■□新潟県新潟市スレッド【116】□■ [machi](★0)
-
- 900
- 2010/10/28(木) 16:14:03
-
萬代橋また落書きか
-
- 901
- 2010/10/28(木) 17:20:00
-
これからずっとこの寒さなのかな
-
- 902
- 2010/10/28(木) 18:23:26
-
仕分けで新潟空港と新潟東港が対象になって
国交省なんか地方空港の民営化なんて言ってるが、そんなこと可能なんだろうか?
-
- 903
- 2010/10/28(木) 18:39:10
-
>>902
そのほうが中国様には都合が悪いはずだけど
昨日東港で迷子になったけどいろんな企業があって勉強になったwムダにでかすぎ
-
- 904
- 2010/10/28(木) 18:59:48
-
>>902
組織として民営化することはできるでしょ。
成田空港だって今は民間会社だから。
でも絶対に採算取れないと思うよ。
採算取れなくて「倒産」になったら空港は閉鎖するのか? とか、それとも赤字出たら(絶対黒字にならんと思うけど)
公的資金で補填して存続させるのか? とか、問題が増えるだけだと思う。
-
- 905
- 2010/10/28(木) 19:08:18
-
気が早いな
隣の住人がタイヤ交換してた
-
- 906
- 2010/10/28(木) 19:12:11
-
要するに国の管理する空港は今後は国は面倒見ないから、存続させたいなら自治体が金出しなさいよってこと
実質的に地方管理空港へ格下げだな
-
- 907
- 2010/10/28(木) 19:52:51
-
レンチ地面に置くときのカチーン音で
タイヤ変えてるなって分かる。
-
- 908
- 2010/10/28(木) 19:55:48
-
キリッ
-
- 909
- 2010/10/28(木) 20:34:23
-
|┃≡
|┃≡
ガラッ!|┃∧∧
|┃ 支\
.______|┃ `ハ´) 新潟空港もシナが買い取るアル
| と l,)
______.|┃ノーJ_
-
- 910
- 2010/10/28(木) 20:58:10
-
この時間黒埼方面?(概ね西方向)が異様に明るいのはなんの灯り??
鳥屋野球場のあかりにではないような。
-
- 912
- 2010/10/28(木) 22:12:06
-
民営化するより新幹線を一駅延伸すれば良いだけの話だろ。
やっぱりバカだな。リストラ=人減らしとしか考えられない無能経営者じゃあるまいし。
経済規模を縮小させるのが本当の目的じゃなかろうに。
-
- 913
- 2010/10/28(木) 22:26:42
-
>>912
誰目線で言ってんの?新幹線と空港連結しても
どっちも得しネイだろ
-
- 914
- 2010/10/28(木) 22:28:27
-
新幹線延ばすほど空港に需要があるとは思えん
逆に新幹線を空港まで到達させることによる需要増とコストが折り合うのかどうか
別に新幹線じゃなくても貨物線がまだ残ってるんだからそれを使えばいいのに
-
- 915
- 2010/10/28(木) 22:41:43
-
>>913
あんまり馬鹿を相手にするなよ
-
- 916
- 2010/10/28(木) 22:51:50
-
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4
なんか漫画みたいな話
-
- 917
- 2010/10/28(木) 23:32:56
-
>>910
たぶん野球場の照明
-
- 918
- 2010/10/28(木) 23:36:51
-
姥が山のジョーシンがリニューアルしてたけど
どこがリニューアルしてたのかよく分からなかった
とりあえずDVDとCDの売り場はなくなってた
-
- 919
- 2010/10/28(木) 23:39:01
-
鳥屋野球場にナイター設備はないよ
-
- 920
- 2010/10/28(木) 23:44:51
-
>>914
まあ、新幹線でなければってわけでもないんだけど、貨物線利用して快速走らせるとか
福岡の南福岡みたいに普通列車扱いにするとか、利用者を増やす方法じゃなく
毎度毎度、馬鹿のひとつ覚えのように縮減・廃止・民営化しか言わないあの人達が腹立たしくてねw
まあ、考えてみれば新潟は道路が良いからバスで十分だな。
むしろ、民間部分を廃止して自衛隊基地の機能強化の方が良いかも。
-
- 921
- 2010/10/29(金) 00:09:07
-
リムジンバスで空港まで25分。
これを貨物線を利用して15分に短縮しても10分しか変わらないことになる。
当然、リムジンバスの数倍の利用者がないと同程度の稼働率にならない。
現状でやるべきことは、リムジンバスの乗り継ぎを分りやすくすることではないだろうか。
http://www.niigata-airport.gr.jp/access/jr.php
-
- 922
- 2010/10/29(金) 00:12:39
-
>>919
黒埼方面でしょ
黒埼PAの近くに黒埼地区野球場があって、ナイターやる時にいつも明るくなっているからそれじゃないかな。
-
- 923
- 2010/10/29(金) 01:35:26
-
>>921
リムジンバスは時々渋滞にハマって悲惨なことになるので、そういうことがなく常に定時を計算できる、という
強みはあるだろうね
>空港乗り入れ鉄道
でも、既存の貨物線の終端からかなり延伸しないと、空港ターミナルには接続できないからなぁ。
それ考えると建設費の面だけでも鉄道乗り入れは無理だろうね。
-
- 924
- 2010/10/29(金) 02:05:51
-
>>923
>時々渋滞にハマって悲惨
そんなことは分かり切っています。
新幹線は論外ですが、鉄道は3両だとしても定員がリムジン6台分以上になります。
リムジンの運転間隔が20分なので、同程度の乗車率(採算性)にするには2時間間隔以上になります。
総合的に考えると、リムジンバス>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄道だと思います。
-
- 925
- 2010/10/29(金) 11:33:43
-
昨日の19時頃、竹尾の旧ドリームマートの横の直線道路で死亡ひき逃げがあったっぽいな。
心当たりのある香具師は自首しろよ〜w
-
- 926
- 2010/10/29(金) 12:36:30
-
>>924
空港利用客だけ考えずに万代、ときメッセ辺り経由したり沿線住民の利用も考えられるのでは?
-
- 928
- 2010/10/29(金) 13:00:11
-
ttp://twitter.com/autoservicek
ある意味勇者。
-
- 929
- 2010/10/29(金) 13:40:50
-
新潟最高
-
- 930
- 2010/10/29(金) 18:41:46
-
また無料廃品回収のチラシが入ってたが
今度は期限なしで3箇所も回収所があるらしい
どういうカラクリかしらないがけっこう儲かるんだろうな
-
- 931
- 2010/10/29(金) 20:24:53
-
>>930
ヒント
北朝鮮。
-
- 932
- 2010/10/29(金) 22:06:51
-
>>927
新潟交通の関係者?
-
- 933
- 2010/10/29(金) 22:23:10
-
確かによく考えてみれば空港まで線を延ばすのも金がかかるし
空港ビルまで乗り入れないと意味ないしどこを通すんだってこともあるし
貨物線復活させると踏切も復活することになって車の流れが悪くなるというのもあるしな
-
- 934
- 2010/10/29(金) 22:25:11
-
>930
検索してみた
http://plaza.rakuten.co.jp/airinhoikuen/diary/201009020009/
-
- 935
- 2010/10/29(金) 22:46:46
-
イタリアンってぶっちゃけ、みかづきよりフレンドの方が上手くね?
-
- 936
- 2010/10/29(金) 23:03:05
-
明日からフレンドとみかづきの食べ比べ出来るねw
-
- 937
- 2010/10/29(金) 23:23:33
-
>>935
フレンドの方が旨い
セットのギョウザも旨い
-
- 938
- 2010/10/29(金) 23:54:41
-
今日、富山に来ている。ライトレールと路面電車とてもいい。
富山市役所の展望台から富山空港を見ていたら、プロペラの旅客機が12時20分頃から強風の為か4回も着陸をやり直ししていた。お腹がすいたので最後まで見られなかったが、こんな事って有るのですね。
新潟と関係無い事でゴメンナサイ。
でも、ライトレールが新潟にも有ったらイイなって感じました。
-
- 939
- 2010/10/30(土) 00:03:43
-
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/16819.html
-
- 940
- 2010/10/30(土) 00:22:47
-
>>939
なぜ柏崎の話題?
-
- 942
- 2010/10/30(土) 00:41:39
-
まあ2時間に1本の為に鉄道は引かんわな。
そうなると需要が先か供給が先かみたいな話になって紛糾する。
俺は鉄道に限らず公共交通の整備はやった方がいいと思う。が>>941みたいな市民も多くいる。
軌道系を新設したいならこういう市民も納得させない限りは作れないし作るべきではない。
軌道系を作りたい人はまず納得させる方法を考えなきゃならない。
-
- 944
- 2010/10/30(土) 00:55:48
-
>>943
まあ多少遅くても需要喚起できればいいけどな、東区への公共交通整備にもなるし
今のリムジンだってとても採算取れてるとは思わないw
まあ予想される遅れとバスの定時性の悪さを天秤にかける話だから人による。
-
- 945
- 2010/10/30(土) 00:55:54
-
空港行きリムジンバスにだって補助金出てるでしょ
-
- 947
- 2010/10/30(土) 01:10:11
-
>>942
>軌道系を新設
一般的な公共交通としてなら、新潟での軌道系の新設は絶望的。
JRの新駅すら設置できない状態が何十年も続いている。
特に越後線の上所など。
-
- 948
- 2010/10/30(土) 01:14:15
-
いっそ大分空港のようにホバークラフトを導入すればどうか
-
- 949
- 2010/10/30(土) 01:15:40
-
もっと自転車走りやすくしてよ・・・
-
- 950
- 2010/10/30(土) 01:24:08
-
>>948
冬どうすんのさw
ってか、どこから出すねん。
わざわざ駅から佐渡汽船のターミナルまで行ってそこから乗るんか?
このページを共有する
おすすめワード