長野県諏訪広域スレ・141【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】 [machi](★0)
-
- 21
- 2010/10/20(水) 20:23:11
-
>>13
病院の近くに住んだら?
通勤や買い物なんか自転車で十分でしょ。
-
- 22
- 2010/10/20(水) 20:52:58
-
>>21
いずれにしても、車は必須でしょ。
一家に一台が最低レベル
一人一台が理想。
-
- 23
- 2010/10/20(水) 21:18:45
-
そして諏訪ナンバー
-
- 24
- 2010/10/20(水) 22:02:32
-
>>18
一台あるなら移住して一年ぐらい様子見てみるといいかもですね。
一回四季を通して経験すれば本当に必要なのか、タクシーバスで事足りるのか分かると思います。
-
- 25
- 2010/10/20(水) 22:04:13
-
リニア残念でしたね。
-
- 26
- 2010/10/20(水) 22:09:41
-
>>25
一部の夢見る自治体関係者を除いて、誰もリニアが来るなんて思ってませんでしたが?
-
- 27
- 2010/10/20(水) 22:42:06
-
>>25
全然残念じゃない。
むしろその頭がお花畑状態の役人のお陰で、2ch住人からは長野県民はバカだの邪魔だのと非難囂囂だし。
もう半ば諦めてはいるようだけどね。末代までの恥晒しだわ、ホントに。
代わりに中央線の複線化や高速化とか、バイパスを優先的に整備してもらうとかの手段だってあっただろうに。
……その電波役人を選んだのは、他でもない市町村民なんだがな。
-
- 28
- 2010/10/20(水) 23:05:04
-
攻撃的だなおいw
オレも今回のリニアの決定に不服はないけど、
地方の役人が、地元に利益を誘導するってそんなに悪いことなんだろうか。
(今回のことが実際に地元の利益になるかは置いといて)
日本全体の将来を考えたマクロな視点が足りなかったってことなのかな。
あと、2chでの評価はどうでもいいと思う、あそこも相当偏ってるからな。
-
- 29
- 2010/10/20(水) 23:31:21
-
たかが田舎の首長レベルなんだろうけどさ、リニアは国家プロジャクト
ってぐらいの国家観ぐらいは持っててもいいんじゃねーの?
「おらが村に・・」ってほんと恥ずかしい。
-
- 30
- 2010/10/20(水) 23:59:24
-
複線化の足を引っ張った上に、特急を諏訪地域だけ無理くり各駅停車にするような困った土地だからなw
きっとJRも愛想尽かしたな。
Cルートで良かったよ。
長野県はこれで北信に新幹線・中信に中央線・南信にリニアが通って東京へのアクセスがそれぞれできて
凄く良いバランスになる思うぞ。
-
- 31
- 2010/10/21(木) 00:05:54
-
誰かさんが「陸の孤島になる」とか抜かしてたな。
特急使えば2時間余りで東京行けるし、ジェット機だって札幌・福岡へ飛んでる。
加えて高速バスだって充実してるのにどこが孤島なんだよw
そもそも、リニア自体が3大都市を結ぶ目的で作られるんだから、無理にこんな田舎を通す必要はないと思う。
でも仮にリニア飯田駅が出来たとして、そうなったら諏訪や松本からのシャトルバスとかが作られるのかな?
-
- 32
- 2010/10/21(木) 00:13:51
-
>>27
2chの連中なんか叩ける対象があれば何でもいいんだよ
この先、駅の設置場所で揉めれば今度はそっちを叩くんだから気にすること無し
-
- 33
- amadana
- 2010/10/21(木) 00:43:53
-
>>31
松本−飯田間は高速バスが走っている
諏訪は甲府方面に走った方がいいのかな。
2chの評価はそういうもんだと割り切れるが
Yahoo上の厳しい意見多く、長野県が問題視されている。
-
- 34
- 2010/10/21(木) 01:04:58
-
>>33
Yahooの意見も、芸能人などの訃報のニュースに付くコメントとか見てると
まともな人間が書いてるとは思えないけどね
まして叩きネタに群がるような連中はねぇ・・・
-
- 35
- 松本男
- 2010/10/21(木) 06:22:43
-
諏訪人の恥、Bルート誇示と合併出来ないのに導入した諏訪ナンバーと、御柱での死者。
-
- 36
- 2010/10/21(木) 06:57:01
-
便所の落書きを真に受けて洗脳される奴が居たとはなw
完全にネット中毒だろ。
-
- 37
- 2010/10/21(木) 07:26:43
-
見てください。これが諏訪です。
恥さらしたく無ければ、難しい問題に考えたつもり程度で首突っ込まない事。
-
- 38
- 2010/10/21(木) 07:31:19
-
職場の上司にいつもそんな事を言われて邪険に扱われているんですね。
お気の毒に。
-
- 39
- 2010/10/21(木) 08:27:20
-
>>33
甲府は駅がどこにできるかによるが高速降りてからの混雑がひどい
ジャンクション作って駅近くで出られるようにしないときついよ
-
- 40
- 2010/10/21(木) 08:53:18
-
リニアのトンネルと一緒に、甲府〜飯田間の高速と鉄道も通しちゃえばいいのに。
-
- 41
- 2010/10/21(木) 09:40:26
-
諏訪が煩いのか、下伊那が煩いのかよう分からんな
どっちにしてもいらねーわ
-
- 42
- 2010/10/21(木) 09:49:41
-
で、駅作るのに350億すかあ
-
- 43
- 2010/10/21(木) 10:09:34
-
>>42
ニュースで駅の用地が映っていたけれど、あれは、どこなの?
駅の場所が決まっていたなんて話は聞いたことがなかったから。
-
- 44
- 2010/10/21(木) 10:18:16
-
台風来るのかな
-
- 45
- 2010/10/21(木) 10:22:09
-
>>43やらせ
-
- 46
- 2010/10/21(木) 10:45:18
-
>>38
いいかげんにして下さい。
-
- 47
- 2010/10/21(木) 11:04:22
-
>>43
先に用地を押さえておけば、後でJR東海に高く売れるから、情報を握った奴が箝口令を…
-
- 48
- 中央自転車道
- 2010/10/21(木) 13:41:40
-
>>40
埼京線みたいですね
-
- 49
- 2010/10/21(木) 17:42:28
-
>>13で車のこと尋ねた者ですが
あのあとレスしてくれた皆さんもありがとうございました!
職場は諏訪郡らしいです。
老人もいるしじっくり考えます。
-
- 50
- 2010/10/21(木) 18:18:49
-
リニアねた秋田と何度言えばw
ラーメンねたを振ったらラーメン一色になるしwww
まぁ暫く飽きるまで主張しあえばいいよ
ところで、よく出てくるやすらぎ橋の事故だが、
いくらあそこに信号機を何台立てても意味は無い
西友の方から上ってきたときに、観光客か何かが信号を見落とすんだろうが(まさかそんなところに信号があるとは思わず)
結局は上る前に予告灯などを設置しなきゃ意味が無い
橋の真ん中辺りに予告信号機をつけりゃ、この先に信号があるんだとわかりやすい
今いくらあそこに10機つけても事故は減らない
-
- 51
- 2010/10/21(木) 18:23:13
-
それから茅野メリーパークから郵便局に至る辺りも危険だ
街灯もなく、常に車で渋滞しているのでその車間から飛びだしてきて事故に遭うケースだろ
この前も普通に走ってたら直前でババアが手をサッと挙げて、いきなり渡りだしてきた
ジジイババアは特に、幼少期に交通社会に慣れ親しんでないせいで、自分の都合で全ての物事を考える
ドライバーが認識しているかなどとは考えず、認識しているものとして行動を開始する
そこに強引な横断と夜間目立たない服装が重なったら…
結果はご想像の通りである
-
- 52
- 2010/10/21(木) 19:27:37
-
駅は篤志家からの寄付で賄います。
これが諏訪クォリティだ。w
-
- 53
- ◆
- 2010/10/21(木) 19:29:25
-
メリーパーク前に スゲーでかい歩道橋が出来てた。
確実に諏訪圏ナンバーワンだな。
-
- 54
- 中央自転車道
- 2010/10/21(木) 21:05:33
-
ケンミンショーにツルヤが出てる さすが県を代表するスーパーですね
-
- 55
- 2010/10/21(木) 21:24:16
-
諏訪ではは秋の小鮒は聞かないな。
-
- 56
- 2010/10/21(木) 21:26:22
-
>>五味
あれはマジでかい
いつも眠そうな女警備員がいるのが気になるが
-
- 58
- 2010/10/22(金) 10:25:29
-
メリー前は、国道20号のあの柵がいけない
高さが1m以上あって、縦に細かく入ってるから、見にくくてしょうがない
-
- 59
- 2010/10/22(金) 12:25:45
-
リニアいらないんで、あずさ早くしてください。
岡谷下諏訪上諏訪飛ばして。
停車駅は「松本〜甲府〜八王子〜新宿」
-
- 60
- 2010/10/22(金) 12:36:49
-
「Cルート優位」歓迎と反発 リニア問題
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20101021/CK2010102102000119.html
□Bルート支持
Bルートを支持する諏訪や伊那地域の関係者は一様に落胆の表情。
だが「白旗を揚げる段階ではない」として主張を続ける構えだ。
「厳しい発表で残念だ。しかし、国の決定が出るまでは働き掛ける」と繰り返したのは山田勝文諏訪市長。
費用対効果など根拠にした試算に疑問を投げかけ
「(Cルートで短縮される)7分が惜しいという人がそういるのか。(Bルートは)八ケ岳や南アルプスが眺められる」。
白鳥孝伊那市長も「試算の前提条件などを検証しなければ受け入れられない」ときっぱり。
「20年間、ルート問題に携わってきた人たちの声を聞いてもらう場を審議会小委員会に訴えたい」と語り、
要望活動を続ける意向だ。菅谷昭松本市長も「国や県の動向を注視していく」との姿勢だ。
-
- 61
- 2010/10/22(金) 12:41:02
-
早くCルートで決着させて、Bルート派の息の根を止めてくれ。
-
- 62
- 2010/10/22(金) 12:59:04
-
>>59
わざわざここ荒らすために松本スレから出てこなくていいよ
-
- 63
- 2010/10/22(金) 13:22:47
-
>>60
・時間が惜しくなかったらそもそもリニアなんか乗らない。
・景色眺めたいなら鈍行で行くよ。
・時間が惜しいから迂回する暇もないんだよ。
・500km/hで駆け抜けるから景色は一瞬で終わる。
・飯田以北にワイドビュー伊那を走らせてリニアに接続させれば
南アルプスの景色はリニアより楽しめるし沿線の主要駅にも停車できる。
・土建屋とかヤクザが土地買い占めてそこを縫う様に走らされるのでスピードが落ちる上に
騒音問題で防音壁作らされるから何も見えない。
車中で寝ている人をたたき起こしてでも見ろとおっしゃるのか市長殿?
-
- 64
- 2010/10/22(金) 14:00:15
-
一般市民だってそんな騒いでないだろ
リニアリニアと喚いてるのは土地転がしを狙うごく一部の地元の名士(笑)
-
- 65
- 2010/10/22(金) 14:12:38
-
>>39
山梨駅で一番有力なのが中央道甲府南インターそばなので、
通勤時以外は比較的混まないところですよ。
ただ、甲府駅には遠い
-
- 66
- 2010/10/22(金) 14:33:56
-
よっちゃんイカの会社が近かったような…
つーと、在来線との接続は無し?
あと、身延線ってJR東海だっけ?
-
- 67
- 2010/10/22(金) 14:38:08
-
暇だよ 誰か遊ぼうぜー
-
- 68
- 2010/10/22(金) 18:09:58
-
ご当地ナンバーの諏訪ナンバーにしてるんだけど、東京や名古屋へ出かけた際に、物凄い嫌そうな目で見られるし、中には駐車場で、わざと聞こえるようにリニアの件での諏訪や伊那の悪口言われてしまう。
悔しいけど、松本ナンバーに変える事にしたわ。
-
- 69
- 2010/10/22(金) 18:36:18
-
>>68
社用車が諏訪ナンバーで各地に行くが、未だかつて嫌そうな目で見られた事も無ければ
悪口も言われた事はないな。
諏訪湖の花火の愛好者が多いのか、良くその話題は振られるけどな。
どちらかと言えば諏訪ナンバーの車両より君の素行が嫌われ者のオーラを醸し出して居るんじゃないか?
まぁ県外に出ちゃえば諏訪も松本も単なる田舎っぺ大将の一部としか思われないよなw
-
- 70
- 2010/10/22(金) 18:37:44
-
なんか諏訪が日本中から非難されてるんですけど・・
山田く〜ん、ちょっと土下座してきて!
このページを共有する
おすすめワード