△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆ [machi](★0)
-
- 899
- 2011/08/27(土) 22:16:07
-
>>895
知ったかぶり
仮に1000万だと五反は道路ぶちで貸してないとその計算にはならない。
坪いくらで貸してるか知ってる?
-
- 900
- 2011/08/27(土) 22:17:27
-
>>898
高岡で坪700円はありえませんからね、あなたが正しい。
-
- 901
- 2011/08/27(土) 23:25:01
-
>>892
えええっ、北陸動は生きてなかったから真実が過去の資料からしか解らないけど、
新幹線ははっきり覚えているけど、反対は一切無かったけど、
富山市民は嘘言うのが得意ですねw
-
- 902
- 2011/08/27(土) 23:28:24
-
>>892
わざわざ当て字にする意味がわからない
-
- 903
- 2011/08/27(土) 23:29:37
-
しかも富山駅から先をスーパ特急にして、
富山駅をフル規格の新幹線駅の終点にしようと工作までしましたよね。
で、金沢駅までフル規格が決まったけど、
先に建設が始まっていたからと言う事で富山駅まで先に完成させて開通させて、
後から金沢駅まで新幹線を開通させようとしましたよね。
富山市と富山県は如何に自分の都合で生きているのかよくわかりますよ。
金沢市と高岡市は歴史的都市として認定されましたが、富山市はあれ?
-
- 904
- 2011/08/27(土) 23:33:42
-
斎場は残念ながら親愛なる砺波市民の1地区の大反対が判明しまたから、
北陸動も政治的な運動があった事は確かかもしませんね。
堀市長は賄賂が好きだから賄賂で無い事を有る事にするのも平気だっだろし。
その堀市長すら高岡にICが出来なかったのは想定外だと言っていたしね。
-
- 905
- 2011/08/28(日) 00:12:41
-
>>904
北陸動?
-
- 906
- 2011/08/28(日) 00:15:21
-
>>903
戦時中に焼かれなかった歴史的資産?
-
- 907
- 2011/08/28(日) 00:22:51
-
>>901
[ cw43.razil.jp ]は県外出身か?
高岡在住の三協立山あたりの年配社員か、商店街関係者に聞いてみろ。私は三協の人間(高岡市民)に聞いた。
それにこのスレの過去ログ見るとか。
880や892の言うとおり。 高岡じゃ有名な話だろ。
>堀市長は賄賂が好きだから賄賂で無い事を有る事にするのも平気だっだろし。
↑これこそ問題ある書き込みだろ。
-
- 908
- 2011/08/28(日) 00:49:08
-
当初国の計画では、今の国道8号線辺りを通過して、
インターチェンジは横田から六家辺りに造る予定だったが、
当時あの辺りは銅器屋や町工場が多く、振動でものが作れないとか
狂うとか様々な理由で殆どが高速道路に反対だったそうだけどね。
今となっては銅器屋も町工場も殆ど無くなってしまったけど。
-
- 909
- 2011/08/28(日) 00:52:43
-
>>901
それと892は高岡の人だろ。
>富山市民は嘘言うのが得意ですねw
などと八つ当たりは迷惑。
-
- 910
- 2011/08/28(日) 01:05:57
-
新幹線の話しは本当だから新聞で調べて見たらどうだ。
北陸道を高岡に通す時に8号線沿いに通す話は今のルートを見てもつじつまが会わんな?
富山の地図見た事あるか?
富山ICの位置や小杉ICの位置から見ても、今のイオンから南方面がルートだと思うけど、
それを砺波側に移動したと思えば自然だと思うけどな。
◆40TOYAMARINさんが書き込みしてるのわかりますよ。
-
- 911
- 2011/08/28(日) 01:13:58
-
8号線拡幅計画と北陸道を間違えているな?
8号線拡幅に反対して今のルートに8号線バイパスが成ったなら話のつじつまが合うけど。
-
- 912
- 2011/08/28(日) 01:14:08
-
>>910
嘘はかり書き込むのは止してくれ。
今の8号線ルートは当時はまだなかったよ。
-
- 913
- 2011/08/28(日) 01:16:47
-
北陸道は富山県の県土の均衡な発展を考えたら
8号線と離れている砺波方面通過で正解のような
-
- 914
- 2011/08/28(日) 01:18:04
-
高岡スレで
新幹線
インターチェンジ
イオン
の話を禁止にしようか?ワラ
-
- 915
- 2011/08/28(日) 01:18:04
-
もう少し理論だてて書き込んでくれないか?
計画と言って居るだろ、おジジ!
-
- 916
- 2011/08/28(日) 01:20:09
-
>>914
北陸自動車道も追加でヨロ!
-
- 917
- 2011/08/28(日) 01:38:42
-
爆サイの銀二のスレ笑えるw
-
- 918
- 2011/08/28(日) 01:39:12
-
>>913
北陸自動車道はどちらかと言えば、西側(金沢方面)からの建設だったぞ、
富山より東側、特に朝日インターや親不知辺りの開通は比較的最近やぞ。
俺も生まれていない50年ほど前の話だけど、当初のルートは今の8号線の
ルートに近いルートで計画されてた。
今の四屋〜野村(下田近辺)の辺にICを計画したが住民の圧倒的な反対で頓挫した。
とじいちゃんが言ってた。
高岡に高速いらないなら金沢〜富山を最短で作ろうという案が出て、山側のルートになった。
-
- 920
- 2011/08/28(日) 01:44:12
-
50年前ならいろんな判断になるな
当時は高速道路なくても高岡には勢いがあったから
-
- 921
- 2011/08/28(日) 01:52:17
-
>>818
そんな話聞いたことがあるよ。
そうそう、新潟と繋がったのは確か昭和の終わり頃だったような。
-
- 922
- 2011/08/28(日) 01:55:29
-
ありゃ818→>>918ね
-
- 923
- 2011/08/28(日) 02:26:11
-
北陸道はギリギリ昭和63年に全通してるな。次の年が平成元年。
新潟のトンネル区間はつい最近まで対面区間残ってたしね。
-
- 924
- 2011/08/28(日) 03:08:01
-
余談だけど、江尻のイオンそば、今の8号線高架橋の建設当時(昭和40年代頃?)、
高速道路の建設工事と勘違いした人が多かったそうだよ。
-
- 925
- 2011/08/28(日) 09:18:54
-
>>918
その説も聞いたことがあるけど、北陸自動車道の小杉-砺波間が開通したのは昭和48年、今の国道8号線の
高岡-富山間が開通したのは昭和51年。道路の計画から開通までの期間なんてそう違うはずもないから、
高速と国道の違いこそあれ、たかだか数年で地元が反対から賛成に意見が変わるのは不自然だと思ってる。
北陸自動車道の最初の計画は戸出町の少し上を通ることになっていたが、堀市長が高岡農協の理事(確か
理事長)を兼ねていたので農業優先姿勢だったこと、戸出町との合併(昭和41年)を控えて市を分断する
高速道路を高岡市に通すことに難色を示したのではないかと考えている。
反対とかの話は黒歴史だから公式な資料も乏しくて、結局諸説紛々になるんだよなぁ。
>>924
いや北陸自動車道ができた後だからw今でいう高規格の概念が浸透していなかったから、「高速みたい」という
人はいた。
-
- 926
- 2011/08/28(日) 10:55:21
-
おはよう、ニート達、みんな必死だなw
-
- 927
- 2011/08/28(日) 11:26:12
-
まあ、今の富山県が幸せなら、北陸道が今の位置で幸せという事でいいんじゃねw
-
- 928
- 2011/08/28(日) 12:28:57
-
高岡駅完成イベント盛りあがっとるけ?
-
- 929
- 2011/08/28(日) 17:52:36
-
新幹線が南高岡駅(でいいのかな?)に来てからも
サンダーバードは運行してくれるんでしょうか?
まさかの廃止なんてないですよね(福井以南の新幹線未定だし)
今はそれが不安材料です
-
- 930
- 2011/08/28(日) 18:06:17
-
今のところ金沢止まりになる公算大。
乗り換えになると料金は逆に安くなるんじゃないかな。
-
- 931
- 2011/08/28(日) 18:32:26
-
>>929
もちろん全車金沢止まり(一部和倉行き)に変更
大阪行くの面倒になるわ・・・
-
- 932
- 2011/08/28(日) 20:45:45
-
富山駅にサンダーバードが始発にならないのなら、
名前変えるべきだろうね、白山とか加賀とか百万石とかに、
特急が無くなる分、普通電車が増えるんだろうか?
十分おき位で走ってくれて駅も増えればいいと思うけど。
-
- 933
- 2011/08/28(日) 20:48:32
-
駅前と駅南を結ぶ地下道はどうすんのかな?新しい駅舎の構造だと不要になってしまうだけど。
途中にある御車山のモザイクというかタイル絵を残せないものか。
当然といえば当然かもしれんけど、新しい駅舎は朝から使っているのな。その前で供用開始の
記念式典やってくす玉割るとか想像すると笑ってしまう。
やっぱり「家持口」、「利長口」はなかったことになったかwttp://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20090311201.htm
-
- 934
- 2011/08/28(日) 21:06:17
-
今もウイングウイング利用する市民からタカチカに生息するホームレスの苦情が絶えないのに、
閉鎖したら一体どこに押し寄せるんだろうか?
-
- 935
- 2011/08/28(日) 22:45:47
-
>>934
あれリューアールして地下通路になるんじゃ無かったけ?
ホームレスは生活保護を申請すれば通るんだけど、
なぜか嫌うんだよね、不思議だな、
かたや生活保護ほしさに日本に来る人居るのに。
-
- 936
- 2011/08/28(日) 23:12:57
-
そうは言っても真冬の間ずーっと閉鎖、ましてや住所がないホームレスは法律上生活保護申請は出来ない。
なので夏涼しく冬暖かいウイングウイングにいつもたむろ。
-
- 937
- 2011/08/28(日) 23:17:02
-
>>934
心配無用
冬場で大半が野垂れ死ぬかタカマチから居なくなる
-
- 938
- 2011/08/29(月) 00:50:20
-
ホームレスって東京とか大阪とか大きい都市にしかいないと思ってた
-
- 939
- 2011/08/29(月) 00:56:48
-
>>938
俺もそう思ってたけど小学校の時に地下道通ったらいたからビビッたわ
-
- 940
- 2011/08/29(月) 01:10:45
-
>>936
生活保護が優遇されているのは、
生活保護費の他の、家賃も出るんだよ。
だから、住所不定だから、ホームレスをするんだ、
と言う言い訳は効か無いんだよ。
-
- 941
- 2011/08/29(月) 08:52:51
-
地下アパートにすればどうかな?
細かく区切って。
結構な人数が住めると思うんだが。
水道光熱などインフラあるし。
-
- 942
- 2011/08/29(月) 12:59:39
-
>>941
建築基準法
-
- 943
- 2011/08/29(月) 13:01:58
-
駅前なんて一番地価が高いところだろ。地下だけに…
-
- 944
- 2011/08/29(月) 20:53:03
-
サンダーバードが高岡駅まで来なくなっても金沢駅まで行けばいいから問題ないわ。
呉東の人には気の毒だけど。
-
- 945
- 2011/08/29(月) 21:03:57
-
ホームレスに転落人生の原因を聞きたいわ
殆どが思考回路の欠陥だと思うが・・・
-
- 946
- 2011/08/29(月) 21:19:57
-
>>945
駅前の一角にサウナがあるのだが
そこにでも泊まっているのだろうか?
数年前なにも知らず桐木の帰りに泊まってみたが薄きたなさに堪えきれずすぐに退店したわ
-
- 947
- 2011/08/29(月) 22:04:56
-
駅前に建ててるマンションって、病院の跡地?
-
- 948
- 2011/08/29(月) 23:07:54
-
うん
-
- 949
- 2011/08/29(月) 23:12:52
-
病院の跡地だから怖いとか、
じゃ、富山の自殺したマンションも怖いよねw
このページを共有する
おすすめワード