facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 912
  •  
  • 2010/10/28(木) 22:12:06
民営化するより新幹線を一駅延伸すれば良いだけの話だろ。
やっぱりバカだな。リストラ=人減らしとしか考えられない無能経営者じゃあるまいし。
経済規模を縮小させるのが本当の目的じゃなかろうに。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2010/10/28(木) 22:26:42
>>912
誰目線で言ってんの?新幹線と空港連結しても
どっちも得しネイだろ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/10/28(木) 22:28:27
新幹線延ばすほど空港に需要があるとは思えん
逆に新幹線を空港まで到達させることによる需要増とコストが折り合うのかどうか

別に新幹線じゃなくても貨物線がまだ残ってるんだからそれを使えばいいのに

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/10/28(木) 22:41:43
>>913
あんまり馬鹿を相手にするなよ

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2010/10/28(木) 22:51:50
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4


なんか漫画みたいな話

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2010/10/28(木) 23:32:56
>>910
たぶん野球場の照明

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2010/10/28(木) 23:36:51
姥が山のジョーシンがリニューアルしてたけど
どこがリニューアルしてたのかよく分からなかった
とりあえずDVDとCDの売り場はなくなってた

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2010/10/28(木) 23:39:01
鳥屋野球場にナイター設備はないよ

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2010/10/28(木) 23:44:51
>>914
まあ、新幹線でなければってわけでもないんだけど、貨物線利用して快速走らせるとか
福岡の南福岡みたいに普通列車扱いにするとか、利用者を増やす方法じゃなく
毎度毎度、馬鹿のひとつ覚えのように縮減・廃止・民営化しか言わないあの人達が腹立たしくてねw
まあ、考えてみれば新潟は道路が良いからバスで十分だな。
むしろ、民間部分を廃止して自衛隊基地の機能強化の方が良いかも。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2010/10/29(金) 00:09:07
リムジンバスで空港まで25分。
これを貨物線を利用して15分に短縮しても10分しか変わらないことになる。
当然、リムジンバスの数倍の利用者がないと同程度の稼働率にならない。

現状でやるべきことは、リムジンバスの乗り継ぎを分りやすくすることではないだろうか。

http://www.niigata-airport.gr.jp/access/jr.php

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/10/29(金) 00:12:39
>>919
黒埼方面でしょ
黒埼PAの近くに黒埼地区野球場があって、ナイターやる時にいつも明るくなっているからそれじゃないかな。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/10/29(金) 01:35:26
>>921
リムジンバスは時々渋滞にハマって悲惨なことになるので、そういうことがなく常に定時を計算できる、という
強みはあるだろうね
>空港乗り入れ鉄道

でも、既存の貨物線の終端からかなり延伸しないと、空港ターミナルには接続できないからなぁ。
それ考えると建設費の面だけでも鉄道乗り入れは無理だろうね。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/10/29(金) 02:05:51
>>923
>時々渋滞にハマって悲惨

そんなことは分かり切っています。
新幹線は論外ですが、鉄道は3両だとしても定員がリムジン6台分以上になります。
リムジンの運転間隔が20分なので、同程度の乗車率(採算性)にするには2時間間隔以上になります。
総合的に考えると、リムジンバス>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄道だと思います。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/10/29(金) 11:33:43
昨日の19時頃、竹尾の旧ドリームマートの横の直線道路で死亡ひき逃げがあったっぽいな。
心当たりのある香具師は自首しろよ〜w

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2010/10/29(金) 12:36:30
>>924
空港利用客だけ考えずに万代、ときメッセ辺り経由したり沿線住民の利用も考えられるのでは?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/10/29(金) 12:51:15
>>926
>>914
>別に新幹線じゃなくても貨物線がまだ残ってるんだからそれを使えばいいのに

これについて書いています。

>万代、ときメッセ辺り経由したり沿線住民の利用

そんなに遠回りしたらリムジンより遅くなるのでは。
それにそれだけの中心部を通過するとなると、建設費が半端な金額では収まらないと思います。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/10/29(金) 13:00:11
ttp://twitter.com/autoservicek

ある意味勇者。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/10/29(金) 13:40:50
新潟最高

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/10/29(金) 18:41:46
また無料廃品回収のチラシが入ってたが
今度は期限なしで3箇所も回収所があるらしい
どういうカラクリかしらないがけっこう儲かるんだろうな

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2010/10/29(金) 20:24:53
>>930
ヒント
北朝鮮。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:06:51
>>927
新潟交通の関係者?

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:23:10
確かによく考えてみれば空港まで線を延ばすのも金がかかるし
空港ビルまで乗り入れないと意味ないしどこを通すんだってこともあるし
貨物線復活させると踏切も復活することになって車の流れが悪くなるというのもあるしな

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:25:11
>930
検索してみた
http://plaza.rakuten.co.jp/airinhoikuen/diary/201009020009/

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:46:46
イタリアンってぶっちゃけ、みかづきよりフレンドの方が上手くね?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/10/29(金) 23:03:05
明日からフレンドとみかづきの食べ比べ出来るねw

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2010/10/29(金) 23:23:33
>>935
フレンドの方が旨い
セットのギョウザも旨い

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/10/29(金) 23:54:41
今日、富山に来ている。ライトレールと路面電車とてもいい。
富山市役所の展望台から富山空港を見ていたら、プロペラの旅客機が12時20分頃から強風の為か4回も着陸をやり直ししていた。お腹がすいたので最後まで見られなかったが、こんな事って有るのですね。
新潟と関係無い事でゴメンナサイ。
でも、ライトレールが新潟にも有ったらイイなって感じました。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:03:43
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/16819.html

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:22:47
>>939
なぜ柏崎の話題?

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:35:12
>>932>>933
新潟交通とは何ら関係ありません。
新潟市民県民として無駄な税金を払いたくないだけです。

>空港まで線を延ばすのも金がかかる

金がかかるだけでなく>>924で書いてありますが、2時間間隔で電車が運行することになります。
つまり20分間隔で運行するリムジンバスよりかなり不便になります。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:41:39
まあ2時間に1本の為に鉄道は引かんわな。
そうなると需要が先か供給が先かみたいな話になって紛糾する。
俺は鉄道に限らず公共交通の整備はやった方がいいと思う。が>>941みたいな市民も多くいる。
軌道系を新設したいならこういう市民も納得させない限りは作れないし作るべきではない。
軌道系を作りたい人はまず納得させる方法を考えなきゃならない。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:49:40
>>942
>需要が先か供給が先か

需要を増す目的で途中で何カ所も停車したらリムジンよりも遅くなる(>>927で書いた)

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:55:48
>>943
まあ多少遅くても需要喚起できればいいけどな、東区への公共交通整備にもなるし
今のリムジンだってとても採算取れてるとは思わないw
まあ予想される遅れとバスの定時性の悪さを天秤にかける話だから人による。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:55:54
空港行きリムジンバスにだって補助金出てるでしょ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:05:44
>>944>>945
>>912を読んでもらえば分るが、新潟駅から新潟空港への交通としての話なので、一般的な公共交通の話ではない。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:10:11
>>942
>軌道系を新設

一般的な公共交通としてなら、新潟での軌道系の新設は絶望的。
JRの新駅すら設置できない状態が何十年も続いている。
特に越後線の上所など。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:14:15
いっそ大分空港のようにホバークラフトを導入すればどうか

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:15:40
もっと自転車走りやすくしてよ・・・

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:24:08
>>948
冬どうすんのさw

ってか、どこから出すねん。
わざわざ駅から佐渡汽船のターミナルまで行ってそこから乗るんか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/10/30(土) 01:25:20
水路を掘るんじゃねw
でもこういう発想は嫌いじゃないw

ここまで見た
  • 952
  • ツ静。ツづアツ子
  • 2010/10/30 01:30:52
ツホツバツーツクツδ可フツトツづ債猟、ツづ?ツ堕鳴づェツづゥツづ?づ?知ツづァツづ按つ「ツづ娯∞

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:01:24
新潟行くたびに福岡(博多)を連想してしまうんだ。
?川が新市街と旧市街を分けている
?新幹線駅と市街地の中心が離れている
?空港が市街地に近い
?港湾施設が近い
?新幹線駅の南北で大きく発展度が違う
ここまで共通点。
そして違いはやっぱり地下鉄。
新旧市街を接続し、それらと新幹線駅、空港を結ぶ。
軟弱地盤でも今の技術なら問題ないみたいだよ。
越後線を白山辺りから地下化して古町、新潟駅をとおり空港へ
このくらいの基盤整備は必要じゃない?
古町再生もできて中華街構想も潰せる。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:05:07
福岡と博多、新潟と沼垂という2重都市の成り立ちからすれば構造は似てるわな。
まあ規模は大きく違うがw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:06:19
沼垂?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:15:49
>>955
歴史的な話ねw

近世以来の新潟町ってのは新潟島から関屋村を引いた部分。
信濃川右岸は沼垂町、万代シテイは当時信濃川の底。
大正時代に新潟市(新潟島)と沼垂町(山ノ下含む)が合併して新潟市の市街地の骨格ができた。
その後大河津分水ができて信濃川が埋め立てられて現在の万代地区ができる。

むしろ沼垂の方が古い地名だったりする。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:19:34
953が言ってる旧市街てのは古町のことだと思うんだけども

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:37:41
時々思うんだけど、歴史・・・ってか水害のあるなしかとかだったような気もするんだけど
如何によっては、「新潟市」と「沼垂市」になってて、後々合併で揉めたりしてたのかな。
新幹線の駅(というか、「新潟駅」)は今よりも南の方にあって、「沼垂」駅になってたり
したのかしら。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:51:54
>>956
歴史的な話だったら新潟の方が人口は多かっただろ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:54:30
>>959
まあねwあと俺なんか勘違いしてたみたいだ・・・わけわからんなった。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:54:56
大宮からの速度制限がなければ東京まで1時間弱でいける?
このインパクトは大きいと思うんだけれども

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/10/30(土) 03:15:24
>>961
新幹線の話?

騒音対策の協定による速度制限の他に、大宮より南は線形(線路の引き方)の制約があるから
一切無制限でもそんなにはスピードは出せない。
あと、上越以外走らない用にしないと、ダイヤに割り込めないね。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/10/30(土) 03:52:21
新潟市にはないのに、上越にはパーソナルカラーサロンがあったり、ジョンロブ扱ってる靴屋があったりする。
あのあたりの人たちはおしゃれなのかしら?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード