facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 727
  •  
  • 2012/02/28(火) 08:11:31
>>725
あまりにも眠たいお方で・・・(笑)
市議→県議だよ。これ一般常識! 恥ずかしいにもホドがある。

K地区内に新築したM氏も虎視眈々と返り咲きを狙っているよ!

らーめん世界隣の旧ガソリンスタンド跡地は、ドライブスルー式の
マクドナルドに変身!

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2012/02/28(火) 08:39:36
>>724 あっそうそう
H苗の出馬はもう2年くらい前から公然の秘密だよ。

ハッキリ言って・・・いまさらの話なんですけど

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2012/02/28(火) 09:44:38
>>727
なるほど。まずは市議で勉強なんですかね。
今の現職県議二人と現職市長も市議出身なんですか?

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2012/02/28(火) 10:21:23
>>729
県議、市長、副市長(旧助役)、市会議員全員、教育委員長、、商工会議所会頭くらいは
丸暗記でな・・・。    
これ基本。メクラでも全員の顔はパっと出ないとダメだよ。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2012/02/28(火) 11:26:59
>>726
ありがとう、今度行っています!!

むかし、魚津の西魚津?東魚津近くに、バッティングセンターなかったですか?
あの、地元に馴染んだ感じが好きだったのですが

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2012/02/28(火) 12:48:05
>>731
>>721

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2012/02/28(火) 18:25:59
>>731
バッティングセンターは旧8号線沿いの三ヶにあったよ。
あと魚津郵便局の斜め下(現・喫茶セントベリー)にもあったな。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:26:00
YKKバイパス(国道8号線入善黒部バイパス)の建設でバッティングセンターがかぶっちゃいました。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2012/02/29(水) 01:13:02
太陽スポーツ前にドライブスルー式マクドナルド。
最新情報ありがと

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/02/29(水) 01:22:58
そもそも魚津に副市長県議市議が何人いるか分からない
県議から副市長になるケースとかもあるのかな。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/02/29(水) 02:04:23
マックみたいな糞不味いもんいらんわ。
体悪くする。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/02/29(水) 09:18:21
サブウェイかスタバ欲しい

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/02/29(水) 09:38:25
マクド3件になるってことかw
スタバたしかにいいなぁ〜

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2012/02/29(水) 10:03:27
マック3軒どーってことないよ。
マズいけど安いからそれなりに押し寄せるんじゃない。
始めはネ。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2012/02/29(水) 10:20:10
慶野のローソンの裏に浮浪者がテント張って住んでる

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:11:10
マックよりモスの方が美味いけど値段が高いからマックの方が集客力あるんじゃない

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:17:16
>>734

新幹線沿いルートだと
山削ったりトンネルで費用かかる

偶然にもYKKルートなだけさw

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:38:04
GS跡にマックできたらさすがにアップルヒル内のは無くなるんじゃない?
ドライブスルーになるってことは、黒部のみたいに224時間になるのかな。
朝マックのソーセージマフィンしか必要無いな。できれば他のが来てほしい。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:49:24
国にトンネル掘らせて、8号を吉島から天神にまげて天神トンネルのパナソニックの上の方から西布施経由で黒部の舌山にでて入善通って直線的に泊に向かえば、山側の開発とバイパス機能の一石二鳥。魚津は海側に依存しすぎている。カーバイド撤退後の開発も大切だけど、山側に西友やイオンつくるくらいの気持ちになってほしい。
山側を、市内にありながら別の自治体のように扱って、同時に旧市街地や駅前駅西の開発もするべき。まあ駅前を山側にした当時の人はすごいよね。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:58:38
224時間!

オートバックス向かいのVIP屋跡地は決まらないのかな
魚津の旧8沿いもところどころ
廃墟がある

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2012/02/29(水) 22:22:06
vip屋跡地、あれなんで潰れたの?

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2012/02/29(水) 22:35:44
>>747
そのネタ3年前が全盛期。もう古いですよ。

>>744
アップルヒルのマックはどうなるか不明。
旧GS跡地に出来るドライブスルー式の新マックも
ほとんど知らない人ばかりだよ。

この情報知ってるのは魚津市民45,000人中、20人くらいでしょ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2012/02/29(水) 22:44:22
>>745
その案は既に昭和の時代に潰されました。
反対したのは▲▲▲と〇〇〇のバカども。

特に▲▲▲の反対理由は根拠の無いバカげた理由。
誰が聞いてもおかしい。地質学者が聞いたら腹を抱えて笑うんじゃない?
もうひとつ反対した〇〇〇はその土地柄の気質から来るもの。
くだらない旗なんか立てやがってサ。
第三者から見たらなんともバカげた理由だ。
昭和の時代からこんなアホな反対があるからあの辺りの開発は
(スーパー農道がヘゴヘゴ道になった原因)遅れたんだよ!

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2012/03/01(木) 00:20:50
アオキで売ってる10キロ1980円の米買った人いる?
あきらかに怪しい感じのお米なんですがうまいの?

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/03/01(木) 08:47:30
ここではなく、小売店スレに書くべきだがどうせ5kgの米を買うならクスリのアオキではなくVドラッグで矢郷米を買え(フジイにもあるかも知れないが)。味は良かった。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2012/03/01(木) 09:16:56
小売店スレなんてものもあったのか
そっち見てみます

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2012/03/01(木) 21:31:37
ソフトバンクの知ったかきめえんだけど

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2012/03/02(金) 00:18:56
softbankの人、何で事情通ぶってんの?全然大した自慢じゃないんだけど。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2012/03/02(金) 23:05:52
でも選挙情勢も裏情報もソフトさんだけ明確に答えられるよな
他の住民は役立たずだから何も答えが出せないからダメだよなー
ま、冷静に見てそうだろう
ところで選挙情報もう少しだけ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2012/03/03(土) 02:09:47
>>755
裏情報とか言ってんのお前だけだから
裏でも何でもないから
もういいから、な?

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2012/03/03(土) 02:21:23
あそこにマックのドライブスルー予定か。
土地の大きさからして、すごく狭い感じになるな。

個人的に思うのは、アップルヒルのマックとドコモの店舗反対にして
ドライブスルー化にした方が良いと思うが。
もしくは元Vipの場所に作るか…

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2012/03/03(土) 03:43:44
756は、口だけ王子さん

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2012/03/03(土) 06:35:54
将来市役所はどっかに移転するだろうから、そうなったらあの土地にスタバと綺麗な公園ほしい。市役所公園は瑞々しくない

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2012/03/03(土) 19:56:32
>>756 バカのクセにウザイ。口だけ王子と言う表現はピタリだな!

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:18:05
市役所を解体してスタバかー?
妙案だけど実現性は厳しくないか?
新幹線は黒部だし地盤沈下は見えてるよな

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:21:51
新幹線が黒部だけど、黒部市役所がまた三日市にできる(新黒部駅周辺じゃない)っていう謎だし、乗り換えは魚津だから。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:33:02
魚津は滑川と合併して、市役所を滑川の魚津寄りにつくればいいと思うよ。土地があってハッテンの余地あるし。それか慶野あたりとか。
でも慶野だと人口少ない滑川に不利だから、お互いの市の真ん中(川沿い)に新しく駅や街をつくればいいと思う。
魚津は駅前駅西にハッテンの余地あるけど、滑川は駅の山側のみしか発展の余地ない。
それに魚津の駅西はカーバイド跡地の再開発後に始まると思うから、それを待つより両市の中間に8万人の中心街をつくればいいと思う。
魚津の政治家だけが滑川を支配することがあってはならないし、逆も然り。
街同士を鉄道で行き来できるようにして、車で来た人もどこかに駐車すればどこでも行けるようにする。なので鉄道の維持も同時にできるってわけ。
あと、早月川沿いに道が無いし、下流に橋があと1つくらいあってもいいと思うから、その辺もできたらいいね。
入善はともかく黒部と合併すると主導権とかじゃなくて政治家があわなさそう。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:49:29
滑川が応じると思うか?

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2012/03/04(日) 00:09:20
145.190.250.210.hikari.fibernet.jp のいつもの妄想に滑川が応じるわけないだろう
入善と黒部の政治家が合わないと言うなら魚津と滑川も水と油だから分離したままだな

そもそも魚津人は非現実的なカーバイド再開発とか電鉄魚津在来線新駅とか本気で思ってるのかね
無責任に大事ブチ上げるのだけは得意だけどいつの間にかフェードアウトしてるパターンが多くないか
またYKKを足蹴にしたことや魚津駅が現在地にある経緯を考えると魚津市政も失政だらけではないか
今の魚津がなるべくしてなったことを受け入れ滑川に寄生して黒部に対抗するとかやめたらどうだ
平成の大合併で懲りてるはずだがな

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2012/03/04(日) 11:21:44
今でも朝7時にはくたかで出発して10時前に東京着けるから魚津市民にとっては新幹線いらんよな
越後湯沢の乗り換えもいい気分転換になってるし

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2012/03/04(日) 11:33:28
>>766
スレと関係ないけど、片道でどんぐらいでいけるもんなの?

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:03:13
そりゃ指定取ればなw
自由席ならみんなダッシュだぜ
腰曲げた爺さんまで走ってて

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2012/03/05(月) 00:09:21
越後湯沢の乗り換えなんて重荷の時、大変だぜ!
やっぱ直行がいいよな。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2012/03/05(月) 04:13:02
【祝】2014年、新幹線開業!
黒部市→昇龍発展
魚津市→地盤沈下
滑川市→地盤陥没
やがて新川地区の盟主は黒部市へ
いつまでも魚津が中心ではない。
これ現実。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/03/05(月) 06:34:13
滑川の地盤陥没がよく分からないな
人口増えてるのに

黒部市は新幹線できても
人口は増えない試算だよ
どうなるか分からないけど

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2012/03/05(月) 08:07:29
>>770
黒部は後先のことを考えていない気がする。
新川地区の中心とかって考えはもうなくなって、切磋琢磨していく時代になるはず。
YKKあるのに田舎の魚津以下な黒部が新幹線の駅で代わるはずがない。使う人もターミナル駅として使うから駅からは出ないし(新幹線と地鉄の行き来だけ)。
そしてお土産屋は平日はがらがらで休日はじじばばが集まってくる場所になる。
周辺の水田の地主は商業施設建てるのに反対するだろうし、結局田んぼのど真ん中に下ろされてもすることない。
駅周辺を市の中心部にsていく政策すればいいのに。魚津も明治に駅できて平成になって漸く駅前としてできてきたし。時間を惜しまないこと。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2012/03/05(月) 09:00:16
>>772
新黒部駅(仮称)周辺はすでに黒部市が買い取って
民間が自由自在に出来ない段取りになってるよ。
だから必要最低限の商業施設は出来るし駐車場も確保済み。
田んぼの真ん中のざいごだけど、それなりに
「人」「カネ」「モノ」が集まるからそれなりに賑やかになるんじゃない。
あくまで・・・それなりネ

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/03/05(月) 14:45:04
>>773
黒部はほぼ通過駅って知らないなか。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2012/03/05(月) 14:46:52
新幹線は一日上下13本ずつ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2012/03/05(月) 16:04:13
黒部に駅が出来る事の本丸のメリットは宇奈月温泉の復活。
そのうち関東方面に大々的にPRするだろう。
実際に新駅には地鉄を乗り入れて都心から温泉まで直通で行けるようにする計画だ
黒部の町で観光なんてたかが知れてる。魚津のほうがよっぽどまし。
だから黒部の新駅は宇奈月温泉への単なる通過点になる予定

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2012/03/05(月) 19:02:01
>>775
一日27本で14本が県に1つ停まる速い便で
13本が各停じゃなかったかな
黒部から乗っても上越あたりで快速に乗り換えしなきゃいけないのでは

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2012/03/05(月) 19:02:45
小諸 佐久の関係とはちょっと違うか

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード