • 889
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  • 2011/11/19(土) 14:04:51
>>887
同意
長野と松本やたら対抗心あるよね
後、無駄に長いのもいけないかも?w

それ言ったら新潟も一緒かな?

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  • 890
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  • 2011/11/19(土) 14:32:00
そもそも長野市はどういった発展が必要か
もっと議論されるべきでしょう
発展の定義も立場で独善的で曖昧なのがマズイ

人口があほほど増える自然あふれる街は成り立たない

長野に発展は本当に必要なのかどうか
だれが必要としているのか

自然観光で食っていくのか
公務員都市にするのか
宗教都市にするのか
農産物で食っていくのか
それともごった煮か
メインとなる軸をなににするのか、そもそも軸を設けないのか

今回の震災で首都東京滅亡で第2首都として、大阪や福岡を抑え、
名が上がりかけた長野のポテンシャルが高いのは間違いない

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  • 891
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  • 2011/11/19(土) 15:25:04
>>889
夏祭り(びんずる、ぼんぼん)の日程をぶつけてきているのとかあからさまだよね!
あとからできたのは松本の祭りだから、この件に関しては、松本が犯人か(笑)
日程をずらせば多少なりとも2都市を行き来する人で経済効果が生まれるのに…
新潟は新潟市のパワーが圧倒的だから、長野県ほどバラバラじゃないよね!
長野県の場合は、地形で隔てられた村社会の集合体みたいな県だから、なかなか難しい
長野北部と新潟の上越地域が一緒になっているのが理想的かなとも思った(笑)
>>890
今後、生き残るには、大胆な発想をしていかないと厳しいよね!
カジノと温泉をセットにした観光都市とか、タックスヘイブン特区とか!
災害時のリスクヘッジを売りにした支店経済都市とか…
いずれにしろメインの軸は大切だよな!

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  • 892
  •  
  • 2011/11/19(土) 15:39:12
さっき西尾張部サイゼリアの前で事故を見かけた
車線変更禁止区間をベンツが急にウインカー出さずに右折路線へ
後ろからスピード出してきた車と接触!
以後大渋滞w

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  • 893
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  • 2011/11/19(土) 15:44:05
あそこら辺の交差点事故多いよな

っつーか、横道(18号じゃない方)混むのに信号変わるの早いし

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  • 894
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  • 2011/11/19(土) 20:46:32
交通事故多いってより普通車のモラルが悪いだけでしょ。センターラインはみ出して突っ込んでくる馬鹿いるし

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  • 895
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  • 2011/11/19(土) 20:56:35
軽乗ってる(=左側空きまくり)くせにセンターラインはみ出して来るヤツって何なんだろうな

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  • 896
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  • 2011/11/19(土) 21:18:23
一言で言ったら運転下手
後は自分さえ良ければみたいな考えとか

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  • 897
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  • 2011/11/19(土) 21:20:22
>>894、895
俺、けっこういろいろな街に住んだことあるけど、長野の運転は、本当に怖いと思うよ!
運転中だけじゃなく、歩行中も何度右左折に巻き込まれそうになったことか…
歩行者が注意しないと確実に殺られるよね…
こういったマナーは教習所が原因!?それとも県民性?(笑)

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  • 898
  •  
  • 2011/11/19(土) 21:26:50
どちらかと言えば県民性かも
長野市もだけど、松本も怖い

後、県外だが甲府とか

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  • 899
  •  
  • 2011/11/19(土) 21:45:01
客観的・科学的に考えて,道路設計の悪さが9割.
その原因が運転技術やモラルに連鎖影響させてる.

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  • 900
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  • 2011/11/19(土) 21:47:58
道路設計が悪いから,変な運転したり,守ろうとしないわけで,
残念ながら県民性とか非科学的な観点は当てはまらないですね.
統計をとてみたらいいかもしれません.

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  • 901
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  • 2011/11/19(土) 21:56:16
>>899、900
巻き込みで危険な思いをするのは、
右左折をドライバーに焦らせてしまうような道路設計ってことだよね!
大宮や浦和は、道路事情めちゃめちゃ悪いけど、マナーは良かったな〜。
そのあたりの原因を究明するのはなかなか難しそうだね。

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  • 902
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:00:09
警察庁
平成21年中の交通事故死者数について 
http://www.npa.go.jp/toukei/kouki/0102_H21dead.pdf

都 道 府 県 別 交 通 事 故 死 者 数
多い都道府県
順位 都道府県 死者数
1 愛 知 227人
2 北海道 218人
3 埼 玉 207人
4 東 京 205人
4 大 阪 205人

少々データが古いですが問題ないでしょう.
この通り,データを見ると県別で危険な運転をする割合が高いのは以上の通りかと思います.

それよりも,安全に対象者を限定して危ないように感じさせて威嚇する運転技術があるならば,
長野市のドライバーはそういった運転がうまいといえるのかもしれません.
つまりその危なっかしい運転者よりも,当たりそうになったなどの危なく感じた歩行者側に何かしら原因があった可能性は否めません.

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  • 903
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:10:35
例えばこんなケース

道幅が狭い4車線道路において,走行車線を悠然と後方を無警戒で走る自転車
時折,蛇行していて,抜くのに注意を要する.

ドライバーは後方からイライラしながら,
遅らせてる後続車のプレッシャーを感じつつ,
抜くとき結果的に自転車に対してすれすれの距離となった.
その際,抜く操作中,減速するためにブレーキなどを多用.
抜き去ったらそのストレス開放から,後方確認は忘れ通常の軌跡を通る,
しかし予想以上に自転車速度は速く,自転車からしたら車との距離は近く接触しそうな距離で危険を感じる.
その際,ドライバーは危険に対して無自覚,自転車は危険自覚,後続車も目撃,他目撃者の可能性あり.
そしてドライバーは無自覚なまま予定経路であるので左折する.
サイドミラーなどで後方確認,巻き込み確認はするものの自転車との距離はやはり近い.

これを自覚してやるドライバーもいる.
なぜなら自転車に対して快く思ってないものが,
指導的意識をもち,指導を行うために,
その自転車に危険を感じさせるために行うのだ.
当然,注意を向けながら行うので事故はめったにない.

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  • 904
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:13:09
ま,9割以上が道路設計が原因です.

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  • 905
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:15:10
>>902
分母は考慮しないのかい?

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  • 906
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:19:44
>>902
そのデータだけだといまいち。
人口10万人あたり死者数とか、免許人数1万人あたり死者数だと大都市は少ない方の上位。
自動車1万台あたり死者数や道路実延長1000キロあたり死者数なんてのだと微妙な数字が出てくる。

長崎のがわかりやすかったので。
http://www.police.pref.nagasaki.jp/a41kikaku/jikotoukei/19sisyasuu.pdf
長野県の死者数は人口あたりだと結構多い。道路の長さからだと少ない。
免許人数からだと多い。自動車の数からだと平均的。

ただ、香川は危険ということだけわかった。

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  • 907
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:23:21
>>905
しない

>>906
長野が他の街より際立ってない点が重要かと

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  • 908
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:31:51
ま,高齢者ドライバーは危ない

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