facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 869
  •  
  • 2011/08/25(木) 15:34:50
四屋ICは北陸自動車道の高岡IC作らなかった謝罪に、
県が作った騙しなんだぜw

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2011/08/25(木) 17:18:08
>>869
北陸道ICスルーしたのは住民が反対した高岡側じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2011/08/25(木) 17:26:11
鉄道に反対して落ちぶれた地域
高速道路に反対して落ちぶれた地域
全国にいっぱいあるよ
先を読むのは難しい
高岡は新幹線駅設置が復活するチャンスだな

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2011/08/25(木) 18:17:40
雨降ってたのか…今まで寝てたから知らなかった

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2011/08/26(金) 11:03:13
>>870
それは高岡に建設しなかった県のいいわけだよ。
馬鹿だな、何時も頭の悪い奴って頭のいい奴の奴隷なんだからw

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2011/08/26(金) 12:44:09
今日久々に高岡駅構内へ入ったらとても綺麗になっていて驚いたよ

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2011/08/26(金) 20:09:24
>>873
当時の堀市長がIC不要と決定したと言われている。
市長を住民代表と解釈するかどうかだろう。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2011/08/27(土) 00:47:42
>>875
cttの富山市民の人詳しいですね。
堀市長がICが高岡に出来なかったのは想定外だつたと言ってるんだけどな、
所でcttさんがそう言うなら、ソース出してくださいね。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2011/08/27(土) 00:59:30
>>875
もちろん公的な記録で図書館にある新聞や、公文書でお願いしますね。
cttが自分で作った曲げたホームページとかイランですよ。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2011/08/27(土) 01:38:08
たぬきの政治力に負けた。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2011/08/27(土) 02:44:59
>>876
>>878
その通りだよ

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2011/08/27(土) 07:38:05
そのころの綿貫さんと他の代議士の力の差であったのは事実でソースもしょうゆもいらんとおもわれ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2011/08/27(土) 09:19:29
丁度良い落ちぶれ方で
別に今後発展して市内が混雑する必要も無い。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2011/08/27(土) 09:46:41
当時の高岡の議員に革新系が多かったってのもある

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2011/08/27(土) 10:25:19
腐れ高岡なんてこれ以上発展する必要は無いと言っても過言ではありません。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2011/08/27(土) 10:51:41
今となっては駅南に都市機能を集中させるしかないだろ。
駅前の再開発なんて喜ぶのは地権者と利権を持ってる奴だけだよ。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2011/08/27(土) 10:59:51
駅南の土地と言えばイオンではガッポリ儲かったけど
新幹線はハシタ金だと言っていたな。
まぁ時期も違うけど。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2011/08/27(土) 11:05:24
こんなところで詳しく書く訳にはいかないけど、
ハシタ金なんていえる金額じゃないと思うよ。
イオンの地主だって人によってだけど相続は大変だろうと思う。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2011/08/27(土) 11:41:42
新幹線は収容だけどイオンは定期借地権だろ常識的に考えて

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2011/08/27(土) 12:07:31
農地改革によって農地を分け与えられたものだけが美味しい
思いをするのか・・・。もう農業は守らんでいいよな。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2011/08/27(土) 13:58:25
小作人が今では金持ちかw
もう守る必要はないでしょう

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2011/08/27(土) 14:28:40
>>889
しったか

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2011/08/27(土) 14:38:23
>>890
小作人上がり

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2011/08/27(土) 15:07:05
あんなボケ老人に市長させてるからだろ。
堀市長が、高速道路は市民が望んでいないから要らないと言ったのは事実。

「新幹線反対!反対!反対!反対!」で最後まで路線確定しなかったのも高岡だったし
ようやく確定して用地買収が始まったところに、今度は市議や高岡選出県議が新幹線駅は既存高岡駅に併設しろと騒ぎ出し、
ブチ切れた仲沖知事が「今更用地買収は不可能、高岡は新駅で行く」との一喝で落着。

火葬場の件もそうだけど、我田引水型住民の多い土地柄、何でも反対しとけば値が吊り上がるという心理でも働くのかもしれないな。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2011/08/27(土) 15:18:25
>>892

まぁ、俺も堀が今日の高岡の衰退をまねいた大きな要因の一つだと思う。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2011/08/27(土) 15:37:25
堀市長の時代にコネで無能な奴が
大量に高岡市役所に入ったなんてのも聞いたことがある

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2011/08/27(土) 17:16:21
田んぼ30年貸してイオンから年間1000万だか1億だか受け取ってる地主いる

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2011/08/27(土) 17:19:20
1000万円じゃないな
たぶん1億だったな

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2011/08/27(土) 17:23:07
>>838 たぶんjack

←戸出 jack・kenハウス・グリーンハウス・文苑堂 清水町→

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2011/08/27(土) 19:00:30
坪700円として年1億なら11900坪を貸してることになる。
1反田なら40枚分だぞ。
そんな大地主いるのか?
イオンの敷地面積は約43800坪だから1/4以上。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2011/08/27(土) 22:16:07
>>895
知ったかぶり
仮に1000万だと五反は道路ぶちで貸してないとその計算にはならない。
坪いくらで貸してるか知ってる?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2011/08/27(土) 22:17:27
>>898
高岡で坪700円はありえませんからね、あなたが正しい。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/08/27(土) 23:25:01
>>892
えええっ、北陸動は生きてなかったから真実が過去の資料からしか解らないけど、
新幹線ははっきり覚えているけど、反対は一切無かったけど、
富山市民は嘘言うのが得意ですねw

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/08/27(土) 23:28:24
>>892
わざわざ当て字にする意味がわからない

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/08/27(土) 23:29:37
しかも富山駅から先をスーパ特急にして、
富山駅をフル規格の新幹線駅の終点にしようと工作までしましたよね。
で、金沢駅までフル規格が決まったけど、
先に建設が始まっていたからと言う事で富山駅まで先に完成させて開通させて、
後から金沢駅まで新幹線を開通させようとしましたよね。

富山市と富山県は如何に自分の都合で生きているのかよくわかりますよ。

金沢市と高岡市は歴史的都市として認定されましたが、富山市はあれ?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/08/27(土) 23:33:42
斎場は残念ながら親愛なる砺波市民の1地区の大反対が判明しまたから、
北陸動も政治的な運動があった事は確かかもしませんね。
堀市長は賄賂が好きだから賄賂で無い事を有る事にするのも平気だっだろし。

その堀市長すら高岡にICが出来なかったのは想定外だと言っていたしね。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/08/28(日) 00:12:41
>>904
北陸動?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2011/08/28(日) 00:15:21
>>903
戦時中に焼かれなかった歴史的資産?

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2011/08/28(日) 00:22:51
>>901
[ cw43.razil.jp ]は県外出身か?
高岡在住の三協立山あたりの年配社員か、商店街関係者に聞いてみろ。私は三協の人間(高岡市民)に聞いた。
それにこのスレの過去ログ見るとか。
880や892の言うとおり。 高岡じゃ有名な話だろ。

>堀市長は賄賂が好きだから賄賂で無い事を有る事にするのも平気だっだろし。

↑これこそ問題ある書き込みだろ。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2011/08/28(日) 00:49:08
当初国の計画では、今の国道8号線辺りを通過して、
インターチェンジは横田から六家辺りに造る予定だったが、
当時あの辺りは銅器屋や町工場が多く、振動でものが作れないとか
狂うとか様々な理由で殆どが高速道路に反対だったそうだけどね。
今となっては銅器屋も町工場も殆ど無くなってしまったけど。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2011/08/28(日) 00:52:43
>>901
それと892は高岡の人だろ。
>富山市民は嘘言うのが得意ですねw

などと八つ当たりは迷惑。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:05:57
新幹線の話しは本当だから新聞で調べて見たらどうだ。

北陸道を高岡に通す時に8号線沿いに通す話は今のルートを見てもつじつまが会わんな?
富山の地図見た事あるか?
富山ICの位置や小杉ICの位置から見ても、今のイオンから南方面がルートだと思うけど、
それを砺波側に移動したと思えば自然だと思うけどな。

◆40TOYAMARINさんが書き込みしてるのわかりますよ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:13:58
8号線拡幅計画と北陸道を間違えているな?
8号線拡幅に反対して今のルートに8号線バイパスが成ったなら話のつじつまが合うけど。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:14:08
>>910
嘘はかり書き込むのは止してくれ。
今の8号線ルートは当時はまだなかったよ。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:16:47
北陸道は富山県の県土の均衡な発展を考えたら
8号線と離れている砺波方面通過で正解のような

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:18:04
高岡スレで
新幹線
インターチェンジ
イオン
の話を禁止にしようか?ワラ

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:18:04
もう少し理論だてて書き込んでくれないか?
計画と言って居るだろ、おジジ!

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:20:09
>>914

北陸自動車道も追加でヨロ!

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:38:42
爆サイの銀二のスレ笑えるw

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:39:12
>>913
北陸自動車道はどちらかと言えば、西側(金沢方面)からの建設だったぞ、
富山より東側、特に朝日インターや親不知辺りの開通は比較的最近やぞ。

俺も生まれていない50年ほど前の話だけど、当初のルートは今の8号線の
ルートに近いルートで計画されてた。
今の四屋〜野村(下田近辺)の辺にICを計画したが住民の圧倒的な反対で頓挫した。
とじいちゃんが言ってた。
高岡に高速いらないなら金沢〜富山を最短で作ろうという案が出て、山側のルートになった。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:40:15
ごめん、>>913でなくて>>912へのレスだ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード