★★★新潟県長岡市243★★★ [machi](★0)
-
- 361
- 2011/09/27(火) 21:53:27
-
福山の交差点を生協がある側から8号右折流入も酷い。いわゆるローカル
ルールだよね、対面の左折とこちらの右折が同時にばんばん流入し合う。
特に夕方、たまに真面目なドライバーが左折途切れるの待った日にゃ
いつまで経っても動かない。あるいは、スイスイ流入し合ってるかと
思いきや稀に対面から直進車が来て慌ててたり。
本来ローカルルールなんての自体が間違いなんだが実際問題、自然の摂理的
にこういうのは発生してしまうもの。せめて対面は早目に左折ウィンカー
出せば全体がスムーズになるし皆安全性高まるんだがなあ。
しかし対面側も右カーブしながら交差点左折だから視野は狭まるわ
ウィンカーレバー上がらんわで。
あの交差点だけは長岡の恥部。あげくにドンキが出来たら・・・
-
- 362
- 2011/09/27(火) 21:57:38
-
>>360
マジかわいいですよね。
一発で惚れましたから。
でもあそこ風呂は駄目ですね。
-
- 363
- 2011/09/27(火) 22:29:26
-
加速レーンいっぱいに使って合流したいって、それは本線が流れている時のルールであって
先の信号で本線が渋滞の時には出来るだけ手前で合流するのがマナーってもんでしょう。
-
- 364
- 2011/09/27(火) 22:41:00
-
競技場側から大手大橋に曲がるとこはあまり殺伐としないな
-
- 365
- 2011/09/27(火) 23:28:29
-
>>362
腰のジュワワワワ〜ってのは、腰痛持ちには結構効くけどね。
-
- 366
- 2011/09/28(水) 00:07:58
-
>>364
そこ覆面パトの常駐ポイントの一つ
日赤前〜てくてく〜陸上競技場の裏道はホイホイ通りとして有名
-
- 367
- 2011/09/28(水) 00:28:13
-
>本線が渋滞の時には出来るだけ手前で合流するのがマナー
その考え方はどうかと思うが… 別に割り込みじゃないんだし。
-
- 368
- 2011/09/28(水) 05:00:59
-
>>361
長岡大橋方面に左折車は左車線、旧コジマ側からの長岡大橋側に右折車は右車線ってのが暗黙のルールになってるね。本来は左折優先で対向する右折車が同時に曲がるってのはおかしい気がするんだが
ドンキができるとコジマとコンサートホール全盛期以上になるんかな。
-
- 369
- 2011/09/28(水) 05:06:13
-
うん
>>363みたいのは聞いたことがない
-
- 370
- 2011/09/28(水) 07:04:09
-
美人な姉ちゃんと言えば
古正寺の原信のパン屋さんだろ
この間は2人いて2人共美人だった
-
- 372
- 2011/09/28(水) 10:36:05
-
ぐくれば正解はでる! はず。
-
- 373
- 2011/09/28(水) 12:47:26
-
どこサイレンが鳴っているぞ
-
- 374
- まさ
- 2011/09/28(水) 13:40:25
-
悠久山知って!Σ( ̄□ ̄;)る
-
- 376
- 2011/09/28(水) 13:58:11
-
手前で合流してくれた方が後続の車に影響が少なくなるのだが
現在ある歩道の無駄な花壇スペースを使って、
喜多IC 加速レーンから新産に抜ける道まで3車線にしてくれないかなぁ
-
- 377
- 2011/09/28(水) 14:00:40
-
おい仕送り額少なくなったぞ
カーチャンごめんよ・・・・・・・
-
- 378
- 2011/09/28(水) 14:01:29
-
バイトしろよ
-
- 379
- 2011/09/28(水) 14:04:26
-
すいません誤爆しました
-
- 380
- 2011/09/28(水) 14:13:08
-
>>376
ホント歩道の部分とか無駄だよね
新産(ドンキ側から出る時の車線も 両側無駄に広い歩道を半分にして車線を増やすべき
これ見ると
http://g.co/maps/n4ds6
道路より歩道の方が広いじゃないか
-
- 381
- 2011/09/28(水) 14:21:06
-
ストリートビューがあった
http://g.co/maps/gg2ax
この無駄に広い歩道
その分車線増やさないと ドンキオープン後大変なことになるぞ
8号を長岡方面から柏崎方面に向かう道路
http://g.co/maps/haq6m
こんな感じで喜多ICからの合流が終わった直後に左折レーンが現れる
しかも左折レーンがこんなに少ないからドンキが出来てどうなるか
こんな感じで
http://g.co/maps/j69tv
福山の信号で渋滞していることが多いため
喜多ICから上ってきた車はその最後尾につく、もしくは手前の車間が空いている部分で合流することが多い
-
- 382
- 2011/09/28(水) 14:29:22
-
越路橋から見えるJRの陸橋をSL(汽車)が走って行った。
-
- 383
- 2011/09/28(水) 14:30:26
-
>>381
あの辺ものすごい事故多発しそうだよな
-
- 384
- 2011/09/28(水) 14:32:10
-
土日のやつの試運転だな。
天気予報では本運転する週末がイマイチみたいだし皮肉だな。
-
- 385
- 2011/09/28(水) 14:34:53
-
>>382
週末の臨時列車の試運転
-
- 386
- 2011/09/28(水) 14:46:19
-
先日 アオーレ長岡の 現場見学会に 行ってきた
なかどまの オープンスペースで 大騒音たてて 市役所の
公務員さん お仕事できるのかな? 現地で 質問したが
返事は いいかげんだ
-
- 387
- 2011/09/28(水) 16:08:11
-
今日は、中学生の新人陸上大会らしいな!
-
- 388
- 2011/09/28(水) 17:46:16
-
新町交番が北長岡駅にあった…
-
- 389
- 2011/09/28(水) 18:12:16
-
南西の空におもしろい雲があった。 地震雲じゃなければいいけど
-
- 391
- 2011/09/28(水) 19:17:56
-
川崎南は合流から信号まで結構距離あるからねー
-
- 392
- 2011/09/28(水) 19:38:15
-
長岡祭りの花火ダイジェスト
nct以外で見れない規制してあったらゴメン
http://www.nct9.co.jp/2011hanabi/
>>390
この前、見に行ってきた。交番の話。
ていうか、陶芸店なくなったの知らなかった。
出来たときは駅の一角にこのようなものは珍しいとニュースになったものだが。
まーよーく考えると、交番は北長岡駅内にずっとあっても良いんじゃない?新町交番廃止して。
無人駅だしキセルまがい行為も減りそう。家賃収入も<JR東日本が感謝
北長岡駅前の一時停止で止まらない人も減りそう<収入減で国が困る
-
- 393
- 2011/09/28(水) 20:14:01
-
>>390
川崎南は追突事故がやけに多いね。中沢高架橋から下り坂利用して馬鹿みたいに飛ばしてる奴もいるけど。
横枕と片田の間にある信号も要らないな。4車線になる前は信号なかったし
-
- 394
- 2011/09/28(水) 21:04:00
-
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1294714168/364
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1294714168/381
過去にこんな書き込みを読んだことがあるもんでね。
直進レーンが詰まっていても、先頭車が加速レーンいっぱいに使って合流待ちすれば、より多くの後続車が合流待ちできるんだなーと。
ただ、喜多町から柏崎方面に向かう8号線に上がる加速レーンは、それが難しいところなんだなと実感したことを書いたつもり。
今は手前でもなく加速レーンいっぱいでもなく、状況によって手前あたり、中間あたり、いっぱいあたりを使い分けて合流待ちすることに。
固定観念に縛られるんじゃなく、ケースバイケースってーとこですかね。
-
- 395
- 2011/09/28(水) 21:24:40
-
ストリートビューの車?
夕方、長生橋東詰めを長生橋から左折していきました。
プリウスの屋根にカメラ?
まだ居るの?
-
- 396
- 2011/09/28(水) 21:26:29
-
川崎南交差点近くの除雪車待避所で深夜に移動オービス出没するときがある
大口の除雪車待避所でも見たことある
-
- 397
- 2011/09/28(水) 21:40:48
-
長岡市長選挙は無風か?
民夫が嫌でも選択の余地も無いのか・・・
共産党以外で対立候補が出れば良いのになぁ
-
- 398
- 2011/09/28(水) 21:56:36
-
>>397
全くだ。
民夫は住民のためになんて意識は皆無だろ?
-
- 399
- 2011/09/28(水) 22:19:53
-
栃尾新栄町 2丁目で建物炎上火災
女性一名が行方不明の模様
ソースは住民あんぜん長岡
http://jmjp.jp/cgi-local/mmm/client/report/topic.cgi?Size=3&OE=111&KID=1317246890G&MM=9&YY=2011#1317246890G
-
- 400
- 2011/09/28(水) 22:20:46
-
民夫絶対ダメだ!
むりむりむりむり
-
- 401
- 2011/09/28(水) 22:30:30
-
タミオちゃんでいいけど市役所大手通移転は長岡史に残る馬鹿事業になるというのが親戚の一致した意見
何故シビックコアに移転しなかったのかと
大手通が駐車場問題でとんでもないことになる悪寒がとまらない
-
- 402
- 2011/09/28(水) 22:58:29
-
>>397-398
YOUたち、出馬しちゃいなよ!w
-
- 403
- 2011/09/28(水) 23:45:45
-
駅前をなんとかしたかったんだろ
-
- 404
- 2011/09/29(木) 01:29:15
-
駅前切捨てれば長岡全体が死なずに済むのにな
-
- 405
- 2011/09/29(木) 01:50:01
-
市役所の駅前移転はいいんじゃないかな。
公務員はそこそこ高所得者だし、車を乗り入れられなければ帰りに一杯やっていく人も増えるだろうし、
車通勤じゃないと女性もおしゃれにさらに気を使わないといけないから服屋や化粧品屋、美容院が儲かるだろう。
で、その地域で儲かった人がまた、地域でお金を使ってくれれば結構みんな潤うと思う。
でも本当に必要なのは外に物を売って、市にしっかり税金を納めてくれる優良な個人や法人。
最近、スマートフォンが多いから、携帯のちょうつがいを作ったり、ボタンを作っていた会社大丈夫かな?
-
- 406
- 2011/09/29(木) 02:02:54
-
>>405
は?車通勤だろ
-
- 407
- 2011/09/29(木) 02:08:34
-
あの辺、トビっぽい人いっぱいいるね。
それよりも、駅前バス発着場の地下道にカラスがいるのは、ドン引いた。
-
- 408
- 2011/09/29(木) 02:49:31
-
>>405
勤務時間が極端に長くない職員ならバス通勤は大体出来ると思う。
四郎丸の地域振興局も駐車スペースの広さから(そんなに狭くないが)
公共交通機関の利用を職員に勧めているらしい。
市役所職員も大半は定時退勤だろうしね。
-
- 409
- 2011/09/29(木) 05:08:44
-
>>401
アオーレができても今の市役所で住民票とか取れるのに何もアオーレに行く必要はないし熊谷や高崎の役所は駅前から近いとこにある
だいたい未だに地下駐車場の県立と市立を勘違いしてる人が限りなく10割に近い(俺の勘だが)時点で長岡市民の関心の高低がわかる
-
- 410
- 2011/09/29(木) 06:36:23
-
またアオーレ!(笑)
-
- 411
- 2011/09/29(木) 08:55:33
-
地下駐車場凄く不便だから1年に1回以下の使用率だな。
入れるのも入庫するのも面倒
距離が長いので移動するのが面倒
駐車券の手続きが面倒 しかも割高
そして出たあとの合流がイラつく 合流できても自分の行きたいところにすんなり行けない
そういうわけで買い物込みでヨーカドー駐車場利用するんだけど、
駐車場から戦災資料館に続く歩道が鳥の糞の絨毯爆撃で強烈な異臭がするのを何とかして欲しいです。
自分があそこの住人だったら耐えられない
このページを共有する
おすすめワード